カテゴリ:イベント( 48 )

皆賀公民館イベント

皆賀フェアの様子です016.gif
お越しの皆様、有難うございました040.gif

e0069481_139317.jpg


皆賀公民館でのミニチュア「たこ焼き&焼きそば」作りのお手伝いに行きました006.gif
作家、萩谷幹先生の素晴らしいに大感激でした038.gif
e0069481_13104454.jpg


五円玉と一緒に撮ったエスカルゴ、ムール貝、キッシュなどのお料理は、パリでの個展の作品でです✨
e0069481_13113261.jpg

e0069481_13122072.jpg


皆賀公民館のちょこボラでお手伝いをしました060.gif
可愛い子供達と一緒に楽しく芋掘り~
美味しいお芋を食べて、みんなご機嫌でした053.gif

e0069481_1311572.jpg

[PR]
by joyroom | 2016-12-10 14:23 | イベント

イベントのお知らせ♪

即売で、和みカフェはせがわさんのイベントに参加します。

e0069481_902887.jpg


先日、搬入してきましたが、美味しいランチと可愛いわんこに癒されました016.gif

どうぞ宜しくお願いします040.gif

5月17日 8周年イベント『雑貨daバザーだ‼︎in和みカフェ』があります。

e0069481_903733.jpg


今日からは、トールペイントカーニバル広島が開催されます060.gif

e0069481_94860.jpg
e0069481_941792.jpg

[PR]
by joyroom | 2015-05-14 09:09 | イベント

イベントレポ(^^)v


e0069481_7402347.jpg


菖蒲祭りの近くで和みカフェまつりがありました001.gif

今年も即売品で参加させて頂きました040.gif

岩国蓮根麺の冷やし中華&しょうがプリン美味しかったです006.gif

可愛いワンコがいっぱい来てました016.gif

昨日、「テレビ派」で和みカフェのワンちゃん達が放送されましたね~

e0069481_7404828.jpg


菖蒲は、開花が早かったようで、一番花が終わっていました056.gif

今年も5本200円で、しっかり選んで買いました。

あまりにも暑いので、帰りにアイスを食べて帰りましたヨ

e0069481_7453352.jpg


みのむし小屋のチャリティーバザーに行って来ました016.gif

朝一で行ったのに車がいっぱい・・・だんだんお客様が増えてますね005.gif

たくさんの服や雑貨、着物なども激安でした038.gif

とんちゃんの描いた服、100円でGET060.gif  

ずっと続けている震災への支援、素晴らしいです045.gif

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした040.gif
[PR]
by joyroom | 2014-06-13 08:42 | イベント
日曜日の京セラライブめざして、用心して生活しています。

なので、腰痛はだいぶよくなってきました(^^)v

デコナップの即売品をいっぱい作りましたヨ

e0069481_2281531.jpg

         自分用のバックを作りました↑

女の子のペーパーナプキンを大阪で探していたけど、見つかりませんでしたが・・・

トールカーニバルの井川先生のブースで発見しました016.gif

e0069481_2371057.gif


即売で、和みカフェはせがわさんのイベントに参加します001.gif

どうぞ宜しくお願いします040.gif

5月25日 7周年イベント『雑貨daバザーだ‼︎in和みカフェ』

6月8日 近所の菖蒲祭りに協賛してイベントがあります。


e0069481_22175656.jpg


先日は、Ottoでのフラワーレッスンでした056.gif

偶然、生徒さんがこちらのお店でレッスンをされていたので、みんなで参加させて貰いました045.gif

お花はそれぞれ好きな色を使わせてもらい、素敵な作品ができました060.gif

前菜付のオリジナルランチもついて、楽しい時間を過ごしました063.gif

当日は、月2回のパン販売の日で、美味しいパンを買えてラッキーでしたヨ

                                 私の作品↓
e0069481_2220556.jpg

[PR]
by joyroom | 2014-05-20 23:18 | イベント
マウスの調子が悪く、パソコンの画像編集ができません(ー_ー)!!

スマホで編集したツイッター画像をまとめてブログにアップしときますね~

e0069481_23343023.jpg


今度の土曜日は、恒例の野中つたえさんジャズライブです060.gif

もちろん全員に当たるとんちゃんの絵の抽選もありますョ

みのむし小屋で、素敵な夜を一緒に過ごしませんか069.gif

昨年のBROWNIE CLUB忘年会ライブ動画をどうぞ こちらをクリック→072.gif

e0069481_2305863.gif


ベア教室の後Galden cafe geeでランチ忘年会をしました001.gif

可愛い雑貨や多肉ちゃんがたくさんありましたヨ

この日は、ベアちゃんの着物の着付けをしました016.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_22524592.jpg


ひろしま美術館のオランダハーグ派展に行って来ました006.gif

紅葉がとても綺麗でした045.gif

e0069481_22531432.jpg

パセーラのツリー072.gif

いい夫婦の日は、私の誕生日でした067.gif
子供達からのプレゼントは、通販でコート&ブーツを選びました037.gif

ましゃから動画が届き、happy birthdayを歌ってくれました053.gif
shokoちゃんから嬉しいケーキ画像が届きました038.gif

e0069481_8572055.jpg


家族で、木村シェフのChinese Restaurant 天山へ行きました060.gif

松茸料理のコースでしたが、 名物のねぎそばは、あっさりしていてお腹いっぱいでも食べれましたヨ

e0069481_2255471.jpg


呉の和洋折衷料理TANOで忘年会をしました068.gif

手間のかかった創作料理ばかりでとても美味でした043.gif

e0069481_22543911.jpg


私の針仕事展とアートアーチひろしま2013に行って来ました。

ランチは、隣同士の卵と私で迷いましたが...

卵がふわふわで美味しかったです045.gif

e0069481_22553075.jpg


海の幸がたっぷり~~~016.gif
前菜バイキングとフリードリンクだけでお腹いっぱいになります045.gif

さすがにケーキバイキングは、ムリ015.gif

e0069481_0351872.jpg

[PR]
by joyroom | 2013-12-02 23:52 | イベント

最近の画像

最近、ブログアップできなくて、呟いたりした色々な画像があったので、まとめてのせま~す♪

和みカフェさんの即売品

クリックすると大きくなります↓
e0069481_033046.jpg


井川先生や片山先生のブースで買ったコラージュ材料やファンタジー絵の具で作りましたヨ006.gif

6月9日(日)の大野菖蒲祭りで、販売します056.gif

e0069481_035113.jpg


主人がカープ弁当をお持ち帰り~~~食べ比べしました016.gif

しかし、ふたをあけて食べていたら、どの選手の弁当かわからなくなってしまいました008.gif

e0069481_072087.jpg


くみくみちゃんとコストコへお買い物~~~

予想通り・・・大量買いしてしまいました037.gif

掘り出し物は、ムール貝のバター焼き・・・
だし汁でリゾットを作ったら、とっても美味しかったです045.gif
[PR]
by joyroom | 2013-06-08 00:21 | イベント
5月はイベントが多くて、とても忙しかったです。

明後日は、ゆっくり神戸へ一人旅~~~日帰りバスツアーに当選(^_-)-☆

クリックすると大きくなります↓
e0069481_036234.jpg


みのむし小屋で第4回東日本大震災復興支援チャリティーバザーがありました051.gif

被災地に向けてのイベントが続いている事は、素晴らしい事ですね~

出店された方やスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした040.gif

前では、名物の花とオジサン、軽トラの野菜直売、ピザ屋さん064.gif

小屋では、手作りパン、お菓子、ベーグル、雑貨、洋服など掘り出し物がいっぱい~~~016.gif

如月さんにも久しぶりに会えて、嬉しかったです006.gif

マイナスイオンがいっぱいのテラスで、一緒にお食事060.gif

e0069481_0371790.jpg

      カップとコースターでなんと250円、如月さんの作品もGET↑

ゆっくりしたかったのですが、高速で大野の和みカフェに納品008.gif
前日まで、色々作ってましたヨ

e0069481_9253459.gif


次の日は、花遊び教室のお手伝いをすませて雑貨daバザーだ!in和みカフェ

e0069481_210771.jpg


岩国蓮根麺の冷やし中華、千の麦のパン、シフォンケーキ、しょうがプリン、コーヒーなど

飾り巻き寿司は和みカフェにちなんで「和」の巻き寿司とお花です056.gif

                           可愛いにゃんこやわんこ↓
e0069481_0381365.jpg


6月9日(日)は 大野菖蒲祭りで、和みカフェから歩いて2・3分の所にあるそうです。

菖蒲祭りは、菖蒲の切り売り、大野アサリ、アサリご飯の販売などがあります。

和みカフェも 10時から4時までイベントするそうですヨ001.gif

私の即売品も当日まで置いてありますので、宜しく~~~053.gif
[PR]
by joyroom | 2013-06-02 09:38 | イベント

花雛講習& CATS

ゆきりんさん宅で、音さんに花雛の講習をして貰いました♪

小さな可愛いお雛様と先日のお雛様展で買った小物をあわせて飾りました。

材料の準備などとても細かいし、花雛をいれる素敵な箱まで作って貰い、本当に感謝です。

e0069481_93382.jpg


自分の好きな布を選んで、喋りながらチクチク043.gif

それぞれ、出来上がりの雰囲気が違いますよね~

オンリーワンのお雛様なので、とっても嬉しいです016.gif

ゆきりんさんの手作りランチは、まるで素敵なお店のこだわりランチのよう045.gif

chaiさんのサクラサクカンパーニュ&桜餡たい焼きもとっても美味しかったです006.gif

みんなの可愛いお人形を並べて、美味しいケーキでおしゃべり018.gif

手作りがとっても楽しくて、幸せな1日でした053.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_9335369.jpg


先日劇団四季の『CATS』に行って来ました006.gif

個性的な猫たちの素晴らしい歌と踊りに感動しました070.gif070.gif

入口前の『キャッツボール』の中に入ると「ニャ~ニャ~」と猫の鳴き声が聞こえるそうです005.gif

中に入ればよかったと後悔007.gif

キャッツシアターは、ゴミのオブジェがはりめぐらせてあり、もみじまんじゅう、オタフクソース、サンフレカップ、野沢菜など・・・ご当地のものがいっぱいでした060.gif

猫さんが(多分タンブルブルータス)席まで来てくれて、握手しましたョ051.gif 

最後は、スタンディングオベーションで超盛り上がりました038.gif

↓キャッツもみじBOXは、猫の目をイメージしたお菓子だそうです
e0069481_9452553.jpg

[PR]
by joyroom | 2013-02-27 10:09 | イベント

エンディングノート講座

風邪気味でPCできず、お久しぶりです。

先日 和みカフェさんで「エンディングノート講座」がありました。

素敵な家紋展も開催中でしたョ 

e0069481_8492479.jpg

↑テラスでは、ワンコ連れでお食事されてました016.gif

この日は、ヒレカツ、じゃがいものほっくり煮、ひじきの煮物・・・
久しぶりのランチ、美味しく頂きました006.gif

二日終了しましたが、参加されるとよいですよ~

ケーキ&お茶付きでとってもお得です038.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_8511738.jpg


エンディングノートには、前から興味はあったのですが・・・
わざわざ買ってかくまでの気持ちにはなってませんでした008.gif

しかし、母は病気の為46歳であっけなく逝ってしまったし、
車に乗っていれば事故だって・・・

人生いつどうなるかわからないから、出会いを大切に生きて行こうと思っています045.gif

この講座に出会えたのも縁ですよね~060.gif

行政書士の先生に色々な話を聞かせて貰いながら、楽しい雰囲気の中で書いていきました。

講習会のエンディングノートは、先生が作られたものを使用しました。

A4サイズのファイルになっています。

女性なので、残しておきたいことがまとめられていて、書きやすかったです。

これに色々プラスしながら、オリジナルノートを作っていくといいですね045.gif

家の中で私しか知らない事って、けっこうあります。

家族に伝えておきたい事・・・なかなか口で言えない事も書いておくといいですね~028.gif

自分を見つめなおすよいきっかけになりました053.gif

最後に皆さんと大人気のイチジクとくみのシフォンケーキとコーヒーを頂いて、大満足の講習でした063.gif

e0069481_951158.jpg


帰りは、おっちょこさんの畑で、新鮮なお野菜を収穫させて貰って嬉しかったです001.gif

e0069481_9255033.jpg
[PR]
by joyroom | 2013-01-28 09:28 | イベント
ベニシアと仲間たち展 に行って来ました♪

この日はCROP教室でしたが、予定変更してみんなでそごうへ

画像は、クリックすると大きくなります↓
e0069481_7485424.jpg


自然がいっぱいの京都大原で暮らすベニシアさん016.gif
ハーブガーデンや手づくりの暮らしに憧れますね~056.gif

ベニシアさんが出会った職人さんや仲間たちのこだわりの手づくり作品も素敵でしたョ006.gif

グッズコーナーでは、ベニシアさんの言葉が入った可愛いノートなどを買いました。

e0069481_7503019.jpg


新年会ランチは、セントグレース053.gif

dining cafe st. grace
広島県広島市安佐南区川内5-14-21
TEL:082-830-0904


元宇品に続いて2件目のお店です063.gif

地元の有機野菜を使ったこだわりのお料理で大満足でした001.gif

色々なパンを選べて、お腹いっぱい~~~

e0069481_81618.jpg


大ヒットミュージカルを映画化したレ・ミゼラブルに行ってきました060.gif

オープニングから迫力あるシーンがいっぱい・・・
キャスト達は、"口パク"ではなく、実際に歌っているということ005.gif

ゴールデン・グローブ賞を受賞したヒュー・ジャックマン、素晴らしかったです038.gif

スーザン・ボイルが紅白で歌った「夢やぶれて」にも感動しましたが、映画を見て、涙007.gif

舞台版『レ・ミゼラブル』も是非、見てみたいです045.gif
[PR]
by joyroom | 2013-01-19 08:10 | イベント

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom