北海道クイズプレ&マルメロオープン♪

e0069481_8535223.jpg
いよいよ北海道オフ会旅行まで1週間をきりました006.gif

どんな素敵な出会いが、待っているのでしょう~053.gif

ネットだけのお付き合いは好きではないので、会いたい人には会いに出かけます010.gif

縁のある方には、必ず会えると信じています。

北海道500円貯金を始めて、約2年・・・

先日、ついにいっぱいになりましたよ~003.gif

北海道に行くというのが楽しみで、おつりに500円を貰える様にお買物~

ここでいきなり、北海道クイズプレ~~~

この500mlペットボトル、いくら貯まっていたでしょうか?


ヒント 以前350mlで8万円貯まってました005.gif

正解に1番近い方に北海道のお土産&手作り品をプレゼントしますので、コメントお願いしま~す060.gif

e0069481_8543682.jpg

先週、 はなまるさんの手作り雑貨と教室のお店Marmelo(広島市佐伯区五日市)がオープンしました001.gif 
ブログはこちらをクリック→056.gif

店内には、アクセサリー、布製品、レザー、ステンドグラス、陶芸品など素敵な手作り品がいっぱい・・・

私も少しだけ作品をおかせて貰ってます045.gif

e0069481_8551074.jpg

2階では、色々な教室が始まるようです。

手作りが大好きで、何でも体験したい私・・・
又新たにハマってしまう何かに出会うのかも・・・037.gif

いろんな物がコラボできて、楽し~い016.gif

e0069481_8554196.jpg

近くにあるインド料理サーガルへ~063.gif

インド人スタッフによる本場北インドカレー専門店で、とっても美味しかったです003.gif

e0069481_856097.jpg

[PR]
Commented by kanちゃん at 2010-06-16 11:06 x
素晴らしいぃ~~♪
有言実行の和ちゃん、尊敬します<(_ _)>
来週の今頃は小樽でウニだね!
今日は雨だけど来週はお天気良さそうです♪

さて・・クイズは私が正解したらシャレにならないのでパスしますが
¥500貯金の一部寄付してください(笑)
Commented by オリーブ. at 2010-06-16 11:24 x
和ちゃん、もう少しだね(^-^)
会えるかな?会えるよね?
楽しみに待ってますね~~

お天気良いといいですね。
Commented by ぽこ at 2010-06-16 15:28 x
良いな!北海道旅行!!
私も500円貯金しようかしら?って絶対無理ですが・・・
お土産欲しいです!真剣に計算してしまいました。
ゾロメ好きの私としては、111,000円でどうでしょう??
って当らなくても手作り品欲しいで~す!!ってこないだ貰ったちゃったばかりですが(蹴)
勿体なくて使えません!!
気をつけて行って来て下さいね!!
Commented by katabami at 2010-06-16 16:12 x
このインド料理のお店は知ってる~
この近くなんだね
今度 あのあたりに行くことがあったら寄ってみよう
・・・暑くなるとまたデブ症が再発するんで涼しくなったらということで(^^ゞ
Commented by joyroom at 2010-06-16 16:13
kanちゃん、楽しい事は有言実行できるんだけどね~
自分に甘いから、きつい事はダメなのだ(^ー^* )フフ♪

来週の今頃は、旭山動物園だよ~
あぁ~chic先生の小樽運河・・・楽しみ~!
私は晴れ女だから、来週はお天気だよ♪

色々お世話になりますが、宜しくね~
Commented by joyroom at 2010-06-16 16:17
おっkatabamiちゃん、同時カキコミじゃね~
このインド料理のお店、他にもあるのかも・・・
今度、一緒にいこうね~

今日は、トールカーニバルの打ち上げだよ~
カレー作ったので、もうすぐ出かける゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

クイズプレの答えは?
Commented by katabami at 2010-06-16 16:18 x
あっ・・・核の忘れた

 114500円ってどう?

気をつけていってらっしゃ~~い
Commented by katabami at 2010-06-16 16:20 x
何回もすんません

核・・・じゃなく書くでした(^^ゞ
Commented by joyroom at 2010-06-16 16:22
オリーブ店長、初北海道入りまでもう少し・・・
めちゃ楽しみ~~~
是非、お会いしたいですワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

北海道は、梅雨ないよね・・・きっと大丈夫!

Commented by joyroom at 2010-06-16 16:23
katabamiちゃん、チャットができそうじゃね~
一緒に北海道行けたら、楽しかったのに・・・
Commented by joyroom at 2010-06-16 16:30
ぽこちゃん、500円貯金がこんなに楽しいなんて・・・
次は、ましゃ500円貯金始めてます! 感謝祭行くぞ~~~

お土産、楽しみにしててね~
111,000円で了解゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

PS.ポーチ、しっかり使ってね~
Commented by ハラママ at 2010-06-16 17:49 x
いよいよ北海道行くんだね~(*^_^*)
和ちゃんととんちゃんの笑顔が浮かぶよ~
おそるべし500円玉貯金!113,500円でどうでしょう

Commented by はなまる at 2010-06-16 23:15 x
宣伝してくれてありがと~~!!m--m
元気で北海道へ行っておいで・・・^^v
で、土産は? 美味しいものならナンデモいいよ!
500玉はねェ~、10万円にしとく ^^b
Commented by joyroom at 2010-06-17 08:13
ハラママ、いよいよ近づいてきたよ~
きっと北海道珍道中になる・・・

ホント、おそるべし500円玉貯金!
かなり貯まるんだよ~(^ー^* )フフ♪
Commented by joyroom at 2010-06-17 08:16
はなまるさん、オープンおめでとう~
昨日、ホビールームの教室でも宣伝しておいたョ
可愛いペットボトルカバーすぐに使い始めたので、写真撮るの忘れてた!

北海道は、感動がいっぱいだと思うヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ ゙
Commented by かおりん at 2010-06-17 20:47 x
和ちゃん、500円玉すごいね~~
あれから、またいっぱい貯めたんじゃ~~
私もできるだけ500円にしてるけど、なかなか(^^;

とんちゃんと一緒に行くの?楽しそうな旅行になりそうね^^
115000円くらい貯まった?んかね~~??
ネットで繋がって遠くでも安心じゃね^^楽しんできてね♪
Commented by れい at 2010-06-18 04:51 x
北海道に行ったらkanちゃんによろしくね。
初対面とは知らなかったよ。もう前からのお友達だと
思っていたもん。和ちゃんの人徳だね。

暫くご無沙汰してご心配かけました。
ジムへ行き出して、気持は上向いたけど、週3回だから
疲れて、帰ったらボケーと過ごしていました。
絵だけは「有終の美」を飾ろうと頑張ってるよ。
昨日は心配して来て下さって嬉しかったよ。
ありがとう・・・北海道楽しんで来てね。
Commented by joyroom at 2010-06-18 09:09
かおりん、500円が増えると北海道が近づいてくる感じで楽しかった~
やっぱり夢に向かって、貯めるのがいいんだね~
楽しかったので、ましゃ貯金もはじめたよ(^ー^* )フフ♪

そう、とんちゃんと一緒に行くのよ~
とんちゃんもネットで知り合った大事なお友達だからね~
これからも、ネットのお友達を巡る旅、続けて行きたいな・・・
Commented by joyroom at 2010-06-18 09:18
れいさん、kanちゃんとは初対面なの~
遠くてもぜったい会いたいと思っていたので、すごく嬉しいです。

昨日は、会えて安心しました。
お孫さんが絵を始めたのが嬉しいですよね~
ジムへ行って、素敵な絵も描いてるし・・・
カラーが出来たら、アップして下さいね~
又、見に寄らせて、貰いまず☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
Commented by at 2010-06-21 00:08 x
北海道いいなあー
110500円で参加します♪

体調が山あり谷ありでしたがようやく回復してきました。ほんとにようやく・・・ 長かったですがおかげ様でお借りしたテープの「容堂」や「勝さん」をめちゃ楽しめました。
元気で旅してまた楽しい話を聞かせてくださいねー
Commented by joyroom at 2010-06-21 08:38
藍さん、又同じような答えにしちゃったのね~
↑の投稿、ヒントのつもりだったんだけどな・・・
110500円で了解しました♪

体調が回復してきて、良かったですね~
テープ、もっといっぱい貸してあげればよかった(^ー^* )フフ♪
お土産話、楽しみにしててね~
Commented by キヨ at 2010-06-21 08:52 x
和ちゃん、ついに北海道オフ会が実現するのね~。
いいな~!今の時期の北海道は気持ちいいでしょうね!私もついていきた~い!

この500円だまをかばんに詰めて気をつけて行ってきてね~。
クイズの答え128,500円でおねがいします。

私もやっとkaorukoちゃんとの初御対面できたよ~。
Commented by joyroom at 2010-06-21 22:15
キヨ ちゃん、いよいよ明日!
5人位会える予定・・・嬉しいなぁ~
北海道は、初めてなのよワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
128,500円で了解しました。
kaorukoちゃんに会えてよかったね~
Commented by nonnon at 2010-06-23 00:21 x
お帰りなさい(^^)/
クイズの答まだ間に合うかな?
119000円でお願いします!

さて大阪コンベンションで井川先生のデモを見せていただいた後で話したら,「和ちゃんねー楽しかったわ*」と
言われてましたよ!
コラージュの新しいアイディアで革をローラーの機械で型押ししたり、
型カット(ステンシル型にもなる)したり、アクリル樹脂(ピュアクリスタルコート)でコラージュアクセサリーを作ったのを見せてくださいました。
革へのスタンプ:薔薇のコラージュを友人がじゃんけんで勝ちもらいました!
井川先生の右に出口先生、左に森初子先生とデモのスペシャルでした。
河崎先生の本を買いサインしてもらい、また和ちゃんの話をしました。(ごめんね、べらべらと・・(><)

貴女のがんばりにエールを送ります(*^^*)
お疲れしっかり取ってくださいねー!!
Commented by at 2010-06-23 09:10 x
nonnon、札幌の朝市に行って来たョ
昨日から海鮮づくしで、大満足・・・
今日は、旭山動物園に行ってくるね~

クイズ、119000円で了解~
JDPA、地元であって羨ましい・・・
又行きたいなぁ~
Commented by yoko at 2010-06-23 21:08 x
和ちゃん 楽しそうですね♪あこがれの旭山動物園!報告楽しみにしています。クイズ参加します。¥114500です。
Commented by yoko at 2010-06-23 21:12 x
和ちゃん、ごめんね、katabamiちゃんと同じだったので 変更します。¥115000です。
Commented by at 2010-06-25 08:33 x
yoko先生、昨夜帰りました。
昨日の富良野は、雨で残念でしたが、帰りの夕焼けの富士山がとっても綺麗で感激でした。

クイズ115000円で了解しました。

Commented by なもちゃん at 2010-06-27 18:18 x
いつのまにかクイズが、、、ずっといそがしかったので
みおとしていました。
はい、、、私は、、、、、、、120500円   です。

和ちゃんありがとう!!
よろしくね!
Commented by joyroom at 2010-06-28 21:23
なもちゃん、クイズプレ参加ありがとう~

とっても楽しい旅行だったよ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
by joyroom | 2010-06-16 09:08 | お店の紹介 | Comments(30)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom