【ピオニーペインティング】

e0069481_16222629.jpg
先日、ホビールーム(詳しくはこちらをクリックして下さい)でピオニーペインティングのセミナーを受講しました。

これは安永信子先生のセミナー作品ですが、他にも素敵な生作品をたくさん見せて頂きました。
写真がなくて、残念ですが、ベースのグラデーションも素晴らしかったです(*^^)v

e0069481_16472318.jpg
ピオニーペインティングは「誰にでも簡単に美しい花が描ける」というコンセプトのもとに岩寺智恵先生により花をモチーフとして創りだされたオリジナルペインティングです。

ホビールームの生徒さんが、自宅で育ててるバラを持って来られてました。

とっても綺麗(^_-)-☆


e0069481_16341729.jpg
側面を仕上げて完成♪

ピオニーは始めてでしたが、ストロークがとっても楽しかったです
!(^^)!

e0069481_1637623.jpg
ストロークとは、筆を滑らかに動かし、一筆で描く筆運びの事です(^^♪

e0069481_1639297.jpg
ストロークは早く仕上がるので、友達に頼まれていたメイクボックスも描いてみました。

ついでにメガネケースも・・・
ストロークにハマったかな
(^ー^* )フフ♪


≪ホビールーム セミナー予定≫
e0069481_20523993.jpg
☆7月24日(火)  10:00~16:00
 ロシアンペインティング 小泉礼子先生  
受講料  6300円  材料費別 (アクリル)
右の画像が、セミナー作品です。

☆9月7日(金)  11:30~16:30
ベアーのレターラック  堰千江先生  
受講料  6300円  材料費別 (アクリル)

☆11月  10:00~16:00
 アクリルで描くストロークローズ  石田和美先生 
受講料  6300円  材料費別

ホビールーム(地図) こちらへお申し込み下さい。         
広島市西区古江新町 14-28 
Tel 082(271)3978 
[PR]
Commented by なもちゃん at 2007-05-20 17:44 x
和ちゃーーんピオニーならって来たのね!!
どうだった??私はまだ一度もやったことがないけど、デモをやってる岩寺先生をみたことあるよーーぉ!!最初幼いかんじの先生だったので、
わからなかったの、、とっても静かだったし、、(*^_^*)
ストロークはたしかにはやい、、、最近ストロークかいてないので、
かけないかも、、、^_^;
南風原先生の作品を書いてるときはストロークよくかいてました。。。。
!(^^)!
Commented by joyroom at 2007-05-21 00:53
なもちゃん、ピオニーの生作品を見る事があまりないので、感激したよ~
写真が撮れなくて残念だけど・・・

私も久しぶりにストロークの作品を描いたよ~
早くできるので、なんだか嬉しかったし~(^^♪
なもちゃんも南風原先生のカリキュラムしたんだっけ?
Commented by katabami at 2007-05-21 08:45 x
たま~~にストロークで描くと何だか楽しくなるよね~~
今描いてる難しいのを放棄したくなるよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
マーガレットなんかたくさん描くと豪華だし~~
プレゼントの時にはもってこいよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度生作品見せてね!!
Commented by 豊生 at 2007-05-21 22:19 x
ドシロートの馬鹿な質問「ストローク」ってなんだべ?(°_。)?(。_°)?
でも、色とりどりのお花の優しさあふれる作品にウットリ(*^^*)
Commented by なもちゃん at 2007-05-21 23:42 x
和ちゃーーーんそうだよーー
1年間だけ、、あと転勤でおわっちゃったのよーーあのころはなかなか
習うとこがなかったの、、、^_^;
まだその作品もってます。初級の終了課題がコートかけにかいたよーーー(*^_^*)
2冊目に本の出版の時にはじめて南風原先生とお会いしました!!
!(^^)!
Commented by joyroom at 2007-05-22 00:55
katabami ちゃんのストロークの作品は、優しい感じで好きだな~(*^^)v
久しぶりにトールした感じ・・・
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by joyroom at 2007-05-22 00:59
豊生ちゃん、ごめんね~~~
みんなで「ストローク」の連発だったね~
作品を一筆で描く筆運びの事だよ(^^♪
何回も色を重ねないので、早く仕上がるの~

Commented by joyroom at 2007-05-22 01:07
なもちゃんちにも同じコートかけがあるんだ~(^ー^* )フフ♪
今は、なんだか見せれない感じだけど、最初はこれを描ける様になるのが夢だったのよね~~~
子供が寝るのを待って、楽しくトールしてたなぁ~
懐かしいな・・・
Commented by ちゃお at 2007-05-22 14:02 x
すごく綺麗な作品だよね。私もメガネケースあんなに綺麗ならいいなあ~。ケース持ち歩きたくなっちゃうもんね。
Commented by まんさん at 2007-05-23 02:38 x
和さんのように、トールペイントの先生で、素晴しい絵を描かれたり、いろんな教室もされているのに、新しい技法も勉強されたり、常に前進されていますね~。
その心は、確実に子供さんたちに受け継がれて、きっと頑張りやさんなんでしょうね~♪
Commented by joyroom at 2007-05-23 07:14
ちゃおちゃん、ありがとう~~~
やっぱメガネかけてる?
私は最近特に見えなくなってきたみたいなんよ~
同級生、又1人みつかったよ~(*^^)v
Commented by joyroom at 2007-05-23 07:37
まんさん、私は自分の趣味が教室に変わったので、ちゃんとした仕事だと認めてくれてないかも・・・
自宅教室でワイワイ楽しそうにやってますから・・・
でも、自分の好きな事が仕事にできた事は、幸せだと思ってます(^^♪


by joyroom | 2007-05-20 17:03 | トール、お絵描き | Comments(12)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom