カテゴリ:ましゃ、ライブ( 25 )

遅くなりましたが、年末の横浜&東京の旅をアップしておきます。
色々な方に再会できて、とても楽しい旅でした。

e0069481_17202122.jpg

ブラックカレーやおそば、はとしなどのましゃこだわりのフード、美味しかったですヨ↑

福山☆冬の大感謝祭 其の十五
男の、男による 、男のための聖夜にして野郎夜!!


e0069481_19161212.jpg
パシフィコ横浜、男だらけの会場です060.gif

女性はもちろんだけど、今年は男性18000人も完売でした038.gif

野郎達が、寄せ書き書いてましたヨ037.gif

e0069481_1720575.jpg


運よくグッズからフードまで、ブロステレビの密着できました006.gif

私でよければ・・・と謙虚な荘ちゃんと握手してもらいましたヨ012.gif

横浜ランドマークタワーのドックヤードガーデン全体を使った
072.gifライブプロジェクションマッピング072.gifも素晴らしい~060.gif

e0069481_19573680.gif


日本橋三越トールペイントコレクション展


素晴らしい作品展示を見て大感激・・・
撮影NGなので、レポできなくて残念~007.gif

片山先生と一緒にたいめいけんで、オムライスランチ063.gif

夕方までブースを見て回り、とっても楽しかったです016.gif

e0069481_17223877.jpg

福山☆冬の大感謝祭其の十五 聖女夜 THE SECOND

今までの横浜で、1番いい席だったかな・・・
金テープやくみちゃんは福コップもGET053.gif

今年は奇跡の当選で、超盛り上がりました070.gif070.gif

聖女の夜は、さすがに結婚報告はありませんでした045.gif

ましゃだらけのみなとみらいが綺麗で、夢のような素敵なクリスマスでした072.gif

                         全聖女に会場で配られたクリスマスカード↓
e0069481_1724360.jpg


聖女夜オリジナルメニュ~069.gif
e0069481_17234278.jpg


2階建てオープンバスでレインボーブリッジを通過したときは、感動でした016.gif

青空と景色がとっても綺麗でした058.gif

e0069481_17244331.jpg

e0069481_19175987.jpg

丸の内のJPタワーKITTE


白銀の世界が広がる
屋内日本最大級クリスマスツリー072.gif

ジャズライブ&ツリーのライトアップも感激~060.gif

素敵なお店がいっぱいでした006.gif

千疋屋のKITTE限定ランチ、美味しかったです063.gif

新幹線に乗るギリギリまで、東京を楽しみました001.gif

e0069481_17252233.jpg

[PR]
by joyroom | 2016-01-11 18:58 | ましゃ、ライブ | Comments(0)
昨日は『男の、男による、男のための聖夜にして野郎(やろう)夜(や)!!』を開催

パシフィコ横浜には、約1万5000人の“男性ファン”が集結したようです。

e0069481_2351336.jpg


ライブ生中継があり、とっても楽しかったです060.gif
野郎夜のみなさん、野太い声で超盛り上がってました037.gif

男性限定LIVEでしかできないトークや企画があり、撮影も入ったようです060.gif
朝のテレビが楽しみ~~~

今日の聖女ライブもまた違った雰囲気なんでしょうね。
横浜、行きたかったなぁ~~~054.gif

e0069481_0444742.gif


『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』 広島グリーンアリーナ

とっても(ブチ)盛り上がったので、レポしま~す006.gif


e0069481_23534673.jpg


横浜で行われる、冬の大感謝祭のセットをそのまま広島に持ってきてくれてました005.gif

広島の会場には違和感がある巨大モニター、アリーナがセットでいっぱい~

東西南北に分けて呼んでくれるのも、横浜と一緒でしたヨ
福山神社やCafe de FUKUYAMAもありました063.gif

お土産は、フクヤマヨネーズです001.gif

e0069481_2352637.jpg

          生徒さんがファンクラブに入ってくれたので、感謝祭ピックGET↑

打ち上げは、ライブで歌ってくれた桜坂068.gif

初日は福岡、岡山、大阪、千葉の方と再会して、盛り上がりました043.gif

今年のエロ恋みくじは、吉でした053.gif
e0069481_23543552.jpg


初日は、アリーナで心color♪の金テープGAT038.gif

最終日は、花道上近くのスタンドで堪能....出入りするましゃが近い053.gif

巨大セットをすぐ上から見れて、ちょうどましゃと同じ高さでした016.gif

横浜はフラットな客席なので、絶対に見れないながめでとっても楽しかったです006.gif

GAMEのタオル回収のスタッフさん、ましゃとの連携プレイが、絶妙なタイミングでした。

初日のみ、オープニング映像で、宮島やもみじ饅頭のイラストなのに
ましゃまろのセリフが「愛媛のみなさん」となってました013.gif

「ひとつになろうよ」の広島バージョンは「ひっつきもっつき」

「広島の方言を勉強してきました!それは【ひっつきほにゃらら】です!
広島の皆さん~今夜は僕と【ひっつきほにゃらら】しましょう~
と言っても会場の反応が今ひとつ008.gif

「この反応はナニ…大丈夫?広島の皆さん…」
なんと半分くらいは、他県から参加のようでした005.gif

広島弁が通じないのでましゃが動揺してて、面白かったです041.gif

最終日は不安そうで、マイクから顔を離して「ブチ♡」と密かに教えてました。
それから、ブチを連発・・・ ブチは、とってもという意味

最初のMCで、「テレビやマスコミで騒がれてます魂のラジオの件ですが、今日は一切話しません。
だってラジオじゃないから、だってライブですから。ラジオの話はラジオでします。 」

色んな憶測がとんでましたが、結局、魂ラジ終了の理由は、生で眠いという事でしたね~

ラジオ愛がいっぱいのましゃらしくて、ウケてしまいました037.gif

最終日は歌詞が飛んだり、MCの間違いもありましたが、その瞬間の笑顔がいい010.gif

人間味があって、嬉しい反面、本当に疲れてるなぁ~と思いました008.gif

とりビー! は、とりあえずビール! を方言のたちまちビール!と歌ってました045.gif

ただ僕がかわった では、長崎のロープウェー前のバス停が映り、いろんな妄想・・・

まだ作りかけの新曲も聞けて幸せでした006.gif

同じ被爆地の広島で歌う「クスノキ」に感動007.gif

e0069481_2358404.jpg


ライブの前にタワレコに行くと寄せ書きまであり、他県の方がいっぱい005.gif

大阪のEさんも一緒に綺麗なドリミネーションをみましたヨ072.gif

JYANJYANで打ち上げし、夢のような1日は終わりました016.gif

e0069481_23585356.jpg




『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』 広島グリーンアリーナ
2014年12月4日(木) 7日(日)セットリスト

1 少年
2 追憶の雨の中
3 逃げられない
4 Good Job
5 COOL
6 milk tea
7 昭和やったね
8 とりビー!
9 家族になろうよ
10 ただ僕がかわった
11 (新曲)
12 ミスキャスト
13 PRELUDE
14 HUMAN
15 Cherry
16 GAME
17 化身
18 明日へのマーチ
19 心color~a song for the wonderful year~
20 クスノキ

アンコール
21 桜坂
22 All My Loving

アンコール
23 暁

[PR]
by joyroom | 2014-12-24 00:52 | ましゃ、ライブ | Comments(0)
長崎は、69回目の「原爆の日」を迎えました。

平和祈念式典を見ながら黙とうし、犠牲者の冥福を祈りました。

先月、被爆クスノキに会う為に長崎を訪ねました。

e0069481_852696.jpg


6日の広島は、珍しく雨の式典でした057.gif
墓参りに行き墓石を見ると、8人原爆で亡くなっていました。

父の家は平和公園の中だったので、お骨もありません。 
両親、兄弟を一瞬で亡くしてしまった父は、家族を求めてさがし回ったそうです。
命のバトンをつないでくれた父に感謝ですが、もっと原爆の事を聞いておくべきだったと後悔しています。

e0069481_1963914.jpg


今年のドームツアーでとても感動した曲が、クスノキでした060.gif
巨大なスクリーンに力強く茂ったクスノキが映し出されていました。

ピアノの伴奏にゆったりした曲調で、原爆に遭いながら、立ち直ったクスノキの姿を力強く歌い上げました016.gif

e0069481_85247100.jpg

たくさんの方が来られるようになったので、新しく鳥居と大楠の不倒不屈の御守を作られたそうです

私もましゃと同じく被爆2世なので、この歌はとても心に響きました045.gif
そして、長崎に行って、たくましく生きるクスノキに会いたいと思いました。

ずっと治療を受けながらも青々と茂るクスノキに勇気づけられ、すごいパワーを貰いました053.gif
今も平和や再生の象徴として、親しまれているようです。

ここで地元の方に出合い、木の下のイスで癒されながらおしゃべりしました001.gif
ましゃのファンで、お母さんのレッスンを受けに自宅にもいかれたとの事005.gif

宮司さんにもお会いし、色々なお話を聞かせて貰いました。
福山さんに招待されて福岡のライブに行き、クスノキを聴いて感動したと言われてました038.gif

e0069481_198612.jpg


長崎、田上市長のコラムです006.gif

e0069481_19114150.jpg

[PR]
by joyroom | 2014-08-10 10:35 | ましゃ、ライブ | Comments(0)
大激戦のツアーファイナルが当選したので、京セラドームへ行ってきました♪

e0069481_14408.jpg


なんとドームツアーの集大成をましゃの真正面、7列目で堪能しました016.gif

とっても近い053.gif 肉眼で表情までしっかり見えましたヨ

ファンクラブ限定席なので、ライトスティック2本を使い人文字の演出をするようになってました038.gif

4月はスタンドで、brosの文字などができているのを羨ましく見ていました005.gif

今回は、その中に入れてとっても幸せでした006.gif

ましゃも言ってましたが、撮影が入ってたので、永久保存できます038.gif

SS席のお土産、人間(HUMAN)饅頭↓


e0069481_1482738.jpg

ライブの映像で大きく映し出された長崎の被爆クスノキの画像、お借りしました↑

最初、スクリーンにFINALと緑のイルミネーション・・・すでに大興奮072.gif

Beautiful lifeのアカペラで始まり、4月の感動も蘇ります006.gif

HUMANは舞台が5m位上がりレーザーが飛び交い、大迫力072.gif

想、虹 、IT'S ONLY LOVE 、桜坂
お馴染みのヒットナンバーが続き、桜の花びらがたくさん降ってきました056.gif

Humanからの新曲の後、
「初登場1位、そして、初の二週連続1位も頂きありがとうございます。」と挨拶

その後、新旧織り交ぜた楽曲で盛り上がりました070.gif070.gif070.gif

テープも4種類降ってきましたが、ピックも2回近くに飛んできました038.gif

特にクスノキ、暁は、じっくりと聴き入りました016.gif

最後にバンドメンバーがサプライズで明日へのマーチを弾き始め、みんなで大合唱しました060.gif

正面スタンドには横断幕

『祝 ドームツアー完走おめでとう!ましゃがやっぱり日本一、世界一さ!!』


素敵なサプライズにましゃは、とても嬉しそうでした007.gif

そして、「ファイナルだからやりたかったことやっていいですか」

アサヒスーパードライで「乾杯~~~」068.gif068.gif068.gif

「一口だけにしようと思っていたけど・・・あまりにも美味しすぎて、もう1回いいですか~」

結局、3回乾杯して、かなりウケました041.gif

ステージでの乾杯をCMに使ってほしい位、美味しそうに全部飲んでました037.gif

最後は缶をこちらへ投げてくれましたが、客席には届かず残念007.gif

ファイナルは 本当に特別な雰囲気・・・
アンコール弾き語りの家族になろうよは、広い京セラドームが水を打ったように静まり返り、感動053.gif

歌やギター、映像効果も素晴らしく、まさにドームというスケール感に圧倒された三時間半、
全力疾走したましゃ、バンドメンバー、スタッフの方、 お疲れ様でした。

今週からのアジアツアーも楽しみですね~045.gif

終演後は、近くの居酒屋で打ち上げ~~~068.gif068.gif068.gif

ピックは残念ながらGETできず・・・もう少しずれてたら取れてたのになぁ007.gif

           斜め前の方に写真を撮らせて貰いました053.gif
e0069481_145068.jpg


FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN
京セラドーム ツアーファイナル

~セットリスト~ 2014年05月25日


01.Beautiful life
02.HUMAN
03.想-new love new world
04.虹
05.IT'S ONLY LOVE
06.桜坂
07.ミスキャスト
08.とりビー
09.246
10.まぼろし
11.BLUE SMOKY
12.クスノキ
13.昭和やったね
14.恋の魔力
15.GAME
16.Cherry
17.RED×BLUE
18.fighting pose
19.Get the groove
20.明日の☆SHOW
21.暁

アンコール
22.生きてる生きてく
23.MELODY
Wアンコール
24.家族になろうよ(弾き語り)

[PR]
by joyroom | 2014-06-03 01:57 | ましゃ、ライブ | Comments(0)
大阪から帰るとすぐに、トールペイントカーニバル広島が開催されました。

やっと落ち着きましたので、ブログ更新しますね~

クリックすると画像が大きくなります
e0069481_20265592.jpg

↑お揃いのライブバック、描きました010.gif 
くみくみちゃんは、広島からタオル巻いてました041.gif

大阪に着いてすぐ、のんのんが参加している阪神百貨店のイベントに行きました006.gif

ナチュラルに暮らす作家展 
素敵な手作り作品がいっぱいで、早速お買いもの037.gif

お昼は、東京・大阪で人気の つるとんたんで、美味しいおうどんを食べました001.gif

e0069481_2027469.jpg


FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2014 に参加する為、京セラドームへ

急いでグッズを買い、会場へ入るとトーキングFMが始まってました016.gif

ペンライトを入場時に渡されました。
スタンドだったので、会場全体の一体感とライトがとても綺麗でした072.gif

このペンライト、操作されてるので曲などに合わせて色が変わります070.gif070.gif070.gif

お土産付きのファンクラブ限定席は、人文字になってました005.gif

25日の千秋楽は、ステージに近いこのアリーナ席が当選しているので、とっても楽しみです053.gif

詳しいライブレポは千秋楽後に・・・

大興奮の素敵なライブが終わり、近くの居酒屋で打ち上げ~~~068.gif068.gif068.gif

e0069481_20292822.jpg


宿泊はホテル大阪ベイタワーでした。

部屋から明石海峡大橋が見え、夜景がとても素敵でした038.gif

朝食は、51Fのスカイラウンジで頂きました060.gif

昨夜、夢心地だった京セラドームがすぐ近くに見えましたヨ006.gif

e0069481_20301523.jpg


2日目は、3月にオープンしたばかりのあべのハルカス

地上300mの天空庭園で癒されました045.gif
上空まで吹き抜けで、外気を感じる事ができる広場です005.gif

スカイツリーのソラカラちゃん&あべのべあちゃんと1か月記念撮影しました006.gif

e0069481_20314150.jpg

天上回廊は、ガラス床もありましたが全然平気045.gif

e0069481_2032322.jpg

あべのキューズモールで、だしで食べるたこ焼きなどを食べました001.gif

ABCクラフトでお買い得品などを見つけ、たくさん買い物してしまいました037.gif



FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2014
2014年4月20日(日)セットリスト



01.Beautiful life(アカペラで始まります)
02.Prelude→HUMAN
03.想~new love new world
04.虹
05.IT'S ONLY LOVE
06.桜坂
07.ミスキャスト
08.とりビー!(最初に少しだけpeach!)
09.246
10.まぼろし
11.BLUE SMOKY
12.クスノキ
13.昭和やったね
14.恋の魔力
15.GAME
16.Cherry
17.RED×BLUE
18.fighting pose
19.Get the groove
20.明日の☆SHOW
21.暁

アンコール
22.生きてる生きてく
23.MELODY
Wアンコール
24.家族になろうよ(弾き語り)


[PR]
by joyroom | 2014-05-01 20:45 | ましゃ、ライブ | Comments(2)
いよいよ大晦日ですね~
昨日まで仕事だったので、今日は大忙しです008.gif

夜は広島でカウントダウンライブビューイング060.gif

生徒さんも加わり、くみくみちゃんと4人で会場と一緒に盛り上がりますね~024.gif

クリックすると画像が大きくなります↓
e0069481_6153980.jpg


レポがすっかり遅くなってしまいましたが・・・

今年も『福山☆冬の大感謝祭』行ってきました016.gif

パシフィコ横浜で14日から31日までの年越しライブ、計10公演が開催中です060.gif

会場隣のインターコンチネンタルに宿泊だったので、とても楽でした045.gif

今回はFC枠で落選したので、Fモバイルで取りました008.gif

初めてのスタンド席でしたが、座っていてもましゃが見える005.gif

ど真ん中の南ちゃんだったので、照明や会場全体の一体感を堪能できました038.gif

背の低い私は、アリーナ後方だと全く見えないので、スタンドの方が絶対いいと思いましたヨ

レッスンの後会場にいったので、開演ギリギリ007.gif

『男のオリ醤』だけは会場限定販売なので、買わないと・・・

去年買って美味しかったので、自分でオリーブオイルと醤油、粒コショウなとをブレンドして作ってました006.gif

長崎名物のお店も色々でていましたが、画像をお借りして、レポしますね~

e0069481_6171124.jpg


今日のwowwowを見る方は、ネタバレになります037.gif

最初は黒いスーツ姿で、Dear 大好きな曲です053.gif

フロートに乗って、それがすべてさ、HEAVEN
みんな盛り上がり大興奮~~~

MCでは支配人からのご挨拶

予想通りのあの言葉を御唱和くださいって・・・
「お、も、て、な、し、実におもてなしっ」実に~のところでガリレオポーズ037.gif

Heart、泣いたりしないで、恋人 
アコースティックde.fukuyamaもよかったです053.gif

新曲を2曲宇宙初披露005.gif
まだタイトルも未定で、この大感謝祭中にも進化して変化していくとの事

ここで恒例のお楽しみVTR
今回は栗林さんこといっけいさんがナレーション

恋の魔力
コウちゃんが歌っても可愛いけど、ましゃのセルフカバーもいい045.gif


VS.2013
 相変わらずギターが素敵053.gif

このあたりから、タオルを振り回す時間です070.gif070.gif070.gif

Get the groove 、fighting pose、game

お歳のせいか、タオルを振る手がしんどい008.gif

想、心color
スタンドには、ハートや 金テープはまったく届かずでした007.gif

ライブTシャツに着替えてアンコール


gang、少年

恒例の会場みんなで大合唱~~~

この日の最後は、ながれ星
もう終わりだなぁとしみじみと聴き入りました001.gif

歌とパフォーマンスにうっとり・・・本当に素敵なライブでした053.gif

e0069481_6202797.jpg


ライブ後の打ち上げは、みんなでみなとみらいのGOHAN068.gif

来年のドームツアーは、良席が当たるといいなぁ~

この日もホテルに帰ったのは、12時回ってました037.gif

e0069481_6205425.jpg


『男のオリ醤』 今年は『GARLIC』も加わり、3種類

ましゃが何度もテイスティングを重ねキューピーと共同開発したそうです。

お肉や野菜にかけてもとっても美味しいです006.gif

e0069481_6522820.gif


福山☆冬の大感謝祭  其の十三
 2013年12月19日 セットリスト


今年もやっちゃっていいですか?Hotel de fukuyama Ⅱ
         心を射抜く『おもてなし♡』 それは… 44 MASAHARU!
01 Dear
02 それがすべてさ
03 HEAVEN
04 天使の翼にくちづけを
05 Running Through The Dark
06 Heart
07 泣いたりしないで
08 恋人
09 新曲
10 新曲
11 恋の魔力
12 vs2013.~知覚と快楽の螺旋~
13 Get the groove
14 fighting pose
15 GAME
16 想-new love new world-
17 心color~a song for the wonderful year~
18 誕生日には真白な百合を

アンコール1 Gang
アンコール2 少年
Wアンコール ながれ星

[PR]
by joyroom | 2013-12-31 07:04 | ましゃ、ライブ | Comments(0)
先日、桑田さんの「ひとり紅白歌合戦」ライブビューイングに行きました♪
ひとりで55曲を歌い、超盛り上がりました(^_-)-☆ 

ほとんどの曲を知っている私・・・
「I LOVE YOU」や「Jupiter」など どんな曲でも歌いこなして大感動でしたヨ 

                                 巨大衣装で熱唱↓
e0069481_6381610.jpg

                      福山☆冬の大感謝祭チケット、届きました ↑053.gif

「22才の別れ」、「なごり雪」では懐かしさでウルウルしていたら、いきなり歌詞に沿った女装の桑田さんの映像がアップで上映され、大爆笑041.gif

他にも映像の中で、総合司会「甘皮静夫」や内山田洋とクールファイブのメンバー全員になりきり、ひとり六役を演じたりしてました037.gif

ちあきなおみの「喝采」は、亡き母が大好きだった歌045.gif

熱狂したのは、「8時だョ!全員集合」の掛け声でステージに集合したサザンオールスターズのメドレーのコーナー016.gif

加藤茶のちょっとだけよ~の踊りは、本物そっくり037.gif

沢田研二の「TOKIO」ではパラシュートを背負い空中遊泳を披露038.gif

レディ・ガガの「Born This Way」は、東京オリンピックが決定したことで元気を取り戻した90歳のガガじいさん、その名もジジイ・ガガとなって歌いました070.gif070.gif070.gif

そして、今回のひとり紅白歌合戦とAct Against AIDSに対する桑田さんからのメッセージが場内に・・・

音楽業界を中心にエイズに対しひとりでも多くの人に関心を高めてもらうこと、正しい知識を持ってもらうことを目的に'93年よりスタートしたエイズ啓発活動 AAA(Act Against AIDS)

その活動は、12月1日の「世界エイズデー」を中心に毎年行われるコンサート・イベントをはじめ、講演会、フリーマーケット、高校でのAAAコーナー設置、海外でのエイズと闘っている子供たちへの支援など、年間を通してさまざまな形で行われているそうです。


ましゃもラジオなど積極的に活動してますね016.gif

アンコールのハイライトとなったのは、2013年追悼コーナー007.gif
「アンパンマンのマーチ」や島倉千代子の「愛のさざなみ」

美空ひばりの「川の流れのように」では、巨大衣装をまとって歌いあげました005.gif

最後は、アッコさんの巨大人形が登場し、桑田さんと熱唱005.gif

濃密な約4時間にもおよぶ素晴らしいステージでした060.gif

桑田佳祐 Act Against AIDS 2013
『昭和八十八年度! 第二回ひとり紅白歌合戦』

2013年12月4日 神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホール セットリスト


1 白 東京ラプソディ 藤山一郎 1936
2 紅 銀座カンカン娘 高峰秀子 1949
3 白 銀河のロマンス ザ・タイガース 1968
4 紅 虹色の湖 中村晃子 1967
5 白 スワンの涙 オックス 1968
6 紅 涙の季節 ピンキーとキラーズ 1969
7 白 小さなスナック パープル・シャドウズ 1968
8 紅 涙のかわくまで 西田佐知子 1967
9 白 エメラルドの伝説 ザ・テンプターズ 1968
10 紅 京都の恋 渚ゆう子 1970
11 白 若者たち ブロード・サイド・フォー 1966
12 紅 この広い野原いっぱい 森山良子 1967
13 白 風 はしだのりひことシューベルツ 1969
14 紅 なごり雪 イルカ 1974
15 白 22才の別れ 風 1975
16 紅 わかれうた 中島みゆき 1977
17 白 I LOVE YOU 尾崎豊 1991
18 紅 恋におちて -Fall in love- 小林明子 1985
19 白 リバーサイドホテル 井上陽水 1982
20 紅 桃色吐息 髙橋真梨子 1984
21 白 遠く遠く 槇原敬之 1992
22 紅 春よ、来い 松任谷由実 1994
23 白 グッドナイトベイビー ザ・キング・トーンズ 1969
24 紅 小指の想い出 伊東ゆかり 1967
25 白 星のフラメンコ 西郷輝彦 1966
26 紅 太陽がくれた季節 青い三角定規 1972
27 白 傷だらけのローラ 西城秀樹 1974
28 紅 手紙 由紀さおり 1970
29 白 港町ブルース 森進一 1969
30 紅 恋の奴隷 奥村チヨ 1970
31 白 シクラメンのかほり 布施明 1975
32 紅 みずいろの手紙 あべ静江 1973
33 白 東京砂漠~おいしい秘密 ヅラ山田洋とクール・ファイブ feat.桑田佳祐 1976~2013
34 紅 北の宿から 都はるみ 1975
35 白 見上げてごらん夜の星を 坂本九 1963
36 紅 喝采 ちあきなおみ 1972
37 白 ドリフメドレー ザ・ドリフターズ
38 紅 Jupiter 平原綾香 2003
39 紅 カブトムシ aiko 1999
40 紅 ありがとう いきものがかり 2010
41 白 イージュー★ライダー 奥田民生 1996
42 白 やさしくなりたい 斉藤和義 2011
43 紅 六本木心中 アン・ルイス 1984
44 白 TOKIO 沢田研二 1980
45 紅 なんてったってアイドル 小泉今日子 1985
46 白 男の子女の子 郷ひろみ 1972
47 紅 どうにもとまらない 山本リンダ 1972
48 白 Born This Way~東京五輪音頭~Born This Way ジジイ・ガガ 2011~1964
49 白 SOMEDAY 佐野元春 1981
50 紅 ひだまりの詩 Le Couple 1997
51 白 アンパンマンのマーチ ドリーミング 1988
52 紅 愛のさざなみ 島倉千代子 1968
53 白 帰ろかな 北島三郎 1965
54 紅 川の流れのように 美空ひばり 1989
55 紅白 笑って許して 和田アキ男 1970

[PR]
by joyroom | 2013-12-10 06:50 | ましゃ、ライブ | Comments(2)

『そして父になる』

お久しぶりです。
あれから又風邪をぶり返し・・・
7月後半から2か月、体調が悪かったです。
今まで元気だけが自慢だったのに情けないです。

しかし、『そして父になる』24日先行上映1回目を予約したので、なんとか治して行ってきましたヨ

e0069481_1102341.jpg


今夜、魂ラジで報告がありました005.gif

カンヌ国際映画祭の審査員特別賞に続き、038.gif
サン・セバスチャン国際映画祭の観客賞も受賞したそうです038.gif


ハリウッドリメイク決定に引き続き、素晴らしい~~~024.gif

ましゃは、良多という嫌なやつを見事に演じているなぁ~と思いながら、観てました021.gif

一緒に過ごした時間か血縁かなんて、決められない・・・

それぞれの子供たちの言動、特に母親に共感して、涙がでました007.gif

良多が父としての気持ちを感じて、変わっていく所も感動でした045.gif

観る人によって色々と考えさせられる映画だと思います。

ハリウッドでは、誰が主役をやるのかも楽しみですね~060.gif
[PR]
by joyroom | 2013-09-29 01:40 | ましゃ、ライブ | Comments(0)
サザンオールスターズSUPER SUMMER LIVE 2013(茅ヶ崎球技場初日)
109シネマズ広島でのライブビューイングに行ってきました001.gif

サザンはリアルタイムでずっと大好きなバンドなので、すごく楽しみにしていました053.gif

昨日の教室は、夕方からのライブの為にずっとサザンのMVをかけてましたヨ

e0069481_16271413.jpg


映画館は満員で、演奏中の手拍子や振りなどライブと同じように盛り上がりました070.gif070.gif

茅ヶ崎市民栄誉賞の授与式があり、市長が登場038.gif

桑田さんは「亡くなった父や母、姉にこの舞台を見てもらいたかった」と言われてました007.gif

いとしのエリーの二番歌い出しを間違えるというハプニングもあり、ウケました041.gif

去年行った湘南の海や江の島が、とても懐かしかったです058.gif

で スタートし、3曲目にデビュー曲、勝手にシンドバッドで盛り上がりました060.gif

涙のキッス、 愛の言霊、真夏の果実 ・・・ 懐かしい曲がいっぱい006.gif

新曲、は、原爆ドームの映像が映り、「平和」への思いが感じられました。

ここで客席の全てのリストバンドが点灯、まさに「蛍」のような演出で綺麗でした072.gif

その後、ピースとハイライト 以降、曲・タイミングに合わせてリストバンドの色が変わっていきました。

昨年のましゃのライブも綺麗でしたよね~045.gif

アコースティックコーナーもあり、みんなのうたでは ホースで水撒き~~~

マンピーのG★SPOT とんでもない神輿演出005.gif

アンコール前にサザン35周年を祝って、リストバンドの光で客席に「SAS」「35」という人文字を
見事に作り出しました072.gif

希望の轍、ミュージカル風の歌でお別れしました。

最後に、ビーチ方面から花火があがりました072.gif

32曲を歌いあげ、楽しいサザンライブが終わりました024.gif

e0069481_16262976.gif


今年も福山☆冬の大感謝祭 めでたく10日間開催されます016.gif

日本橋三越のトールイベントもあるし、みなとみらいにオープンした
世界初「大自然超体感ミュージアム 」に行ってみたいです006.gif

今年も当選しますように・・・010.gif
[PR]
by joyroom | 2013-09-01 16:48 | ましゃ、ライブ | Comments(4)
e0069481_9375211.gif


横浜、東京と三日間の楽しい旅から帰ってきました058.gif

19日はライブ、みなとみらいで打ち上げ068.gif

20日はアンジュ中野本店、パーティー、ライブ、東京で打ち上げ024.gif

帰りが夜中になったので、3日目は鎌倉をやめて赤レンガ倉庫へ037.gif

くみくみちゃんと3枚チケットがとれたので、大阪からのんのんも合流~

画像は、クリックすると大きくなります↓
e0069481_924067.jpg


史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山
~お前とGAMEするBeautiful liveな十日間!!~


今まで作ってきた楽曲をさまざまな手法で料理しフルコースを提供するというライブでした060.gif

2日共、パシフィコ横浜 展示ホールの南ちゃんで参加しました006.gif
座席は、南ちゃん、北さん、西やん、東 ←なぜか東だけ呼び捨て

東西南北に走り回ってくれるのですが、20日は花道に近かったので、興奮しまくり010.gif

1.Around the world
なんと、キラキロ衣装&サングラスをかけて登場005.gif
ここでフロート車に乗って回ってくるとかなり近い053.gif

いきなりタオルを振り回す070.gif070.gif070.gif
くみくみちゃんが、ましゃの赤タオルと間違えて、カープの赤タオルを持ってきていたので大ウケ041.gif

2.RED×BLUE
3.ALL My Loving


No single de福山

4.愛は風のように
5.Good Job


出席確認de福山

どこから来たか? くくり方が面白かったです。
北海道→九州沖縄→日本海に面した県→太平洋に面した県→海に面していない県→海外

4Piece Band de福山
 山木さん(Dr) キャプテン鑑さん (key)高水さん(B)ましゃ(G)4名での演奏

6.KISSして
7.BLUE SMOKY
8.Girl2012


弾き語りde福山
19年振りに弾き語りでやります! なんとギターではなくキーボード038.gif

9.恋
10.Good nigth
  オルガン的な鍵盤の音が素敵・・・

珍しく緊張しているましゃを見て思わず『がんばって~』と叫んでしまいました037.gif

「皆さんが思っている以上に頑張っています」手が震えている感じ008.gif

見ているこちらも緊張してしまい、一生懸命さが伝わって感動007.gif

お仕事報告de福山
四代目 市川猿之介さんがナレーションで1年を振り返るVTR

11.誕生日には真白な百合を
1月からのドラマ『とんび主題歌』 新曲 宇宙初生演奏
ましゃの手からのぼっていく一筋の光がとっても印象的072.gif

飛ばしていくde福山(メインディッシュ)

12.生きてる生きてく  ビルボードJAPAN アニソン部門 年間1位
13.message
14.GAME
15.Revolution Evolution

金テープが飛び、くみくみちゃんがつまずき、さらに私もつまずきながらもGET

16.Like A Hurricane
17.心color~a song for the wonderful year~
年末歌詞バージョン070.gif

18.Beautiful Life  光の演出が素晴らしかった072.gif

アンコールde福山(デザート) 毎日違う曲で、楽しませてくれる
 
19. 両日→MELODY  

20.少年→ 明日へのマーチ
みんなで大きな合唱060.gif

ダブルアンコール ギター弾き語り

21.you→泣いたりしないで

ソロアーティストが10日間同じ会場で18万人を動員するのは、初らしいです038.gif

紅白の追加情報が発表され、音楽と歌舞伎の融合との事・・・
どんな演出になるのか、楽しみ~~~

終演後のスクリーンには
《またのお越しをお待ち申し上げます!! 総支配人 福山雅治》 と映し出されてました。

前菜、メイン、デザート・・・ラストの弾き語りは、最高~~~ 053.gif

「おもてなしの心」がいっぱい詰まった素晴らしいHotel de 福山でした016.gif

昨年はクリスマスに参戦したので、アンコールは『Kiss'in in the holynight』
今夜もきっと歌うのかな~072.gif

e0069481_956372.jpg


着いてすぐに整理券を貰い、皿うどんを食べました006.gif
そして、福山大明神、グッズ、DVD、角煮まんGET出来ましたョ

「男のオリ醤 」と赤だるまは、早くに完売!
ましゃお勧めのオリーブオイル&醤油をキューピーさんの全面協力で完成させた多目的ソースです051.gif

「オリ醤」限定2本は買えましたが、「マシャだるま」赤は売り切れでした007.gif

エロ恋みくじは、昨年凶でしたが、今年は大吉
e0069481_932372.jpg

ゆずツリーの前にサイン↑           今年のお土産は、オリ醤& キシリッシュ↑

e0069481_1053789.gif

ライブ後にみんなで、居酒屋甘太郎で打ち上げ024.gif
キャベツが出てきたので、早速オリ醤をかけて食べました。

ブラックペッパーが効いてる濃いめの味で美味しい~~~
家に帰ってからも、色々な物にかけて食べてますョ006.gif

今日は父の誕生日なので、家族そろっての夕食です067.gif

皆さんも楽しいクリスマスを・・・
[PR]
by joyroom | 2012-12-24 10:03 | ましゃ、ライブ | Comments(6)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom