<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【HPオープン1周年】

今日、お友達のyazawaさんにHPを作って頂いて、1年経ちました(*^^)v
PCも出来ない私がHPを持つなんて夢のような事でしたが、今ではすっかりPCとデジカメにはまりブログもできるようになって、本当に感謝しています。
何よりもネットの可能性や出会いの素晴らしさを感じた1年でした。

残念ながら10000Hitはまだですが、プレゼントのひょうたんとドライフラワーをアップします。
ひょうたんの裏には福が来る事を願って、招福(和のトールにアップ)と入っています。
10000人目の方は、どうぞ連絡下さいね!(^^)!

e0069481_1273544.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-01-29 12:17 | トール、お絵描き | Comments(6)

【手作り工房CROP】

今日は、CROPでトールの教室でしたが、1月のドライフラワー教室のランチを頂きました。
とっても美味しかったです(*^^)v
ご主人手作りの素敵な時計もたくさんあったので、一緒にアップしま~す。

e0069481_17534748.jpg
山芋の吸い物
赤飯
安芸津じゃがいものコロッケ
沖縄ピーナッツ豆腐とおから
ごぼうのごまあえ

e0069481_1803651.jpg
このかぶとむしは、本当に
すごい!

感動でした・・・

e0069481_1815728.jpg
色々な時計が
いっぱい♪

全て注文品で、今からふくろうなどの飾りをつけるそうです。
e0069481_1843319.jpg
可愛い手押し車のプランターもご主人の作品♪

お正月の福袋の棚もすごくステキでした!(^^)!

これからも色々な作品を作って下さいね~~
[PR]
by joyroom | 2006-01-27 18:16 | お店の紹介 | Comments(0)

【楽しい新年会】

投稿が遅くなりましたが、正月明けにyokoさんのお宅に招待されました。
和のクリスマスからすっかりお正月の飾りつけに変わっていました(*^^)v

e0069481_224145.jpg
玄関では、骨董の板に描いたトールの狛犬が
お出迎え♪

初めてだったのにとってもお上手でした。

e0069481_2262573.jpg
獅子は、彼女の手作りです♪

e0069481_228851.jpg
火鉢の上の赤い布は、お母様が若い時に刺繍された物だそうです♪

e0069481_22101610.jpg
パッチの座布団
やテーブルが
素敵♪

e0069481_22124056.jpg
手作りのご馳走に大感激♪

とっても美味しかったで~す!(^^)!
[PR]
by joyroom | 2006-01-21 22:26 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

【新年の遊び間書】

新しい年を迎え、初めての遊び間書のお教室へ行きました。
すっかり正月ボケをしてしまい、日にちを間違えてしまいました。
でも他のグループの方との出会いがあり、楽しいレッスンでした。
とっても美味しいケーキの差し入れを頂いて、ラッキー~~(^^♪

e0069481_5514498.jpg
お正月飾りの
素敵な玄関♪

ひょうたんを持っているお人形が可愛いので、買ってしまったそうです。

この羽子板は、先生の年賀ハガキに使われていました。

e0069481_5544717.jpg
春夏秋冬
の作品が、
素晴らしい♪

e0069481_556032.jpg
お正月のテーブルコーディネイトを見せて頂きました♪

白に赤のパッチワークが映えて、器もステキ~

e0069481_621010.jpg
遊び間書の見本です♪

e0069481_6223137.jpg
今月の作品

薄墨が薄すぎて見えにくかったです(>_<)

与謝野晶子
日桜集より

e0069481_10303068.jpg
父の盆栽に色々な実がたくさんつきました♪

まるで花が咲いているようです。

つるうめもどき
マユミ
ピラカンサ
[PR]
by joyroom | 2006-01-11 06:33 | 趣味 | Comments(4)

【お正月のもく金土】

お正月飾りのもく金土を訪ねました。
12月だったので、外は可愛いイルミネーションでいっぱい・・・
夜に行けなかったのが残念でした。

e0069481_9252174.jpg
玄関の
お正月飾り♪

今月は節分の飾りかな?

とっても楽しみです。

e0069481_9264440.jpg
和風雑貨が
可愛い♪

e0069481_9273794.jpg
獅子や帯が
素敵♪

e0069481_9283783.jpg
手作りの作品
がいっぱい♪

e0069481_9303375.jpg
女の子は、
奥様の作品♪

表情が本当に
可愛い・・・
[PR]
by joyroom | 2006-01-05 09:41 | お店の紹介 | Comments(0)

【戌の年】

新年おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪
 
昨年友達にHPをオープンして貰い、ネットを通じてたくさんのお友達ができました。
これからも素敵な出会いを大切にしていきたいと思っています(*^^)v


      オープン1周年10000カウプレのお知らせ

1月29日にオープン1周年を迎えます!
いつも遊びに来て頂いている皆様、どうも有難うございます!(^^)!
29日までに10000をカウントしたら(目標)、キリバンを踏まれた方にほんのきもちのプレゼントをさせて頂きます。
10000人目の方は、掲示板かメールで連絡して下さいね(^_-)-☆
プレゼントは、ひょうたんかも・・・?
今から頑張って、作りま~す。
   ↓
今日(1/29)アップしましたので、どうぞご覧下さい(*^^)v

e0069481_1252120.jpg

e0069481_8164444.jpg
我家のお正月です。

紫乃先生のカレンダーと
3Dアート

e0069481_8134662.jpg
遊び間書の凧
と3Dアート



e0069481_8191744.jpg
お正月のトールの作品
[PR]
by joyroom | 2006-01-01 01:47 | トール、お絵描き | Comments(10)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom