人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多の夜&旅館編

博多の夜&旅館編_e0069481_9172384.jpg
広島を27日の6:30出発、朝日を見ながら、関門橋を渡り、いよいよ九州へ・・・

初日の博多リバは、早めに切り上げ旅館へ戻る事に・・・

博多の夜の為に少し休まなきゃ~~

博多の夜&旅館編_e0069481_9323192.jpg
博多の総鎮守である櫛田神社♪

この近くにお泊りの「鹿島本館」があり、リバまで徒歩10分という便利さ

博多の夜&旅館編_e0069481_924773.jpg
落ち着いた構えの玄関で、博多のど真ん中の和風旅館です(^^♪

数寄屋造り(純和風建築)で、国の登録文化財になってるとの事。

大正期または昭和初期の創建

博多の夜&旅館編_e0069481_9372166.jpg
なが~い廊下を通って、2階の部屋へ・・・

間の中庭が閑静な感じ~

道側の管理棟と奥の客室棟を廊下で結んでいる。

博多の夜&旅館編_e0069481_105375.jpg
暗くなって、博多の街に繰り出す・・・

お楽しみのもつ鍋のお店へ
\(^o^)/

博多の夜&旅館編_e0069481_1062076.jpg
まずは、地鶏のタタキ

美味し~~い(^。^)y-.。o○

博多の夜&旅館編_e0069481_1065548.jpg
いかさしなどを食べながら、もつ鍋の煮えるのを待つ・・・

早く食べた~~い(^^♪

博多の夜&旅館編_e0069481_21293627.jpg
キャベツが甘くて、めちゃ美味しい
゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

この味、家ではだせないわぁ~

みんなで食べまくる・・・

博多の夜&旅館編_e0069481_10192332.jpg
なんと!吐くほど食べてしまった(>_<)

あまりにも雑炊が美味しくて、3杯お替りしたら・・・

自分でも情けない
llllll(-_-;)llllll


お陰で、旅館へ帰って休むように言われて、katabamiちゃんとお留守番に・・・
しかし、PCを見つけた私は、さっそくチェック!(^^)! 
早く部屋に行くようにとおこられちゃった。

yumiさん、とんちゃん、kassiさんは、屋台へ・・・
でもお土産に餃子を買ってきてくれた!!!
お腹がすっかりからっぽになっていたので、美味しく全部食べた(-_-;)

みんなでお風呂に入ったら、とんちゃんは疲れたのかぐっすりお休み・・・
すっかり元気になった私なのに~~~
あれ~枕投げは・・・???

怪しい雰囲気で、トイレは外、しかも前に大きな鏡が・・・
そして、時間は午前0時・・・
最近、オーラの泉にハマり、霊の存在を信じ始めてる私は、即行寝る事にした(-_-)zzz

いつものように6時に目覚めると、とんちゃんが暑いらしく、前の夜と同じセクシーな姿で寝ていた!
kassiさんが、パンツだけははいて~とお願いしたらしい・・・
いつも、寝る時はつけないんだって(゜o゜)
チャンス!写真を撮ろうと思ったら、いきなり起きた! 残念~~~

博多の夜&旅館編_e0069481_10561024.jpg
客室は天井、壁、床と手の込んだ数寄屋風の意匠を用いて統一されている。

隣に1畳の小部屋があるのが、怪しかった?

博多の夜&旅館編_e0069481_11115934.jpg
屋台では食べれなかったけど、博多ラーメン¥290よ~(*_*)

次はSO・DIY・GOMEツア~♪
又来るね~福岡~~♪

katabamiちゃん、運転お疲れ様でしたm(__)m

by joyroom | 2007-02-04 11:16 | お出かけ、お気に入り

<< クイズプレ♪結果発表~ ”CountryCarniva... >>