<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『もく金土』

ペイントクラフトにも載せて頂きましたが、私のお気に入りの和風手作り雑貨のお店 『もく金土』 を紹介します!
名前のとおり、木、金、土のオープンハウスで、奥様手作りの看板が出ています。
 
  もく金土
   広島市西区東観音町 23-21  TEL  082-293-5085 
   
e0069481_5523937.jpg
時代を経てきた骨董や古裂は、その時しか出会えないもの・・・
まさに一期一会

心ときめくものに出会ったら、どんな絵を描こうかと夢が広がります。

思いのままの自由な発想で、愛しんで使いたいものです。

e0069481_5491370.jpg
可愛い猫たちは、奥様がオリジナルで一匹ずつ作られていて、招き猫のつもりで30匹作るのが目標だそうです。

屋根の上にも猫がいます。

e0069481_60537.jpg
私が描いたひょうたんもこのお店でみつけました。
(今里帰り中)

e0069481_624034.jpg
夏のお店の様子です。

風鈴が涼しそう・・・


先日の 『つり雛とつるし飾り展』 を紹介しましょう(^^♪
とっても可愛いので、アップで見て下さいね・・・
 
e0069481_652427.jpg


e0069481_6115176.jpg


e0069481_6191258.jpg
奥様手作りうさぎ雛のお人形です。
e0069481_6322275.jpg
可愛い招き猫♪

e0069481_6353249.jpg
可愛い女の子♪

e0069481_6205238.jpg
お雛様の器は、珍しいものばかりでした。

[PR]
by joyroom | 2005-10-31 06:40 | お店の紹介 | Comments(0)

CROP教室(^^♪

新潟に転勤になったakikoさんの最後の教室の様子です(>_<)
もう落ち着いたかなぁ~  きっと寒いでしょうね?

約束どおり、店中クリスマスのCROPをアップします(*^^)v
どうぞ懐かしい広島を思い出してくださいね~

e0069481_1137157.jpg
初等科認定おめでとう\(^o^)/

CROPの可愛いジーンズをみんなでプレゼントしました!
(試着中)

e0069481_11325916.jpg
そちらは寒いでしょうから、これをはいてみんなを忘れないでね~

e0069481_11404268.jpg
お店の中は、可愛いクリスマスの雑貨でいっぱいです(^^♪

e0069481_11413365.jpg
今年の福袋もとってもよかったです!

ご主人と奥様の手作り品も入ってて、ステキでした(^^♪

e0069481_11421956.jpg
埼玉のhiromi さんも大感激だったようです(^^♪

akikoさんの所も届いたかしら・・・

e0069481_1143162.jpg
クリスマスディスプレイの為、トールの教室は1ヶ月お休みです。
[PR]
by joyroom | 2005-10-22 12:04 | トール、お絵描き | Comments(0)

ペイントクラフト(^^♪

今日、ペイントクラフトより見本誌と特製図書カードが届きました。
詳しい事は9月23日のブログに載せましたが、 『スナップレターのコーナー』 に掲載されてました(*^^)v

手づくりタウンのHPは、とても楽しいので是非ご覧下さい!
HPでペイントクラフト掲載作品のアップが見れたり、手づくりの最新情報など詳しく紹介されています。

e0069481_1815877.jpg
ご丁寧に見本誌を送って頂き、とても嬉しかったです♪

創刊号よりかかさず愛読させて頂いてます。

クリックして拡大写真↓
e0069481_14594921.jpg

[PR]
by joyroom | 2005-10-18 18:23 | トール、お絵描き | Comments(6)

ドライフラワー教室(^^♪

先日CROPでドライフラワーを教えて頂きました(*^^)v
ポポラス、月桃、ブルーマリー、コットンブッシュ、アナベル、SAデージー、ミニビリーボタン、ケントビューティーを使ったアレンジでした。

ご主人の素敵なオンリーワンの時計も紹介しま~す!

e0069481_923776.jpg
早速玄関に飾りました\(^o^)/

フラワーベースも素敵♪

壁に吊り下げる事もできます。

月桃のオレンジ色と最後に入れた黄色のミニビリーボタンが可愛い♪

e0069481_18461435.jpg
最初に今日のアレンジのグロスポイントとフォーカルポイントなどについて教えて頂きました。

e0069481_7173614.jpg
教室の様子で~す♪

白のフラワーベースもありました。

e0069481_18551772.jpg
とっても可愛い置き時計(^^♪

注文すればいろいろな物をつけて貰えます。

感激したのは、手作りのカブト虫!

e0069481_18575977.jpg
お気に入りのふくろうの時計(^^♪

我が家のは、流木を使ってあります。

どんぐりの実もかわいい・・・

e0069481_1913358.jpg
時計は予約注文ですが、木工の作品はお店で売っています(^^♪

詳しくは、私のHPのCROPでどうぞ・・・
[PR]
by joyroom | 2005-10-15 19:24 | 趣味 | Comments(0)

素敵な秋桜!

先日の国営備北丘陵公園のコスモスの花畑をアップしま~す(*^^)v
花火やコスモスライトアップもあるようで、夕暮れのコスモスの景色が見れなかったのが、残念(>_<)

e0069481_511345.jpg
広場を一望できる『はなの展望台』からの眺め(^^♪

今年のコスモスは39品種150万本!!

e0069481_5503537.jpg
青空に映える
「竹の芸術」とコスモス

ライトアップではより幻想的に輝くそうです。

e0069481_5135894.jpg
水色の空とコスモスの壮大な眺めで癒されました!

e0069481_5152638.jpg
黄色の秋桜

e0069481_5161188.jpg
淡紅の秋桜

e0069481_5215380.jpg
満開の秋桜の中で花嫁さんの撮影も・・・

e0069481_524382.jpg
今年のコスモスは39品種!!

少しですが、アップでどうぞ・・・

e0069481_5412031.jpg
「チョコレートコスモス」

e0069481_544192.jpg
「シーシェル」

花が筒状になっています。

e0069481_5455661.jpg
「チェリーコスモス」

八重咲きの花がとっても美しいです。

e0069481_5475395.jpg
コスモスに染まる素敵な秋を満喫しました(^^♪
[PR]
by joyroom | 2005-10-13 06:03 | お出かけ、お気に入り | Comments(0)

日本の秋!

秋晴れの昨日、近所の子供達のおみこしが来てくれました。
小さな頃、私も子供会で楽しいおみこしをした事を懐かしく思い出しました。

いいお天気だったので、備北丘陵公園へデジカメを持って出かけました。
ひばの里では、秋の風景を堪能しました。
暗くなるとコスモスのライトアップの中で、 『琵琶と篠笛と創作舞踊』 があるとの事でしたが、家事があるので帰りました(>_<) 残念!
 
コスモスの素敵な写真もたくさん撮ったので、後日アップしま~す(*^^)v

e0069481_1855449.jpg
可愛いおみこし(^^♪

おみきも頂きました。

e0069481_1904014.jpg
ひばの里でカシミヤドロップ(けいとう)を買いました(^^♪

カラフルな花が咲き続けるそうです。

e0069481_19548100.jpg
稲刈りのすんだ田んぼと風になびくススキそして小川のせせらぎ

まさに日本の秋!

e0069481_19134191.jpg
さとやま屋敷では、『草月流 古代米の生け花展』を開催していました。

e0069481_19151489.jpg
ひばの里の水田で栽培した古代米を使って、生けてあります。

実りの秋ですね~

e0069481_1991241.jpg
素晴らしいお庭を眺めながら、お茶を頂きくつろぐ事もできます。

まるで田舎にいるような気分で、寝ている親子もいました。

e0069481_1919656.jpg
録さんの紙芝居には、子供達がいっぱい・・・

e0069481_1922259.jpg
農家1では、古代米染め機織り体験ができます(^^♪

e0069481_19242598.jpg
農家2では、手打ちそばの体験ができます(^^♪

e0069481_1926695.jpg
帰りの高速で見た夕日(^^♪

春のチューリップとポピーもぜったい見に行きた~い・・・
[PR]
by joyroom | 2005-10-10 19:36 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

『紙風船』

お祭りの紙風船に行って来ました(*^^)v
今月もステキな飾りつけでしたよ~
残念だったのは、やま寿司までたどり着いたのにタイムオーバーで食事できなかった事(>_<)
でもお庭は素晴らしかったです。(掲示板に載せてますのでご覧下さい)
今度は、必ず紹介します!

e0069481_1185247.jpg
販売のお部屋です!

ステキな器がいっぱい・・・

e0069481_1112261.jpg
可愛いすずめ
とっても気に入りました(^^♪

e0069481_1113981.jpg
今月のお手洗いは、やっぱり
ハロウィン(^^♪

「どうか連れて帰らないで下さい」と張り紙があって、
悲しくなった・・・

e0069481_11162747.jpg
きつねの嫁入り

ガラスの彼岸花が素敵(^^♪

どうぞアップでご覧下さい

e0069481_11254793.jpg
はりの上にもお祭りのうさぎがいっぱい・・・

上の写真の鏡に写ってます。

e0069481_11292880.jpg
天窓から入る光が気持ちいい(^^♪

e0069481_1130213.jpg
きつねの嫁入りは、奥様の手作りだって・・・

厚紙をきつねの形に切って、黒のちりめんを貼り付けてありました。

すごい~(^^♪
[PR]
by joyroom | 2005-10-08 11:46 | お店の紹介 | Comments(0)

『華門』

今日は、井口台のオープンハウス 『華門』 を紹介しましょう。
お部屋に小物、アクセサリー、バッグ、器などが素敵にレイアウトされていました(*^^)v
10月中旬には、クリスマスに変わるようです。

   営業日 月曜日~水曜日 11:00~17:00
     広島市西区井口台 3-25-22
     Tel 082-276-3096

e0069481_2155818.jpg
玄関から部屋の隅々まで素晴らしくとても感激しました。

e0069481_21113630.jpg
みんなバッグを買いました(^^♪

e0069481_21122826.jpg
階段もステキに飾りつけされてました。

お月見のウサギがかわいい~

e0069481_21165573.jpg
赤いライトが可愛いサンタとスノーマンを買いました(^^♪

e0069481_21224278.jpg
左下の花瓶をatukoさんが買いました(^^♪

お花もいいけどめだかとか飼ってもいいかも・・・

e0069481_21273110.jpg
お月見のカワイイ小物たち(*^_^*)

ガラスの器と茶たくは 『華門』 、マットは 『紙風船』 、金魚は 『もく金土』 で買いました(^^♪ 

e0069481_21293610.jpg

[PR]
by joyroom | 2005-10-04 21:48 | お店の紹介 | Comments(0)

手作り工房 【CROP】

私がトールペイントの教室をさせて貰っている手作り雑貨のお店、クラップは今月で5周年を迎えます\(^o^)/
オンリーワンの手作り時計でお馴染みのご主人と素敵なドライフラワーを作られる奥さんの二人三脚のお店で、もうすぐ店内はクリスマスの可愛い雑貨でいっぱいになります。

10/17.18.19の3日間は、日頃の感謝をこめて福袋の販売(なんとお二人の素敵な手作り品も入っているので、すぐに売切れてしまうかも)、オリジナルプレゼント(2000円以上お買い上げの方)、又三角スピードくじなどがあります(*^^)v

クラップは、私のHP(私のお気に入り)で詳しく紹介しています。
我が家に作って頂いたオンリーワンのふくろうの時計もご覧下さいね。

e0069481_7552413.jpg
e0069481_1212765.jpg
11.12月のドライフラワー教室
(クリスマス)の見本です。

綿を使った素敵な作品です(^^)

e0069481_1361523.jpg
子供花遊び教室のドライフラワーの見本です。

とっても可愛いので、子供達も喜びますね・・・

e0069481_1275377.jpg
昨日のトールペイント教室の様子です。

埼玉のhiromiさん見てる?
みんな元気です!

e0069481_1315868.jpg 
奥様手作りのおむすび、やまいものねぎ焼き、モロヘイヤのスープ、コーヒーを頂きました(^_-)-☆

e0069481_1414474.jpg
あいちゃんは、教室の間机の下でいい子にしてました♪

可愛くて、ぬいぐるみみたい(*^_^*)
[PR]
by joyroom | 2005-10-01 02:03 | お店の紹介 | Comments(0)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom