<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【Brownie Club作品展】

紅葉がきれいな山深い大田川上流、とんちゃんのアトリエみのむし小屋で作品展がありました。
今年は、私も出展できてとっても楽しかったです。
雨で残念でしたが、3日間で延べ300人のお客様が来てくださったそうです。

12/2 17:00~より野中つたえさんのジャズライブ、持ち込み豪華料理、お楽しみ抽選会などのBO-NENKAI 2006(詳しくはこちらをクリック)があります\(^o^)/
作品撤収のあとみのむしを大改造したらしく、妖しげな夜のムードで魔法の森に変身したらしい♪

e0069481_2395060.jpg
私のチケット♪
ラッキー7でどんな作品が当たるか楽しみ~~

e0069481_2491522.jpg
今年は、サンドバックが木の実のツリーに変身♪

e0069481_5294518.jpg
一人10点出展で、壁いっぱいに展示♪

e0069481_537244.jpg
桃ちゃん(とんちゃんの娘さん)と彼のまぁくんが仲良くランチを作ってま~す♪

この日はお当番でランチの接待
(^_-)-☆

e0069481_532258.jpg
40食限定のBAGWOM(みのむし)ランチ♪

すぐに売り切れでした。

e0069481_5495429.jpg
遠くからカントリーおばさんと、お友達のまるこさんが来られました♪

寄せ書きの横にある2枚の絵は、カントリーおばさんの作品です。

e0069481_5561683.jpg
恒例のお宝みのむし、寄せ書きが増えました♪

みのむし兄弟、可愛い~

e0069481_5583161.jpg
沖縄の踊り“かっこいいエイサー♪

雨だったのでぴのきおのデッキで・・・

e0069481_61969.jpg
とんちゃんちのライチくんとピーチちゃん(ドックパークから)も遊びに来てました♪

ちゃんとエイサー見てるし~

e0069481_633923.jpg
とんちゃんの作品
(^^♪

12/2の忘年会の景品になりま~す!(^^)!

e0069481_614958.jpg
クリスマス、ハロウィンコーナー♪

今年は、二色使いのサンタにハマりました!

紅葉した落ち葉がとってもきれい~

e0069481_6311524.jpg
どーしても黄色い葉っぱが欲しいとんちゃん♪

道路に這いつくばって拾ったそう・・・

e0069481_6151711.jpg
動物コーナー♪

白黒で描くフクロウがいっぱい・・・

e0069481_5241193.jpg
木の実などでデコレーションされた入口♪

来年も是非お越し下さいね~

これからもどんな出会いがあるかとっても楽しみです
(^。^)y-.。o○

[PR]
by joyroom | 2006-11-29 06:53 | トール、お絵描き

いよいよ♪

いよいよ二つの作品展の始まりです。
昨日は、ブラウニークラブ作品展の搬入、ホビールーム作品展初日で大忙しでした(*^^)v

ブラウニーの当番の日曜日(1時頃)に沖縄のエイサー踊りがやってくることになりました♪
子供3人と大人2人でかっこいいらしいので、興味のある方は遅れないようにおいで下さいね。

e0069481_632447.jpg
一人10作品出展という事で、たくさん集まりました。

今年のツリーは色々な木の実でデコレーション♪

最後に散らした落ち葉の紅葉がとってもキレイ~
(^_-)-☆

上にきじがいるの見えるかな~

e0069481_633535.jpg
ほぼ終了~

差し入れの巻き寿司とネコさん宅のキャベツ、美味しかった~

e0069481_637443.jpg
午後からホビールーム作品展を訪ねました。

160人の方が来られて盛況で即売コーナーは、すごい人だったとか・・・

詳しい様子は、後日アップしま~す(^^♪

e0069481_641834.jpg
外から見た様子♪ 

私のメリークリスマス(左下)は、展示即売で~す。

e0069481_6441213.jpg
たくさんの即売品
(^。^)y-.。o○

色々な手作り品がいっぱい・・・

早く行かないとなくなりますよ~
[PR]
by joyroom | 2006-11-25 07:03 | トール、お絵描き

HAPPY birthday♪

今日は、いい夫婦の日、私の誕生日で~す♪
もうめでたくもないお歳ですが・・・
さっき同居している義父がケーキを買ってきてくれました\(^o^)/ 

ミクシィの11月22日のコミュニティに参加していますが、0時ジャストから新着情報がどんどん入ってます。
  ↓
誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!俺たち私たち
みなさんおめでとうございます♪♪♪

1390人の参加者、み~んなお誕生日なのです。
同じ生年月日の方は、3人みつかりました(^_-)-☆
あゆさん、 ベティさん、さっさんさん、素敵なお誕生日迎えて下さい~

e0069481_1444812.jpg
とんちゃんが作ってくれたケーキ♪

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


誕生日は、『産んでくれて、ありがとう!』と両親に感謝する日だと思っています。
私にはもう両親はいないので、お墓参りに行く日と決めています。
そしてついに今日、母が亡くなった歳を迎えました。
この歳で亡くなった母の事を思うと本当に悲しくなってしまいます。

明日からいよいよ作品展の搬入です。
作品や即売品のニス塗りやラッピングなど又ギリギリまでやってます(-_-;)
ブラウニークラブは、なんと10作品出展ですから・・・

皆様、ホビールーム作品展ブラウニークラブ作品展に是非、お越し下さいね~~
e0069481_1254468.jpg
ホビールームの即売品です
(*^^)v

たくさん売れたら?リバレインの旅費にしま~す!

e0069481_7174196.jpg
父からのケーキと娘からのお花で~す\(^o^)/

e0069481_720186.jpg
主人からは、2006ボジョレーヌーボーでした(^_-)-☆

長男はいない・・・
次男は合格発表だって・・・
[PR]
by joyroom | 2006-11-22 13:24 | お出かけ、お気に入り

【芸術の秋】

素敵な作品展がいっぱいですが、これからも続きますので、紹介しましょう~
24日からは、ホビールーム、25日からは、ブラウニークラブと両方出展する私は、大忙しの1週間になりそうです。

☆ブラウニークラブ作品展

ネットで出会ったとんちゃんの絵画教室の作品展です。
1年前に訪ねて、落ち葉が敷き詰められた自然がいっぱいの『みのむし小屋』に感激でした。
ランチやデザートの用意もしてありますよ~
今年は、れいさん、katabamiちゃん、私も出展し、日曜日にはランチの接待(当番)もしますので、是非皆様お越し下さいね~~
とんちゃんの大作も見れるかも・・・

そして打ち上げをかねた忘年会(12/2 17:00~)では、ジャズライブ、持ち込み豪華料理、お楽しみ抽選会(とんちゃんの生作品がもれなく貰えるよ)などがあります。
こちらも参加自由なのでみんなで盛り上がりましょう~~~

去年の作品展の様子(クリック)もご覧下さい(^_-)-☆

e0069481_951236.jpg

e0069481_973277.jpg



☆季山紫乃展2006 

私が教えて頂いているお習字『遊び間書』の先生の個展です。
「楽しくお習字をして遊びましょ」という意味なんです。
大病をされ、個展ができるまでに回復されるなんて本当に素晴らしいと思います。

e0069481_918598.jpg

e0069481_99911.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-11-18 09:23 | トール、お絵描き

【studio Le Cain 作品展】

今回の作品展は、錦帯橋周辺の2会場と画廊aで開催されました。

始めに『国民文化祭・やまぐち2006』の展示会場へ行きました。
岩国の町並みを歩きながら、レトロなイメージの駄菓子屋さんや雑貨屋さんをみつけました。
そして画廊へ移動し、素敵なヨーロピアンの作品の中でコーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごしました。
ネットのお友達と訪ねましたが、1年ぶりにフルールさんともお会いできて嬉しかったです。
6時間もかけて車で来られたんですって・・・(゜o゜)

次は、ホビールームの作品展(詳しくはこちらをクリック)です。
28日の13時から当番で会場にいます。
こちらでも南風原先生の特別出展や即売もありますのでお楽しみに・・・ 

e0069481_8155078.jpg
古い町並み全体を使って、お花やアートの展示

e0069481_8171871.jpg
昔懐かしいお菓子屋さん

e0069481_8195823.jpg
特別出展の
南風原薫子先生の作品

e0069481_8211186.jpg
2Fは、ゴージャスなYUMIワールド~

120号のピンクのバラが素晴らし~い

e0069481_8231192.jpg
ピンクの羽、豹柄・・・

個性的な演出

yumiさんは、アーティストだわ~

e0069481_8272064.jpg
黒を基調にしたシックなkatabamiちゃんのコーナー

e0069481_8305873.jpg
おしゃれで素敵な演出

e0069481_6582158.jpg
エレガントなお花の世界をしっかり堪能させて頂きました♪

e0069481_7114240.jpg
おまけ・・・
yumiさんの作品の大きさ見て下さい♪

刺激を受けたとんちゃん、頑張って大作を描くそうです(^_-)-☆

ブラウニークラブ作品展のお知らせは後日アップしま~す。
[PR]
by joyroom | 2006-11-15 08:51 | トール、お絵描き

今日はお休み♪

今日は出張教室がお休みになって、すっかりくつろいでいます。

ホビールーム作品展の出展作品を仕上げるつもりです(^_-)-☆
3作品目は、亡くなった祖母がつくってくれた留袖の柄をアレンジして描いたのですが、なんだかすぐにできてしまい(簡単すぎかも~)、これでいいのかしらと不安になっています。
でも今回は、即売があるので、即売品作りを頑張りま~す♪

今朝、HPの掲示板がスバムのせいで全部削除されてました(>_<)
せっかくカキコして貰っていたのにショックです。
自分でHPを作っていないので、どうしていいのかもわからず・・・
気付かない内に削除されていた方があったら、本当に申し訳ないです。

最近運がよくって、Sakoちゃんとこで26999HIT♪ kanちゃんとこで171171HIT♪
あのHITした瞬間が快感になってしまい、PCの前で万歳をしている私に、家族があきれています。
昨日掲示板にアップしてたのですが、消えてしまったのでSakoちゃんのカウプレのケーキをアップしま~す。
昨日の教室前にキッチンカウンターの上に置いてたら、生徒さんがおやつのケーキだと思いめちゃ喜んでました。
本物そっくりでみんなで感動~~~

e0069481_1037587.jpg
なんとペンクラに掲載されたケーキなんです♪

Sakoちゃん、ありがとう~~
m(__)m

そういえばSakoちゃんとの出会いは、↑の『サムシングブルー』の作品♪
JDPAのレポで私がアップしてたのをみつけて、「それは私の作品です」ってカキコミしてくれました。
縁って、不思議なものですね~~~
e0069481_10163963.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-11-09 10:44 | お出かけ、お気に入り

【旬菜 蔵】

廿日市上平良に看板も出さずに控えめにたたずんでいる旬菜 蔵

友達に紹介されて、オーナーにお会いしました。
料理と空間にこだわり、ほとんどの食材を生産者から直に仕入れ、全てにこだわりを貫く姿勢の方でした。
そして自分の料理への思いを看板にして欲しいとの依頼でした。

噂には聞いていましたが、店内に入るのは初めてで、階段を上ると懐かしい空間が広がっていました。
築120年余の蔵を懐石料理を味わう空間として改装し、遠い昔にタイムスリップしたような感覚になります。
昔ながらの技法で建てた母屋からも蔵の姿を眺めることができ、時の流れをゆるやかに感じながら、料理が味わえます。

       旬菜 蔵
         広島県廿日市市上平良1373-2 
         電話 0829-37-3151
         http://syunsai-kura.jp/
         営業時間 12:00~15:00(L.O.13:00)
              18:00~21:00(L.O.19:30)
         定休日 水休(臨時休業あり)

e0069481_12534476.jpg
今月のおしながき
(クリックしたら大きくなります)

メニューは月変わりです。

e0069481_12433380.jpg
日本食処にした蔵は懐かしさがいっぱい。

この白壁に合う看板にしなくては・・・

e0069481_1245185.jpg
店内には日本庭園の中庭があり、落ち着いた雰囲気。

e0069481_12592589.jpg
カウンター、テーブル席もあり、明りとりの天窓、和室の欄間など細かい演出。

e0069481_12502686.jpg
オーナーの料理への思い(直筆)

これを入れる為、絵はあまり描きませんでしたが・・・

e0069481_12484226.jpg
完成した看板

結局、すっきりと名前だけになりました。

どのように飾られるのかとっても楽しみです。

e0069481_122488.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-11-04 13:11 | お店の紹介

作品展打ち上げ♪

作品展が終わって、2週間!恒例の打ち上げをしました(*^^)v
遠い教室の方や働いている方は、参加できなくてごめんなさい。
又,日を変えて楽しみましょうね~~

今回もグランラセーレ広島(広島市西区南観音)にあるシャトーラセーレのランチでした。
結婚式場ということで駐車場も広く、土・日・祭は利用出来ないのですが、ランチは和風と洋風が選べ、どちらも旬の食材を使ってあり、とても美味しいです。

e0069481_21291989.jpg
これは和風のお料理
(^_-)-☆

e0069481_21304841.jpg
お庭で初々しい花嫁さんが写真の前撮りをしてた。

若いっていいなぁ~とみんなで眺めてた。

e0069481_21324911.jpg
この日はハロウィン♪

カボチャのロールケーキで~す。

e0069481_21403429.jpg
飲み物とケーキは4Fで、頂きました。

全部で¥1420は安い!

皆さんも是非どうぞ・・・
[PR]
by joyroom | 2006-11-01 21:46 | お店の紹介

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom