押見素子先生アトリエでのレッスン♪

あぁ~ 先週の今頃、横浜に着いて、ワクワクしていた頃ですね~

大量の画像編集で時間がかかりましたが、最後のレポで~す♪

とっても楽しみにしていた押見先生のお宅へ

w( ̄o ̄)w おぉ~♪玄関の表札を見ただけで感動・・・

1Fには、ギャラリーがあり、娘さんに記念写真を撮って貰いましたョ

               メンバーは、長野のNさん、茨城のKさん、静岡のぽこちゃん↓   
e0069481_1042394.jpg

053.gif憧れの作品がいっぱいで、感動の嵐~~~053.gif

2Fのアトリエで休憩して、近所のお店『ふらっと』へ

これは、先生お勧めの『まぐろカツ定食』 こんなに盛りたくさんで750円ですョ

みんな揃って、ビールでかんぱ~い 068.gif 
e0069481_9184181.jpg

アトリエに戻って、おしゃべり~と思っていたら・・・

皆さん、エプロンをつけて、やる気まんまん・・・005.gif

えぇっ~ 今から描くの~?  私は、夜になると目が見えませ~ん072.gif

私だけ違う作品なので、図案を写したり、皆さんの描いてる絵を見て拍手したり・・・038.gif

結局1人だけ全然仕上がっていない私、この時一緒に頑張っていればよかったのかも・・・

でも、素敵なアトリエでジャズを聴きながら、幸せなひと時を過ごしたのでいいわ~037.gif

e0069481_10245242.jpg

ホテルには、11時に到着~~~

ベットで写真をチェックしていると感動と興奮がよみがえる・・・016.gif

12時頃、シャワーをしようと思ったら、電気がつきません???

1人でホテルへ泊まったことないし・・・008.gif

フロントへ「夜中にすみません」と電話して、教えて貰いました~025.gif

朝マックして、9時半に先生のお宅へ

静岡のSさんが加わって、楽しいレッスンが始まりました~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

e0069481_1056110.jpg

昼までに描いた作品↑ 結局このまま・・・

自宅生徒のTさんが手作りのお菓子を持って来られたので、一緒にお茶タイム~063.gif

とっても美味しかったですョ♪  作品のアレンジを相談されているようでした。

先生は、生徒さんが、デザインの色を変えたり、素材を変えてアレンジする事を楽しまれているみたいです。

失敗しても決して描き直したりしない・・・そこから、素敵な発見がいっぱいあるそうです。

「あぁ~失敗~」と口走ると、「ぜったい、失敗にさせな~い」と燃えている先生・・・

だから、楽しく自分のペースで絵を描く事ができるんですね~~~056.gif

竹内まりやの『人生の扉』を聴きながら、先生が素敵な詩を紹介してくれました・・・

私が描いている 『THE WAY WEVE COME』 私達が来た道 の作品にピッタリの曲♪

先生がパケットに書かれている作品への思いとも重なります。
教室で、この作品を描いて貰う時のテーマ曲にしますね~060.gif



長い人生を生きる
好むと好まざるに関わらず幾つかの節目を越えてきた。

その節を境に自分の人生が変わってきた。

そう、まるで新しい扉を開いて新しい道を進んできた。

これまで幾つの扉を開けたのか、そしてこれから幾つの扉を開けるのか、
幾つの人生の扉を開けるのだろうか・・・


フルーツ&パンがのせてある回転テーブルも素敵な手描きでしたョ↓
e0069481_9444398.jpg

時間のない私達を気遣って、昼食は先生の手作りでした043.gif

昨夜も遅くまでお邪魔して、今朝も早く来ているのに・・・本当に感謝です!

食後は、荷物を整理して、再び1Fのギャラリーへ

作品を仕上げないといけないけど、先生の作品をもっと見たい~~~

もうすぐお別れだと思うと悲しくなり涙・・・・007.gif

このギャラリーで、もう一泊したい気分・・・

帰り間際、先生が切符を渡してくれました~ なんであるのかな???

「焦って帰るようになりそうだから、息子に頼んで先に切符を買って貰ってたのョ」って・・・

六会日大前・・・この駅にぜったい又来ます!と誓った私でした045.gif

でも、切符代も払わず帰ってしまった・・・すみません(/≧◇≦\)アチャー!!

最後まで皆さんに心配をかけた一人旅でしたが、素敵な思い出でいっぱいです。

本当に有り難うございました~~~040.gif 

素晴らしい出会いに感謝・・・
            そして、又会えますように・・・


勘違いして、天ちゃん宛てに寄せ書きを書いてたsakoちゃん~
桜が舞う素敵なうちわになりましたョ006.gif
e0069481_10354949.jpg

[PR]
Commented by 天丼 at 2009-07-04 13:54 x
素敵な出会い盛りだくさんの素敵な旅だったね
これも、日頃から人を大切にする和ちゃんのお人柄の賜物
行って本当によかったね
Commented by はなまる at 2009-07-04 15:03 x
読んでいたら、多分ソウだろうと想像しただけで・・・こっちの方もウルウルしてきた^^;
本当に、良かったと思ったよ!!!^^v
Commented by hiromi at 2009-07-04 21:43 x
こんばんわ~~早速 きました(*^_^*)

もう1週間たっちゃったんですね はやいですね~~
でも なんか~楽しそうな雰囲気 ホントつたわりますよ♪♪ わかるわ(^-^)~~ 夢のような時間だったと思います  
和さんが先生のお宅こられるんでしたら 私もいけばよかったなぁ~~
先生のギャラリー ほんと素敵ですよね……

また『六会日大前』駅に こられますよ!!絶対(^_^)v願いは叶います!!
その時は是非 ご一緒したいです♪♪


Commented by sumisan at 2009-07-04 23:11 x
和さんの和のトール本当に素敵ですね。
押見先生のお教室で聞いた竹内まりやさんの曲、聞いたら楽しかった2日間が思い出されて(*^_^*)
またお会いしたいです。これからもよろしくお願いします。
Commented by joyroom at 2009-07-05 00:31
天丼ちゃん、本当にありがとう~
行った方がいいって、言ってくれたお陰だよね~
天ちゃんより先にたくさんのネットのお友達に会えた(^ー^* )フフ♪
人との出会いは、大切な宝物だものね・・・
Commented by ぽこ at 2009-07-05 00:34 x
本当、楽しくてあっという間の2日間でしたネ!
初対面なのに、かなりタメ語で喋ってしまいましたが、また是非、「六会日大前」で待ち合わせしましょう!
先生のお宅に行くと写真撮りたくなるの凄く良くわかります!!
数回目なのに、デジカメの残数なくなるまで私も、撮っちゃいましたから・・・本当、機会がありましたら、また会って下さい(^O^)
Commented by joyroom at 2009-07-05 00:39
はなまるさん、私の1人旅を心配してくれてありがとう~
今回は、 行きも帰りも保護して貰ったけど、次からは大丈夫な気がする♪
こんな私だけど、チャンスをつかむことを信条にしてるつもりよ~
後悔する人生は、イヤだから・・・ね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by joyroom at 2009-07-05 00:51
hiromi さん、早速ありがとう~(*^_^*)
1週間前の今頃、夢心地で眠りについていた頃です。

hiromiさんも通われているから、楽しそうな雰囲気♪わかりますよね~
合言葉は、『六会日大前駅であいましょう~』゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

Commented by joyroom at 2009-07-05 00:57
sumisan、お会いできて嬉しかったです。
押見先生のお教室で聞いた竹内まりやさんの曲、感激でしょう~
私なんて、何度も再生して聴いて、思い出してますよ(*^_^*)
またお会いできますように・・・ 11月に飛んでいきた~い!
Commented by joyroom at 2009-07-05 01:05
ぽこちゃん、疲れているのにありがとう~
まだ起きてるかな・・・
楽しい事は、あっという間に過ぎてしまいますね~
また是非、「六会日大前」で待ち合わせしましょう!
先生のお宅のたくさんの思い出の写真、宝物で~す(^O^)
Commented by 押見 素子 at 2009-07-05 01:34 x
おおお~っ! 映像とともに曲まで聴けるなんて・・。!
感動しました~!  和さんのブログ、素晴らしすぎです~(^^)☆
遠いところから、頑張ってきてくださって、本当にありがとうございました。お疲れになったはずなのに、レポがんばりましたね~!すごいっ☆
2日間、怒涛の嵐のようでしたが、楽しかったですね~♪ 
「六会日大前」での(笑)たくさんの素敵な出会いを、またずっと深めていけますように。これからも、どうぞよろしくお願いします ♡ 
ホントに遠いけど、ぜひぜひまたいらしてくださいね~♪
Commented by joyroom at 2009-07-05 02:11
押見先生、お待ちしておりました~
ソファーでうたた寝してたので、すっかり目がさめてしまってます\(◎o◎)/ 

本当に誘って頂いて、有り難うございました~
お陰様で、たくさんの出会いや再会を楽しむことができましたョ

4年前、広島のセミナーの一受講生だった私との出会いを大切にして下さって、感謝の思いでいっぱいです。
まさか先生のお宅に行けるなんて、想像もできなかった事です。
夢は叶うのですね~~~♪

「六会日大前」でのたくさんの素敵な出会いをずっと深めていけますように・・・
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Thank you☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
Commented by shoko at 2009-07-05 15:40 x
おぉぉぉぉ~(+o+ノ)ノ
無事に行って帰れてよかったね♪
和ちゃんの超興奮した様子が目に浮かぶわ^m^
特にビックリしたのは名古屋の1分間の再会!!
すごいね!!!なんかドラマみたい(+o+)
大好きな人にいっぱい出会えていい旅したね♪
Commented by joyroom at 2009-07-05 22:36
shokoちゃん、無事に帰れたよ♪
そうでしょ~私の超興奮した様子が目に浮かぶでしょ~(^ー^* )フフ♪
chiyoさんから、ホームに行くよ~♪とメールがきて、めちゃ感動・・・
名古屋の1分間の再会が実現したのです!!

それに名古屋コンベで感激した絵を描いてたネットのお友達にも会えて、嬉しかったよ~♪

Commented by アイランド at 2009-07-05 23:06 x
こんばんは
押見先生の自宅セミナーで、送れて参加させていただいたSです。
画像を見て、楽しかった時間が思い出され、こんないろいろな地域から集まって、交流できた、素敵な時間をくれた、押見先生はじめ、皆さんに改めて感謝しています。やっぱトールって素敵ですね。
また、押見先生のご自宅で、会えるといいですね。
いろいろありがとうございました。
Commented at 2009-07-05 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joyroom at 2009-07-06 00:01
アイランドさん、いらっしゃいませ~♪
ご心配おかけしましたが、無事予定通りの新幹線で帰る事ができましたョ

本当に楽しかったですよね~
初めて会った方でも、一緒に楽しめるトールって、やっぱり素敵~(ノ⌒∇)ノ♪
又、遊びに来てくださいね~~~
Commented by reko2007 at 2009-07-06 05:30
和ちゃん、パソコンが修理からご帰還。5か月しか使ってないので
メーカーで点検するのに半月かかったよ。やつと朝のパソタイム
復活。それにしても和ちゃん凄い。いつも丁寧な画像てんこ盛りの
レポ。見ててみんなを楽しませてくれる和ちゃん。

大勢のお友達と会えたり、憧れの押見先生のお宅でお稽古できたし
大きく大きく成長する「和のトール」の数ちゃん、一人旅は大成功
だね。
木曜日、中筋の教室のついでに作品展見て下さい。中電ロビー展
だから土・日休みだから間違えないでね。
Commented by joyroom at 2009-07-06 06:42
れいさん、おはようございます♪
1人旅なんて、考えた事もなかった私です~
でも、1人だったのは、新幹線の中だけかも・・・(^ー^* )フフ♪
子供達が大きくなったから、できるんですね~
でも、帰ったら、洗濯の山でした・・・

今週CROPなので、作品展行かせて貰いますね~♪
Commented by kanちゃん at 2009-07-06 09:06 x
和ちゃん、おはよう~~♪
憧れの先生のお宅でレッスン! 幸せな時間を過ごせたね♪
しかも手料理まで~~~贅沢で涙出ます~(*^_^*)

生の作品がいっぱい並んだお部屋もコーフンするのわかります・・
レッスンどころじゃなくなりそう・・
わたしも 福岡にいきたぁ~~い(*^_^*)
Commented by Sako at 2009-07-06 15:06 x
和ちゃん、レポありがとう~!!
押見先生のアトリエ、素敵ね!!一日中眺めていたいわ~♪
手料理に切符に… 心遣いが温かくて、
読んでいる私までウルウル…(ToT)
素敵な作品は、素敵なお人柄か生まれるのね~~

私の桜、さっそくハリハリしてくれてありがとう♪
初対面でさっそくおバカぶりが炸裂しちゃったけど
これからも、懲りずにお付き合いしてねん♪
Commented by at 2009-07-06 23:33 x
kanちゃん、遠い広島にいるので、先生のお宅へ行けるなんて、夢のようだったよ~♪
セミナーも地元でしか受けた事なかったし・・・

私ったら、時間がもったいないので、お昼抜きでいいです~なんて言ってたのよね~
ホント、感激したよ~~~(*^_^*)

そうだね~みんなで、福岡に集合したいね!!!
Commented by at 2009-07-06 23:46 x
Sakoちゃん、アトリエ、素敵でしょう~~♪
そう、いつも心遣いが温かいの・・・
今まで、何度ウルウルしたことか…

わざわざ桜のコメントを送ってくれて、とっても嬉しかったよ♪
広島にもセミナーに来てね~~~
by joyroom | 2009-07-04 10:40 | トール、お絵描き | Comments(23)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom