カテゴリ:その他( 16 )

酉の年

明けましておめでとうございます001.gif
本年もどうぞ宜しくお願いします。


新年早々体調を崩して寝込んでました007.gif
皆様にご挨拶も出来ず、すみません040.gif

クリスマスリースを正月用にしました
e0069481_1445914.jpg


カントリーおばさんデザインの干支を描きました016.gif
e0069481_1452398.jpg


去年みのむしバザーでGETした帯で、ベアちゃんの打ち掛けを縫いました060.gif
e0069481_14204879.jpg


娘の誕生日、お嫁ちゃんに貰ったスパークリングワインを開けました069.gif

遅くなりましたが、父と初詣に出かけました006.gif
おみくじは、末吉・・・008.gif

e0069481_146932.jpg

[PR]
by joyroom | 2017-01-08 10:53 | その他
こんドラえもん~♪

先日、横浜のカウントダウンに参戦した方から、お土産を貰いました。
年明けの瞬間にたくさん降りてきた風船&金テープ

私はアリーナ後方で、テープも取れなかったので、嬉しかったですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

e0069481_13311045.jpg

                                       桜もちを持ってる~↑
↑そういえば、横浜でみた「ドラえもん」からのお花
本当に夢が実現したみたい005.gif

11日放送の『ドラえもん3時間SP』と3月5日公開の映画ドラえもん『新・のび太と鉄人兵団』に声優で出演するそうです006.gif

魂ラジで、しずかちゃんの憧れのスターとして福山雅秋が登場したことをリスナーから聞き、嬉しそうに「自分でアフレコをしたい」と話してました037.gif

偶然、関係者がそれを聞いていて、オファーがきたらしい038.gif

福山雅秋(ドラえもんのサイトより)
職業:スター★
歌:初恋シングル「桜もち」が大ヒット!紅白まんじゅう歌合戦への出場を果たす
特技:まぶしいスマイル
趣味:温泉&カメラ
好物:トルコライス
近況:古代ローマの騎士(ナイト)を描いた西洋時代劇「ローマ伝」の主役に燃えている!


『桜もち』『紅白まんじゅう歌合戦』『ローマ伝』・・・うける~041.gif

e0069481_13472135.jpg


のんのんからも素敵なアンティークBOX、スタンプ、レース、チョコ、リリーちゃんのおやつまで・・・
嬉しいプレが届きました016.gif

前も河崎先生の大阪フェス限定、コラージュの手帳を貰ってました。

本当にありがとう~~~053.gif

e0069481_2071972.jpg


『ペイントクラフト』のブログ&ツイッターがスタートしたそうです060.gif

右のエキサイトブログのペイントクラフトBlog...をクリックして下さい006.gif

ツイッターは登録したけど、ずっと放置したままなので、のぞいてみよう~008.gif

とりあえず、フォローしておきま~す045.gif
[PR]
by joyroom | 2011-02-05 14:15 | その他

北海道クイズプレ発表♪

こん少年~♪

たくさんの方に参加して頂き、有り難うございました。

北海道500円貯金は、なんと164000円も貯まっていました。

数えて貰った郵便局の方も 「かなり貯まるんですね~」 とびっくり~w( ̄o ̄)w ♪

夢の実現 の為にする貯金は、楽しい~(^ー^* )フフ♪

e0069481_8564190.jpg


e0069481_938341.jpg
今度は、カープのペットボトルで、
ましゃ500円貯金を始めました053.gif

どれ位貯まったか見えるようにしておく(フイルムの途中に切り込みを入れる)と楽しいですョ

くみくみちゃんと感謝祭(東京)へ行くつもりです016.gif

←龍馬&ワールドカップの切手を買いました。


北海道クイズプレ参加者056.gif

1.ぽこちゃん  111,000円
2. katabamiちゃん  114,500円
3.はなまるさん  100,000円
4. ハラママ 113,500円
5. かおりん  115,000円
6.藍さん 110500円
7.キヨ ちゃん 128,500円
8.おっちょこおばさん 117,000円
9.Sakoちゃん 130,000円
10.nonnon 119000円
11.yoko先生 115000円
12.カントリーおばさん 118500円
13.れいさん 140000円
14.なもちゃん 120500円
15.天丼ちゃん 123456円  ←500円貯金なのにめちゃうける041.gif
16.shokoちゃん 148500円

当選者は、最後にカキコミしたshokoちゃん~024.gif

相性がいいのか、私のサイトでのプレゼントはかなりGETしているはず・・・

同じB型だし、高校からのお友達だもんね~010.gif

金魚の作品&北海道のお土産をプレゼントしま~す006.gif

e0069481_942216.gif


e0069481_858180.jpg
今頃、母の日のプレ貰いました017.gif

5月に発売が発表された坂本龍馬写真集!

子供達に「ほし~い!」とリクエスト~

7月になって、やっと発売されましたよ053.gif

自宅教室で、もれなく見て貰ってますが・・・037.gif

写真集刊行記念 「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展 

これから龍馬ゆかりの地(長崎、鹿児島、東京、京都、高知、広島)を巡回して行くそうです。

もちろん、いろは丸事件の福山市 仙酔島(9月)へ行くつもりで~す060.gif 
[PR]
by joyroom | 2010-07-07 09:03 | その他

クイズプレ♪結果発表

クイズプレの事、すっかり忘れてました~

正解は、10箇所、描きかえていました(^ー^* )フフ♪

なんか微妙に変えてて、難しい・・・
e0069481_7315152.jpg


e0069481_7384348.jpg
正解者がおられなかったので、いつものようにあみだくじ~060.gif

当たりは、なもちゃんでした006.gif

私とお揃いのピンクのメガネケースをプレゼントしま~す♪

      ☆クイズプレ参加者☆
kanちゃん   3   Sakoちゃん  5 
はなまるさん  2   女社長様  12
なもちゃん    3   花かんざしさん 4
kassi♪ さん  6   カントリーおばさん 8
キヨちゃん    6

参加して頂いて、有り難うございました053.gif

e0069481_8404835.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-07-11 07:50 | その他
今日、ホームページカウンター38883も過ぎましたので、終了しました~♪

夕方、カウプレも終わったので、終了のお知らせをしようと思っていたら、ギリギリでshokoちゃんのクイズプレ参加のコメントが入っていました。

なんとジャスト正解! 80000円
shokoちゃん、おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

ご希望のウエルカムプレートをプレゼントしますね~
私ったら、いつのまにか答えをしゃべっていたのではとビックリしてしまいました005.gif

北海道貯金いきなりクイズプレ&HPカウプレ38883♪(クリック)
たくさんの方に参加して頂き、ありがとうございましだ
040.gif

カウプレのキリバンの方がはっきりしないので、shokoちゃん以外であみだくじをしました~
天ちゃんには、答えをしゃべってしまい申し訳なかったので、あみだくじに入れておきましたョ(^ー^* )フフ♪

当たりは、おっちょこおばさんでした。
ほしいプレゼントを連絡くださいね~~~038.gif

旅行のお土産で、残念賞も作りましたが、こちらはれいさんが当たりでした。

e0069481_22553914.jpg


新球場ホーム開幕戦、今日は勝ちましたね060.gif
家で広島駅弁の美味しいカープ弁当を食べましたョ~

前田健太投手、完封&お誕生日おめでとう~067.gif

MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島 
私も早く行って見たいなぁ・・・

寝ソベリア、ウッドデッキ席、びっくりテラスも楽しそう~~~016.gif
e0069481_22571983.jpg


北海道500円貯金ボトルは、350mlから500mlに変えて、又始めましたョ~

半分使ったので、40000円からスタートです006.gif
[PR]
by joyroom | 2009-04-11 23:28 | その他
明日、主人の会社のつきあいで神戸&姫路へ一泊旅行に行ってきま~す♪
桜の姫路城は、初めてなので、楽しみです。

急でしたが、優しい義父が行っておいで・・・と言ってくれたので、出かける事にしました。
二人旅は、新婚旅行以来初めてかな~

しかし、思わぬ出費に大慌て・・・
そこで、去年から頑張って貯めた北海道貯金ボトルを空けてみることに・・・
e0069481_20413686.jpg

義父と一緒に数えてみると、思いかけずたくさん貯まってましたョ・・・003.gif
なので、半分は今回の旅費に使いま~すヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

来年?の北海道オフ会にむけて、まだまだ頑張ります065.gif

ここで、クイズプレ~~~
いくら貯まっていたでしょう~???


ついでにHPのカウンターが40000に近いのを発見・・・
でも数字が好きじゃないので、カウプレ、ミラー番 38883HIT
にしま~す。

K子さんより問い合わせがあったので・・・
カウプレとは、カウンタープレゼントのことです。
私のホームページの左上に小さく数字がでてます。
それがカウンターですので、38883番目に来てくれた人がHITなんですョ060.gif

手作りプレゼントを色々捜してみました~006.gif
簡単な物ばかりですが・・・
①ミニ水彩のお雛様
②遊び間書
③ウェルカムプレート
④エコクラフトのメガネケース(ペンケース)

e0069481_21142043.jpg

e0069481_21154942.jpg

答えをコメントかHPの掲示板に入れてくださいね~

貯まった金額に1番近い答えの方とミラー番38883HItの方にご希望のプレゼントを差し上げま~す053.gif

  ☆クイズプレ参加者☆
1 katabamiちゃん、 75000円
2 kassi♪さん、70000円
3 kanちゃん、68000円
4 なもちゃん、72000円
5 おっちょこおばさん、77000円
6 maiさん、100000円
7 はなまるさん、38500円
8 れいさん、50000円
9 ゆきりんさん、120000円
10 花かんざしさん、43000円
11 きぬさん、88500円
12 藍さん、71000円
13 K子さん、78000円
14 dekoさん、83000円
15 キヨちゃん、66000円
16 カントリーおばさん、64000円
17 げっちさん、61500円
18 shokoちゃん 80000円   

カウプレも終わったので、もう終了しようと思っていたら、なんとshokoちゃんのコメントが入っていた~

しかもジャスト正解! 80000円
shokoちゃん、すご~い
005.gif

キリバンの方がはっきりしないので、shokoちゃん以外であみだくじをしますね~
[PR]
by joyroom | 2009-03-31 21:44 | その他
先日、天丼ちゃんの50000カウプレでHIT016.gif

プレゼントの『紅茶アロマティックアールグレー』を受け取りに行き、お昼ご飯をご馳走になりました。

美味しいお料理と楽しい時間を過ごす事ができて、とっても幸せでした。
天ちゃん、本当にどうもありがとう~~~

素敵なクリスマスの飾り付けに感激072.gif
e0069481_8535943.jpg

↑サンケイの受賞作品やとんちゃんのサンタも飾ってありました♪
e0069481_8542687.jpg

自宅ショップ"華門"の趣のある器でセンスよく盛り付けたお料理・・・
e0069481_8545734.jpg

生姜プリンは絶品でしたが、すぐに食べてしまい写真を撮り忘れました015.gif
私もお土産にカルーアミルクプリンを持っていきました。

みのむしの忘年会の持ち寄りで大量に作りすぎて、固まらなかったプリンです。
まだうちの冷蔵庫でカルーアミルクアイスに変身して、眠っています。
今度は成功して、トッピングまでできてよかった・・・038.gif
e0069481_905756.jpg

e0069481_9595421.gif

他にも紹介していなかったプレがありました。

キヨちゃんのクイズプレ可愛いストラップを頂きました。
エコで作ったメガネケースにつけて、愛用してます。
e0069481_9165981.jpg

kanちゃんの222222番カウプレでは、ジャストHITしませんでしたが、ちょうど私の誕生日だったので、素敵なプレゼントが届きました。

手描きの可愛いベアのプレートと雑貨がいっぱい・・・
とっても嬉しかったです053.gif
e0069481_923474.jpg

アメリカから届いたさちさんからのクリスマスカード
切手も可愛くて感激・・・055.gif

すぐに私も送りましたが、ギリギリセーフでクリスマスに間に合ったみたいです。
たくさんのカードは、壁に飾って楽しんでいるそうです。

私のカードも海を渡って、さちさんのお家に飾って貰えて、幸せで~す 060.gif
e0069481_927345.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-12-30 09:47 | その他
カタツムリを探せ!いきなりクイズプレ♪(クリック)の当選発表をしましたが・・・

今日アップしている画像の中にカタツムリは、全部で何匹いるでしょう???
正解の方には、今の時期に相応しい『遊び間書』でいいかな~

確かに、正解者の中から抽選と書いてなかった・・・すみません008.gif

それで、以前に書いた小さめの『遊び間書』ですが、全員にプレゼントしま~す(^_-)-☆
書のみですので、飾り方は、自分で工夫して下さいね~

          ☆クイズプレ正解者☆

花かんざしさん、はなまるさん、katabamiちゃん、vividgreenさん、shokoちゃん、
maiさん、グリーンさん、hiderinさん


どの番号がいいか連絡下さい。
先着順に受け付けますね~~~ 
003.gif 

3→はなまるさん
7→vividgreenさん
4→katabamiちゃん
5→花かんざしさん
6→hiderinさん
2→グリーンさん

1番私を楽しませてくれた天ちゃんにも特別賞を渡しま~す(^ー^* )フフ♪
カタツムリの書はないから、夏蝶でいいかな・・・

e0069481_6445171.jpg
e0069481_645417.jpg



kassiさんには、いつでも飾れる般若心経と2枚セットでプレゼントしますね~↓
e0069481_6452025.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-06-14 07:08 | その他
先日のいきなりクイズプレ♪(クリック)の発表です053.gif
 
          ☆クイズプレ参加者☆

5匹・・・hiroさん、れいさん、ななさん、kanちゃん、キヨちゃん
6匹・・・花かんざしさん、はなまるさん、katabamiちゃん、vividgreenさん、shokoちゃん、
     maiさん、グリーンさん、kassiさん、hiderinさん
7匹・・・天丼ちゃん、


15名になりましたので、締め切りました♪

 今日アップしている画像の中にカタツムリは、全部で何匹いるでしょう???
e0069481_0162079.jpg


いきなり、花かんざしさんが大正解~
これは、やばい・・・もっといろんなとこに隠しとくべきだった・・・

それで、とんでもない所に隠れているかも・・・などとフェイントをかけましたが、ひっかかってくれたのは、天ちゃんだけでした041.gif

昨日、あまりにも自信たっぷりに「ぜったい7匹いる」と言ってたので、帰って大きい画像で調べたら、マシュマロコーヒーの上のは、やっぱり青い鳥でしたよ~(^ー^* )フフ♪

とんちゃんの描いたスコップは、リアルすぎて、本物のカタツムリだと思ってた人
もいました(゜o゜)

早速、みのむしでお気に入りのコーンとカタツムリのスコップを描いてみました~016.gif
同じようにリアルにできたかな・・・

とんちゃんが、ちょうどいい大きさのスコップを作ってくれました。
竹はまだまだあるので、いっぱいできそうだ~~~↓
e0069481_022372.jpg


抽選の結果、kassiさんに当たりました~

おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

『遊び間書』とリバーシブルのプレートどちらがいいか連絡くださいね~
[PR]
by joyroom | 2008-06-13 00:44 | その他
先月、紙風船の奥様から電話があり、小さな着物の紋を描いて欲しいとの依頼が
ありました。
以前も『犬筥』の帯を描かせて頂きました→お雛様の紙風船(クリック)

届いた着物を見ると実際の4分の1サイズで、紋の大きさは、8ミリ・・・ 小さい044.gif
6月展示に使いたいとの事でしたので、老眼鏡をかけながら、頑張って10個描きました。
蛍の紙風船は、見てなかったので、訪ねることにしました。
e0069481_13501034.jpg

お昼は、アンティークカフェのローズグラビィール
お店の中は、とっても素敵なアンティークでいっぱいでした。
ピザセット064.gifを食べて、
オーナーの占いは、当たると有名なので見て貰いました。
お気楽に見えても悩みは、尽きず・・・

紙風船では、お人形が着物を着てるのかと探しましたが、花嫁、花婿の衣装一式の展示に使われてました。
相変わらず素晴らしく、あちこちに蛍がいっぱい・・・
こちらで、花かんざしさんに初めてお会いしました(*^^)v

帰りにあさひが丘のオープンハウス、コテージガーデン ノダ
ここで、とんちゃんと待ち合わせ・・
イギリスの田舎をイメージしたお庭を見ながら、自家製ハーブティやケーキを頂きました063.gif
新聞で紹介されて、お客様がいっぱいのようです。

不思議な縁で、今日訪ねたオーナーさんは、みんなとんちゃんの元生徒さんでした005.gif

お茶を頂いていたら、なぜかみのむし小屋へ行く事になり、そこで出合ったお客様も一緒に行きました。
e0069481_13412250.jpg

先日のサツキフェスタ(クリック)の即売の残りが置いてあり、みんなで物色・・・
残念ながら、お猿さんは現われず・・・
e0069481_13414836.jpg


この日は、主人が休みで慌てて帰りました。
パ○○コで勝ったので、食事に連れて行ってくれるとの事\(^o^)/
天ちゃんお勧めの『鄙の料亭 地御前』にいきました060.gif

と言う事で超ハードな1日、素敵な画像がいっぱいなので、少しずつ編集し、アップしていきますので、お楽しみに・・・

今日買った紙風船の亀やみのむし小屋の陶芸の葉を並べてみました。
ノダで頂いたスイカズラも1輪・・・
今まで買ってたカエルやカタツムリも飾ると今の季節にぴったり・・・
e0069481_13561344.jpg

e0069481_1421210.jpg

e0069481_14222857.gif

画像を見ていて、面白い事を考えましたよ~029.gif
ここで、いきなり
カタツムリを探せ!クイズプレ~~~

今日アップしている画像の中にカタツムリは、全部で何匹いるでしょう???

画像は、クリックすると大きくなります。
とんでもない所に隠れているかも・・・(^ー^* )フフ♪
しっかり探して、コメントかHPの掲示板にカキコミして下さいね~
15名位参加で締め切ります。


正解の方には、今の時期に相応しい『遊び間書』でいいかな~
↓リバーシブルのプレートがいい方は、こちらでもいいです!(^^)!
e0069481_921915.jpg


        ☆クイズプレ参加者☆

5匹・・・hiroさん、れいさん、ななさん、kanちゃん、キヨちゃん
6匹・・・花かんざしさん、はなまるさん、katabamiちゃん、vividgreenさん、shokoちゃん、
     maiさん、グリーンさん、kassiさん、hiderinさん
7匹・・・天丼ちゃん、

15名になりましたので、締め切りました♪
e0069481_14284072.jpg
6月の遊び間書

バラの盆栽♪

雅バラ
桃姫バラ
[PR]
by joyroom | 2008-06-05 14:53 | その他

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom