<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【バラの貴婦人】

先日、頂いたとんちゃんが描いたバラの絵♪の続きを描きました\(^o^)/
幻想的な素敵なバラを見ていたら、前に見たとんちゃんのCGを描いてみたいと思いました。
とんちゃんのCGを使わせて貰いましたが、コラボ作品♪が描けてとっても嬉しい記念の1枚になりました(^_-)-☆

e0069481_17591626.jpg
とんちゃんの絵を描くとアーティストになった気分かも・・・
(*^^)v

CGより大人っぽくなったかな?

タイトルはれいさんが考えてくれました♪

素材は、100均の板なんですよ~

e0069481_180332.jpg
美しい女の人で、とても印象的なCGだったので、是非描いてみたいと思いました♪

完成して、感激で~す
(^_-)-☆

とんちゃん、ありがとう
m(__)m
[PR]
by joyroom | 2006-06-30 18:19 | トール、お絵描き

【お宝みのむし♪】

先日のchic先生のみのむし探検の寄せ書きが、ついに完成しました(*^^)v
参加させて貰って、とっても嬉しかったです。
とんテルテル坊主のお陰で、雨も止み楽しい1日でした(^^♪

e0069481_2057924.jpg
それぞれ個性的なみのむしがいっぱい♪

描いてるうちに大きくなってしまった(-_-;)

とんみのむしの足に注目!

e0069481_4283882.jpg
大雨洪水注意報が出ていたので、とんちゃんが可愛い?テルテル坊主をぶら下げてくれました♪

このテルちゃん、結構効果あるらしい
!(^^)!

e0069481_2059691.jpg
 『とんちゃんを探せ!』

見逃した方は、どうぞ~~

ヒントは足を骨折中!

1番乗りで見つけた私は下の賞品を頂きました
\(^o^)/

e0069481_2101613.jpg
可愛い女の子とバラ♪

バラの続きを描くという約束なので、コラボ作品頑張りま~す(*^^)v

素敵なクリスマス作品が(忘年会のジャズライブ景品)もう出来てましたよ~~
ヘラジカやビンに描いたサンタさんもいい感じ♪
毎年参加者の為に何十枚も描くとか・・・ すご~い(゜o゜) 
寄せ書きの隣の綺麗なバラは、れいさんちで咲いたものです。
e0069481_2173258.jpg

e0069481_2191749.jpg
下書きなしでこんなに素敵なサンタさんが描けるなんて・・・

感動(^_-)-☆

描く秘訣はと尋ねたら、サンタに会った事があると言い張ってた(-_-;)
[PR]
by joyroom | 2006-06-24 21:22 | トール、お絵描き

【水無月の遊び間書】

今月のアトリエには、お花がいっぱい・・・(^^♪
紫陽花はもちろん、野アザミ、やまぼうし、てっせん、スモークツリーetc
葉っぱの上にちょこんと乗ってる『花いかだ』は、初めてみました。
皆さんがお花を大好きな紫乃先生に、お庭に咲いた花などを持ってこられるようです。

e0069481_1643565.jpg
ドアを開けるとお花がたくさん・・・

e0069481_1684882.jpg
廊下には、お孫さんの作品♪
(1年生)

なんか芸術的だなぁ!

e0069481_1611982.jpg
てっせんと紫乃先生をイメージして作られた人形♪

e0069481_1613388.jpg
蛍とカニが涼しそう♪

我家にも連れて帰りました。

e0069481_1615831.jpg
夏の秋明菊とか?

小さなカエルが可愛い♪

e0069481_16185793.jpg
今月の遊び間書と父の盆栽とのコラボ♪

バラ
らせんい

e0069481_16215558.jpg
雅(バラ)

たくさんのバラの盆栽が癒してくれてます
(*^^)v
[PR]
by joyroom | 2006-06-20 16:24 | 趣味

広島市へと流れる清流太田川・・・流域には、木工・陶芸・染色・ガラス等の、クラフト工房があります。
「太田川クラフトフェスタ」は、流域のイベント好きなクラフトマンが手を繋ぎ、個人レベルで立ち上げたユニークな企画です。

創作木工房の ぴの木おみのむし小屋 (ブラウニー展示販売やランチ&カフェ)も参加しました。
新緑の山々と爽やかな初夏の風に吹かれながら、太田川流域を散策しました(^^♪


e0069481_22162746.jpg太田川源流のクラフト作家が集う、
イベント企画♪

e0069481_22355518.jpg
とんちゃんの
展示販売♪

まだあるかも?

欲しい作品があったら、直接交渉どうぞ~?

e0069481_22395189.jpg
アップリケやキルトでできた作品♪

近くで廃棄処分の板発見!

ラッキー
(*^^)v

e0069481_22415423.jpg
新緑と清流が輝く
太田川上流♪

台風で曲がっている木(゜o゜)

絵を描く為いろんな石を拾いましたよ~

e0069481_22452275.jpg
みのむしの近くを散策♪

珍しい花
『ゆきのした』

葉っぱはテンプラにして食べるらしい♪

e0069481_22495854.jpg
山野草を活けても素敵♪

e0069481_2252948.jpg
桑の実

食べるのは、
初体験♪

熟れる頃になると野生の猿が現われるらしい(゜o゜)

e0069481_22593765.jpg
とんざる
出没!


こんなに元気だったのに次の日に骨折とは・・・

可愛そう
(-_-;)

e0069481_2312264.jpg
昼間から、ビール&とんちゃんお気に入りのつまみのサービス♪

気持ちよくなって、お昼寝したい気分だった。


朝から夕方まで、自然がいっぱいの『みのむし』でゆっくりできて、大満足の1日でした
\(^o^)/
[PR]
by joyroom | 2006-06-07 23:30 | お出かけ、お気に入り

【Happyな一日♪】

とんちゃんやれいさんの企画で、chic先生がみのむし探検に来られました(^^♪
初めてお会いしたchic先生は、とんちゃんと同じ香りのする気さくでカッコイイ方でした。
とんちゃんのモットー『遊びは真面目に!仕事は上の空で!・・・』ってのを堪能させてもらいました(*^^)v

みんなで寄せ書きみたいに描きたいものをみのむしにして描く事になりました。
お宝寄せ書きが完成したら又紹介しま~す(^^)v  私は、どんなみのむしにしよう・・・? 
夕方から『風』でサプライズのジャズライブ♪素敵な仲間と音楽と美味しい料理、最高の思い出になりました。

みのむし小屋と風については、以前のブログで詳しく紹介していますので↓をクリックして下さいね(^^♪

【ブラウニークラブ作品展】
【みのむし小屋】 
『 風 』

e0069481_10321449.jpg
みのむしにみんなが集まってきて、楽しいおしゃべり♪

みんなネットで知り会ったなんて、不思議な縁だなぁ~



e0069481_1649476.jpgchic先生の筆さばきが目の前で見れた 
\(^o^)/

e0069481_10381528.jpg
chic先生のみのむし、
かわい~♪

e0069481_10393976.jpg
先生の為にとんちゃんが作った
便座カバー♪

魔女を描いた心遣いに
感動・・・

e0069481_1042484.jpg
とんちゃんの
作品♪

明日からの『太田川クラフトフェスタ』で販売されるらしい

e0069481_10443243.jpg
きれいな夕焼けと野中つたえさんのジャズ♪

サザンや美空ひばりもステキだった!
 
e0069481_1048339.jpg
風の素敵な夜景をバックにアンコールで盛り上がる♪

ギターも最高~~

e0069481_10534079.jpg
とんちゃん(顔が細くなってる!)が修正した写真♪
れいさん、kassiさん、写ってなくてごめんなさ~い
m(__)m

来年のリバにみんなで押しかけることになった
\(^o^)/


みのむしも参加!太田川クラフトフェスタ(クリックして下さい)
2006年 6月2・3・4日(金土日)の3日間 上流域で開催!
(戸河内・まのひら会場は 3・4日(土日)の2日間)

流域のイベント好きなクラフトマンが手を繋ぎ、
個人レベルで立ち上げたユニークな企画です。

chic先生の広島REPO
れいさんのREPO

楽しいレポ♪ですので、↑をクリックして遊びに行ってくださ~い(^^)v

ついに完成! お宝みのむし♪ 6/24のブログへ
[PR]
by joyroom | 2006-06-02 11:03 | トール、お絵描き

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom