プラバンde宝物バッチ作り&つまみ細工

皆賀公民館で開催されたプラバンde宝物バッチ作り
のお手伝いに行ってきました。

まず、八幡川でおなじみのカワセミをみんなで作りました。
私も桜ちゃんのプラバンを作ってみましたよ~

e0069481_21374853.jpg


講師は、絵本と音楽が大好きなくいしんぼう母さんの三人・・・
今回も企画から準備までバッチリでしたよ~006.gif

始めに、楽しい皆賀生き物クイズをして、プラバンを作りました。
私はできたてのプラバンにレジンを塗るお手伝いをしましたが、
可愛い作品がいっぱいで感心しました038.gif

最後のお楽しみタイムは、ウクレレやピアノの音楽に絵本を読んで貰いました060.gif
みんなとっても喜んで、楽しいケラケラくらぶが終わりました016.gif

e0069481_2138613.jpg


つまみ細工の講習に行って来ました053.gif
ベアちゃんの可愛いがんざしができましたよ~
来月は、桜のかんざしです045.gif

e0069481_21503879.jpg

↑ Yさんのかんざしもパステルでいいですね~

講師のTさんのお宅で、素敵な作品をたくさん見せて貰いました016.gif

手作りの黒豆と柚子のチーズケーキも美味しかったです063.gif
そして、リアルな電気暖炉に大興奮の私でした005.gif

e0069481_2150579.jpg

[PR]
by joyroom | 2016-03-05 22:09 | 趣味

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom