<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み子供教室!(^^)!

手作り工房CROPで、子供のトール教室をしました♪
大人のトールのように図案を写さず、フォトフレームの回りにお花の絵を描いて、中も好きな色で、子供らしく自由に描いて貰いました。
夏らしい絵がいいかな~と言うと、ひまわり、風鈴、青い空と太陽など子供の自由な発想にとっても感動でした(*^^)v

e0069481_939827.jpg
描きながら、自己紹介をして貰いました♪

学校も学年も違うけどみんな仲良くなれるといいね~

e0069481_9404315.jpg
左はCROPの看板娘、麻衣ちゃんの作品

お花がいっぱいで可愛い
(^_-)-☆

e0069481_9434528.jpg
このリースは、花岡先生のドライの子供教室の見本です

7/31.
8/1.8/2.8/3
¥2000
希望の方は、CROPに連絡下さいね。
(クリックしてね)

e0069481_9494974.jpg
9月からのご主人の木工教室の見本です♪

傘立てのほかにブレッドケースもあるそうです。

e0069481_953710.jpg
6月の木工教室のデザートです
(^^♪

お料理好きな花岡先生のランチも付いてますよ~

e0069481_9553994.jpg
ご主人の大人気
手作り時計

注文に応じて色々作って貰えます
(^。^)y-.。o○
[PR]
by joyroom | 2006-07-29 10:16 | トール、お絵描き | Comments(2)
広島湾をバックに、豪快な10号玉の打ち上げ花火や空中ナイアガラ、孔雀が羽を広げたように見える海上スターマイン、「もみじ」や「しゃもじ」など広島限定の型物花火など、色や見せ方にこだわった約8,000発の花火が、港の夜空を華麗に彩りました。

花火好きな私は、船上から見る花火に大感激でした(*^^)v

e0069481_22522090.jpg
打ち上げの海上には、たくさんの船が集まってくる

e0069481_2254599.jpg
港の夜空を華やかに染める花火で、広島の夏が始まる(^^♪
e0069481_2256490.jpg
花火で船が赤く染まる

沖合いの台船からの打ち上げ

e0069481_22573272.jpg
水中花火
\(^o^)/

e0069481_891643.jpg
近くで見れて、感激♪

e0069481_2334856.jpg
変わった花火

e0069481_2343754.jpg
これは何かな?

e0069481_2354898.jpg
うさぎ

e0069481_2362954.jpg
ドラえもん

e0069481_22581785.jpg
フィナーレでは、船上で拍手と歓声があがりました。

心地よい潮風の中、沿岸の夜景を眺めながら帰りました
(^_-)-☆

おまけ
とんちゃんが↑私の写真で、CGを作ってくれました\(^o^)/
花火がアンモナイトに見えたそうで、とっても綺麗♪ ありがと~~~~~
e0069481_8314753.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-07-23 23:53 | お出かけ、お気に入り | Comments(14)

【テディーズキッチン】

お友達のsanaeさんの料理教室へ西先生とホビールームのメンバーで行きました。
今回は、ピンチョス(スペイン風フィンガーフード)のレシピ♪
とがった針・ようじの意味で、前菜からデザートまで、ナイフ・フォークがなくてもOKでした
(^_-)-☆
フレンチやイタリアンでも日本人の口に合うようにアレンジを加えるのがteddy’sのお料理♪
お客様のもてなし方やいつもの生活が素敵になるようなテーブルコーディネイト、フラワーアレンジメント等のヒントも教室にはいっぱいあります。

 ☆sanaeのアレンジクッキング
 ☆プロの和食コース
 ☆プロのイタリアンコース
 ☆フラワーアレンジメント(ケーキか軽食付)

                   テディーズキッチン 宍戸早苗
                     広島市中区上八丁堀 4-1
                     アーバンビューグランドタワー1705

e0069481_22405749.jpg
たくさんの種類のレシピもみんなで分担するので、はや~い
(^^♪

家でも娘が手伝ってくれれば早いのになぁ~

<メニュー>
     手作りソーセージ風ピンチョス
     つみれガレット
     シーフードゼリー
     クリームガスパチョ
     エスカリバーダ(焼き野菜)のサンド
     明太子のタラモサラダ
     カマンベルチーズとオレンジサンド
     ナッツとクリームチーズサンド
     キャラメルビスケット

e0069481_22424685.jpg
手でつまめるひと口サイズのフィンガーフード

パーティーなどにピッタリ
(*^^)v

e0069481_22472431.jpg
ビスケットに入れるキャラメルも簡単にできました♪

試食をしながらのおしゃべりもとっても楽しかったです
!(^^)!
[PR]
by joyroom | 2006-07-18 23:06 | 趣味 | Comments(2)
先日JDPA中国地区セミナーが開催されました。
ブルーバード、とっても可愛いかったです! 先生が今まで描いた小鳥の中で1番とか・・・
楽しい先生と素晴らしいジャパルッシ、感動でした(*^^)v
ベースを塗らずに仕上げるアンティークペイントもとっても素敵でしたよ~~
来年はDUOでアンティークペイント(ピンク下地のフクちゃんとバラ)のセミナーがあるそうです(^^♪
帰りは駅ビルで、友達やネット仲間、セミナーで知り合った方と楽しくおしゃべりして、充実した1日でした(^。^)y-.。o○

e0069481_20443967.gif
木田先生といえばちびフクちゃん♪(クリックしたら素敵なHPへ)
初めての『ジャパルッシ』は、とっても大変だったけど楽しかったです。


e0069481_9285677.jpg
ブルーバード♪

しっかりサインを頂きました。

先生のHPへ遊びに行ってたので、覚えて下さってました。

e0069481_9305731.jpg
フクちゃん達が住む
『ふしぎの森』

ちびフクちゃん、うちの掲示板にも遊びに来て下さいました。
\(^o^)/

e0069481_9355092.jpg
記念写真♪

お好み村に行かれた先生は、広島風お好み焼きのファンになったとか・・・

又是非お会いしたいで~す
!(^^)!
[PR]
by joyroom | 2006-07-17 09:56 | トール、お絵描き | Comments(2)
7/5大雨注意報の日、憧れのこんどうさちさん(アメリカ在住ジョストボペインターCDA)がみのむし小屋へ遊びに来られました。
とんテルちゃんとさちさん(晴れ女らしい)のお陰で雨は、まったく降りませんでした。
アメリカから広島へ・・・ネットで知り合った仲間がみのむしへ集合♪ すご~い\(^o^)/
みんなで広島風お好み焼きを食べながら、楽しくおしゃべり!
夕食はで、美味しいお料理を頂きました(^^♪
次の日は山口セミナーの為、ホテルまで送って再会を約束して別れました。
福岡GOMIYAツアーの次は、カリフォルニアツアーだ~~~?

e0069481_21554250.jpg
さちさんの素敵なHPへどうぞ・・・
カリフォルニアに行った気分かも~~
日本放浪レポもアップされてます!(^^)!

e0069481_23212473.jpg
前に紹介した効果大!!

とんテルちゃん1号♪

とんちゃんの
自宅で発見!

e0069481_23252592.jpg
さちさんの為にみのむしにも
とんテルちゃん2号♪

パワーアップして、50センチ位の大きさ

さちさん、梅雨なのに日本でまだ雨にあってないらしい!
やっぱり晴れ女かも~(゜o゜)

e0069481_23305412.jpg
こんなお土産持参のお茶目なさちさん♪

GOMIYAで面白いものを持って行くようアドバイスされたんだって!

e0069481_2334197.jpg
そしてさちさんも参加、
ジョストボ
みのむし♪


生デモに感激
\(^o^)/

e0069481_2337237.jpg
お宝みのむし完成♪

さちさんのみのむし、とんみのむしと魔女みのむしに蹴られてる?

かわいそう~~

e0069481_23394342.jpg
素敵な
ジョストボ♪


私はもう1つ描いて貰う為に必死でベタ塗りしたよ(*^^)v

みんな食べてるのにケーキお預けで描いてたさちさん、すみません!

e0069481_23473121.jpg
突然ジグソーでカットして、さちさんへのプレゼント♪

可愛いとん人形キーホルダー完成
(*^^)v

似てる~~

e0069481_23553711.jpg
さちさんからカエルが欲しいとリクエスト♪

又ジグソーでカット、すぐに描き始めたとんちゃん・・・

みんなでサインを入れて完成
(^_-)-☆

e0069481_14264586.jpg
風での海の幸のお料理♪

とんちゃんの手と比べてみて・・・

この鯛のお椀、大きいでしょう
(゜o゜)

e0069481_14325821.jpg
最後のデザートまで、食べ続けた1日だった♪

紫陽花が素敵
!(^^)!

e0069481_01384.jpg
ペンクラ持参(さちさん掲載)の私は、しっかりサインを頂きましたよ~
(*^^)v

とっても楽しい1日を有難うございました
(⌒▽⌒)
[PR]
by joyroom | 2006-07-08 00:20 | トール、お絵描き | Comments(10)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom