<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんてことするんだろう・・・・
私も何か協力することを見つけます。
みんな見て!
とんちゃんの掲示板を見て、早速リンクしました!

e0069481_10213221.gif

http://ark-angels.com/rescue.html

これを見て、悲しさと、悔しさに涙が止まりませんでした・・・そして怒りも・・・
この広島で、こんなにひどい事がおこっていたなんて・・・
ドッグパークには約480頭のわんこがいて、まさに生き地獄です・・・
一人でも多くの人に実情を知って貰い、可哀想なわんこたちを助けてあげなければ・・・

ひろしまドッグぱーく 世界中の名犬・珍犬とふれあえる広島 ドッグパーク。
園内ではドッグレースや仔犬販売なども。
人と自然と動植物の共生広場 としてファミリーで楽しめる施設。

しかし、経営破綻してしまい・・・犬達は餌も与えられず、放置されていました。
現地には、550頭を超える犬がいるにもかかわらず、糞尿が見当たらないのです。
そう、餌が無いからお互いの糞を奪い合いして飢えを凌いでいたのです。
水が無いから、尿を飲んで渇きをいやしていたのです。
そして、力尽きた犬は放置されたまま・・・だったそうです。

これからボランティア、行政、獣医師の協力を得て、施設の犬の治療を始めて行くそうです。
現在、480頭の犬が狭い犬舎に押し込まれている状態です。

現地にてお世話をして下さるボランティアさんを緊急で募集しているそうで、全ての物資が不足しています。

レスキューで主軸となって動いている団体は 大阪を本部とするARK-ANGELSです。
以下のサイトで詳しい状況を知ることができますので、クリックして下さい。

救え!!消えゆく小さな命達
どうぞリンクのご協力をお願い致します m(__)m

「アーク・エンジェルズ」のブログ
日々の活動の記録です。

「アーク・エンジェルズ」広島支部長 しなこさんのブログ
現場で自らビデオカメラを回しながら、写真を撮りながら、ひたすら泣いていたそうです。

MIXIでも広島ドッグパーク崩壊レスキューというコミュができていました。
すでに1000人以上の方が参加されていて、ボランティアで現場に行かれた方などからも新着情報がどんどん入ってきています。
[PR]
by joyroom | 2006-09-30 10:44 | ペット | Comments(2)

悲しい結末!

先日、巣立ちしたばかりのキジバトの幼鳥をベランダでみつけました。
ケガをして飛べないし、猫が多いので保護しました。

急いで動物病院に連れていったけど、鳥インフルエンザが報道されてから野鳥はいっさい診察しないと言う事でした(-_-;)
多分どこも引き取って貰えないので、薬をつけてケガが治ったら山へ帰すようにと言われました。

ポッポちゃんと名づけ、頑張ってお世話しようと張り切っていたのです。
前にも巣から落ちたスズメのヒナを育てたので、大丈夫だと思ってました。
でもポッポちゃんは、今朝息をひきとりました。
とっても悲しかった~~(>_<)
e0069481_22212967.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-09-21 22:28 | ペット | Comments(9)

指定型★バトン

最近ミクシィがすごい話題になってますね~~
私が『ミクシィにハマってる』と言っていたので、みんなに色々聞かれます。
登録が500万人・・・(゜o゜)  これからは、同じ年代も増えるかな?

色々な楽しみ方があるみたいだけど、私はコミュニティが面白い♪
誰かが話題(トピックス)をたてると、集まって来た人がそれについて投稿する。 もちろん、 見るだけでもOK!
趣味、血液型、地域など今参加してるのは、23に増えてる!(^^)!

同級生のコミュでは、昔どんな深夜放を聞いてたとか、私も持ってたマジソンバッグがアップされてたり、老眼、白髪、更年期はどうかとか、そんなジジババ臭い話題はやめようとか・・・
懐かしい時代にタイムスリップしたり、みんな同じ事を考えてるなぁと思ったり、前向きな意見には、頑張らなきゃって元気も貰える。

そういえば、同じ生年月日の人にも二人出会えた。
『住む所も生き方も違うけれど、同じ星の下に産まれたのよね』 って・・・

出身中学のコミュでは、クラスメイトのちゃおちゃんにも再会できた。
登録者が増えれば、又同級生がみつかるかも・・・


ちゃおちゃんから指定型★バトンが回って来ましたので受け取りました。
よそのブログで見たことはあるけど、私のバトンデビューです。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【 】 の中に入れて答える事
◆また、まわす時、その人に【指定】する事
ちなみに、ちゃおちゃんからの【指定】は【時間】です。

◆最近思う【時間】

作品展が近づいて、1日24時間じゃ足りないって思う。
でも時間の使い方がまずいのかも・・・  今もネットやってるし???

◆この【時間】には感動!!!

やっぱり出産かな~
3人目に待望の女の子だった時は、感動の嵐だった\(^o^)/

◆直感的【時間】

ひらめきを大切にしてる。
後悔しないようにできる限りやってみる!!

◆好きな【時間】

ゆったりと音楽を聞いて、コーヒーを飲みながら、絵を描いている時かな(^^♪

◆こんな【時間】は嫌だ!

後まわしにしてた家事をする時  llllll(-_-;)llllll

◆この世に【時間】がなかったら

この世には、みんな平等に時間がある。
今のこの時は、二度と来ない。
大切に生きなきゃ・・・
 
◆次に廻す人4人(【指定】付きで)

katabamiちゃん→ 【鳥】
やっぱりこれしかないよね~

なもちゃん → 【趣味】
私と似た趣味をお持ちよね~
今PCの調子悪いから、ムリかな?

パンジーちゃん→【おしゃれ】
とってもお洒落なパンジーちゃん、いつか会いたいね~

美帆さん→【人】
同じB型の美帆さん、ずっとお世話になってます。
これからもよろしくね~

お暇な時に、よかったら気ままにどうぞ。
バトンはアンカー(回さなくても)でもいいので、ムリしないでね~
[PR]
by joyroom | 2006-09-16 11:04 | お出かけ、お気に入り | Comments(6)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom