人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食で盛り上がる私☆

今日は、国内の陸地で46年ぶりの皆既日食・・・

お義父さんは、当時しっかり見たそうです♪

なぜか、教室も入らず予定もない・・・
日食を楽しめという事よね~と張り切って、道具を作りました~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

広島市でも太陽の大部分の86%が、月に隠れる部分日食が見られましたョ
日食で盛り上がる私☆_e0069481_15364112.jpg

日食で盛り上がる私☆_e0069481_15393941.jpg

↑私の写真は、部分日食でも光が強いのかちゃんと写ってない008.gif

ピークを迎えた11時頃、薄暗くなった空には、わずかにみえる太陽が、まるで三日月のようでした016.gif

雲があったので、道具を使わなくても肉眼で見えましたョ

長いのと短いの2コも準備したけど・・・

平和公園で見られた写真をお借りしました006.gif

日食で盛り上がる私☆_e0069481_15434247.jpg

生中継で、色々な場所での皆既日食を堪能しました~058.gif

硫黄島の皆既日食は、暗くなった空に水平線は赤く染まってます。
日食で盛り上がる私☆_e0069481_15483569.jpg

快晴の夏空が夜のように暗くなり、最初に金星が姿を現しました072.gif

辺りは闇に包まれてるけど、360度水平線付近は不思議な光に覆われて、とってもステキ053.gif

ツアー客などは「素晴らしい」「信じられない」との歓声・・・

実際に見たら、すごい感動だろうな~ 私も見てみたい~~~

皆既日食が次に国内の陸地で見られるのは26年後の2035年9月らしい・・・
日食で盛り上がる私☆_e0069481_983855.jpg
私、70歳過ぎてるし・・・

可愛いおばあちゃんになって?又道具作って見るだろう~015.gif

きっと押見先生も道具を作られてるかな~と思っていたら、予想通り037.gif

クラスの前に作って、生徒さん達と遊ぼうと思っていたそうですが・・・

六会では、残念ながら、見えなかったそうです007.gif

by joyroom | 2009-07-22 16:09 | お出かけ、お気に入り

<< 広島みなと夢花火大会☆動画☆ 楽しい雑貨屋さんめぐり~♪ >>