<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【年末ペット特集】

今年は、HPをオープンしてたくさんの素敵な出会いがあり、楽しい1年でした!
来年もどうぞ宜しくお願いします!
最後に今年出会ったたくさんの可愛いペットたちの特集をしま~す(*^^)v

e0069481_23364947.jpg
このブログで里親探しをした子猫ちゃんたち

猫タワーで遊べるくらい大きくなりました。
e0069481_23401064.jpg
左がミーちゃん
右がティガー

e0069481_23422723.jpg
亀吉 8歳

e0069481_2343686.jpg
まりんちゃん♪

e0069481_2344848.jpg
クッキーちゃん♪

e0069481_23452173.jpg
れんくん♪

e0069481_23472037.jpg
ミッキーちゃん♪

e0069481_23501992.jpg
リリーちゃん♪

e0069481_2351251.jpg
小さな頃のりりーちゃん♪
e0069481_235365.jpg
我家のブルーちゃん♪

今までたくさんの卵を産みました。

e0069481_7294487.jpg
モモちゃん♪

今年もたくさんの可愛いペットたちに癒されました!(^^)!
[PR]
by joyroom | 2005-12-30 23:56 | ペット | Comments(2)

☆和のクリスマス☆

お友達のお宅へお邪魔しました(^^♪
季節ごとに和の飾り付けをされてて、とっても素敵です。

e0069481_19334746.jpg
手作りの黒いタペストリーの飾りは、その都度替えるそうです。

貝でできたツリーは、カードに付いていたんだって・・・

e0069481_1944866.jpg
可愛い青い目のサンタ♪

e0069481_19451276.jpg
素敵なたんす♪

骨董屋さんでみつけたそうです。

e0069481_19471764.jpg
珈琲とケーキを
頂きました♪

e0069481_19482177.jpg
お上品なリリーちゃん(^^♪

年末にペット特集をするので、又登場しま~す。
[PR]
by joyroom | 2005-12-25 20:05 | お出かけ、お気に入り | Comments(3)
『花と光のペ-ジェントin植物公園』では、私のお気に入りのCROPもリース展に参加されてました。
公園内で集めた色々な素材のリースがたくさんありました(*^^)v


e0069481_206274.jpg
CROPの可愛い雑貨たち♪

e0069481_208984.jpg
花岡明子さんの
☆ドライフラワー
ツリー☆

e0069481_2094477.jpg
ワタとハスの実のリース☆

e0069481_20121289.jpg
ポインセチアなどの冬のお花もたくさん♪

e0069481_20151240.jpg
職員の方が作られたリースも
たくさんありました。

多肉植物リースとケーキ♪

e0069481_2018231.jpg
亀の子たわしのリースといろいろトウガラシリース

e0069481_2020027.jpg
枯れ枝のリースと枯葉のリース

e0069481_20211874.jpg
お菓子のリース

とっても楽しい
リース展でした
(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2005-12-21 20:45 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)
寒波の中、キャンドルとイルミネーションの広島市植物公園を訪ねました。
とっても寒かったけれど光が織り成す幻想的な空間を楽しんで来ましたよ~(*^^)v

e0069481_22261245.jpg
キャンドルの巨大クリスマスツリー☆

e0069481_22291839.jpg
動くトナカイが
可愛い♪

e0069481_2232407.jpg
たくさんの
ペットボトルに
キャンドル♪

e0069481_22345363.jpg
雪がすごいので、ハンドベルコンサートやクリスマスヒットソングメドレーは屋内で・・・

素敵な音色でした♪

e0069481_22422474.jpg
植物ナイト
ウォッチング

e0069481_22433960.jpg
大温室のラン

e0069481_22465134.jpg
月下美人

e0069481_22514830.jpg
フクシヤ温室

e0069481_22544374.jpg
たくさんの種類の
フクシヤ

e0069481_22561330.jpg
とっても可愛いお花に癒されました♪

e0069481_2303483.jpg
温室を出たら、こんなに積もってました(゜o゜)

寒かったぁ~~

リース展は、後日アップします(@^^)/~~~

[PR]
by joyroom | 2005-12-19 23:27 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

【お正月の作品】

久しぶりにの3Dアートを作りました。
トールの戌と一緒にお正月に飾ります(*^^)v
遊び間書は、冬の作品や凧に挑戦・・・
一発勝負なので、緊張しました。

e0069481_2174163.jpg
3Dは、4枚のカードで作ったので、簡単でした!

トールの戌は、墨で書いて古布を貼りました。

e0069481_2112151.jpg
冬がにじみましたが、それも面白いのでいいと言われました。

e0069481_2114383.jpg
姫りんごときんず

薄和紙で椿を作ってます。

ブログを見て下さった方に下の凧をプレゼントします(^^♪
HPの掲示板に☆楽しいクリスマス☆とさりげなく入れて下さい。
どなたでも参加OKです・・・
〆切りは22日、23日に抽選します!
どうぞお正月に飾って下さいね(^_-)-☆
e0069481_21163343.jpg

[PR]
by joyroom | 2005-12-14 21:31 | 趣味 | Comments(5)
HPを作って貰っているyazawaさんの事務所で、クリスマスパーティーがありました。
このブログの可愛いクリスマスのスキンもオリジナルで作ってくれました。 
いつも感謝です!

今回はシナリーアドバイザーの奥様が招待してくれました。
アレルギーが多い我家には、化粧品だけでなくシャンプーや歯磨きなどの日用品もかかせません。

e0069481_222954.jpg
亡きお母様が生前愛した民芸のお部屋を事務所にされています。

e0069481_22303678.jpg
北海道民芸家具やブルーのランプが素敵♪

私のドライフラワーを飾ってくれてました。

e0069481_22314342.jpg
お母様が集められた
秋山巌の版画。
 
私の書のカードを貼ってくれてます。

e0069481_22334514.jpg
パーティーのはじまり~

プレゼント交換もしました
\(^o^)/

e0069481_2235215.jpg
食後は、やっぱりケーキでしょ(^^♪

e0069481_22471248.jpg
さすが
yazawaさん!

ビンゴゲームもPCでダウンロード。

しかもX'mas
バージョン☆

41でビンゴ~♪

e0069481_22524943.jpg
冬限定シナリーのオーデコロンを頂きました。

アロマのローズとラベンダーが心と体を癒してくれそうです♪
[PR]
by joyroom | 2005-12-12 23:38 | お店の紹介 | Comments(8)

【お正月の紙風船】

今月も紙風船を訪ねました。
私のHPを見て、「紙風船に行きたい」と言われたネットのお友達もご一緒しました。
実際のコレクションを是非見て頂きたいと思いました。
一ヶ月早く、紙風船はすっかりお正月でした。
場所や日程は、11/3のブログをご覧下さい。

e0069481_858666.jpg
廊下には、素敵なお正月飾りが・・・

写真では伝わらないので、訪ねて欲しいです。

e0069481_859507.jpg
狛犬を描いてほしいと頼まれて、繻子の帯に描きました。

黒なのでなかなか色がつきませんでしたが、紙風船デビューできて、嬉しいで~す!(^^)!

e0069481_984222.jpg
松には、かんざしが飾ってありました!

e0069481_96725.jpg
福笑のお多福が
楽しい♪

e0069481_9111032.jpg
羽子板や可愛い
こま犬たち♪

e0069481_914154.jpg
和式の
お手洗い♪

e0069481_915232.jpg
餅花は手作り
だそうです♪

小正月に米の粉で作った団子をケヤキなどの枝に挿して飾るまゆだまで、豊作を祈願して行われる行事。

e0069481_9204254.jpg
今月のお抹茶♪

傍に可愛いお福さんがいます。
[PR]
by joyroom | 2005-12-10 09:42 | お店の紹介 | Comments(0)

【テディーズキッチン】

お友達のsanaeさんの料理教室へ行って来ました!
今回は、クリスマス料理なのでみんなとっても楽しみでした。
   
  <メニュー>
     チキンコンフィー(フランスの伝統的な保存食)
     かにのサラダ オレンジソース
     リコッターチーズ
     ホワイトチョコババロア
     
フレンチやイタリアンでも日本人の口に合うようにアレンジを加えるのがteddy’sのお料理♪
お客様のもてなし方やいつもの生活が素敵になるようなテーブルコーディネイト、フラワーアレンジメント等のヒントも教室にはいっぱいあります。

 ☆sanaeのアレンジクッキング
 ☆プロの和食コース
 ☆プロのイタリアンコース
 ☆フラワーアレンジメント&スウィーツレッスン(お土産付)

                   テディーズキッチン 早苗
                     広島市中区上八丁堀 4-1
                    
e0069481_1632685.jpg
クリスマスのテーブルコーディネイトがステキ♪

チーズは、パスタにあえたり、蜂蜜をかけドルチェにしました。

e0069481_166854.jpg
いちごでデザート用のサンタを作ってます。

リコッターチーズも簡単にできました。

e0069481_1684515.jpg
いよいよ試食♪

素晴らしい夜景を眺めながら、手作りの食前酒も頂きました。

e0069481_16123474.jpg
教室のあるアーバンビューグランドタワーは、ステキにライトアップされてます。

今月はお正月用の和食なので、和のテーブルコーディネイトだそうです。

皆さんも是非
ご参加下さいね!
[PR]
by joyroom | 2005-12-07 16:39 | 趣味 | Comments(2)
ネットで出会ったアーティストとんちゃんの作品展を訪ねました!
彼女は、人生を楽しむ天才です・・・
今日みのむし小屋では、ジャズライブ、持ち込み豪華料理、お楽しみ抽選会などの忘年会があるようです。
予定があり、行けなくって残念(>_<) 
とんちゃんの作品欲しかった~~~

e0069481_11482080.jpg
とんちゃんが7年かけて建てたみのむし小屋♪

山の斜面に建っています。

e0069481_11501617.jpg
作品展のポスターが目印の入り口(^^♪

山を削って土台から一人で建てたなんて・・・

泥だらけの毎日だったとか・・・

とんちゃんは
すごいパワー
(゜o゜)

e0069481_12161344.jpg
この日のランチは、カレー♪

4軒分のカレーのミックスで美味しかった。

後で手作りケーキも頂きました(*^^)v

e0069481_1156924.jpg
なんと!
この大きなツリーの中身はサンドバックだって・・・

e0069481_11581161.jpg
これは、
扇風機!

片付けられない物は、デコレーション。

素晴らしいアイディアです。

e0069481_1241323.jpg
とんちゃんの
素敵な作品

これが忘年会で貰えるなんて、すご~い!

e0069481_1262337.jpg
ひょうたんの
サンタ(^^♪

石、くるみ、貝などにもペイントしてあり楽しい作品が
いっぱい・・・

e0069481_12111156.jpg
小枝やカボチャも可愛い演出♪

e0069481_1213633.jpg
落ち葉が敷き詰められて、作品をひきたてています♪

自然がいっぱいの素敵な空間『みのむし小屋』には、楽しい仲間がたくさん集まってくるようです。

又遊びに行かせてね
(@^^)/~~

とんちゃんが忘年会の写真を送ってくれました。
司会はタレントの中島尚樹さんが来られて例年以上に大盛り上がりで、 野中つたえさんもますます素晴らしい歌声だったそうです♪
今年は若いイケメン系のトランペットだったので、生徒さんたちも大喜びだったとか・・・
とんちゃんの作品も40枚プレゼントしたそうです!
来年は、是非参加しま~す(*^_^*)

e0069481_6225446.jpg

[PR]
by joyroom | 2005-12-03 12:58 | トール、お絵描き | Comments(4)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom