【南風原薫子先生セミナー】

南風原先生のセミナーがありました001.gif

今回の作品は、フランスの美しい村、 ジベルニーの「モネの庭」でした。

太鼓橋と呼ばれる小さな橋があり、モネは、そこで庭を作りながら、睡蓮などの絵を描いたそうです。
  
いつも訪ねておられるフランスのアトリエや美術館などの写真や本を見せて頂き、色々な話を聞かせて貰いました。

↓南風原先生のセミナー作品
e0069481_22533071.jpg

e0069481_23163469.jpg

素敵な作品を見せて頂きました(^^♪
水に浮かぶお城やフランスの思い出の場所などを陶器に描かれてました。
e0069481_231653100.jpg
e0069481_2317935.jpg


素敵な先生に再会できて、とっても嬉しかったです016.gif

e0069481_2321161.jpg
凱旋門、エッフェル塔もいいけれど、 フランス地方旅行もいいなぁ~

すっかり夢が広がってしまった・・・

行きた~い!(^^)!


e0069481_23213332.jpg
ジベルニー、
モネの庭園

睡蓮 
[PR]
Commented by とん at 2008-04-25 09:41 x
モネをトールにするってすごいなぁ〜〜
あんなあやふやな絵をどうやってDP作れたのか不思議だよ♪
今度見せてね♪
Commented by reko2007 at 2008-04-25 15:25
モネの睡蓮は有名だけれど、庭園は始めてみます。
作品に橋があるね。今度みせてね。

6月に作品展があるので、絵画の会は一度辞めたから
どうしようかなー と思案中。2週間、中電北のギャラリー
でするそうです。先生は近くだから出して欲しいと・・・
Commented by joyroom at 2008-04-25 20:28
とんちゃん、 モネが作った庭をトールの絵にしてあったんよ~

マスキングして風景を描いて、テープをとったら絵が真ん中からめちゃずれてた~(-_-;)
先生が、回りのお花の図案を変えていいって・・・
まったく違う作品になりそうよ~
Commented by joyroom at 2008-04-25 20:37
れいさん、モネが日本の太鼓橋を気に入って作らせたそうです。
↑お手伝いの先生の中にyumiさんがいますよ(^^♪

6月の作品展、是非出展して下さいね~
楽しみにしてま~す(^_-)-☆
Commented by hiro at 2008-04-26 22:35 x
素敵な作品が描けてうらやましいです。
私の教室は南風原先生の系列なので、細かい描き方が同じです。

モネの庭をトールで描くなんてほんとすばらしすげて、私もやってみたい(^^)v
Commented by joyroom at 2008-04-27 08:27
hiroさんも 南風原先生の系列だったんですね~(*^^)v
毎年セミナーに参加して、10年以上たちます。
先生は、いつも素敵でスタイルも変わらない。
写真を見ると、私だけが変化してしまったようで・・・llllll(-_-;)llllll

お話を聞いて、すっかり夢がひろがってしまいました~
ヨーロッパに行くぞ~~~~~
いつのことだか・・・(^ー^* )フフ♪
Commented by yumi at 2008-04-28 17:37 x
早速Upしてありますね~すばらしぃ
作品はしあがったかな?
私もヨーロッパに行きたい気分♪
目でみて肌で感じて・・・トールは感じることが大切よ!!パリ・フランス・などと言ってると
家族のあきれた視線が・・・(^^;)
でも行きたいよね~♪(^▽^*)
Commented by joyroom at 2008-04-29 00:21
yumiさんもやっぱり、行きたいよね~~~
ずっとイメージしてたら、夢は叶うらしいよ(^ー^* )フフ♪

風景がずれて、バラの図案を変えさせて貰ったので、世界で一つの作品になったかも・・・
BBSがあれば、ハリコしに行くんだけどなぁ・・・
by joyroom | 2008-04-24 23:34 | セミナー | Comments(8)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom