ブログ勉強会&季山紫乃先生個展♪

旅行から帰って、昨日はブログ勉強会、今日は紫乃先生の個展へと忙しくしています。
なので、大量な画像編集は全くできてません(-_-;)

昨日はニシナ屋珈琲のお仕事でしたが、途中で抜けさせて貰い
江島さんブログ勉強会中級に参加しました♪

・リンクの貼り方
・トラックバックの方法
・動画の貼り付け
・画像処理の便利ソフト・サービス
・広島ブログの説明


動画は撮った事もないし、「YouTube」も登録してないので、とりあえず勉強会についての記事へトラックバックをとばしてみますね~(^ー^* )フフ♪

トラックバックは、あやしいものだと思っていましたが、アメリカではコメントよりこちらが主流で議論をするらしいです。

自分のブログ記事からほかのブログ記事に対して、そのブログの作者に通知をしながらリンクする機能です。
e0069481_22331469.gif

今日は、イタリアンカフェ・ポンテでランチをして、紫乃先生の個展に行って来ました。

平和公園は満開の桜でしたが、雨が降って残念~057.gif
でもランチを頂きながら、しっかりお花見ができました063.gif
e0069481_22381889.jpg

個展は、お地蔵様とコラボで、とっても素敵です016.gif
詳しくはこちらをクリック
e0069481_22385366.jpg


北海道貯金いきなりクイズプレ&HPカウプレ38883♪ (クリック)をしていますので、参加して下さいね~003.gif

HPのカウンターは、今38753ですよ~060.gif
[PR]
Commented by snow-future at 2009-04-04 23:20
わあ~~~トラックバック出来ましたね~~♪
なあ~んだ簡単じゃんと思いませんでした??
それが前回なかなか出来なかった私です(笑)

昨日習ったこと 今日あれこれしてみたけど・・・
難しい・・・でも楽しいです 頑張りましょ!!

                       ゆきりん
Commented by joyroom at 2009-04-05 07:11
ゆきりんさん、トラックバック簡単にできましだ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
TBはあやしいものだと思っていたので、この前まで、非表示にしていたんですよ~
今日、桜まつりに行くので、動画を撮ってみようかな~♪
Commented by mai at 2009-04-05 14:16 x
私も先日 しの先生の作品展行ってきました。会場も良い雰囲気で先生の作品も お地蔵様ととても素敵に出会っていて 癒されて帰って来ました。
Commented by おっちょこおばさん at 2009-04-05 21:40 x
トラバおめでとうございます♪怖がらずにやってみると案外簡単だったりするパソコンかも~^^;動く画像も貼ってるし♪これからも頑張ってくださいねってすごい成長だから負けてるかも~^^;しの先生の作品展すごく楽しみ♪早くみたいです♪
Commented by おっちょこおばさん at 2009-04-05 21:49 x
友達リストに入ってますね。どうもありがとうございますm(__)m♪それにしてもマスター度すご~い♪さすがぁ~
Commented by joyroom at 2009-04-06 07:39
maiさん、個展へ行って頂いたんですね~
あのお地蔵様は、紫乃先生の手術をされた先生の奥様が描かれたものです。
素敵なコラボでした+(*´∀`)b°
Commented by joyroom at 2009-04-06 08:16
おっちょこおばさん、 昨日は桜まつりでクルージング体験をしました。
バッチリ動画を撮ったので、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
トラバ→動画と成功するかしら・・・

紫乃先生の個展は最終日なので、たくさん売れてたら、なくなってるかも・・・
Commented by 花かんざし at 2009-04-06 23:49 x
ちょっとだけの講習ですぐマスターできるんですね
すごい~~!!

私も忘れないよう復讐のつもりでチョボチョボつついています
ハハハ
Commented by joyroom at 2009-04-07 06:54
花かんざしさん、動画に曲を入れるところまで成功しましたが、サイズを小さくするのがわからなくて・・・
今晩、ちゃんとアップできるかな~(^ー^* )フフ♪
by joyroom | 2009-04-04 23:01 | 作品展 | Comments(9)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom