「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

又感激(^^♪

先日ミクシィで同級生に会えた事を書きましたが、今度はミクシィで出会った方(神奈川在住)の方と直接会ってお話しすることが出来ました。
こちらに里帰りされてる時にちょうど私が彼女の日記にカキコミしたのですが、それを携帯で見られたそうです。
実家にパソコンがないので、わざわざ携帯で私のHPを捜し、連絡をしてくれました。
感じのいい素敵な方で、楽しくお茶して「又再会しましょう」と別れました。

そういえば、『19○○年生まれ!』のコミュ二ティで生年月日の同じ人を探してましたが、『11月22日生まれ!』のコミュ二ティで探した方が早いかもと思いカキコミして呼びかけました。
すると、30分もしないうちに私も・・・とカキコミがありました(^_-)-☆

世界中の人と出会えるチャンスが・・・
ネットって、ホントにすご~い♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

それとPCにハマってる私は、たくさんのカウプレ(カウントプレゼント)を頂きました♪
紹介していないものをアップしま~す。
私も20000カウプレ♪しようかなぁ~~

e0069481_09312.jpg
ミッチーちゃん
15000カウプレ
\(^o^)/

e0069481_0122092.jpg
なもちゃん
23456カウプレ
(^。^)y-.。o○

e0069481_014197.jpg
kanちゃん
160061番
ミラー番だ賞
(*^^)v
[PR]
by joyroom | 2006-08-31 23:58 | お出かけ、お気に入り | Comments(3)

感激(*^^)v

先日登録したミクシィで、(自分の中学のコミュニティに参加して)同級生探しをしてましたが、なんと当時のクラスメイトから返事がきたのです(゜o゜)
中2で広島から引っ越したそうですが、なんと30年振りに縁が復活したんです。
お互いに、当時のクラス写真を引っ張り出して確認しあいました。
彼女は神奈川にいるので、ネットがなかったら再会する事などなかったと思うとホントに感激です。
「たくさんの同級生から返事があるといいね~」って、話しました。
これからも素敵な出会いを大切にしたいです(^^♪
そういえば、『19○○年生まれ!』のコミュで同じ日に生まれた人も探してるんだった・・・ いつか返事がくるかしら???

e0069481_0524438.jpg
今日は、
『黄金の蝶』について紹介しましょう~

遊び間書のアトリエに季山先生が感激して購入されたヒロシマ・アピールズポスターが貼ってありました。
 
広島や世界の戦争犠牲者が美しいチョウとして復活した構図に深い祈りを込めていて、金色のチョウが、地球をイメージした丸い玉を守っているそうです。
背景も金色で、それらを引き立てる上部の青のグラデーションは浮世絵の風景をモチーフにしたそうです。
制作者のグラフィックデザイナー 佐藤さんは「平和への危うさを感じ、私の祈りをデザインしたので、多くの人に感じとってもらい、戦争のない世界が広がれば」と願っているそうです。
 
[PR]
by joyroom | 2006-08-22 01:04 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)
このセミナーは、デコアート社の絵具、メディウム等を使用しながら、色々な作品を紹介して貰えます。
有名な作家さんの作品がいっぱいあったのにデジカメを忘れてホントに残念でした(>_<)

今回は、布にペイントする時の色々な製品を体験しました。
工作をしているようで、とっても楽しかったです。
前に参加してすごくよかったので又参加しましたが、帰りにはたくさんの製品のお土産がありました、(*^^)v

e0069481_7382964.jpg
こんなにたくさんのお土産
\(^o^)/

しっかり使って、色んな作品を作らなくちゃ・・・

ポーチには、シルクプリントを貼って、たくさんのファッションビーズやばらの飾りなどをつけました。
大好きなグラマーダストでドレスもキラキラ、調子に乗ってつけすぎたかも・・・
ペンケースは、ソーソフトで絵を描き、ディメショナルグリッターでふちどりをしました。
ビーズも洗濯しても落ちないらしく、ウッドにも使えます。
皆さんも色々試してみると楽しいですよ~~(^_-)-☆
e0069481_7423253.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-08-07 07:56 | トール、お絵描き | Comments(2)

【ミクシィデビュー】

最近、姫緋扇さんに紹介して貰って、ミクシィに登録しました。
(知り合いの紹介がないと登録できません)
そしてますますPCから、離れなくなった私・・・(-_-;)

まだ楽しみ方がよく分かってないけど、いろんなコミュニティに参加して、ハマってます♪
自分の中学校のコミュを見つけ、喜んで「○○年生まれいませんか~?」って声かけてもだ~れも返事なし(>_<)
やっぱり若い人ばっかりなんだ~と悲しくなり、昨日『○○年生まれ!』で検索したら、600人以上いて嬉しくなりました。
年がばれる為、参加してない人もいると思うので、もっといると思います\(^o^)/
私もどうしようかと思いましたが、B型だから「まぁいいか~」って感じで参加しました。
ミクシィを一緒に楽しみたいお友達、メールを貰えば紹介しますよ~~~

というわけで、夏休みで子供はいるし、秋の作品展にむけてのトール、全然進んでおりません! このままでは、まずい・・・
8月の間に途中の作品も含めて、10位仕上げないと・・・
でもPCが私を呼んでいる~~~???
昼は、電源を切って、夜だけ見るようにしようかしら???

文字だけの日記をあまりつけたことがないので、何か物足りない感じだなぁ!!!
新作のクリスマス作品アップしま~す(^^♪

e0069481_1115882.jpg

昨日、ホビールームで出来た作品♪

ゴールドブレードが豪華でしょ・・・

デザイン
西先生

e0069481_1165621.jpg
ブラウニーお絵描き教室で出来た作品♪

2色しか使わないしぶ~いサンタさん

デザイン
とんちゃん
[PR]
by joyroom | 2006-08-04 11:14 | お出かけ、お気に入り | Comments(8)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom