カテゴリ:お店の紹介( 110 )

皆賀ふれあいフェアにちょこボラで参加しました。

お手伝いしたのは、ハロウィンハウス
200人以上の子供達が遊びに来てくれましたヨ

e0069481_16454495.jpg


合言葉 "Trick or Treat "(お菓子をくれないといたずらするぞ! という意味)を言ってくれた子供に
"Happy Halloween!"とお菓子を首にかけてあげました024.gif

お絵描きや楽しくゲームをする子供達に癒されました053.gif

この企画、三人位のお母さんだけで作りあげたそうです・・・感動038.gif

着付け教室のサークルでは、子供達が着物を着せて貰って嬉しそうでした016.gif


我が家のハロウィン

手作りベアちゃんにワンコのハロウィングッズをつけてみました060.gif
e0069481_16475225.jpg

先日、おうちカフェ菜の彩を訪ねました006.gif

古民家の素敵な空間で、お料理を美味しくいただきました063.gif

以前トールの教室に来て頂いていたので、懐かしい作品もありましたヨ

e0069481_16464842.jpg

e0069481_17264753.jpg

[PR]
by joyroom | 2015-11-01 17:34 | お店の紹介 | Comments(0)

Ema cafe

とっても楽しみにしていたエマカフェさん
結婚式お疲れ様会をしましょうとお誘いがあり、初めてお邪魔しました\(^o^)/

秋の設えが素敵・・・

e0069481_0292893.jpg


お料理や器にも大感激~~~016.gif

栗、柿、無花果など秋の食材がたくさん・・・
今年初の松茸の茶碗蒸しやお吸い物も頂きました063.gif

美しい盛り付けで、お味も素晴らしかったです006.gif

e0069481_030288.jpg


最後に皆様から音さんと私へサプライズ

Tさん手作り桜カンパーニュを頂きました060.gif
食べてみたかったので、とっても嬉しかったです060.gif

本当にありがとうございました040.gif

9、10月と続いた053.gifHAPPY結婚式053.gif 残すは来月ゆきりんさんです038.gif

e0069481_031438.jpg

[PR]
by joyroom | 2015-10-28 09:49 | お店の紹介 | Comments(2)

楽しいお出かけ!(^^)!


念願のアターブルのランチに行ってきました。

月替わりメニューで1日10食のランチは、予約でいっぱいだそうですヨ

先日、歯痛で行けなかったので、リベンジできました~
前菜の苺のソースが珍しく、どのお料理もとっても美味しかったです。 

e0069481_1484455.jpg


駐車場まで歩いていると色々なお店があり、興味深々・・・

青柳屋のデコポン大福につられてお店に入ると、奥に洋菓子のお店がありました。

前にお土産で貰った事がある・・・このお店だったのね045.gif

和菓子か洋菓子を買うとコーヒーをサービスしてくれて、2階のカフェで楽しめます063.gif

200円のケーキでコーヒーを貰えるなんて、ラッキ~~~060.gif

e0069481_1493246.jpg


横川シネマで、ドキュメンタリー千年の一滴を観ました006.gif

毎日使っている和の調味料にこんなドラマがあったなんて・・・
日本人って素晴らしい~と誇れる気持ちになり、改めて食の伝統を見直しました

ましゃも日本は国土全体がホットスポットで、奇跡の国と言ってましたよね~

e0069481_15127.gif


FBより転載しま~す
   ↓
毎年恒例、戸山のイチゴ狩りに生徒さん達と行って来ました016.gif

Cadonaのパンを買い、モンシュシュでランチしました063.gif

e0069481_1502683.jpg


帰りに神原の垂れ桜を見て、癒されました056.gif

e0069481_1504024.jpg

[PR]
by joyroom | 2015-04-16 01:51 | お店の紹介 | Comments(0)

ぐるりん戸山(*^_^*)

父の盆栽、今年最後の桜が咲いています♪

お雛様の作品を片付け、節句になってる我が家です(*^_^*)

クリックすると画像が大きくなります↓
e0069481_17274280.jpg


先日、戸山へいちご狩りに行って来ました001.gif

新鮮ないちごは、とっても美味しかったです053.gif

桜ケ峠の両端に咲く満開の桜に癒されました060.gif
寒くなったせいで、まだ散っていませんでしたヨ

e0069481_172821100.jpg


なんと、今日の中国新聞に紹介されてました005.gif
e0069481_17284187.jpg


Cadonaのパンを買って帰りました016.gif

e0069481_17291122.jpg

↑つくしがいっぱい~056.gif

吉山ビアンコのパスタも美味しかったし、新鮮な野菜も売ってました006.gif

5月には、タケノコ掘りのイベントがあり、バーベキューやパスタも頂けるそうですヨ

道に迷ったり、いつもの大ボケで楽しかったです037.gif

e0069481_17293836.jpg


地図をアップしますね~
日曜のみ営業のおばさん食堂に行ってみたいです045.gif

e0069481_1732797.jpg

[PR]
by joyroom | 2014-04-13 17:44 | お店の紹介 | Comments(0)

正月休み!(^^)!

やっと「永遠の0」 観ました。
予想通り、ラストのサザンの歌まで号泣でした。

特攻・・・遠い昔ではなく、 父母の若い頃の時代です。
戦後に産まれた私達は、今の幸せに感謝しなくてはいけません。

原爆で奇跡的に父だけ助かって、命を繋いでくれた事・・・
本当に有難うございます。

深い話なので、原作も読みたいと思います。

e0069481_1740772.jpg


今年も義父と初詣に行きました006.gif

おみくじは、4年ぶりの大吉でしたヨ
福山神社も金沢のお菓子、辻占も大吉でした016.gif

今年はかなりめでたい年になりそう~~~~~060.gif

e0069481_17445915.jpg


紫乃先生のアトリエへ遊びに行きました001.gif

久しぶりにすっきりした素敵な空間に癒されましたヨ

夕方、先生お気に入りのcafe rurutu

こちらにも先生の素敵な書が飾られてました053.gif
[PR]
by joyroom | 2014-01-08 17:57 | お店の紹介 | Comments(0)
最近、画像をデジカメで撮らなくなったので、ブログアップできてませんでしたね(ー_ー)!!

まとめて、スマホ画像をPCにいれて、編集しました~♪

クリックすると大きくなります↓
e0069481_1245511.jpg


濱本さんのギャラリーPettで 骨董寿庵『初夏の設え展』 がありました060.gif

藍一色の古布と器を使った涼しい飾り付けに癒されました006.gif

ガラスの七夕飾りとこ古布を買いました049.gif

e0069481_1252275.jpg


ホビールームの教室に行ってきました001.gif

今、ルプゼとトールペイントの作品をやっています016.gif

雑貨の本にも紹介されていますヨ

e0069481_1272923.jpg

e0069481_12125921.jpg


ご主人が麻やリネンなどの穀物袋を仕入れて、 革と組み合わせて鞄を作られてました038.gif

アンティークの素材として、面白いですね~

調子にのって、お安いのを買ってしまいましたが、ちゃんと作れるのかしら037.gif

e0069481_12145667.jpg


かなり前ですが、和みカフェ近くの大野菖蒲祭りに行ってきました001.gif

菖蒲の切り売りは、5本で200円でした056.gif
自分で好きな花を切る事ができるんです045.gif

あさりご飯も買いましたヨ

        大野あさりは、酒蒸しにして、とっても美味しかったです↓
e0069481_12152384.jpg


和みカフェでは、カレーやしょうがプリンを頂きました063.gif

菖蒲はつぼみもついている花を選んだので、二番花までしっかり楽しめました056.gif
[PR]
by joyroom | 2013-06-30 12:43 | お店の紹介 | Comments(0)

ルル食堂!(^^)!

お友達が、私の手料理ルル食堂をオープンしました。

ルル食堂(←クリック)
広島市東区牛田旭1-12-14
TEL 082-222-3275


生徒さんなので、のれんも可愛い看板も手描きですョ(*^^)v

画像はクリックすると大きくなります↓  
e0069481_1211250.jpg


心のこもった家庭料理・・・
ランチはなんと600円で、とっても美味しかったです016.gif

和のプレートは、即興で、書と絵を描いてもらったそうです006.gif
とっても癒されますね~~~

e0069481_1212536.jpg


近くには、素敵な雑貨がいっぱいの Blue Catnip (ブルーキャットニップ)があります060.gif

e0069481_1214611.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-04-30 12:21 | お店の紹介 | Comments(4)
今日は、『虹』を歌ってくれました♪
最近は、魂ラジを聞きながら、この時間しかPCをあけていないかも・・・

今週は義父が歩けなくなって、心配しました。
ホルミシスリンパ療法でかなり回復・・・
ホームリンパをする為、勉強中なので、寝たきりにならないように頑張ります。

画像はクリックすると大きくなります↓  
e0069481_155141.jpg

先日、海の見える杜美術館へ行ってきました006.gif

『市民に愛されたヨーロッパ絵画展~バロックから近代へ~』
2012年5月27日(日)まで

板に描いた作品もあり、生徒さんと一緒に行ったので、トールペイントの勉強になりましたョ045.gif

鏡池の八重紅枝垂桜が満開で、素晴らしかったです016.gif

e0069481_110077.jpg


桜色に染まる遊歩道のソメイヨシノ001.gif
e0069481_1111838.jpg


たくさんの綺麗なお花056.gif
e0069481_1115229.jpg


cucina vegetale Ottoでランチ063.gif
広島県廿日市市大野中央2-7-10
TEL 0829-54-1747

店の裏側では、野菜を自家栽培してあり、とっても美味しいです060.gif

サニーレタスを買って帰りましたョ

e0069481_1124292.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-04-22 01:41 | お店の紹介 | Comments(2)

最後の桜づくしの紙風船

今、魂リクで『最愛』を歌ってくれてます♪
いいわぁ~~~

アップが遅くなりましたが、桜の紙風船に行ってきました。

画像はクリックすると大きくなります↓  
e0069481_040976.jpg


ちょうど桜満開の日曜だったので、皆さんお花見だったのかな・・・

貸切状態で、ゆっくり楽しめました060.gif
奥さんともゆっくりおしゃべりできましたョ

このお部屋で、わんこ3&にゃんこ3と暮らしているそうです016.gif
全く毛も落ちてないし、信じられな~い005.gif

しかし、ふすまが破れていて、桜の和紙がいっぱい貼ってあるのを発見037.gif

e0069481_040356.jpg

↑とんちゃんの描いた炭

桜のステンドグラスが素敵~006.gif
e0069481_0405622.jpg

最後に桜茶も頂きましたョ063.gif

↓窓ガラスまで桜に変えられてます045.gif
e0069481_0411396.jpg


父の桜の盆栽も満開です038.gif

桜、りんご、ボケの花です056.gif
e0069481_0412872.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-04-15 00:59 | お店の紹介 | Comments(6)
オープンハウスの紙風船が今年で閉店と聞き、久しぶりに訪ねました060.gif

最後なので、たくさん画像をアップしま~す006.gif

クリックすると大きくなります↓ ワンコを連れているなんて珍しいですよね~045.gif
e0069481_2339489.jpg

初めて紙風船の世界を見られた生徒さん・・・感動してました~001.gif

お雛様も見納めだと思うと本当に残念です007.gif

e0069481_23402090.jpg

                          今年も私の描いた帯を飾って貰ってました↑

e0069481_23442364.jpg

e0069481_2344558.jpg


                                  ステンドグラスのお雛様や奥様の切り絵も素敵↓
e0069481_23453171.jpg

                     
お母様手作りのつり雛は、ひとつひとつが本当に素晴らしい~005.gif
e0069481_2347561.jpg


素敵な空間で、コーヒーやお茶がいただけます063.gif
e0069481_23424390.jpg

                             古布で作られた犬筥↑
e0069481_23473298.jpg


今まで飾って貰った犬筥の帯を集めてみました038.gif

『犬筥』
江戸時代によく見られた飾りで、雄と雌が一対になった張子の箱です。
お伽犬とも呼ばれ、嫁入り道具として、お雛様の脇に飾られたようです。
徳川家のものを参考に描きました。


e0069481_0512025.jpg


帰りに『サソンボン』に寄りましたョ060.gif

ベーカリーレストランCa Sent Bon  広島市西区楠木町

ニシナ屋珈琲鈴ガ峰店でパンを販売してます006.gif

店長さんにご挨拶したら、ニシナ屋スペシャルのサービスをして頂きました016.gif
e0069481_23484091.jpg
 




                          
[PR]
by joyroom | 2012-03-18 00:17 | お店の紹介 | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom