記念日(ノ⌒∇)ノ♪

e0069481_10463214.jpg
次男が、「7ヶ月記念日なんじゃ~」と嬉しそうに箱を持って帰った。

先月も「6ヶ月記念日なんじゃけど母さんからお祝いは~?」なんて聞いてたっけ???

そんなのいちいちお祝いしなくていいと軽くあしらったけど・・・

箱をあけたら、彼女の可愛い手作りケーキが・・・
うちの家族は、チーズケーキが好きと言ったらしく、生クリームの下はチーズケーキになってた(^_-)-☆

以前は私も誕生日やバレンタインにケーキを作り、子供達を並べて写真を撮るのが楽しみだった。
いつのまにか、上の子が並んで写真を撮るのを嫌がり、私も買ったケーキですますようなった。
久しぶりに写真を見てたら、なんだか、反省だなぁ~~~

e0069481_10483253.jpg
e0069481_10485650.jpg

夕べは、彼女が作った心のこもったケーキ&コーヒーで幸せなひと時をすごした(^^♪


コーヒーといえば、今週からニシナ屋珈琲のセール

e0069481_11183762.jpg
クリックすると大きくなります。

月曜日は、鈴が峰店でお待ちしていま~す!(^^)!


そういえば、先日嬉しい記念日があった。
いつも家族で集まっている友達の娘が婚約♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,

子供も大きくなるとなかなか集まるのが難しい。
我家のリビングに座布団を敷き詰め、子供も絶対参加と召集をかけて、婚約記念のお祝いをした。

子供達の成長に親は、みんなウルウル・・・
そして宴会は、親子入り混じって深夜まで続いた(^。^)y-.。o○
e0069481_1153163.jpg

[PR]
Commented by 豊生 at 2007-10-25 17:06 x
まぁ、なんと羨ましいぃ記念日&愛らしい手作りケーキだねぇ!!(1ヶ月毎なんて、ラブラブじゃね~~~若さじゃねぇ~~~えぇねぇ~~~)

今思えば、子供の成長はアッというまじゃったね・・・
Commented by katabami at 2007-10-25 19:35 x
20人だったんだっけ?入ったんだね~~ ププッ ( ̄m ̄*)

コーヒー、欲しいけどどれがいいやら??
コクがあって、酸味が少なくて、美味しいの・・・ってどれ??

美味しそうなケーキ・・・何だか作りたくなってきた・・・けど、太るから作らない!! (=^^=) ニョホホホ
Commented by joyroom at 2007-10-26 08:39
豊生ちゃん、若さだよね~~~(^ー^* )フフ♪
ずっと続くのかね?

ちゃんと独立して、頑張ってほしいね~
Commented by joyroom at 2007-10-26 08:42
katabamiちゃん、全部で22人集まったんよ~
子供でも体は、大人だからもう大変だったわ~

コーヒー、お勧めを選んでおくよ~
手作りケーキは、とっても美味しかった(^。^)y-.。o○
Commented by れい at 2007-10-27 10:34 x
和ちゃん、いいご家族ぐるみのお付き合い羨ましいよ。
お子様たちの青春時代、ほのぼのとしていいね。ママも忙しいね。

今月中に作品展、出品作、三点しあげました。今年はサボったから
泥縄だよ。でもとんちゃんが快くCG使わせてくれるから夢中で
爆描きしてます。これでおしまいにしよう。

来月から本職のアブラ描きます。久し振りに小さな公募展出してみようかな・・・なんて五年ぶりに気持が動いたのは何故だろ~~~
Commented by joyroom at 2007-10-27 20:27
れいさん、子供が婚約するたびに大宴会になりそう~
青春時代に・・・戻りた~い(^ー^* )フフ♪

今月、三点しあげたなんて、すご~い!
全部で何点できてる???
私は、いつになったら描けるんだろう(-_-;)
アブラ、頑張って下さいね~~~
Commented by れい at 2007-10-28 14:47 x
今日、6点目、relting rose を仕上げてこれでラストに
してもらいます。31日見て貰えないので、厚かましくも
イーゼルに6点並べてUPしました。

いつも日記が長くなって親子ほど違う高年齢の話は
面白くないだろな~~~と想いつつ今日も長くなっちゃった。

まあ年寄りとはこんなものと理解してくださーい。
やがて来る道、通る道」いつも和ちゃんに助けて
もらってる。アリガトウ (ペコリ)
Commented by joyroom at 2007-10-28 20:51
れいさん、MIXI見せて貰いました(*^^)v
6点、みごとにとんちゃんの世界だったわ~

れいさんは私の目標だから、これからも元気で素晴らしい絵を描いてね~
こちらこそ、宜しくお願いしま~す(^。^)y-.。o○
Commented by れい at 2007-10-29 05:45 x
mixi見てくれてありがとう。出品作が出来て安心して
大社に帰れます。

義兄が亡くなってもう4年たちます。みんなお歳なので
今回は大社は御霊社とお墓参りだけにして奥出雲の
温泉で遊んできます。トロッコ電車、デジカメして来ますね。
Commented by joyroom at 2007-10-29 21:41
れいさん、作品もできて、安心して行けますね~
筆を持つ気持ちになれてよかったです。

秋の奥出雲の温泉を堪能して来てくださいね~
写真を楽しみにしていま~す(^_-)-☆
by joyroom | 2007-10-25 11:49 | お出かけ、お気に入り | Comments(10)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom