「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【あいの集い】

先日、季山紫乃先生の快気祝いの会『あいの集い』がありました。
昨年10月、突然クモマッカで入院され1ヶ月意識不明、そして危篤状態に陥った時もあったとの事でした。
それから順調に回復され、2月には教室を再開されました。
何の後遺症もなく、素敵な書を書かれる先生を見ていると奇跡だと思ってしまいます。
先生の『遊び間書』を続ける事ができて、本当に感謝です・・・

e0069481_22232654.jpg

山陽高校の素晴らしい和太鼓で始まりました♪

e0069481_22294836.jpg
司会は生徒でもある小松まりさん♪

e0069481_2231465.jpg
挨拶をされている紫乃先生♪

後ろにある『感謝』の書が素敵!

e0069481_18205855.jpg久しぶりにみんなに会えて楽しかったです♪

パンジーちゃん、ビーズ見えるかな?

[PR]
by joyroom | 2006-02-28 22:42 | 趣味 | Comments(2)

【楽しいHP】

HPをオープンしてHPには、楽しい企画がたくさんある事を知りました!(^^)!
カウプレ(カウントを決めてプレゼントをする)、交換会、クイズをしてプレゼントなど色々あるようです。

最近ミッチーちゃんのHP(詳しくはこちらを見てね)でおひな交換会というのがありました。
お相手は浜松のパンジーちゃんに決定(^^)v
「いつか真ん中の京都あたりで会いましょうね。」とメールのやりとりをしながら、不思議な縁を感じました。
この企画に参加しなければ知りあう事がなかった方達と楽しく交換会を終えました。

e0069481_1029780.jpg
パンジーちゃんから頂いた素敵なプレゼント♪

ビーズのアクセサリーは、今日のパ-ティーにつけて行きま~す!

e0069481_10301273.jpg
私が送ったプレゼント♪

e0069481_10562315.jpg
kimikoさんのHP
5555カウプレ

初めてHitさせて頂きました♪

e0069481_10333628.jpg
私のHPの
カウプレです(^^)v

7777カウプレ

shokoちゃんが
Hit♪

e0069481_10374149.jpg
ブログでこっそり
クリスマスプレ

☆楽しいクリスマス☆と入れてくれた人にプレゼント

天丼ちゃんに
当たり~♪

e0069481_10402450.jpg
1周年記念
10000カウプレ

なんと携帯で
shokoちゃんが
Hit♪

e0069481_10442769.jpg
shokoちゃんに
10000カウプレのひょうたんを渡したら、ちっちゃな可愛いプレート
作ってくれてました(^^♪

ありがと~~
[PR]
by joyroom | 2006-02-25 10:59 | お出かけ、お気に入り | Comments(2)

【2月の遊び間書】

今月の遊び間書の教室は、節分が過ぎていたのでお雛様の飾りに変わっていました。
引越しでお気に入りのお雛様が見当たらなくなったそうで、紫乃先生はとても残念そうでした。
今週は、先生の快気祝いの会『あいの集い』がリーガロイヤルで催されます。
とっても楽しみです~~!(^^)!

手作りのすはま団子の差し入れがあって、作り方を教えて頂きました。
きな粉、砂糖各100g、蜂蜜大1、山芋すりおろし60gをビニール袋に入れて混ぜ合わせ、団子にしてグラニュー糖をかけるだけ・・・
抹茶を入れてもいいそうです(^^♪

e0069481_1415150.jpg
美味しくて、とっても簡単にできるみたい♪

e0069481_1410751.jpg
玄関の餅花とお雛様がステキ♪

廊下にも小さなお雛様がありました。

e0069481_189465.jpg
可愛いお雛様がたくさん♪



e0069481_1431988.jpg
作品は、白磁に描いたお雛様と父のミニ盆栽と一緒に飾りました♪

紅筆(ピンクの一重の梅)

まるで桜のようです。

e0069481_1434123.jpg
桃の字のぼかしが面白いでしょ♪

紅梅

1週間で散ってしまいますので、可愛い梅を見にお越し下さいね(^^)v
[PR]
by joyroom | 2006-02-22 15:11 | 趣味 | Comments(4)

【ニシナ屋珈琲】

先日、仕事でお世話になっているニシナ屋珈琲の本店を訪ねました。
扱っている豆は、世界のコーヒー産地から「いい豆」を選りすぐり、味と香りが違います(*^^)v
詳しくは、私のHPのニシナ屋珈琲を見て下さいね。

e0069481_1125811.jpg
1933年創業!

本店の豆は、レトロなケースに入っています♪

e0069481_11271146.jpg
素敵なコーヒーグッズがいっぱい♪

e0069481_11364099.jpg
今は廃盤の素敵なザッセンハウス手挽きミル♪

e0069481_11281477.jpg
有機コロンビア・マイルドを生産しているラミレスさん。

この農園で生産されるコーヒー豆は、すべてニシナ屋に送られています。

e0069481_11311773.jpg
焙煎したてのスペシャルブレンド♪

これからもこだわりのオリジナルブレンドを期待していま~す(^^♪
[PR]
by joyroom | 2006-02-19 11:45 | お店の紹介 | Comments(0)

【華門】

先日、お雛飾りの華門を訪ねました!
和ろうそくを買いましたが、桃の花を描いてみたらとっても可愛くなりました(*^^)v
華門の色々な小物を使って、うさぎ雛(もく金土で買いました)を飾ってみました。

e0069481_10534834.jpg
赤い和ろうそくが珍しくて、
いいでしょ♪

ガラスの箸置きには、小さなお雛様が描いてあります。

e0069481_10595520.jpg
ダチョウの絵
動きがあってとっても気に入りました♪

e0069481_110553.jpg
階段も素敵に演出♪

ここには、5人ばやしが・・・

お雛飾りを色々な所に飾ってありました。

お道具だけ飾っても可愛いかった(*^^)v

e0069481_1115270.jpg
可愛いお雛様♪

水引きが
いい感じ・・・

いろいろな飾りに使ってありました。

e0069481_113371.jpg
ガラスの小さなお雛様♪

e0069481_1142694.jpg
飾り方も素敵♪

e0069481_1152968.jpg
紫乃先生の
カレンダーも飾ってありました♪

今日は、遊び間書のおけいこです。

アトリエのステキな飾りつけも紹介しますね(@^^)/~~~
[PR]
by joyroom | 2006-02-12 11:29 | お店の紹介 | Comments(5)

【節分の紙風船】

今月も紙風船を訪ねました(^^♪
私のブログを見て下さった西先生が是非行って見たいと言われたので、ホビールーム(私のお気に入りをクリックして下さい)のメンバーと出かけました。
雪が続いていたのにこの日は、晴れてラッキーでした(*^^)v

e0069481_225948.jpg
素敵な飾りつけ♪

今月は、おかめが
いっぱい・・・

e0069481_231399.jpg
布を巻いただけでもお雛様に見える(^^♪



e0069481_2333059.jpg
今月も私が描いた狛犬を飾って頂きました♪
 
上の狛犬をクリックしたら、アップで見れます。

e0069481_23112871.jpg
下がっているのは、布で作ったたくさんのおかめ♪

それぞれに手書きの顔が・・・

細かいので写真に写らなかったのが残念(>_<)

e0069481_23282567.jpg
犬をつれた人形♪

珍しい・・・

e0069481_23183537.jpg
色っぽいおかめ♪

白い豆にもおかめが描いてありました。

e0069481_2323884.jpg
ランチョンマットの書も素敵♪

今月は、コーヒーを頂きました!
[PR]
by joyroom | 2006-02-09 23:42 | Comments(8)

【雪のやま寿司】

日曜日にshokoちゃんが、10000カウプレをhitしてくれました\(^o^)/
なんとヒットの瞬間、その場にいた私はびっくり・・・
やま寿司に行く車中で、携帯でヒットさせるというすごい作戦でした(゜o゜)
1年前にHPをオープンした時は、こんなにたくさんの方に見て頂けるなんて思ってもいませんでした。
カウンターを回しに来て下さった皆様、どうも有難うございましたm(__)m

ずっと雪でしたが、日曜だけ晴れたのでやま寿司(クリックしたら秋のやま寿司を見れます)を訪ねる事ができました。 

  やま寿司
     東広島市志和町志和東(志和東小学校隣)
     082-433-2272

e0069481_846278.jpg
雪の残ったお庭も赴きがあります♪

e0069481_8473282.jpg
入口も素敵♪

e0069481_8481238.jpg
ご主人がこだわって作られた待合室♪
[PR]
by joyroom | 2006-02-07 08:50 | お店の紹介 | Comments(2)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom