感動の嵐~沼田高校吹奏楽部♪

広島市立沼田高校吹奏楽部の定期演奏会2008に行って来ました060.gif

今回のテーマThe True Colors by NUMATA
(沼田が創る真実の色)

表、裏共に何のコンサートかしらと思うほどの長蛇の列~
これだけ並んで待って聴きたくなるほどの演奏なのかしら・・・
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

全日本マーチングコンテストや全日本吹奏楽コンクール等で受賞し、高い演奏力と表現力が認められたそうです。

入場者1300人を越え、消防法の入場制限により帰られた方もあったとか、お気の毒でした。


顧問の斉藤先生は、とんちゃんのご主人~~~
在校生だけでなくOBまで、みんなをまとめてあんなに素敵な演奏ができるなんて・・・
素晴らしい生徒達と指揮をされた斉藤先生の大ファンになってしまいました
053.gif

沼田高校吹奏楽部のHP(クリック)を見ると素晴らしい演奏とサイセン日記などを見ることが出来ます。

この演奏会のメイン曲、鳳凰のが舞うー京都・石庭・金閣寺は、プログラムの表紙にもなっています。

e0069481_1244116.jpg

クリックすると大きくなります。

第一部 広島市立沼田高校吹奏楽部

初めて聴く迫力のある素敵な演奏にびっくり・・・思わず引き込まれました♪

『鳳凰が舞う』では、日本庭園の竹林の中で風や水を感じられるようでした。

『メモリーズ・オブ・ヘンリー・マンシーニ』メドレーは、『ひまわり』を聴いて感激してしまい、涙が出ました。
e0069481_11515335.jpg


第ニ部 広島北ジュニア・ウィンド・オーケストラ
広島市安佐地区の中学校選抜合同バンド

第三部 沼田高校吹奏楽部OB吹奏楽団

第四部 沼田高校吹奏楽部によるマーチング

ステージドリルは『スパイ大作戦のテーマ』から始まり、照明効果も素晴らしくそのチームワークに感動しました。

なんと!この若さ溢れる演奏・演技は、生徒達が考えるそうです。

マーチングコンテストの合言葉がばしょ!(頑張りましょう!)でこの定演も頑張ったそうです。

e0069481_12143044.jpg

子供が小学校の頃、一緒に見ていたアニメ『犬夜叉』 懐かしいメドレーでした。

あれだけ動いて吹いて、若いエネルギーに圧倒されました。
e0069481_12145112.jpg

みんな笑って、感動して・・・音楽を通して素晴らしい1日でした。
来年も絶対に行くぞ~~~♪

演奏会の大成功、おめでとうございました001.gif
e0069481_12151920.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-05-01 13:25 | お出かけ、お気に入り

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom