「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【Friendly 作品展】

ホビールームの教室で一緒のsumieさんの作品展を訪ねました!
1日講習や即売もあり、たくさんの作品を楽しむ事ができました(*^^)v

e0069481_6273323.jpg
受付の作品♪

e0069481_6285696.jpg
西先生の
特別出展や水彩画もありました。

e0069481_6312393.jpg
ネオセラムの
コーナー♪

講師仲間でCROPのドライをプレゼントしました(^^♪

e0069481_63542100.jpg
小さなツリーは、初等科の生徒さんで作ったそうです。

e0069481_6373381.jpg
ジェネシスの
コーナー♪

認定作品が
いっぱい

e0069481_6391035.jpg
金箔を貼った
豪華な作品

e0069481_70393.jpg
sumieさんの力作(^^♪
100人の人達を描くのが大変だったとか・・・

3日間お疲れさまでした!
[PR]
by joyroom | 2005-11-30 07:08 | 作品展 | Comments(2)

【Happy Palette作品展】

高校からのお友達kumikoさんの作品展に行ってきました。
13年前、トールペインティングが何かよくわからない彼女を誘って、
ホビールームの教室に入りました。
それからずっと一緒にトールを頑張って続けてきました。
これからもお互い刺激しあいながら、おばあちゃんになるまで楽しく
描きましょうね・・・

e0069481_1283817.jpg
布にビーズや
レースをつけた
素敵な看板♪

ガラス越しで
うまく撮れなくて
すみません!

e0069481_12103382.jpg
クリスマスの
可愛い作品♪

どうぞアップで見て下さいね。

e0069481_12114497.jpg
特別出展
ホビールーム
西先生の作品
もありました。

e0069481_12134020.jpg
南風原先生
デザインの作品が
いっぱい。

e0069481_1215939.jpg
認定作品の
コート掛けが
いっぱい。

色が違うと雰囲気が変わりますね。

e0069481_12172143.jpg
出展協力CROP
の可愛い雑貨
コーナー♪

e0069481_12185184.jpg
西先生とkumikoさん!(^^)!

転勤したkumikoさんの生徒さん達見てくれてますか?
コメント入れてね(*^^)v
[PR]
by joyroom | 2005-11-20 12:26 | 作品展 | Comments(8)

秋の錦帯橋

先日久しぶりに秋の錦帯橋と史跡を訪ねました。
今は、吉香公園でもみじまつりが開催されています。

e0069481_54631.jpg
今年は温かいので、山々の紅葉はまだのようでした。

e0069481_5471349.jpg
時間がなくて、お城には登れませんでした。

e0069481_5495086.jpg
吉香公園では、猿が楽しい芸を見せてくれました。

e0069481_5525248.jpg
この日は、吉川資料館の特別展示を無料で見れました。

e0069481_5581626.jpg
お庭では、
上田宗箇流のお茶会がありました。

紅葉が綺麗!

e0069481_612373.jpg
シロヘビ観覧所で
可愛い猫たち
発見!

この日は、寒かった・・・

e0069481_631429.jpg
優雅な白鳥

e0069481_635587.jpg
愛らしい鴨たち

アップで見てね(*^^)v
[PR]
by joyroom | 2005-11-18 06:33 | お出かけ、お気に入り | Comments(0)

アートフェスタいわくに

岩国の歴史と芸術文化を体験するアートフェスタいわくにを訪ねました(^^♪
錦帯橋周辺に手作りのイベントがあり、スタジオ ル・カインの作品展示や体験講習、花の展示などを楽しみました。

e0069481_1438143.jpg
今年の会場はスペースの小さな所だったので、masakiさんの作品展示だけになったそうです。

e0069481_1430279.jpg
今回の作品は、彼女のめざすオリエンタルな作風を少ない中にも凝縮させたそうです。

素材から手作りした作品!

e0069481_14423338.jpg
今週末にも
岩国市民会館で
合同クラフト展があるそうです。

なんとイモリの作品もあるとか・・・

e0069481_14493441.jpg
アートフラワーと
甲骨文字アートの
コラボレーション

e0069481_1454629.jpg
四季折々の花を使って創作、展示してありました。

風情のある
古い町並みに
ぴったり・・・

e0069481_14544829.jpg
街角ライブもありました。

e0069481_1458959.jpg
あかりの小路には,素敵なステンドランプがありました。

e0069481_14591531.jpg
武者のぼりののれんが目印の骨董、手作り小物のお店。

お正月飾りに古布の可愛い手まりを買いました。


秋の錦帯橋は、後日アップします。
紅葉がとっても綺麗でした(*^^)v
[PR]
by joyroom | 2005-11-15 15:22 | 作品展 | Comments(4)

遊び間書

先日は、遊び間書のお教室でした。
玄関を入るとお孫さんのお人形が・・・
彫刻家の吉田先生の作品だそうです。

今我家は、紅葉した秋の盆栽が素晴らしいです。
父の盆栽は、季節の移り変わりを楽しませてくれています。
私の遊び間書とのコラボでご覧下さいね(*^^)v

e0069481_2332298.jpg
とっても愛らしくて
そっくり・・・

写真を見て、
作って頂けるそうです。

e0069481_234926.jpg
これは、SINO先生をイメージして作られたそうです。

可愛くて、優しい雰囲気がでていますね。

e0069481_2363741.jpg

先生の書かれた羽子板も素敵!

来年の干支
ですね。

e0069481_239650.jpg
姫りんご
豆蔦
紅千かや

e0069481_23112979.jpg

紫式部
梅鉢草

e0069481_2315142.jpg
錦木
豆蔦
ピラカンサ
いちょう
[PR]
by joyroom | 2005-11-12 23:30 | 趣味 | Comments(0)

楽しみな作品展

今日は、お友達のトール作品展のご案内をします。
秋になると素敵な作品展がたくさん・・・
刺激を貰いに出かけましょう~(^O^)/

【Happy palette作品展】  
  11/16~11/18 10:00~18:00  (最終日17:00まで)
  spece たくみ
  広島市西区井口明神2-1-23-101 TEL 082-278-2111
 
  トールをずっと一緒に習っている高校からのお友達。
  kumikoさんの作品展(^^♪

e0069481_131754.jpg



【Friendly 作品展】  
   11/25~11/27 9:00~21:00 (初日14:00から最終日18:00まで)
   広島佐伯区民センター 1Fロビー 
  お問い合わせ 洗川082-922-0487

e0069481_13122126.jpg
ホビールームの西先生に一緒に習っているお友達。

sumieさんの
作品展(^^♪

ペイントクラフトにも掲載されています。


ネットで出会ったお友達の作品展もあります!(^^)!
HPへ遊びに行って下さいね。


【スタジオ ル・カイン】
11月12日(土).13日(日) アートフェスタいわくに
11月18日(金)~20日(日) 合同クラフト展  ~紅葉~
  9:30~17:00 (最終日のみ16:00)
  岩国市民会館  TEL  0827(29)5211

【ブラウニークラブ】   
11月26日(土)~11月28日(月)  みのむし小屋

e0069481_0442244.jpg

さすがとんちゃん、ステキなポスターですね(^^♪

もちろん全部の 
作品展に回りますよ~

OKだったら写真を撮って、ブログで紹介させて貰いますのでお楽しみに・・・
[PR]
by joyroom | 2005-11-08 13:36 | トール、お絵描き | Comments(5)

『やま寿司』

紙風船の帰りに志和のやま寿司を訪ねました(*^^)v
先月も訪ねたのですが、タイムオーバーで、食事ができなかったのです。
わかりにくい所にあるので困っていたら、親切な方が車で道案内をしてくださったのです。
お陰様で今月は、迷わずに訪ねる事ができました!

e0069481_1005539.jpg
門を入ると素敵なお庭が・・・

紅葉して先月とは違った風情がありました。

e0069481_106688.jpg
待合室です!

お手洗いもステキでした。

e0069481_1092565.jpg
お店の中も
素敵・・・

e0069481_10103168.jpg
このお部屋で食事しました。

大奥みたい・・・

e0069481_101231.jpg
お手頃な
寿司定食
(¥1050)

柿の箸置きが季節を感じさせてくれました。

e0069481_10131017.jpg
写真をとりまくっていたら、お店の人が記念に撮ってくれました。

kumiさんは、お誕生日でした。

おめでとう
\(^o^)/

e0069481_10163111.jpg
食後に裏庭へ・・・

もみじが紅葉して深い赤になると素敵でしょうね。

e0069481_10194432.jpg
池には、すごく大きな鯉が泳いでいました。

必見!

e0069481_10212575.jpg
この風情のある雰囲気に癒されました。

e0069481_10231467.jpg
駐車場です。

お庭が紅葉したら、もっと鮮やかで素敵でしょう。

又癒されに訪ねたいです!

[PR]
by joyroom | 2005-11-06 10:37 | お店の紹介 | Comments(5)

『紙風船』

クリスマスの紙風船を訪ねました(*^^)v
和のクリスマスもとっても素敵でしたよ~

  【紙風船】    広島市安佐北区白木市川 1541-1
            TEL 082-828-3009
            
  毎月1~10日営業    
    1~5日(手作り工房・集)
       古布小物、洋服、陶器の販売
    6~10日(古民芸・圭、正佳) 
       古布、着物、アンティーク、手作り小物の販売

e0069481_1303366.jpg
書のメリークリスマスが素敵!

これは、是非私も書いてみたいと思います。

上手に書けたらブログに載せますので、お楽しみに・・・



e0069481_131693.jpg
和のクリスマスをどのように飾りつけてあるのかとっても楽しみでした。

とんちゃんのトールかしら?
e0069481_1343690.jpg
古裂で作った可愛いウサギたち!

アップで見てね・・・

e0069481_1372969.jpg
時代を経てきた織物は、色合い、風合いに深みがあります。

それで作った小物は、温かみを感じさせてくれます。

e0069481_13153693.jpg
このお人形とトナカイの可愛い表情に感動!

e0069481_131734100.jpg
素敵な小物がいっぱい・・・

e0069481_13185584.jpg
ヒイラギとワインで一足早くクリスマス気分♪

e0069481_13211358.jpg
今日は珈琲を頂きました。

グラスのヒイラギとクッキーがカワイイでしょう。

古裂のケーキは、素晴らしかった♪

e0069481_1326015.jpg
洋式のお手洗いの窓に吊るした靴下やマフラーが可愛い♪

e0069481_13295079.jpg
和式のお手洗いの窓に綿のカーテン・・・

ステキな演出ですね♪

e0069481_13321748.jpg
素敵な写真を全部紹介できないのが残念ですが、
shokoちゃんがフォトアルバムでたくさんアップしてます(*^^)v

和のクリスマスをしっかり楽しんで帰りました(@^^)/~~~
[PR]
by joyroom | 2005-11-03 13:55 | お店の紹介 | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom