人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お正月の紙風船】

今月も紙風船を訪ねました。
私のHPを見て、「紙風船に行きたい」と言われたネットのお友達もご一緒しました。
実際のコレクションを是非見て頂きたいと思いました。
一ヶ月早く、紙風船はすっかりお正月でした。
場所や日程は、11/3のブログをご覧下さい。

【お正月の紙風船】_e0069481_858666.jpg
廊下には、素敵なお正月飾りが・・・

写真では伝わらないので、訪ねて欲しいです。

【お正月の紙風船】_e0069481_859507.jpg
狛犬を描いてほしいと頼まれて、繻子の帯に描きました。

黒なのでなかなか色がつきませんでしたが、紙風船デビューできて、嬉しいで~す!(^^)!

【お正月の紙風船】_e0069481_984222.jpg
松には、かんざしが飾ってありました!

【お正月の紙風船】_e0069481_96725.jpg
福笑のお多福が
楽しい♪

【お正月の紙風船】_e0069481_9111032.jpg
羽子板や可愛い
こま犬たち♪

【お正月の紙風船】_e0069481_914154.jpg
和式の
お手洗い♪

【お正月の紙風船】_e0069481_915232.jpg
餅花は手作り
だそうです♪

小正月に米の粉で作った団子をケヤキなどの枝に挿して飾るまゆだまで、豊作を祈願して行われる行事。

【お正月の紙風船】_e0069481_9204254.jpg
今月のお抹茶♪

傍に可愛いお福さんがいます。

by joyroom | 2005-12-10 09:42 | お店の紹介

<< 【シナリーX'masパ... 【テディーズキッチン】 >>