<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【みのむし小屋】

風&みのむしツアーを企画して、ネットのお友達と訪ねました(^^♪
とんちゃんの生作品はあまりなかったけれど、たくさんの作品のカラーコピーを見せて
貰いました。
描く過程が楽しいので、できた作品はみんなあげてしまうとか・・・
1つの作品を2時間位で描くそうです(゜o゜) すご~い!

とんちゃんのお友達のお店 『風』 の様子は、後日アップしますのでお楽しみに・・・

e0069481_11275956.jpg
とんちゃんの
生作品♪

節分の鬼のビンが楽しい

イースターの
可愛い女の子
e0069481_11315185.jpg
缶にもステキなペイント♪

e0069481_112902.jpg
下書きもなく秋をテーマに描いてくれました♪

このパレットはやっぱりアーティストだわ~

e0069481_11302479.jpg
完成作品♪

石にも猫を描いてくれました♪

e0069481_17123893.jpg
10月の作品展に出すフレンドシップサンプラーです♪

ネットの皆様、是非1枚お願いします。

e0069481_17152819.jpg
とんちゃんの作品のポストカードを貰いました\(^o^)/

イースターのカードは、しっかり飾ってま~す(*^^)v

上のカードは、とんちゃんコッコ(HP)の原画だそうです。

とっても楽しい1日でした♪

[PR]
by joyroom | 2006-03-29 17:42 | トール、お絵描き | Comments(2)

【テディーズキッチン】

お友達のsanaeさんの料理教室へ西先生とホビールームのメンバーで行きました。
桜尽くしのお料理で大満足でした(^_-)-☆
   
  <メニュー>
     サーモンと春野菜のキッシュ
     豚ロールしゃぶしゃぶサラダ
     新じゃがのお団子
     桜ごはん
     桜アイスクリーム

     
フレンチやイタリアンでも日本人の口に合うようにアレンジを加えるのがteddy’sのお料理♪
お客様のもてなし方やいつもの生活が素敵になるようなテーブルコーディネイト、フラワーアレンジメント等のヒントも教室にはいっぱいあります。

 ☆sanaeのアレンジクッキング
 ☆プロの和食コース
 ☆プロのイタリアンコース
 ☆フラワーアレンジメント(ケーキか軽食付)

                   テディーズキッチン 宍戸早苗
                     広島市中区上八丁堀 4-1
                     アーバンビューグランドタワー1705

e0069481_22185476.jpg
キッシュには、桜の形のパイをのせて焼きました。

お団子は、桜海老やなめ茸を入れて皮ごと食べても美味~♪

e0069481_228271.jpg
いよいよ試食♪

素晴らしい夜景を眺めながら、手作りの食前酒(いちご)も頂きました。

e0069481_22221858.jpg
桜の器やテーブルコーディネイトがステキ♪

桜アイスにはマシュマロが入って桜あんともなかで頂きました。

e0069481_22295116.jpg
桜も生けてありました♪

来月は、バラがテーマだそうです。

皆さんも是非
ご参加下さいね!
[PR]
by joyroom | 2006-03-25 22:39 | 趣味 | Comments(4)

【手作り工房 CROP】

今日は、自宅教室がお休みになりました。
こんな日こそトールをすればいいのに又PCの前に座ってしまった・・・(-_-;)
午後からは、PCを閉じて頑張りま~す(^^♪
先日CROPのトールで、木工教室のランチを頂いたので紹介します。
今は、マガジンラックとテーブルを作っているそうです。
木工はティータイムもあって、奥さんの素敵なデザートも出るそうですよ~~

e0069481_1712518.jpg
表には、
春のお花が
いっぱい♪

e0069481_12122575.jpg
とっても
美味しい
海鮮丼♪

e0069481_12135370.jpg
ご主人の
作品のフォトフレームは
素晴らしい♪

野球好きの方の注文ですね。

e0069481_1794639.jpg
面白い時計♪

小さくて
可愛い・・・

e0069481_1217133.jpg
4月と5月、
ドライフラワーの見本です♪

小麦や粟を使ったナチュラルな感じのドライです。
[PR]
by joyroom | 2006-03-16 12:35 | お店の紹介 | Comments(4)

【和のトール】

カルチャー&ギャラリーカフェ 『プレイス花やしき』(クリックして下さい) で、和のトールの教室を始めることになりました。
ランチ付きの1日体験で、毎回テーマを決めて和風のトールを描きます。
詳しくは、花やしきにお尋ね下さい。

お問い合わせ先
place花やしき
広島県広島市東区牛田早稲田1-5-11
TEL&FAX(082)222-7081

今月は、3月24日(10時半より)で、竹炭に春のお花を描きます。
飾ってもお洒落だし、プレゼントにも喜ばれます。
竹炭はマイナスイオンを放出し、消臭、湿気・乾燥調整などの効果があります。
あなたのお部屋にもマイナスイオンを増やして、リラックスできる空間を演出しましょう!

e0069481_17315793.jpg
参考作品♪

桜の花には、素敵な桜の文字を入れます。


素材を捜しに 『大野竹工房』 を訪ねました。
去年教室で竹炭に描くのがブームだったので、すごく楽しみにしてました。
できたての長い竹炭を買って帰ったので、煤をブラシで取り色々な大きさに折ってみます。

e0069481_1741548.jpg
写真のさんきらいの実でできたリースを頂きました♪

とっても嬉しかったです
\(^o^)/

e0069481_17432338.jpg
かぼちゃ、栗、柿、しいたけ、松ぼっくりなど珍しいものもありました♪

栗をわけて貰いました(*^^)v

e0069481_1615723.jpg
我家の
竹炭コーナー♪

お気に入りの栗が可愛いでしょ!(^^)!
 








           
[PR]
by joyroom | 2006-03-11 17:53 | トール、お絵描き | Comments(2)

【お雛様の紙風船】

お雛祭りの日、雪が降る紙風船を訪ねました。
晴れたり雪が降ったり,変なお天気でしたが、遠くからネットのお友達も来てくれて、楽しい1日でした。

去年の8月に金魚の飾りつけ見て感激し、1年の飾り付けを見ようと毎月通っています。
毎月ブログにアップしていますので、以前の記事をクリックして下さいね。

【紙風船】    広島市安佐北区白木市川 1541-1
            TEL 082-828-3009
            
  毎月1~10日営業    
    1~5日(手作り工房・集)
       古布小物、洋服、陶器の販売
    6~10日(古民芸・圭、正佳) 
       古布、着物、アンティーク、手作り小物の販売

e0069481_17173147.jpg
私が描いた
『犬筥』も素敵な帯に仕上がっていました(*^^)v

画像をクリック⇒

江戸時代によく見られた飾りで、雄と雌が一対になった張子の箱です。
お伽犬とも呼ばれ、嫁入り道具として、お雛様の脇に飾られたようです。

e0069481_7525487.jpg


e0069481_8172.jpg
華やかなお雛飾り♪

つり雛の一つ一つのお人形に感動でした。

e0069481_824099.jpg
色々なお雛様が飾られていました♪

e0069481_823865.jpg
お手洗いにあった紙のお雛様♪

e0069481_8261158.jpg
洗面所の
立ち雛♪

e0069481_8282613.jpg
和ろうそくも飾り方でお雛様になりますね♪

e0069481_8301114.jpg
お雛様のお菓子と貝合わせ♪

e0069481_8323521.jpg
小さなお雛飾りがいっぱい♪

e0069481_833532.jpg
階段も素敵に演出♪

たくさんの素晴らしい飾りがありましたが、全部紹介できなくて残念です!

来月の桜も楽しみですね!(^^)!
[PR]
by joyroom | 2006-03-07 08:48 | お店の紹介 | Comments(2)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom