<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すっかり秋

もうすっかり秋ですね~
ウォーキングでススキを見つけたので、持って帰りました(*^^)v
日中は暑いけれど朝晩は涼しくて、温度差の為体調を崩している方も多いですので、気をつけましょう・・・

e0069481_2019287.jpg
前に陶芸で作ったウサギ
可愛いでしょう。

ペイントの竹炭もブームでした。

e0069481_20592366.jpg
ル・ジャルダンに伺いました。

今回のフラワーアレンジもステキでした。

e0069481_2161480.jpg


デザートが洋ナシのケーキに変わっていて、とっても美味しかったです。
水に浮かべたお花もカワイイです。
e0069481_2101613.jpg

[PR]
by joyroom | 2005-09-28 21:21 | お店の紹介 | Comments(0)

子猫ちゃんの里親探し!

生徒さんのお宅に可愛い子猫がやってきました。
娘さんが拾ってきたらしいのですが、優しい彼女は元へ返す事ができず面倒を見てあげています。 どなたか里親になって頂けませんか?
            ↓
あれから2週間経ちました!
里親になって下さる方が、つみかったそうです(*^^)v
猫ちゃんに情が移ってしまい、彼女のお宅でも2匹飼う事になったとの事・・・
優しい人に出会えて、子猫ちゃんたちは幸せでしたね(^^♪

写真と一緒にこんなコメントが送られてきました。
     
仕草がなんともかわゆくて見てても飽きません。(●^o^●)
性別まだ不明です。黒&白1匹とキジトラちゃん3匹です。
元気にミルクで育っています。
離乳してから優しい里親さんが見つかればいいのですが・・・
よろしくお願いしますm(__)m
ついでにまりんの画像も送ってみました。
最近みんなが仔猫ちゃん達に夢中なのでご機嫌斜めです。^_^;

e0069481_1152477.jpg
今200グラム前後だそうです。

まだ目も見えていないとか・・・

e0069481_1163973.jpg
絵の具の大きさと比べてみてください。

なんて小さくて可愛いんでしょう(^・^)

e0069481_1171470.jpg
まりんちゃん、大好きな菓子パンを前に必死で 『待て!』 に耐えているところ・・・

e0069481_15195656.jpg
我が家の
ブルーちゃん♪

巣箱を取ったのに又卵を3個も産んで、必死で暖めています。

無精卵なのに・・・(-_-;)
[PR]
by joyroom | 2005-09-25 11:35 | ペット | Comments(0)

願いは叶う(*^^)v

昨日、ペイントクラフトより素晴らしいプレゼントが届きました!001.gif

7月に応募した押見先生の作品プレゼントに当選したのです\(^o^)/

やっぱり願いは叶うものなのでしょうか?
これで先生の作品は、2つになりました。
セミナーで作品を頂いたので、もしかしたらラッキー続きで読者作品プレゼントも当たるかも・・・
HPを見て貰えて、ペイントクラフトに載せて貰えたりして・・・
な~んて、ハガキを出す時に色々な事を想像して、楽しんでいた私です。
そしてハガキにコメントとHPアドレスを入れて応募したのです。

8月にペイントクラフトの方から電話があり、編集部の方がHPを見てくれて、記事を載せて貰える事になりました。
願うと叶うものなのかとびっくりしていましたが、まさかとっくに諦めていたステキなプレートまで頂けるなんて、本当に感激です!

そういえば前に読んだ本の中に >『自分の考えているとおりの現実がやってくる』 と書いてありました。
自分の潜在意識の中に楽しい事をインプットすれば、現実の世界に投影されるとか・・・
幻想や夢をいつも願い、それを実現する為に行動する事が大切ですね!

実際の作品は、とってもステキ053.gif
それにこの作品にはサプライズ☆の仕掛けがあり、まわりに一部ラメが入っていて実物を見ると上品に青く光っているのです。

早速、押見先生に感激メールを送らせて頂きました。

『な~んて強運な小田さん!おめでとうございますっ☆☆ かわいがってやってくださいね~(^^)。 ひそかにキラキラする青い輝きも気に入ってくださったら嬉しいな♪』 
こんなコメントを頂きました(^・^)!

e0069481_16441420.jpg

[PR]
by joyroom | 2005-09-23 11:47 | その他 | Comments(0)
今日は、先日訪ねたステキなオープンハウス 『ル・ジャルダン』 を紹介しましょう~(*^^)v
素敵なお母様と娘さんがされているオープンハウスで、お料理やデザートは娘さんが作られているそうです。
 
 サロンドテ ル・ジャルダン (月曜日~木曜日)
   広島市西区井口台 2-32-7
   Tel 082-278-1373

e0069481_21293424.jpg
旬の素材を活かしたクロスティーニのランチを頂きました。

e0069481_21311641.jpg
デザート(イチジクのケーキ)もとても美味しかったです(^^♪

e0069481_2143076.jpg
花のあるステキなお部屋で食事を楽しみました。

前菜
クロスティーニ
デセール
ドリンク 
¥1500

ル・ジャルダンのHPへどうぞ

e0069481_21341793.jpg
写真は、ケイトウのフラワーアレンジです。

e0069481_2136274.jpg
先生を招いて、月に2回アレンジのお教室もあるそうです。

娘さんの手作りケーキも頂けるとか・・・

e0069481_2223376.jpg
素敵な上絵付けの作品も飾ってありました。
[PR]
by joyroom | 2005-09-20 22:29 | お店の紹介 | Comments(2)

中秋の名月とモモちゃん

天窓から「中秋の名月」が見えている!
幻想的でとても素敵なので、鑑賞しながらPCをすることにした。
先日yazawaさんのお宅に遊びに行って、可愛いオカメインコのモモちゃんを撮ってきたので[モモちゃん特集]をしま~す(*^^)v
私は小さな頃から鳥が大好きなので、次はぜったいオカメインコを飼いたいな・・・ 1番はまったのは、手乗りすずめのピ-ちゃん♪

e0069481_3584212.jpg
秋の澄んだ空に昇る
中秋の名月!
すてき~

写真じゃ伝わらないけどアップで見てね~

e0069481_331935.jpg
夢中で食べてる
モモちゃん♪

頭が抜けなくなりそう~

e0069481_341013.jpg
最近一番のお気に入りのクマちゃんと遊ぶ
モモちゃん♪

e0069481_3452662.jpg
お茶犬と遊ぶ
モモちゃん♪

e0069481_3554350.jpg
鈴で遊ぶ
モモちゃん♪

e0069481_3511985.jpg
待っててスタンド(yazawaパパ手作り)の
モモちゃん♪

小鳥好きのななさん、楽しんで貰ったかな?

詳しくはオカメインコ「モモ」の成長日記へどうぞ・・・

e0069481_452592.jpg
お母様の素敵なガラスのコレクション!

素晴らしいお母様のHPへどうぞ・・・
e0069481_9113185.jpg
ついでに我が家のセキセイインコのブルーも紹介します(^^♪

自分の産んだたくさんの卵を見て、かたまっているブルー(゜o゜)

e0069481_12213449.jpg愛しい手乗りすずめのピーちゃんの写真と卵♪
娘が瀕死のヒナを持ってかえって、元気になりました。
まだ生きていてくれたら、ぜったいブログに載せてたのに(>_<)
[PR]
by joyroom | 2005-09-19 04:22 | ペット | Comments(4)

最後の教室(>_<)

昨日は、お嫁に行くきょうこちゃんの最後の教室でした。
カワイイ新居の表札、間に合って良かった(*^^)v
横浜に行ってもトールができるといいね~
HPを見て教室に来てくれた仲良し姉妹のようこちゃんときょうこちゃん、主婦ばかりのお教室に新しい風のようでした。
生徒さんのいちじくのワイン煮の差し入れもあり、みんなで美味しく頂きました!(^^)!
皮のまま白ワインと砂糖で煮込むだけなので、新鮮ないちじくが手に入ったら是非作ってみたいですね。
彼女の大福は絶品らしいので、次回も期待してま~す!

e0069481_8513531.jpg
ようこちゃん、主婦パワーに負けないで、これからも頑張ろうね~

私と同じB型だから大丈夫だね?

e0069481_8553925.jpgいちじくのワイン煮はシロップも美味しいので、ヨーグルトやアイスクリームにかけても美味・・・

一緒に写したのは、お気に入りの紙風船で買ったすずめとバランスとんぼです♪
[PR]
by joyroom | 2005-09-18 09:22 | トール、お絵描き | Comments(0)

出張教室(^^♪

今日は、生徒さんのマンションへお邪魔しての教室でした。
御近所の方がトールの1日体験をされました。
そして、昨日飼い始めた[オカヤドカリ]を見せて貰いました。
沖縄では月の使者と呼ばれ、幸せを運んでくれる神秘のベールにつつまれた生き物で、なんと30年も生きるそうです。
脱皮して色々な貝に引越しをするのですが、ペイントした可愛い貝も売られているらしいです(゜o゜)
大きくなったら、是非トールで貝にペイントしてほしい・・・

e0069481_2312566.jpg
1日体験のフォトフレームです。

とても可愛いく仕上がりました(*^^)v

e0069481_2321525.jpg
研修科の認定書です!

みんなで拍手・・・

おめでとう~
\(^o^)/

e0069481_23491560.jpg動きが可愛いオカヤドカリのシナモンちゃんとごんた君(^^)

まるでインテリアみたい!

ポップコーン、りんご、にんじん、魚など何でも食べるとの事・・・

e0069481_23525479.jpg
夏の満月の夜海にやってきて、命がけで(水の中では溺死してしまう)生み落とすので、沖縄では「月の使者」と呼ばれているそうです。
[PR]
by joyroom | 2005-09-15 23:59 | トール、お絵描き | Comments(0)

自宅教室(^^♪

そろそろネタが切れてきたので、教室の様子をアップします!
東京のchiakiちゃん、神戸のeikoちゃん見てくれてるかな?
相変わらずみんなで楽しくトールやってるよ(*^^)v
kaoちゃんのお陰でお笑いトール教室になってる!
 
e0069481_16172235.jpg今日はサービスしてカフェラテにしたんだけど、「この泡は、洗剤?かえるの卵?」新製品のお菓子を出したら、「なんとも言えん味?これは売れんわぁ~」だってぇ・・・もう言いたい放題よ~

e0069481_16203947.jpgアメリカンハンディクラフト協会より認定書が届きました。
 
おめでとう~
\(^o^)/

これからも頑張りましょうね!

[PR]
by joyroom | 2005-09-14 16:30 | トール、お絵描き | Comments(0)

ステキな先生Ⅲ

先日の台風の頃にブログを始めた私は、そちらに夢中になりメールチェックをすっかり忘れていました。
予想通り、迷惑メールがいっぱい・・・
まとめて削除しようとしていたら、押見素子先生からのメールが埋もれていたのです。
あわてて開てみたら、「台風はどうでしたか?生徒さんは大丈夫でしたか?」とこちらを気遣って下さるメールが届いていたのです。
ビックリしてすぐに返信したら、「安心しました!」とメールがあり、又私は感動の嵐・・・
全国でセミナーされている中の一受講生である私との出会いを大事にして下さっている先生は、素晴らしいと思います。
メールの中で 『一生懸命、時間や心をかけて作ってきたものや思い出が、一瞬のうちにこわれてしまう、というのは悲しいことですね。
「心をこめる」「大切に作る(育てる)」ことを、トールを通して常に実感していると、こういうニュースはほんとうに胸が痛みます。 
子供達にも、誰かがかけてきた’思い’を感じられる子に、そしてそれを大事に思える子になってほしいと思います。』 とありました。
いつもメールを読んでは感心しているのですが、こんなステキな先生に少しでも近づく事が私の目標です。 

e0069481_17373617.jpg
セミナーでジャンケンをされている押見先生!
見事、先生に勝ちぬいて、当日描かれた作品を頂きました(*^^)v

詳しくは、私のHPにUPしてます。
[PR]
by joyroom | 2005-09-13 18:04 | トール、お絵描き | Comments(0)

『ニシナ屋珈琲』

今日は、ニシナ屋珈琲(コーヒー豆の挽き売り)のお仕事でした。
このお店は、オーナーが元生徒さんで「週に一度働いてみない?」と誘われて喜んでお受けしました。
私は人と接する仕事は好きだし、前に住んでいた所なので知り合いも多く、大好きなコーヒーの香りの中で楽しく仕事をさせて頂いています。
月曜日は、鈴が峰店におりますので、是非お越し下さいm(__)m

e0069481_20113869.jpg
もう少ししたら、函館スクエアよりクリスマスの可愛い雑貨が届きます(*^_^*)

e0069481_20154050.jpg
棚に一日体験教室の作品をおいて、私のコーナーを作ってもらってます(^^♪

e0069481_20163859.jpg
私の描いたお店の看板です!

ニシナ屋珈琲については、詳しく私のHPに紹介していますのでご覧下さいね(*^^)v



[PR]
by joyroom | 2005-09-12 20:35 | お店の紹介 | Comments(0)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom