カテゴリ:お出かけ、お気に入り( 109 )

ハウステンボス

クリスマスでいっぱいのハウステンボスを訪ねましたemoticon-0171-star.gif
e0069481_1581675.jpg



ホテルアムステルダムの可愛いお部屋の窓から広がるイルミも綺麗~emoticon-0105-wink.gif
e0069481_159077.jpg


光と噴水の運河をクルーザーで通り抜け、感激でしたemoticon-0159-music.gif
e0069481_1593542.jpg


大胡蝶蘭展やギヤマンミュージアムの素晴らしいガラス芸術品emoticon-0144-nod.gif
e0069481_1595477.jpg

e0069481_15115992.jpg


手作りベアちゃんを連れていきましたが、ショップのお洋服がピッタリだったので、ポロシャツを着せましたよemoticon-0152-heart.gif
e0069481_15102381.jpg


可愛いテディベアキングダムも見れてとっても幸せな2日間でしたemoticon-0115-inlove.gif
e0069481_15113229.jpg

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by joyroom | 2016-12-18 15:04 | お出かけ、お気に入り | Comments(0)

いよいよ結婚式!(^^)!

息子の結婚式まであと3日です♡
どこで『家族になろうよ』がかかるのかな~

e0069481_203870.jpg


前に書いていた遊び間書を飾っていますヨemoticon-0115-inlove.gif
やっと飾る日がきた感じ・・・

e0069481_19581645.jpg


頸椎症でなかなか描けなかったウエディングボードですが、ギリギリ完成~emoticon-0105-wink.gif
首に負担をかけないよう、画家のようにイーゼルを使って描きましたヨ
彼女のリクエストで、河崎先生デザインをアレンジさせて頂きましたemoticon-0152-heart.gif

ウエディングベアちゃんは早く作っておいたのでよかったけど、ブーケは作れませんでしたemoticon-0106-crying.gif

どんな感じで飾って貰えるか、楽しみですemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joyroom | 2015-09-23 20:07 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)
先月、とっても素敵な民家カフェ&道の駅に連れていって貰いました(^^)v

e0069481_1537974.jpg


デジカメでたくさん画像を撮ったので、時間がある時に編集してレポしようと思っていたのです。
しかし、時間がたちすぎてどこに保存したのかわからないemoticon-0107-sweating.gif
消してしまったのか???

結局、スマホの画像をとりだす事にして・・・あまり画像がありませんemoticon-0106-crying.gif

安芸高田市美土里町の朧ランチ


大きな器にお料理が盛り付けられてましたemoticon-0105-wink.gif

それぞれ器が違っていて、素敵~~~emoticon-0152-heart.gif

お料理も美味しくて、食べきれないくらいでしたemoticon-0144-nod.gif

素晴らしいおもてなしに感激しましたヨemoticon-0115-inlove.gif


e0069481_15444337.jpg


雑貨も置いてあり、音さん作のキーホルダーやお土産にお好み焼きも買って帰りました。

お店の中は、金魚の紙風船みたいな雰囲気で、涼しげに飾られていましたemoticon-0137-clapping.gif
 
懐かしいので金魚の紙風船の記事をさがしてみました→金魚の紙風船


2005年8月初めて訪ねた時のもので、ブログを始めた頃です。

この金魚の電球を載せた事でとんちゃんと出会ったんですね~emoticon-0159-music.gif

本当にネットの出会いって不思議emoticon-0144-nod.gif

e0069481_15495728.jpg


道の駅ツアー

太鼓が目印の千代田の道の駅→瑞穂→道の駅関宿

それぞれの道の駅で、たくさんお買い物しましたemoticon-0100-smile.gif

ご当地の名産品や野菜が安い~~~

保冷バック持参でいきましたが、いっぱいになりましたヨ

車で出かける事があまりないので、どこも珍しくて楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by joyroom | 2014-08-17 16:06 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)

素敵なガーデン\(^o^)/

しばらくブログを放置してました・・・
やっと画像をPCに移して、編集しましたヨ

e0069481_19341822.jpg


先月、庄原のオープンガーデンノラの家に連れていって貰いましたemoticon-0115-inlove.gif

土日限定でカフェになっていますemoticon-0162-coffee.gif
素敵なお庭を眺めながら、ケーキセットも美味しかったですemoticon-0155-flower.gif

お買い得な雑貨もたくさんあったので、買ってしまいましたヨ

e0069481_1935542.jpg


お庭には赤ずきんの家もあり、可愛い置物がいっぱい~emoticon-0152-heart.gif

e0069481_19353484.jpg


足立美術館を参考に造った日本庭園もありましたemoticon-0105-wink.gif

庭造りをされる様子を四季折々アルバムで見せて貰いましたemoticon-0137-clapping.gif

又違う季節にもお邪魔したいガーデンですね~emoticon-0159-music.gif

e0069481_1936843.jpg


ランチは、田舎料理のりんご畑emoticon-0157-sun.gif

地元で取れる珍しい野菜のバイキングですemoticon-0104-surprised.gif

サメのフライ、いのししカレー、木の芽や柿の葉のてんぷらなど初めて食べる物ばかり・・・

e0069481_19483599.jpg


道の駅たかのや三次のお店にも寄って貰い、雑貨やパンなども沢山買いましたemoticon-0159-music.gif

e0069481_19415178.jpg

パスタランチと新鮮野菜が楽しめるランチプレート↑

Du!reuri のお庭も素敵でしたemoticon-0144-nod.gif

Do! reuri (ドゥ! レウリ)
広島市安佐北区安佐町毛木95-1


穏やかな太田川を眺めながらのランチ、癒されましたemoticon-0115-inlove.gif

お庭にとんちゃんの絵がありましたヨ
e0069481_19422098.jpg


可愛いお部屋発見・・・レッスンルームかな?
e0069481_19433770.jpg


最後に・・・
ガーデンといえば、懐かしい『風のガーデン』素敵な思い出ですemoticon-0155-flower.gif

コロボックルとんちゃんの動画もありますのでどうぞemoticon-0136-giggle.gif
       ↓
北海道オフ会~富良野編♪



[PR]
by joyroom | 2014-07-08 20:01 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)

大阪ライブの旅!(^^)!

今回のライブは、阪急うめだ本店で開催のペイントスクエアにカブってくれてました♪

久しぶりにSakoちゃん、キヨちゃん、なもちゃん、YAYOIちゃんに会う事ができましたヨ

素敵な展示作品を生で見れて、嬉しかったです。

スタンピィングリーフのデモ、初めて見てビックリしましたemoticon-0137-clapping.gif

しかも、金箔なのに安い・・・
早速買いましたが、早くやってみないと忘れそうemoticon-0107-sweating.gif

同じフロアーには、テディベアやオールドノリタケのお店もあって、しっかり見せて貰いました。

e0069481_7264994.jpg


12Fのシャンデリア テーブルでランチemoticon-0162-coffee.gif

建築の大家 伊東忠太氏によるガラスモザイクの壁画、往時のシャンデリアを移設した阪急コンコースのアーチ型天井をよみがえらせた迫力のあるドーム型レストランですemoticon-0105-wink.gif

e0069481_7385047.jpg


宿泊は、今回もホテル大阪ベイタワーでした。

朝食は、51Fのスカイラウンジで、朝からお腹いっぱいemoticon-0144-nod.gif

前日、大興奮だった京セラドームがすぐ近くに見えますemoticon-0152-heart.gif

e0069481_728076.jpg


くみくみちゃんが道頓堀に行きたいとの事で、グリコの前で記念撮影emoticon-0136-giggle.gif

さすが大阪・・・ピカピカのベンツ発見emoticon-0104-surprised.gif

e0069481_7311490.jpg


のんのんがオムライス老舗のお店、北極星に連れて行ってくれましたヨ

私は珍しい明太子ソースを注文してみましたが、どことなく懐かしい味で、美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif

帰りはsakoちゃんお勧めのだるまで色々お土産を買って帰りましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joyroom | 2014-06-07 08:06 | お出かけ、お気に入り | Comments(0)

桜の錦帯橋!(^^)!

急に寒くなりましたね~

お天気に恵まれた先週、ブログのお友達と岩国の錦帯橋へ出かけました。

晴れ女の私、家に帰るとすぐに雨が降り始めましたが・・・

クリックすると画像が大きくなります
e0069481_049404.jpg

↑橋の上から見るとまるで桜の絨毯

桜の錦帯橋は初めてなので、大感激emoticon-0152-heart.gif

今年は、いつもの青春切符は使いませんでしたemoticon-0144-nod.gif

近いので、JR&バスで おしゃべりしてたら、すぐに着きましたヨ

e0069481_0512766.jpg


昼食の予約をしてたお店ひらせいからの眺めが素晴らしかったですemoticon-0137-clapping.gif

青い空と桜、錦帯橋が、まるで絵画のようでしょう~emoticon-0115-inlove.gif

岩国寿司やレンコン料理も美味しかったですヨ

e0069481_8421729.jpg


屋形船にも乗って、満開の桜を堪能しましたemoticon-0155-flower.gif

                                     大道芸 さる廻し↓
e0069481_0535749.jpg


珍百景に選ばれたソフトクリーム専門店 むさしは大行列・・・
なんと、120種類に増えてましたemoticon-0104-surprised.gif

白蛇もしっかり見てきましたヨ
縁起が良く、金運を呼び寄せるそうですemoticon-0100-smile.gif

e0069481_0551282.jpg


古民家カフェで、お茶やお団子も頂き、お喋りも楽しみましたemoticon-0100-smile.gif

桜をいっぱい満喫して、とっても癒された女子会でしたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joyroom | 2014-04-06 01:17 | お出かけ、お気に入り | Comments(8)

神戸へ

先日、神戸バスツアーが当選したので、初めて1人で参加しました。
道中が長いので、お隣はどんな方かなとドキドキ・・・
しかしキャンセルだったらしく、1人でゆったりでしたヨ

クリックすると大きくなります↓
e0069481_12123619.jpg


のんのんが、会いにきてくれたので、一緒に北野異人館emoticon-0100-smile.gif

前に一緒に遊びに来たのは、なんと高校生の頃・・・
離れているのに何十年もお友達でいられて嬉しいですね~emoticon-0115-inlove.gif

うろこの家

うろこの館は神戸で最初に公開された異人館です。
外壁の天然スレート石の形状が魚のうろこに見えることからこの名で親しまれています。

高台なので、神戸の街や港が一望できましたemoticon-0105-wink.gif

マイセンやロイヤルコペンハーゲンなど、素敵な器がいっぱい~emoticon-0152-heart.gif
e0069481_12125077.jpg


うろこ美術館

西隣には美術館があり、堀江優氏の作品などが展示されています。

もちろん、ソフトクリーム食べましたよ~emoticon-0137-clapping.gif

ここで、記念に可愛いマトちゃんのペンダントを買いましたemoticon-0152-heart.gif

e0069481_12132929.jpg


山手八番館

大正時代にサンセン氏の自邸として建設された洋館です。

個性的な外観で、館内はロダン、ブールデル、ベルナール、レンブラントをはじめとする西洋と東洋の彫刻を中心とする美術品が所狭しと飾られています。

e0069481_12133966.jpg

願いが叶うといわれている「サタンの椅子」にしっかり座ってきましたヨ ↑

旧中国領事館

大正時代に建てられ、中国の領事館として使用されていました。

館内には中国の明朝から清朝の時代の家具調度品や美術品が展示されてます。
エキゾチックなオリエンタルムードあふれる異人館です。

風見鶏の館と萌黄の館は、3年前に入ったので、今回はパスemoticon-0144-nod.gif

e0069481_12152524.jpg


英国館

イギリス人が居住していた洋館です。
典型的なコロニアル様式でイギリスが色濃く出ている建物です。

夜には本格的なバーを営業中らしく、素敵な雰囲気でした。

e0069481_12145420.jpg


ここで、のんのんとはお別れemoticon-0106-crying.gif 一緒に食事もできず、ごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif

お1人様同士でテーブルを囲み、本格中華ランチを頂きましたemoticon-0100-smile.gif

南京町

横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられるそうです。

これで三つとも制覇しました~emoticon-0159-music.gif

中華以外にもドーナツやシュークリームの美味しいお店や神戸びぃどろなど
知り合った方と一緒に散策しました。

往復の休憩の度にご当地のスイーツを買って、食べてばかりの1日でしたemoticon-0136-giggle.gif

e0069481_1215444.jpg


今夜の魂のラジオはガリレオ祭り~emoticon-0171-star.gif


ガリレオより助手の栗林さんこと渡辺いっけいさん
映画『真夏の方程式』より西谷弘監督も緊急生出演らしいですemoticon-0137-clapping.gif

録音しなくちゃ・・・楽しみ~~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by joyroom | 2013-06-15 20:03 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)
久しぶりに天ちゃん宅へ遊びに行きました(*^_^*)

今はバラはないけど、玄関には可愛いお花がいっぱい・・・

クリックすると大きくなります↓
e0069481_85476.jpg


家に入ると たくさんの蘭の鉢があり、どうやら蘭にハマっているようですemoticon-0136-giggle.gif

よく見るとお花がとっても可愛い~~~emoticon-0155-flower.gif

蘭は咲いてる期間が長いので、いいですよねemoticon-0105-wink.gif

e0069481_8544060.jpg


この日はチョコレートフォンデュを食べようとのお誘いでしたemoticon-0115-inlove.gif

テーブルのセッティングが素敵~~~

イチゴ・パイナップル・オレンジ・マシュマロ・ポテチなど

その他色々な物をやってみたけど、果物がお気に入りでしたョemoticon-0144-nod.gif

蘭のお花の中で チョコフォンデュを食べながらのおしゃべり、癒されましたemoticon-0162-coffee.gif

焼き菓子のお土産まで貰って、感激の1日でしたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joyroom | 2013-03-08 09:16 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)
朝食はホテル1FのEggs ‘n Thingsemoticon-0162-coffee.gif

パンケーキが人気のハワイ発カジュアルレストランですemoticon-0115-inlove.gif

国内2号店目で6月にオープンしたらしく、外にはいつも行列ができてましたョemoticon-0104-surprised.gif

画像は、クリックすると大きくなります↓
e0069481_17431696.jpg


朝食後、ホテル前からシーバスで横浜赤レンガ倉庫に向かいましたemoticon-0105-wink.gif

赤レンガ倉庫の広場に並ぶヒュッテ(木の屋台)は、本場ドイツから直輸入されたそうですemoticon-0144-nod.gif

クリスマス雑貨、ケーキ シュトーレンなどのドイツ料理も売られていましたemoticon-0167-beer.gif

e0069481_17444124.jpg

         ワンちゃんもサンタさんになってますemoticon-0152-heart.gif

赤レンガ倉庫のイッテQ!クリスマスツリーemoticon-0171-star.gif

高さ12m、本物のモミの木に約2,000個のオーナメントボールが飾られてました。

「イッテQ!クリスマスツリープロジェクト」の放送を見ていたので、うっちゃん達メンバーの手で飾り付けられたツリーに感激emoticon-0137-clapping.gif

クリスマスツリーの素敵な電飾は、ライブ初日の夜にタクシーからみましたemoticon-0115-inlove.gif

うまく撮れていなかったので、画像をお借りしました↓
e0069481_17455325.jpg


あかいくつバスに乗り、横浜中華街、港の見える丘公園を通って帰りました。

新幹線には、いつものように崎陽軒のお弁当を買って乗りましたョemoticon-0159-music.gif

のんのんとは、大阪でお別れ~emoticon-0106-crying.gif 楽しい三日間の旅は終わりましたemoticon-0100-smile.gif

年賀状も書いたし、今から大掃除ですね~~~emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by joyroom | 2012-12-27 19:50 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

鎌倉、江の島!(^^)!

ライブの旅3日目は、鎌倉、江の島に行きましたemoticon-0100-smile.gif

ゆっくり座れる電車がきたと喜んで乗ったら、反対の藤沢に行ってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
思わず近くの押見先生にメール・・・emoticon-0154-mail.gif

いつも行き当たりばったりの旅なので、引き返して鎌倉へ

クリックすると大きくなります↓      先生懐かしいかな↓
e0069481_19403992.jpg


憧れの江ノ電(えのんくん号)に乗りましたョemoticon-0105-wink.gif

今年初めに放送された最後から二番目の恋
鎌倉を舞台にした楽しいドラマで、行ってみたいなぁ~と思いながら見てましたemoticon-0115-inlove.gif

中井貴一と小泉今日子がいつも乗降りしてた極楽寺駅で記念撮影emoticon-0159-music.gif

窓から見える広い海・・・
湘南のサーファーがいっぱい・・・

いつも穏やかな瀬戸内海を見ている私は感動でしたemoticon-0144-nod.gif

e0069481_19465414.jpg


江の島に着いてすぐに、名物のしらす丼を食べましたemoticon-0100-smile.gif

「今なら生しらすが食べれるよ~」と呼び込みのおばさんにまんまとのせられちゃったかもemoticon-0136-giggle.gif
半分釜揚げだったし・・・でも、美味しかったですョ

江の島ビールは可愛いので、記念にお持ち帰り~emoticon-0167-beer.gif

e0069481_19525466.jpg


海風を感じながら、江島神社

茅の輪くぐりをする為、みんな並んでいましたemoticon-0144-nod.gif

罪やけがれを祓い清めるためにお祈りしながら、くぐりましたョ

島からの羨望は、本当に素晴らしかったですemoticon-0137-clapping.gif
いつか海に映える夕陽も見たいなぁ~

e0069481_20133844.jpg


2Fになってる電車がきたので、早速乗り込み横浜へ

お客さんも少なくゆったりした車内・・・
ホームにいたたくさんの人はなんで来ないのかな・・・

くみくみちゃんとライブの話で超盛り上がってましたemoticon-0152-heart.gif

そこへ車内販売・・・新幹線でもないのに???
さすが都会の電車だ~と感心していたら、切符を拝見しますと???

こちらはグリーン車ですので、普通席にお願いしますemoticon-0133-wait.gif

広島には、こんな電車走ってませんから・・・
二人で「見逃してくれよ~~~」と思いながら、満員の車両に行きましたemoticon-0107-sweating.gif
  
帰りはいつものように焼売弁当を買い、新幹線へ
こうして楽しいライブの旅は、終わりましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by joyroom | 2012-09-29 20:35 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom