<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006プレ特集♪

今、THE有頂天ホテルを見ています。
三谷幸喜おもしろいなぁ・・・
いよいよ大晦日! 皆さん、よいお年をお迎え下さいね~~

今年、HPの楽しい企画で頂いた物などをアップします!(^^)!
カウプレ(カウントを決めてプレゼントをする)、交換会、クイズをしてプレゼントなど色々ありました。
たくさん貰ったんだなぁ・・・ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

1番のお宝は、フレンドシップサンプラーです。
10センチの板ですが、皆さん力作ばかり・・・
この企画、他のHPで見ていいなぁ~と思い、お願いしたのですが・・・
実は画像を集めてサンプラーを作っていたのに私が勘違いをして板を配ったのでした。
参加してくれた皆さん、感謝してます(^ー^* )フフ♪

e0069481_85281.jpg
すご~いお宝
\(^o^)/

私の作品展の為にネットの皆さんが描いてくれたサンプラー

e0069481_1029780.jpg
パンジーちゃんとのおひな交換会♪!

e0069481_10562315.jpg
kimikoさん
5555カウプレ♪

e0069481_09312.jpg
ミッチーちゃん
15000カウプレ
\(^o^)/

e0069481_0122092.jpg
なもちゃん
23456カウプレ
(^。^)y-.。o○

e0069481_014197.jpg
kanちゃん
160061番
ミラー番だ賞♪
(*^^)v

e0069481_2322718.jpg
パンジーちゃん
5000カウプレ♪

e0069481_234149.jpg
kanちゃん
171171番
ミラー番だ賞♪

e0069481_23371457.jpg
Sakoちゃん
26999HIT♪

e0069481_2357548.jpg
カントリーおばさん

みのむし小屋でお土産♪

e0069481_2345515.jpg
とんちゃん

サンタは、抽選会とジャンケン大会でGET!

女の子は、クイズでGET!

e0069481_1144894.jpg
とんちゃんとのコラボ作品♪

とんちゃんが描いたバラの続きを描くという約束でGET

とんちゃんのCGの女の人を描きました
\(^o^)/
e0069481_23114647.jpg
ミッチーちゃん
クリスマス福袋♪

e0069481_9164055.jpg
さちさんとkanちゃんより

クリスマスカード♪

e0069481_021297.jpg
☆クリプレ☆
kassi♪さんからは、手作りブーツ
れいさんからは、パワーストーン
とんちゃんから似顔絵人形
\(^o^)/

e0069481_7534513.jpg

次は私から・・・

1周年
10000カウプレ♪

shokoちゃんへ

e0069481_7563627.jpg
おひな交換会

パンジーちゃんへ

e0069481_7581482.jpg
☆楽しいクリスマス☆プレ♪

katabamiちゃんへ

e0069481_802020.jpg
天使はkatabamiちゃんへ

ワインはとんちゃんへ

e0069481_82159.jpg
前後賞♪

mayuママさん
かおりんへ
[PR]
by joyroom | 2006-12-30 23:51 | その他

可愛いカントリー♪

今年最後の教室で、生徒さんのお宅を訪ねました。
トールペイントの作品を交えた可愛いカントリーのお部屋だったので、紹介しま~す(*^^)v
まるでカントリー雑貨のお店のよう・・・
手作り大好きな彼女は、男の子二人のお母さんです♪
私もかなり前?パッチワークやカントリードールにハマってました(^_-)-☆

e0069481_22505360.jpg
e0069481_22511258.jpg
e0069481_22513468.jpg
e0069481_2251548.jpg
e0069481_22521269.jpg
e0069481_22522796.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-12-27 22:58 | トール、お絵描き
昨日は、クリスマスイブ&父の誕生日でした♪
残念ながら、ホワイトクリスマスには、なりませんでしたが・・・
ちょっと食べすぎで、苦しいかも・・・

e0069481_6114962.gif


先日、兵庫から友達が来たので、久しぶりに中学の同級生と横川で会いました\(^o^)/
地元なので、携帯で呼び出すと集まってきて、30年ぶりの人もいました。
ミクシィで再会した(出身中学のコミュ)ちゃおちゃんが、懐かしいだろうと思って写真をアップします。

e0069481_6195573.jpg
ちゃおちゃん、今の横川駅ですよ~

電停の位置も変わって、立派になりました♪

アップにして見てね~

e0069481_6262566.jpg
なつかし~い中広中学校
(*^^)v

集まった中には今ここの先生になってる人もいましたよ~

e0069481_6385853.jpg
二次会のカラオケ♪

私は、写ってないのでアップしちゃおう~

誰かわかるかな?
[PR]
by joyroom | 2006-12-25 06:45 | お出かけ、お気に入り
今日は、今年最後のみのむし小屋に出かけました。
残念ながら22222のキリバンには、達しなかったので抽選をしました。
三度目の正直で三番目の方に凧を差し上げる事に・・・

e0069481_2144951.jpg
れいさんに引いて貰いました♪

結果   ☆クリスマスソープ&スターキャンドル&カード          
          8.かおりん
         17.mayuママさん
    
      ☆亥の凧&天使のベル&カード 
          2.katabamiちゃん

三名の方、おめでとうございま~す(^_-)-☆
なんとその場にいたkatabamiちゃんに当たり(゜o゜)ワインも渡しましたが、飲めないと言う事でとんちゃんにあげてました。

e0069481_215398.jpg
katabamiちゃん(^^♪
おめでとう~~

e0069481_21561157.jpg
いきなりれいさんからもクリプレ♪

あみだくじで、盛り上がりました
(*^^)v

天ちゃんの私が引いたよ~

e0069481_2157296.jpg
財運のある石が当たり、大喜びのとんちゃん♪

宝くじが当たったら、リバに連れて行ってくれるらしい
(^。^)y-.。o○

e0069481_2215732.jpg
とんちゃんからもれいさんと私の可愛い似顔絵人形プレゼント♪

うれし~い
!(^^)!

kassi♪さんからは、手作りブーツ
れいさんからは、ターコイズストラップ(危険から身を守る石)
とんちゃんから似顔絵人形
今日は☆楽しいクリプレ☆の1日でした\(^o^)/

e0069481_22143192.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-12-21 22:19 | お出かけ、お気に入り
e0069481_14222195.gifたくさんの方に☆楽しいクリスマス☆プレ♪へ参加して頂き、有難うございますm(__)m
今年1年の感謝をこめて、頑張って?前後賞も作りました。
手渡しできる方一人に2006ボジョレーヌーボー(中瓶)もプレゼントします。

今日は朝から大掃除もせず、クリスマスソープと遊び間書でクリスマスカードを作りました。
簡単ですみません(^ー^* )フフ♪
キリバンは、亥の凧&天使のベル&カード、前後賞は、クリスマスソープ&スターキャンドル&カードです。

でも22222は、まだまだなので、きっと抽選になると思います(^^♪

e0069481_14233628.jpg
スターキャンドルは、水に浮かべるとステキ♪
e0069481_14251100.jpg
カードはメッセージを入れて、渡しますね~
e0069481_1427654.jpg
手渡しできる方に限り、2006ボジョレーヌーボーをどうぞ・・・

遠くの方は、すみません
m(__)m
[PR]
by joyroom | 2006-12-17 14:41 | お出かけ、お気に入り

【Hobby Friends作品展】

先日、弓削さんの作品展に呉へ行って来ました(^^♪
ホビールームの同期の講師で、いつも仲良くさせて貰ってます。
素敵な作品ばかりでしたが、生徒さんもとても頑張って描かれていました。
クリスマスや和のコーナー、即売もあり、呉駅の近くなので、たくさんの方が来られていました。

e0069481_1721399.jpg
e0069481_1723442.jpg
e0069481_173364.jpg
e0069481_1732178.jpg
e0069481_1734495.jpg
e0069481_1741173.jpg
弓削さん(左)と生徒さん♪

とっても素敵な作品展でした
(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2006-12-13 17:09 | トール、お絵描き

【グラスパパ】

今日は、メガネ・サングラス専門店グラスパパ(クリック)を紹介します。
木の香りいっぱいの落ち着いた雰囲気の店内で、コーヒーでも飲みながらゆっくりメガネ選びをしてみませんか?
メガネは毎日使う大切なパートナーです。
目に合わないメガネを使用していると、体にも影響があります。
信頼のおける確かな技術を持った人(眼鏡士)に調整してもらう必要があります。
私も乱視が見つかり、ピッタリの老眼鏡を作って貰ったので、絵を描くのがとても楽になりました(*^^)v
オーナーは、私の高校のクラスメイトなんです。

e0069481_22274523.jpg
手作りのお店は、オーナーのメガネにかける思い、物づくりに対する姿勢を表現したそうです。

e0069481_22324310.jpg
購入後もこまめに相談に乗ってもらえるお店です。

e0069481_2314481.jpg
私が描いたお店の看板です。

e0069481_2335182.jpg
只今、サンクスセール中です(^^♪

「旬菜 蔵」の前にあります。

e0069481_23805.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-12-10 23:55 | お店の紹介
クリスマスまであと少し・・・
今年もクリスマスプレをしたいと思います(*^^)v
e0069481_23543424.gif
遊び間書で『2007亥の凧』を書きました。
是非、お正月に飾って下さいね~~~
それとクリスマスには天使のベル♪をどうぞ・・・

21日にのみのむしで抽選をしました。
☆クリプレ☆結果発表はこちら(クリック)へ


たくさんの方に☆楽しいクリスマス☆プレ♪へ参加して頂き、有難うございますm(__)m
今年1年の感謝をこめて、頑張って?前後賞も作りました。
手渡しできる方一人に2006ボジョレーヌーボー(中瓶)もプレゼントします。
詳しくは、こちら(クリック)をご覧下さい

HPの右上のカウンター22222(キリバン)をHITさせた参加者は、どうぞご連絡下さいね(^^♪
ただし12/20までです。 

参加したい方は☆楽しいクリスマス☆とブログのコメントかHPの掲示板にカキコミお願いします。

参加者以外の方がキリバンをHITしてしまった場合や12/20までに22222に達しない場合は、参加者から抽選で決めますね~~
これで、クリスマスに間にあうかなぁ?

掲示板はスバム対策の為、削除される事があるようなので、名前がない方は連絡くださいね~

       ☆参加者☆  

 1.ミッチーちゃん      はや~い(゜o゜)
 2.katabamiちゃん
 3.れいさん
 4.天丼ちゃん
 5.kanちゃん
 6.shokoちゃん
 7.カントリーおばさん               e0069481_013862.gif
 8.かおりん
 9.toroちゃん
10.per-prinちゃん
11.TOKOちゃん
12.なもちゃん
13.キヨちゃん
14.藍さん
15.パンジーちゃん
16.愛ママ
17.mayuママ
18.bookaさん
19.とんちゃん
20.順吉ママ
21.Sakoちゃん
22.minikoちゃん
23.ラベンダーちゃん
24.ちゃおちゃん
25.yumiさん
26・ようこちゃん
27.ななさん
28.kassiさん
29.kaiyan さん
30.kaorukoさん

教室の生徒さんにも感謝をこめて、凧をプレゼントしました。
昨日の教室で全員のあみだくじを作り、末岡さんに当たりました♪
おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

e0069481_7204385.jpg
亥は大きな刷毛の筆で書きました
(^_-)-☆

去年の戌の凧は、天ちゃんに当たりました♪

e0069481_725597.jpg
クリスタルの天使のベル♪

素敵でしょ・・・

皆さん、カウンター回しに来てね~
(^。^)y-.。o○
[PR]
by joyroom | 2006-12-06 07:40 | お出かけ、お気に入り

【BOUNENKAI 2006】

昨夜は、魔法の森に変身したみのむしの忘年会がありました024.gif
福岡からGOMIYAご一行様も来られて、超盛り上がりました(^^♪
今日は、尾道でお好みを食べて帰られるとか・・・
半年振りに聞く野中つたえさんのジャズ♪最高だった~~060.gif
今もつたえさんのCDを聞きながら、夕べの余韻を楽しんでいま~す(*^^)v

e0069481_16295226.jpg
つたえさんのJAZZライブ♪

持ち込み豪華料理がいっぱい!

右が私の持って行った料理?
父の信州土産の馬刺しの燻製・・・

e0069481_16321929.jpg
みのむし(木の)小屋で聞くジャズの音は、最高・・・

1ステージ終了~

e0069481_16354385.jpg
そしてお楽しみ抽選会♪

参加者全員にとんちゃんの生作品が当たり、大盛り上がリ~
\(^o^)/

e0069481_16374252.jpg
2ステージ♪

サザンやひばりの曲もステキ~

e0069481_16485995.jpg
アンコールで盛り上がる~~

素晴らしい歌声だった~

e0069481_16531662.jpg
GOMIYAご一行様、仮装道具持参!

面白すぎ~~
(^ー^* )フフ♪

e0069481_16575329.jpg
残りの作品をジャンケン大会でGET!

みんな大満足で~す!(^^)!

さゆりさんは、3つもGET(゜o゜)

e0069481_1711449.jpg
上のプレートは、chic先生からのお土産♪

すっかりみのむし小屋になじんでる~~

来年の作品展は、友情出展もいいかも~?

GOMIYAの皆様、来年もお越しくださいね~
ヽ(^o^)丿

2007CountryCarnival in リバレイン vil.6 ファイナル!!
主催 SO・DAI・GOME
みんなで押しかけま~す(^^♪

詳しくはchic先生のHP(クリック)へ・・・
e0069481_1805233.jpg


e0069481_1735817.jpg
イケメンのトランペット、河村クンのライブの宣伝です♪

YUMIさんは、すっかり行く気になってるし~

e0069481_1783141.jpg
おまけ

我家のとんちゃん生作品♪

サンタは、抽選会とジャンケン大会でGET!

女の子は、クイズでGET!

e0069481_17142993.jpg
私がブラウニーで描いたクリスマス作品♪

今日は久しぶりに家にいたので、クリスマスに模様替え~~

ブルーの女の子はchic先生、ピンクのサンタはさゆりさんとお揃い~
(*^^)v
[PR]
by joyroom | 2006-12-03 17:31 | トール、お絵描き

【ホビールーム作品展】

11/24~11/28まで、私がトールペイントを教えて頂いているホビールームの作品展がありました。
今年は、ギャラリーの隣のスペースを借りて、即売をしました。
色々な手作り品がいっぱい集まり、お客様にもとても好評でした(^^♪

e0069481_7262247.jpg
特別出展

南風原薫子先生の作品

e0069481_7275375.jpg
私がトールを教えて頂いている西容子先生の作品

e0069481_7285413.jpg

e0069481_7292536.jpg

e0069481_7324188.jpg

e0069481_733738.jpg

e0069481_733271.jpg
e0069481_733482.jpg

西先生オリジナルのアクリルとネオセラムの作品です。
教室で描きたい方は、お知らせ下さいね~
左上の作品は、私の留袖のアレンジです(*^^)v
和の作品が私だけだったので、展示の役員の方に迷惑をかけたかも・・・
e0069481_7342416.jpg


e0069481_104522100.jpg
同期の講師、弓削さんの作品展がありますので、是非お尋ね下さい。

即売もあります
!(^^)!

私は12/10に行きま~す♪

e0069481_10462334.jpg

[PR]
by joyroom | 2006-12-02 07:53 | トール、お絵描き

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom