「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ペット( 37 )

今日の広島は、雪でした。

最近、急に寒くなり、まだ1歳のルルちゃんがお空にいってしまいました。
桜ちゃんは、冷たいルルちゃんにずっと寄り添っていたようです。

e0069481_16584986.jpg


パートナーに恵まれない桜ちゃん・・・
ヒナの時はきぃちゃんがいなくなり、今度はルルちゃんですemoticon-0106-crying.gif

1階リビングにはわんこ2がいるので、2階に小鳥用のヒーターをつけてました。
誰もいないお部屋は、寒かったのね・・・

残った桜ちゃんも弱っていたようなので、リビングにつれておりましたemoticon-0101-sadsmile.gif

よく慣れていたけど、ルルちゃんとペアになってからは、カゴからも出なくなり、
二羽で仲よくしていましたemoticon-0152-heart.gif

今は寂しいのか、前のように手の中で眠るほどになり愛しいです。
わんこ2がいるので、気をつけないと・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by joyroom | 2016-01-19 17:07 | ペット | Comments(0)

可愛い家族♪

最近、ペットのブログアップしてませんでしたね~

先日、まろパパがぎっくり腰になり、2階のゲージで2週間絶対安静でした(*_*)

皆さんに心配して頂きましたので、危険なソファーを撤去しました。
床には子供用のクッションシートを敷き詰めましたヨ

e0069481_2301882.jpg


12月、小桜インコのルルちゃんが新しい家族になりましたemoticon-0115-inlove.gif

桜ちゃんがいじめるので、別々のカゴにしましたが、最近仲良しですemoticon-0152-heart.gif
8月産まれの桜ちゃん、もう5個も卵を産みましたemoticon-0104-surprised.gif

桜ちゃんが求愛ポーズしてましたが、この日はルルちゃんもやってましたヨ
動画を撮ってみました↓



FBより転載しますemoticon-0105-wink.gif

まろパパが安静中で、ストレスがたまってたリリーとお散歩emoticon-0159-music.gif

雨で葉桜だったけど、桜吹雪がとても綺麗でしたemoticon-0155-flower.gif

e0069481_2323727.jpg


2月、まろちゃん、6歳のお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif

娘からのお土産は、キャロブケーキ(わんこはチョコがダメなので、似せた味みたい)と豆乳モンブランです。

e0069481_234412.jpg


カットに行き、疲れて爆睡中のわんこ2emoticon-0113-sleepy.gif

e0069481_23535100.jpg

1階には、わんこ2
娘の部屋には、小桜2、熱帯魚、どんどん増えてる我が家ですemoticon-0109-kiss.gif

e0069481_232397.jpg

[PR]
by joyroom | 2015-04-19 23:14 | ペット | Comments(0)
お久しぶりです。
新しい家族が増えました・・・小桜インコの桜ちゃんです♪

e0069481_23393860.jpg


小さな頃からずっと飼っていた小桜インコemoticon-0115-inlove.gif
最後に飼ったのは高校の時、母が亡くなり寂しいだろうと祖母が買ってくれました。
母が悦子なので、エッコちゃんと名づけ、一緒にお嫁入りしましたemoticon-0152-heart.gif

先日、兄がヒナのカップルを買ったので、飛べるようになるまで預かる事になりましたemoticon-0105-wink.gif
よく懐いてあまりにも可愛いので、手放せない・・・

結局、そのままうちの家族になりましたemoticon-0109-kiss.gif

しかし、わんこ2とはぜったい一緒にできませんemoticon-0107-sweating.gif
ダックスは猟犬だからか、興奮して大騒ぎです。
可愛そうだけど、2階におくしかないですね~emoticon-0114-dull.gif

兄には1週間前に返しましたが、昨日行って手を入れると二羽とも逃げ回ってますemoticon-0104-surprised.gif
よく慣れていたのに出して遊んであげないとダメなんですね~emoticon-0106-crying.gif

桜ちゃんも兄の所に行ってたら、手乗りにならなかったかも・・・
手の中ですやすや眠る可愛い子ですemoticon-0115-inlove.gif

e0069481_2340310.jpg


e0069481_021491.jpg
7月、リリーちゃんが4歳になりましたemoticon-0166-cake.gif

人間だと32歳・・・でもまだまだやんちゃ娘ですemoticon-0136-giggle.gif
一つ違いのパパといつも暴れています。

義父はわんこ2が可愛くて、生きがいになってますemoticon-0152-heart.gif
動物は、家族みんなを癒してくれていますemoticon-0144-nod.gif

どうぞ、元気で長生きしてくれますように・・・
[PR]
by joyroom | 2014-08-05 00:05 | ペット | Comments(2)

CROPの雑貨&まろのBD♪

先日のCROP教室は、ご主人がホットサンドを作ってくれましたemoticon-0162-coffee.gif

いつも有難うございますemoticon-0109-kiss.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_1192396.jpg


ご主人の手作り時計や雑貨は、とっても素敵ですemoticon-0115-inlove.gif

ベア&それをのせてる教会(手作り)と窓に飾る鳥かごの雑貨を買って帰りましたョemoticon-0159-music.gif

e0069481_11104828.jpg


12日は、まろちゃん4歳のお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif

娘がケーキを買って、まろ~おめでとう~emoticon-0152-heart.gifと帰ってきましたemoticon-0137-clapping.gif

さすが・・・まろのお母さんだわemoticon-0144-nod.gif

人間の年だと32歳なので、 うちの子供達よりいっきに年上になってしまいましたemoticon-0104-surprised.gif 
[PR]
by joyroom | 2013-03-16 11:25 | ペット | Comments(4)
美帆さんちのダックスの赤ちゃんの離乳食が始まりましたemoticon-0100-smile.gif

生後1か月で、随分大きくなりましたョ  めっちゃ可愛い~~~emoticon-0152-heart.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_1147813.jpg


動画も撮ってみましたemoticon-0115-inlove.gif



我が家のダックスちゃんemoticon-0152-heart.gif

お雛祭りには、チーズケーキを買いましたemoticon-0166-cake.gif
娘は、なぜか生クリームのケーキが大嫌いなんですemoticon-0107-sweating.gif

わんこ2もカップケーキemoticon-0159-music.gif
わんこ用ですが美味しそうなので、息子が食べそうになってましたョemoticon-0136-giggle.gif

前に紙風船で買ったスズメのお雛様、可愛いでしょうemoticon-0105-wink.gif
e0069481_11552146.jpg

              お菓子を前に、待てをさせられてるわんこ2↑
[PR]
by joyroom | 2013-03-05 12:21 | ペット | Comments(0)
昨日、義父と近くの神社に行きましたemoticon-0157-sun.gif

父には、健康御守をプレゼント・・・

画像は、クリックすると大きくなります↓
e0069481_2014179.jpg

今年は加賀のおせち↑emoticon-0142-happy.gif              おみくじは、小吉↑emoticon-0114-dull.gif

最近のまろパパとリリーちゃんですemoticon-0115-inlove.gif

年末にシャンプーへ行って、可愛いゴムをつけて貰いましたョemoticon-0105-wink.gif

e0069481_2162594.jpg

  ↑                    お揃いのパジャマ↑
お誕生日の父は、上機嫌でわんこ2を抱っこemoticon-0115-inlove.gif

e0069481_9564787.gif
昨夜、ソファーでホットスポットを見ていたら、まろパパがお気に入りのうさちゃんを持ってやってきましたemoticon-0144-nod.gif

いつもぬいぐるみをほうばって、 まるでオッパイを飲んでいるように 両手をトントン動かしながら 寝るんですemoticon-0113-sleepy.gif

母犬から早く離されたのが、原因と聞いた事がありますが・・・

3か月までしっかり母犬の所にいたリリーちゃんは、しませんemoticon-0136-giggle.gif

ママの夢でも見てるのかな~emoticon-0152-heart.gif

まろちゃんが寝る時の可愛いしぐさですemoticon-0105-wink.gif  


[PR]
by joyroom | 2013-01-04 21:15 | ペット | Comments(0)

最近のわんこ2!(^^)!

こん七夕~emoticon-0171-star.gif

今日は、5年以上も放置していたHPにブログをリンクしてました。
BBSも変な投稿が入ったままだったので、削除するのが大変でしたョemoticon-0107-sweating.gif

最近のわんこ2の様子ですemoticon-0152-heart.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_21451620.jpg

↑リリーちゃんは、シャンプーでひまわりの可愛いゴムをつけて貰いましたemoticon-0155-flower.gif

娘が、わんこ2へタルト(各¥350)を買ってきましたemoticon-0166-cake.gif

小麦粉不使用でアレルギーのわんこでも安心なんだってemoticon-0105-wink.gif
大喜びのわんこ達、美味しそうでしょ~~~

e0069481_21453699.jpg


まろパパは、突然襲ってくる娘のリリーから逃れる為、いつも隠れてお休みemoticon-0107-sweating.gif

めちゃくちゃになってるお気に入りの豚のハウスや段ボールでも平気emoticon-0136-giggle.gif

怪獣リリーは堂々とソファーでお休みしてて、パパは優しすぎるョemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by joyroom | 2012-07-07 23:54 | ペット | Comments(2)
5月は色々なイベントや押見先生のセミナーがあり、忙しくしていました。

作品もほぼ仕上がり、やっと落ち着けそうです。

Facebookも始めましたが、放置状態になっているので、頑張らなくちゃ・・・
どうしたら他のと連携するんだか???

クリックすると大きくなります↓
e0069481_932553.jpg


やっと和みカフェはせがわさんへ即売品の搬出に行ってきましたemoticon-0107-sweating.gif

あみぐるみのダックス買いました~~~

この子3センチ位の大きさで、バックもすごくよくできてるemoticon-0104-surprised.gif

リリーちゃんに似てて、超可愛いemoticon-0152-heart.gif

病院の日だったので、父も一緒に行きましたョ
わんこ2が、お騒がせしてすみませんemoticon-0107-sweating.gif

ランチの写真を撮り忘れたので、はせがわマダムにお借りしましたemoticon-0139-bow.gif

e0069481_982150.jpg

おまかせランチ
野菜の肉巻き焼き
スナックえんどうのサラダ
じゃがいものほっくり煮


お庭でのお食事は、わんこ連れでもOKemoticon-0105-wink.gif


お友達のチワワ&ポメのmix モモちゃんとイヴちゃんが遊びに来ましたemoticon-0115-inlove.gif

みんなで大騒ぎ~~~emoticon-0136-giggle.gif

e0069481_974131.jpg

                         ↑モモちゃんのしっぽがポメだねemoticon-0152-heart.gif


今月は、東日本大震災復興支援チャリティーバザー
がみのむしでありますemoticon-0100-smile.gif

テラスも新しくなって、楽しみ~~~emoticon-0159-music.gif

e0069481_9494051.jpg

e0069481_9522044.jpg

[PR]
by joyroom | 2012-06-02 09:59 | ペット | Comments(6)
リリーちゃんの手術、無事終わりました。

e0069481_7575699.jpg


ワクチンでもすごいアレルギーがでるので、心配しましたemoticon-0107-sweating.gif
いつも元気な子がおとなしくしているのをみると、よほどしんどいのだろうと・・・
甘えた声でなくので、みんなが抱っこしてたら、すっかり甘えっこに・・・

抜糸までは、仕方ないかなemoticon-0144-nod.gif

しかし、一つ違いのまろパパまで、せって甘えてくるのです。
家にいる時は、いつも二匹が膝の上emoticon-0114-dull.gif

e0069481_7582236.jpg


長男のおごりで、『寿し若』に行ってきましたemoticon-0159-music.gif

なかなかみんなで揃って食事ができないので、お義父さんがとても喜んでくれてよかったですemoticon-0105-wink.gif

このお店は、お魚も美味しいし、お肉もあるので気に入ってますemoticon-0115-inlove.gif

寿し若  
広島県広島市西区井口明神3-8-16
TEL 082-270-0570

[PR]
by joyroom | 2012-03-22 08:35 | ペット | Comments(8)

困った親子(-_-;)

寒い日が続いてますね~

車に雪が積もってるけど、午前中カーブスに行って来なくちゃ・・・
今週は、全然行けてない・・・

e0069481_1064596.gif


最近のまろ&リリーちゃん・・・困ってますemoticon-0104-surprised.gif

前からとっても仲良し親子ですが、なんか禁断の関係emoticon-0152-heart.gif

まろパパは手術済みなので、大丈夫のはずですemoticon-0141-whew.gif

リリーちゃんは来月手術予定ですが、なんか心配emoticon-0138-thinking.gif

1つ違いで、親子だとわかってないわんこ2emoticon-0107-sweating.gif

e0069481_9521475.jpg


娘が、まろちゃんに買ってきたわんこ仕様のバレンタインお菓子emoticon-0115-inlove.gif

美味しそうなので、息子がもう少しでたべるとこだった~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by joyroom | 2012-02-18 10:02 | ペット | Comments(2)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom