カテゴリ:趣味( 60 )

皆賀公民館で開催されたプラバンde宝物バッチ作り
のお手伝いに行ってきました。

まず、八幡川でおなじみのカワセミをみんなで作りました。
私も桜ちゃんのプラバンを作ってみましたよ~

e0069481_21374853.jpg


講師は、絵本と音楽が大好きなくいしんぼう母さんの三人・・・
今回も企画から準備までバッチリでしたよ~emoticon-0105-wink.gif

始めに、楽しい皆賀生き物クイズをして、プラバンを作りました。
私はできたてのプラバンにレジンを塗るお手伝いをしましたが、
可愛い作品がいっぱいで感心しましたemoticon-0137-clapping.gif

最後のお楽しみタイムは、ウクレレやピアノの音楽に絵本を読んで貰いましたemoticon-0159-music.gif
みんなとっても喜んで、楽しいケラケラくらぶが終わりましたemoticon-0115-inlove.gif

e0069481_2138613.jpg


つまみ細工の講習に行って来ましたemoticon-0152-heart.gif
ベアちゃんの可愛いがんざしができましたよ~
来月は、桜のかんざしですemoticon-0144-nod.gif

e0069481_21503879.jpg

↑ Yさんのかんざしもパステルでいいですね~

講師のTさんのお宅で、素敵な作品をたくさん見せて貰いましたemoticon-0115-inlove.gif

手作りの黒豆と柚子のチーズケーキも美味しかったですemoticon-0162-coffee.gif
そして、リアルな電気暖炉に大興奮の私でしたemoticon-0104-surprised.gif

e0069481_2150579.jpg

[PR]
by joyroom | 2016-03-05 22:09 | 趣味 | Comments(0)
ブログ1か月も放置してましたね~

お友達の娘さん、Rちゃんが、もうすぐ入籍して、広島を離れます。
小さな頃、うちの娘を可愛がってくれて、離乳食を食べさせてくれたりしてました。

お祝いにサムシングブルー、幸せ色のドレスを着せたベアちゃんを作りましたヨ
もうお嫁さんになるのね・・・

それと最近ハマってるカルトナージュのボックスです。

残り布で小さな箱も作ってみました。
e0069481_20373336.jpg



FBより転載しま~すemoticon-0136-giggle.gif

友達のお宅でカルトナージュのふくさを作りましたヨemoticon-0105-wink.gif
次は、お祝い用も作ろう~

魂リクアルバムが届いて、ずっと聴いてますemoticon-0159-music.gif
サザンのライブもいくので、葡萄も予習中~~~emoticon-0159-music.gif

e0069481_20434688.jpg


今年のラッキーカラーアレンジを作りましたemoticon-0155-flower.gif

グリーン、黄緑、黄色、大地の色で、大好きな色合いです。

目の前に宮島の鳥居が見える素晴らしい景色のお教室で、とっても癒されましたemoticon-0100-smile.gif

e0069481_23347.jpg


生徒さんのアトリエで、グルーデコの体験をさせて頂きましたemoticon-0159-music.gif

それぞれ、ハート、ローズ、リングと素敵なオンリーワンのアクセサリーが出来ましたemoticon-0152-heart.gif

e0069481_2335389.jpg


毎年恒例のみのむし小屋のチャリティーバザーがありますemoticon-0115-inlove.gif

今年は、日曜に行く予定です
みんなで参加しましょう~emoticon-0144-nod.gif

みのむし小屋へ来月初めに持って行きますので、不用品がある方は取りに伺いますemoticon-0139-bow.gif

e0069481_20524580.jpg
e0069481_2053127.jpg

e0069481_1955268.jpg

[PR]
by joyroom | 2015-04-14 21:06 | 趣味 | Comments(0)
長男が神戸へ転勤になり、ついに結婚を決めたみたいです\(^o^)/

やっと憧れのウエディングボードが描けそうです。

手作り大好きの私、ウエディングベアちゃんやブーケも作りたい♪

ちゃんと彼女に相談しながらね・・・

e0069481_220277.jpg


スマホアプリのフォトブック、毎月1冊無料でできますemoticon-0105-wink.gif 

最近は、過去のブログを利用して作ってます。
画像も編集済みだし、コメントもすぐ入れられて記念になりますヨ

たくさんの画像があるけれど・・・
印刷する事がほとんどなかったので、とっても楽しいですemoticon-0115-inlove.gif

いずれは、結婚式やお孫ちゃんのフォトブックも作りたいですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by joyroom | 2015-03-09 23:12 | 趣味 | Comments(4)

趣味の作品!(^^)!

前に作ったバックと同じ革で、持ち手付きの財布&カード入れを作りました。

財布のカシメは、難しいので、手伝って貰いましたヨ

e0069481_2212736.jpg


カルトナージュのボックスを作りました。
今回は、ふたにキルト芯を入れてみましたemoticon-0159-music.gif

中の生地は昔のワンピース、タオルのレースもとっておいて役にたったわぁemoticon-0144-nod.gif

いつも捨てれない私ですemoticon-0136-giggle.gif

e0069481_22272792.jpg


FBから転載しますね~ スマホの画像編集は、可愛いですemoticon-0115-inlove.gif

お友達の家で、カルトナージュ・・・
ランチもケーキも美味しかったですヨemoticon-0162-coffee.gif

e0069481_2222141.jpg


ブルーのベアちゃん&ドレス、できましたemoticon-0105-wink.gif

ベア教室の後にcafe geeでランチemoticon-0162-coffee.gif

e0069481_2224121.jpg


e0069481_224130100.jpg
キッチンで、飾って使える月桂樹のリースを作りに行きましたemoticon-0155-flower.gif

ベニシアさんが砕いて鍋しきを作ると香りがいいと言われていたので、残ったベイリーフを貰って帰りましたヨ
早速、古いタオルハンカチで作りました→

先生のお宅の素晴らしいお正月花に癒されましたemoticon-0137-clapping.gif

e0069481_2231422.jpg

[PR]
by joyroom | 2015-02-08 22:55 | 趣味 | Comments(0)

【未の年】

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

e0069481_2010359.jpg


今年もカントリーおばさんデザインの干支を描きましたemoticon-0105-wink.gif

e0069481_10301219.jpg

ベアちゃんの着物が仕上がらず、元旦から爆縫いしてやっとできました~emoticon-0137-clapping.gif

新しい晴れ着、可愛いでしょう~emoticon-0115-inlove.gif

大晦日は、サザンのカウントダウンライブビューイングへ emoticon-0159-music.gif

紅白にはでないと思ってたので、サプライズ出演で超盛り上がりましたemoticon-0123-party.gif

元旦に友達からお年賀のプレゼントが届きましたemoticon-0152-heart.gif

e0069481_2010423.jpg


今日は、近くの神社に父と初詣に行きましたemoticon-0100-smile.gif

おみくじは小吉・・・emoticon-0114-dull.gif

健康でいてね守を父へ渡しましたemoticon-0144-nod.gif

e0069481_2016429.jpg

[PR]
by joyroom | 2015-01-03 20:28 | 趣味 | Comments(2)
今日の広島は、例年にない大雪になりました。
教室もお休みし家にこもってたので、年賀状の印刷もできました(^^)v

e0069481_23503472.jpg


ステンシル&デコナップのバックを作りましたemoticon-0115-inlove.gif
可愛いペーパーがいっぱいなので、とまりませんね~

長い間ブログアップしてなかったので、趣味で作った作品などをFBより転載しま~すemoticon-0105-wink.gif

e0069481_2352498.jpg


子ども花遊び教室で講師をして頂いた向井先生のアトリエでリース作りをしましたemoticon-0155-flower.gif
高台の素晴らしい眺めを見ながらお茶を頂き、とっても楽しかったですemoticon-0100-smile.gif

e0069481_23511096.jpg

↑残った材料や枝を貰って帰り、色々作りましたヨ

天丼ちゃんの手作りサロンお気楽空間に参加しましたemoticon-0159-music.gif

素敵なレースのネックレスにみんな大満足...

帰ってパールなどを付け加え、完成しましたヨ
スイ-ツは、なんと宮内庁ご用達の村上開新堂のクッキーでしたemoticon-0162-coffee.gif

e0069481_23543266.jpg


ベアの黒ちゃん、できましたemoticon-0152-heart.gif
去年作ったハロウィンのベアちゃんと一緒に飾りましたemoticon-0144-nod.gif

後ろにあるのは、作品展の時にネットのお友達に描いて貰ったフレンドシップサンプラーです。
大事な宝物で、毎年秋になると飾っていますヨ

e0069481_23545723.jpg


美帆さんにカルトナージュを教えて貰いましたemoticon-0105-wink.gif
又、新しい趣味が増えそう~
娘さんに美味しいランチを作って貰い、金粉入りのお茶まで・・・
Rちゃん、ありがとう~~~emoticon-0139-bow.gif

e0069481_23555689.jpg


随分前になりましたが、私の針仕事展へ行きましたemoticon-0100-smile.gif
布やレースが又増えてしまいましたね~

峰先生の所で、信念を強めるオニキスのくるるんをGETemoticon-0152-heart.gif

e0069481_23562140.jpg

[PR]
by joyroom | 2014-12-17 23:58 | 趣味 | Comments(0)
しばらく更新しないうちに9月になってしまいましたね~

先生が涼しげなプロバンスベアを作られていました♪

私も毛並みを変えて、作ってみましたヨ
パッチワークが楽しかったので、茶色のベアちゃんも作りました。

リボンには、handmade by kazue と入っています。

e0069481_17153681.jpg


広島では大変な災害がおきてしまい、しばらく映像を見るのも辛い毎日でしたemoticon-0106-crying.gif
色々な方からご心配頂きましたが、同じ市内でも我家の辺りは大丈夫でした。

友達も被災しているので、自分のできる支援をしています。
しかし、腰痛が再発して、体を使うボランティアはできない情けない私ですemoticon-0107-sweating.gif

病院でレントゲンを撮って貰いましたが、異常なしemoticon-0104-surprised.gif
まぁ~年相応ですね~筋肉の衰えや筋肉疲労とか・・・

今後は日常でも腹圧を意識して、筋トレ週3を目標で頑張りますemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by joyroom | 2014-09-07 17:30 | 趣味 | Comments(0)

ウエディングベア&腰痛

お久しぶりです。
腰痛で大変でしたが、やっと普通の生活に戻れました。
来月から筋トレも再開できるかな・・・

e0069481_16265662.jpg


くみくみちゃんちのウエディングベアちゃん、やっと仕上がりましたemoticon-0152-heart.gif
土曜日が結婚式ですから、本当にギリギリemoticon-0107-sweating.gif

結婚の予定はありませんが、我家のベアちゃんも作りま~すemoticon-0105-wink.gif

e0069481_16363085.gif


腰痛の原因は20キロの米を運んだ事だと思いますemoticon-0104-surprised.gif
始めは、少し腰が痛いかな~って感じでした。

いきなり歩けない・・・
腰が曲げられない・・・
日常の簡単な動作ができませんemoticon-0106-crying.gif

ずっと腰痛の義父の気持ちがよくわかりました。
父の治療の為にリンパセラピストの資格を取得していたので、本当に良かったですemoticon-0144-nod.gif

病院に行かず、ホルミシスの施術で治す事ができましたヨemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joyroom | 2014-02-26 16:51 | 趣味 | Comments(0)
Milkyさんで、転写紙を使ったアートプリントのレッスンを受けました(^^)v

クリックすると大きくなります↓
e0069481_22281697.jpg


それぞれレイアウトを決めて、アイロンで転写していきますemoticon-0105-wink.gif

2回目でも色がつくので、濃淡ができて素敵ですemoticon-0144-nod.gif

家に帰って、ポリエステルのスカーフを探して、残った転写紙で復習しましたヨ

100均のスカーフには見えなくなったわぁ~emoticon-0136-giggle.gif

材質の違う2枚のスカーフ、一緒にしてもいい感じでしょうemoticon-0115-inlove.gif

e0069481_22283527.jpg


自宅ショップには、可愛い雑貨がいっぱい~emoticon-0152-heart.gif

来月、楽しいイベントがあるようですemoticon-0100-smile.gif
e0069481_2237477.jpg


午後からは、出展者の藍さんとたこ焼きベックの年賀ハガキ展

素敵なイラストや達筆の年賀状がたくさん展示されています。

今回はラーメンを食べましたが、とても美味しかったですemoticon-0137-clapping.gif

e0069481_22285054.jpg

              毎年、藍さんからは素敵な絵とお習字の年賀状を頂いてます↑

e0069481_22373053.jpg

[PR]
by joyroom | 2013-11-08 23:02 | 趣味 | Comments(2)
可愛いハロウィンのベアちゃんができました♪

e0069481_2395938.jpg

本物のかぼちゃにペイント↑

オレンジの毛並はめずらしいそうで、限定4人しか材料がないとの事・・・

最後の1つをGETemoticon-0137-clapping.gif

先生が用意して下さったドイツ製の鈴や黒いリボンも素敵ですemoticon-0115-inlove.gif

e0069481_23102072.jpg


友達の娘さんの結婚祝いにみんなでパッチワークのベッドカバーを作ることになりましたemoticon-0105-wink.gif

私は大好きなハウスのパターンを作りましたヨ

10年ぶりのパッチは、とっても楽しかったですemoticon-0159-music.gif

美帆さんがみんなのを集めてキルティングしてくれますemoticon-0144-nod.gif

最近は縫うのにハマってしまい、ベアちゃんのお正月用の着物も2枚作りましたemoticon-0152-heart.gif

e0069481_065585.jpg


先日、知り合いの隠れ家のようなお宅でランチしましたemoticon-0100-smile.gif

とっても美味しくて、ハロウィンのケーキも可愛いemoticon-0166-cake.gif

予約制で一組だけなので、ゆったり食事を楽しめますemoticon-0168-drink.gif
[PR]
by joyroom | 2013-10-28 23:31 | 趣味 | Comments(2)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom