<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年に1度の南風原先生のセミナーが、二日間広島でありました。
素敵な先生に再会できて、とっても嬉しかったです。
笑顔でゆったりと優しく教えてくださる先生に、いつもパワーを頂きます。
私は久しぶりにアクリルコースを受講しましたが、オイルのように見える仕上がりになるとの事で楽しく描く事ができました。

e0069481_17311221.jpg
いつも一人ずつ丁寧に教えて頂きます。

e0069481_17324932.jpg
素敵な作品を見せてくださり、説明をして頂きました。

e0069481_17342571.jpg
先生のご好意でお弁当と3時に飲み物とお菓子を頂きました。

e0069481_1736456.jpg
食後に自己紹介をして、一人ずつにコメントをして頂きました。

先生に色々な質問も・・・

e0069481_17391619.jpg
ジェネシスコースの見本です。

これもステキ~~

e0069481_17412243.jpg
仕上がった作品♪

これから我家のキーケースとして活躍しま~す。

これで「カギがない~」って捜さなくてもいいかも・・・
(^。^)y-.。o○
[PR]
by joyroom | 2006-10-29 18:05 | トール、お絵描き

津和野、萩の旅

ニシナ屋珈琲のスタッフで『津和野、萩』のバスツアーに参加しました。
週に一度のお仕事なのに連れて行って頂き感謝です。
津和野は、島根と山口の県境にあり、石見の城下町として栄えた小さな盆地で、萩は漁業の町としての旅情も兼ね備えています。
秋晴れの楽しい1日を過ごしました(*^^)v

e0069481_0425725.jpg
最初はりんご狩り

この木はフジで、たくさんの実をつけてます。

e0069481_04546100.jpg
しっくいの土塀が、風情あるたたずまいを見せる殿町あたり。

e0069481_044349.jpg
堀割では、数千匹のコイが悠々と泳いでいます。

e0069481_0472653.jpg
津和野カトリック
教会

ゴシック様式で建てられた石造りの荘厳な教会。

e0069481_0514147.jpg
キリシタン迫害により乙女峠で殉教、その慰霊のため建てられた。

e0069481_0565576.jpg
SL『やまぐち号』

慌てて撮ったのでボケてます。

e0069481_0581274.jpg
萩焼のお地蔵様を買いました。

可愛いでしょ♪

e0069481_0591636.jpg
木戸孝允旧住宅


10月26日(木)夕方5:10~ NHK広島 「情報いちばん! ちゅうごく"まみえにおまかせ!生活いちばん”」のコーナーで、『自宅で簡単プロの味~おいしいコーヒーの淹れ方~』の講師として新谷専務が生出演します。

e0069481_174886.jpg
最後に宣伝!
(クリックしたら大きくなります)

今週からセールで~す♪

月曜日、鈴が峰店でお待ちしています(^_-)-☆

[PR]
by joyroom | 2006-10-24 00:59 | お出かけ、お気に入り

【作品展のお知らせ】

教室の作品展が無事終わり、やっと落ち着いてきました。
芸術の秋、素敵な作品展がいっぱいです(*^^)v
ホビールームの作品展には、私も出展します。
(画像はクリックしたら大きくなります)

☆暮らしを色どるペイント展   
   バンビーウッド 鹿子木けいこさん主宰(西先生の生徒さん)

☆studio Le Cain 作品展
   正木友美さん主宰  特別出展 : 南風原薫子先生

☆ホビールーム作品展
   西容子先生主宰   特別出展 : 南風原薫子先生
   即売もありますので、お楽しみに・・・

e0069481_1344778.jpg

e0069481_13443978.jpg

e0069481_13502585.jpg


e0069481_13454454.jpg

e0069481_13505848.jpg


e0069481_13464260.jpg
[PR]
by joyroom | 2006-10-19 14:08 | 作品展

作品展が終わって♪

たくさんの方にご来場頂き、楽しい3日間でした(*^^)v
家の中は、まだまだ荷物でいっぱいですが、たくさん頂いたお花やお菓子で、幸せ気分で~す!
かおりんちゃん、天丼ちゃんもブログで作品展を紹介してくれています。

11月には、私が習っているトールの教室、ホビールームの作品展があります。(後日詳しくお知らせします)
講師だけの出展で、いつも素晴らしいです。
今回は、作品展前で西先生の作品がお借りできなかったのが残念でした。
又11月の作品展に向けて、頑張ります。
あと一つの作品が、手付かずになってます(-_-;)

広島ドックパークの支援金は、¥16000になりました。
作品展の出展料残金も入れさせて頂きました。
たくさんの方に協力して頂き、どうも有難うございました!

e0069481_15191223.jpg
入口付近と
和のコーナー♪

とんちゃんがみのむし小屋の回りで集めた
手作りのドライ(^^♪

e0069481_15224010.jpg
瓢箪はもっとありましたがみんな描けなかったみたいで残念!

和のクリスマスは墨で書いてます♪

e0069481_15251186.jpg
アクリル、オイル、水彩のお花♪

e0069481_15532168.jpg
ペイントクラフトで押見素子先生の作品が当選
\(^o^)/

展示させて頂きました!

e0069481_15262511.jpg
ワインテーブル

e0069481_811520.jpg
カントリーなどのコーナー

e0069481_15283567.jpg
ネット仲間のサンプラーは、いろんな個性の集結で、とっても好評♪

私の大事なお宝♪みんなありがとう~m(__)m

e0069481_1532307.jpg
夏休み子供教室などの作品♪

とっても上手
(^_-)-☆

e0069481_1537031.jpg
広島ドックパークの支援金箱♪

可哀想なわんこ達、元気になってほしい!
[PR]
by joyroom | 2006-10-15 16:04 | 作品展
たくさんの方に来て頂いて嬉しかったです\(^o^)/
フレンドシップサンプラーで参加してくれたyumiさんとkatabamiちゃんは、ブログにリアルタイムの携帯投稿で作品展の様子をアップしてくれました♪
さすがB型同盟!(関係ないか?) と感心し、負けずにこんな時間に投稿してる私です。
今日は、全体の様子をアップしま~す.
(大きくなるので、写真をクリックして見てね)

昨夜toroちゃんもブログにアップしてくれていました(*^^)v
後2日ありますので、是非お越し下さいね~~

ペイントクラフトで押見素子先生の絵皿プレゼントが当選したので、皆さんに見て頂きたいと思い展示しています。
先生にはメールで連絡しておきましたが、素敵なお花が届き感激でした。
きっとHPを見てくださったのですね・・・

広島ドックパークの支援金にもたくさんの方に協力して頂き、ありがとうございますm(__)m
会場に詳しい事をファイルしていますので、賛同される方は宜しくお願い致します。

e0069481_323196.jpg
入口の展示♪

トールと書のコラボです
(^^♪

e0069481_3244767.jpg
和のコーナー♪

いろんなひょうたんがいっぱい

e0069481_14233691.jpg
お花や果物など♪

e0069481_1428327.jpg
カントリーや
フレンドシップサンプラー♪

e0069481_3302847.jpg
クリスマスや
ハロウィン♪
[PR]
by joyroom | 2006-10-13 03:41 | 作品展

もうすぐ・・・

あと2日で、JOYROOM作品展の搬入です!
今日は、たくさんのニス塗りと未完成の作品を仕上げる予定です。
あぁ~ 又ギリギリまでかかってしまった(-_-;)
時間のある方は、是非お越し下さいね~~

10日前に広島ドッグパークの事を知ってから、気になってPCばかり見てしまった。
なんと『ARK-ANGELS』サイトのサーバーがダウンした!
たくさんの方がアクセスしたから・・・ 全部印刷しておいてよかった!
ネットを見れない人もいるので、ファイルを持ち歩いて見せてる。

そして悲しい報道があった・・・
衰弱死したワンコが40匹も裏山に埋められていたって・・・ (>_<)

ARK-ANGELS 広島支部長 しなこさんのブログ より
あのセントバーナードちゃんに、やっと会えた。
あの日、息絶えたセントバーナードちゃんを目にし、私は従業員に聞きました。
『あのセントバーナード、動きませんね?どうしちゃったんでしょう?』
従業員は言いました。
『大型犬は、あまり動きませんからね~。いつも寝てるんですよ!』
納得したフリをしながら、デジカメをかまえました。
震える手・・・
何に震えてたんだろう?
どうして震えてたんだろう?
言葉では表現できない。
ただただ震えた手で、『証拠』 の画像を残しました。
私達は、あのセントバーナードを思い、どれだけ涙を流しながら現場を離れただろう?
全員が泣いていた。
あのセントバーナードの無念を晴らす為にも・・・

仙台在住のプロカメラマン撮影の 『アニマルイタコ 峰ハチヨのHP』
悲しいワンコの瞳でいっぱい・・・見て下さい。

mixiでは、すでに3000人近い方がコミュ
『 広島ドッグパーク崩壊レスキュー』に参加されてます。
みんな誘い合わせて、遠くから広島に来てくれているのです。
ボランティアの方には本当に感謝で、読んでいたら人の温かさに感動です。
ミクシーに登録してる方は、どうぞ行ってみて下さい!

作品展では、支援箱を置きますので、皆様ご協力お願いしますm(__)m
私も全部の作品展が終わったら、ボランティアに参加するつもりです。

e0069481_5384539.jpg
ホビールームでも支援箱を置いてくださってます!


e0069481_9154753.jpg
今の我家の状態です♪

頑張るぞ~~

e0069481_5404951.jpg
とんちゃんが作品展の為に作ってくれたポスターです♪

会場でお待ちしています
(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2006-10-09 06:03 | 作品展
今年も南風原先生のセミナーが広島であります。
いつも一人ずつ作品を見て、優しく丁寧に教えて頂きます。
ジェネシスとアクリルの素敵なバラ、とっても楽しみです。
私は、アクリルの方に参加します(*^^)v

お申込先  ホビールーム  082-271-3978    
昨年のセミナーの様子(クリック)もご覧下さい。


 『ローズとブルーベリーのキーラック』 アクリル
      
   10月27日(金)10:00~16:00 
      広島市東区区民センター   
      広島市東区東蟹屋町10-31 082-264-551
      受講料  8500円 (昼食代・絵の具代込み)
      材料費  2940円

e0069481_7145772.jpg



 『ローズとライラックのファンタジー』 ヒートセットオイル(ジェネシス絵具)
      
   10月28日(土)10:00~16:00 
      広島市西区区民文化センター   
      広島市横川新町6番1号 082-234-1960
      受講料  8500円 (昼食代・絵の具代込み)
      材料費  3675円

e0069481_721134.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-10-06 07:28 | トール、お絵描き

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom