人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムちゃ~ん(泣)&海援隊トーク&ライブ

先日、「ハムちゃん、おはよ~♪」と覗いてみると元気がなく弱っている様子・・・
そのままにしておけず、ボケットに入れてお出かけしました。

前に飼っていたハムスターが、寒さで弱ってたけど手の中で暖めていたら、生き返った事があるんです。

途中で動き始めたので、よかった~と思っていたら、そのまま動かなくなり・・・昇天
ハムちゃ~ん(泣)&海援隊トーク&ライブ_e0069481_15312230.jpg

まだ1年半だったのに、最近寒い日が続いていたからかな~
ハムスターは可愛いけど、寿命が短いので、辛いです007.gif

号泣して目を腫らしていると、息子が「飼うけ~よ!」と呆れていた005.gif
だって、娘が買ってきたんだから・・・

まだあけていないえさや藁があります。
ハムスターを飼っている方、差し上げますので連絡下さいね。




ハムちゃ~ん(泣)&海援隊トーク&ライブ_e0069481_15352055.jpg

さすが金八先生、トークが楽しくて、涙がでるほど笑いました041.gif
『贈る言葉』は、本当に懐かしかった~060.gif

三味線の演奏もあり、歌もとてもよかったです。
『坂本竜馬の歌』もあるらしいけど、それも聴きたかったなぁ~

1994年に「海援隊」を再結成し、3人だけのアコースティックギター2本というフォークソングの原点のライブスタイルで全国の小さな町村を歩き、人との触れ合いを重ねているそうです。

このツアーは5年間で200ヶ所を越え、この会場は、1000人位入るので、とても大きいと・・・
フォーク全盛時は、日本武道館でのコンサートもしたけれど、少ない時は15人だけのコンサートもあったそうです。

1971年「海援隊」結成と言う事で、約40年・・・
そういえば『母に捧げるバラード』のレコード、兄が買ってました。

この前、WOWWOWでも井上陽水40周年ライブをやってました006.gif
小学生だったけれど、兄が好きだったのでよく聴いてましたョ

今日お誕生日の福山龍馬とは、今週から撮影に入るそうです016.gif

41歳で19歳の役をやっているのだから、すごい~

今晩の魂ラジで、勝先生(武田鉄矢)との撮影話も聞けるかも・・・053.gif
ハムちゃ~ん(泣)&海援隊トーク&ライブ_e0069481_1675323.jpg

by joyroom | 2010-02-06 16:32 | ペット

<< 永遠の刻&懐石料理 豆匠 正木友美先生スタンピングコラー... >>