「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0069481_2225685.jpg
とっても楽しみにしていた
"CountryCarnival in リバレイン"
Vol. 6 ファイナル!
に行ってきました♪

博多リバの5階アトリウムガーデンへ・・・

すご~く広い会場にびっくり(゜o゜)

初日は、アニマルレスキュー支援チャリティバザールで、皆さんの作品をしっかりGET♪
かなり支援できたかも・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
そして各ブースでお買い物して、カラーラリーに参加!
当たればchic先生の作品がGETできる予定です???

風の丘(遠くの大きな木の下)で望月先生&井川先生が Jointセミナーをされてました♪
円形ステージでも色々な体験セミナーをしています。
この写真の中に有名な作家さんたちがいっぱい~~
(後でクイズプレ♪があります。 難しいので、三択にしました!
遊びに来られていた木田先生にも再会できました(*^^)v
e0069481_2213162.jpg



e0069481_14451827.jpg
2日目は体験コーナーで、野村浩子先生のセミナーに参加♪

はらママさんやkatabamiちゃんと一緒にドライブレンディングで可愛い女の子を描きました。

野村先生のオリジナル筆をGET(^_-)-☆

e0069481_22175560.jpg
SO・DIY・GOMEブース

mixiにアップしてあったワンコと夕焼けの作品発見
(^。^)y-.。o○
 
e0069481_22185816.jpg
chic先生の素晴らしい入選作品

e0069481_23111562.jpg
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

e0069481_22254519.jpg
望月先生&
くまがい先生&
岸本先生
JOINT セミナー(^^♪

e0069481_22294973.jpg
クリエイターブース

Jelly-Beans先生

e0069481_23491774.jpg
T-POCKET

岸本 照美先生

e0069481_2233031.jpg
クラフト工房フォレストパーク 

小野真一先生

アトリエNomu`s Bee

野村浩子先生

e0069481_22341772.jpg
工房はーべすと 

黒川つきえ先生

e0069481_22591736.jpg
楽しい路上ライブ♪

カントリー音楽が会場いっぱいに流れる。

e0069481_2351565.jpg
ライブでノリノリの井川先生とさゆりさん
(*^_^*)

e0069481_0101686.jpg
yumiさんの体験ブース♪

とんちゃんとkassiさんは、エレガントなバラに挑戦
!(^^)!

e0069481_2352439.jpg
私がGETしたチャリティ作品♪

chic先生、
黒川先生、
小野先生、
カントリーおばさん、ぴんぶーちゃん、なもちゃん、ガレちゃんetc
\(^o^)/

e0069481_238442.jpg
各ブースでのお買い物♪

ターシャの本も安くGET

chic先生のDP
\(*⌒0⌒)b
がんばっ♪


初めてのリバ♪とっても楽しかったです。
2日間しっかり遊びましだ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

でもこれでファイナルだなんて・・・
ぜったいリターンズ、お願い~~~ やっぱりムリ?
ダメならば、なにか違うイベント♪期待してま~すヽ(^o^)丿
博多の夜、レトロな旅館については後日アップしますね~~
e0069481_9211395.gif

今日でHPを友達に作って貰って2年になります。
リバ記念&HPオープン2周年クイズプレ♪をしま~す(^ー^* )フフ♪

最初の写真の中に作家さんは何人いるでしょう???
答えは、ブログのコメントかHPの掲示板にどうぞ・・・
〆きりは、2月10日まで  
答えが決まったら、ファイナルリバアンサー♪でお願いします。

プレゼントは、チャリティに参加したウェルカムプレート&ひょうたん&リバのお土産です♪

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

①10人  ②8人  ③6人
  
☆クイズプレ♪参加者☆  
 
① 天丼ちゃん、Sakoちゃん、TAMAさん、ラベンダーちゃん
 はらママさん、minikoちゃん

② katabamiちゃん、ななさん、カントリーおばさん、なもちゃん
  かおりん、ミッチーちゃん、 ひろくんママさん、ぴんぶーちゃん
  キヨちゃん、toroちゃん、TOKOちゃん

③ shokoちゃん、kanちゃん、ルリ子ちゃん

e0069481_23423092.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-01-29 23:56 | トール、お絵描き | Comments(38)

前を向いて歩こう・・・

最近、『オーラの泉』にハマっていますが、とっても前向きになれるような気がします。
早速、mixiのコミュにも参加しました。
そして、あるトピを読んで、号泣してしまいました。

おととしの12月、3日前に1歳7ヶ月で我が子を病気で亡くしたお母さんが、今の辛く悲しい気持ちを書かれていました。
この子に生まれてきた意味はあったのだろうか?
幸せだったのだろうか?
亡き息子にどんな気持ちなのか現われて話をして欲しいと・・・

次の日、ソウルヒーラーの方が、息子さんに“伝えて欲しい”と依頼されたと書き込みをされていました。
息子さんから両親へたくさんの思いと新しい命の予定がある事も・・・

お父さんとお母さんに包まれて幸せだったよ。時間じゃないんだ。
たとえ短い時間であっても、そこには大きな愛があった。
だから僕は幸せだった・・・

昨年の8月に妊娠報告をされ、年末に無事男の子を出産されました。
そして、息子さんの命日に書き込みをされていました。

1年前の今頃、私たち夫婦は、人生で最も厳しい試練の中にいました。
それが今、幸せに満ち溢れ、歓喜に包まれています。
命日は、悲しむ日でなく、天に還る祝福の日であることを教えてもらいました。
このトピで悲しみを共有してくださった皆さまのお陰です。
ありがとうございます。

*******************************

実は、私も末の娘を死産で亡くし、同じような思いをした経験があります。
わずか半年の間に父、祖母、そして我が子・・・
なぜか、みんな命日が8日でした。

なぜ抱く事さえもできなかったのか?
何の為に授かった命なのか?
病院で、ベビードレスを着せて貰った娘に最後のお別れをしました。
随分落ち込みましたが、上の子供達がいたので、救われました。

後で看護婦さんに「あなたは、赤ちゃんに命を助けて貰ったのよ」と言われました。
お腹の中で亡くなっていたのになぜか自然に陣痛がおきたのです。
父や祖母の生まれ変わりかもしれないと思った8日の日の陣痛でした。
それがなければ、何も気付かず時間が過ぎて、母体も危なかったそうです。
もしそんな事になっていたら、幼い子供達を残して、どんなに辛い旅立ちになっていたか・・・
私だけは、守って貰ったのです。

産後を気遣い、主人は会社を休み、みんなが私を支えてくれました。
両親は、娘の為にお墓を建ててくれました。
不思議に名前も決めていたので、戒名までつける事が出来ました。
辛い思いをしましたが、たくさんの感謝と気付きを貰いました。

趣味でトールをしていた私は、出産の為に仕事を辞めました。
そして、前に向かって歩く為に大好きなトールの教室を始めました。
今こうして、楽しく教室をしているのは、娘のお陰です。

最後に、大切な人を亡くした方の気持ちが少しでも癒える事を願って、
『前を向いて歩こう』というメッセージのサイトWALKING TOUR(クリックして下さい)を紹介します。

これを見ていると、亡き祖父母や両親がいつも見守ってくれていて、いつか娘にも会えると思う事ができます。
[PR]
by joyroom | 2007-01-23 21:15 | お出かけ、お気に入り | Comments(8)

ひょうたん♪

先日紹介した ”CountryCarnival” in リバレイン のチャリティの作品で、ちっちゃなひょうたんにお花を描きました。
たくさんできたので、2周年カウプレ♪のプレゼントにしようかなと思っています。
友達にHPを作って貰って(ネットの世界を知って)、今月で2年になります
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

以前、和風雑貨のお店『もく金土』で面白いひょうたんをみつけて、こま犬を描きました。
父が友達に「うちの嫁さんは、ひょうたんに絵を描くんじゃ」と話すと、お土産にいっぱいのひょうたんを持って来られました(゜o゜)
教室のみんなで、大小、色々なひょうたんを分けました。
お陰様で去年の作品展は、楽しいひょうたんの作品を並べる事ができました。


e0069481_11303645.jpg
ひょうたんをいっぱい並べて、職人気分~~

父が小枝を拾って、フタをつくってくれた
\(^o^)/

e0069481_11313391.jpg
絵の裏側に↑の書を貼ってみた
(*^^)v

絵の具と比べてもこんなにちっちゃいの~
e0069481_11401774.jpg
ひもを結んだ方が可愛いかな~?

e0069481_11431714.jpg
面白いので、大小並べてみた♪

愛着がわいてきたので、うちにもちょっと残しておこうっと・・・

チャリティにだすのが減ってしまうかも~~
m(__)m
[PR]
by joyroom | 2007-01-20 12:03 | お出かけ、お気に入り | Comments(8)

チャリティバザール♪

昨日は、教室がなかったので、チャリティバザーの作品作りをしました(*^^)v
呼びかけにたくさんの方が参加されていて、ネットのお友達もいっぱい・・・
博多リバには行く事になっていて、楽しそうなイベントがたくさんでとっても楽しみです。
今年で最後というのが、残念です。

去年の広島ドッグパークのレスキューをきっかけに他にもたくさんのかわいそうな動物達がいることを知りました。
ボランティアさんたちが、自費や寄付金で赤字の救援活動をしておられるのが現状です。
大惨事支援以降、いたるところで多数の愛護団体が寝食を裂いて活動されています。

カーニバルで、 アニマルレスキュー支援チャリティバザール(クリック)をすることになったそうです 。


”2007CountryCarnival”ファイナル! (クリックして下さいね)
<会期>
    2007年1月27日(土)10:00-19:00
       1月28日(日)10:00-18:00

<会場>博多リバレイン5階アトリウムガーデン

<お問合せ> SO・DIY・GOME
      sodiy@gomi.office.to

e0069481_6244940.jpg
リバーシブルでトール&書にしてみた(^^♪

小さなひょうたんが残ってるのでなんか作ろうかなぁ・・・

e0069481_20495390.jpg
松竹梅の梅が咲きました♪

今年も父の盆栽で癒されます。

近くの方は、見に来てくださいね~~
(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2007-01-12 06:40 | トール、お絵描き | Comments(8)

帰省ライブ in Hiroshima♪

先日、風味処「風」でとんちゃんの息子さんのライブ♪がありました。
もちろん生演奏も聞きたかったけど楽しいとんちゃん一家の一人息子さんに是非会いたくて、興味津々で出かけました。

着いたら、なんだか面白いヘアースタイルの方が・・・
やっぱり~~~息子さんの良くん!
妹のももちゃんが結ったらしく、お正月だからかサイコロとだるまスティックがさしてある~(゜o゜)
さすが親譲りの面白さ~~~☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
アットホームなライブ♪でとっても楽しかったです。
 
e0069481_14555951.jpg
ジャズドラマー 斉藤 良 オフィシャルサイト
へどうぞ(^^♪

現在は都内のスポットを中心に、ジャズ、ファンク、ラテンなどマルチに活動の場を求め、レコーディングや全国各地のツアーなどにも数多く参加している。



e0069481_1331443.jpg
さすがプロ!
 
いろんな所をたたきながら、ドラムソロスタート♪

なんだかこの頭、かっこよく見えてきたし~~

でもだるまスティックが写真に写ってないのが残念!

e0069481_13382625.jpg
当日出合った兄弟との演奏♪

なんでバッチリあってるの~

すご~~い
(*^^)v

e0069481_1345520.jpg
最後は、風のママさんのお孫さんもしっかり聞いてました♪

食事もお正月らしくきんとん、黒豆、刺身、おでんetc

とっても美味しかったで~す
(^_-)-☆

e0069481_1412326.jpg
kassiさんとこで発見♪

良くんのお正月へアースタイル~~

これからも頑張って、活躍してね~
(^。^)y-.。o○ 
[PR]
by joyroom | 2007-01-06 13:56 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

私のお正月♪

今年の高校サッカーは、楽しい♪
家族で仲良くしてる友達の息子さんが出場してる(*^^)v
しかし、3試合連続PKは、きつい・・・ 心臓ドキドキ・・・
でも今日も勝った~~~ やったね~昂君♪

昨日は誰もいなかったので、書初め&初描きをした。
ちょうどいい羽があったのでつけてみたら、なかなか可愛いかも~(^_-)-☆

e0069481_1784730.jpg


e0069481_17153615.jpg
元旦は、父と近くの神社に初詣に出かけた。

e0069481_17284323.jpg
おみくじをひいたら、やっぱり小吉だった
(-_-;)

大殺界突入で母が亡くなったのと同じ年・・・

早く過ぎて欲し~い!

でも霊合星人水星+のコミュ(mixi)にいくと仲間がいっぱいいて安心できる
\(*⌒0⌒)bがんば♪

e0069481_17175591.jpg
ちょっと落ち込んでいたら、優しい父がおまもりを買ってくれた
(^^♪

e0069481_17222172.jpg
帰りに八幡川で鳥を見てた♪

可愛くて癒される~~

e0069481_1719872.jpg
橋からパンをあげてたので、たくさん集まってきた。

すご~い!(^^)!
[PR]
by joyroom | 2007-01-03 17:35 | お出かけ、お気に入り | Comments(6)

【亥の年】

新年おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・゜
昨年も素敵な出会いがたくさんありました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪
 
e0069481_182936.jpg
我家のお正月♪

父の作った松竹梅です。

鶴や亀もいて、素敵でしょ・・・

梅が咲くのが楽しみ~~

e0069481_102137.jpg
亥の凧

3Dの羽子板

大きな和ろうそくがいいでしょ
(^^♪

e0069481_114869.jpg
私の留袖をアレンジして描きました♪

骨董の素材がお気に入り~
e0069481_14228.jpg
和風雑貨♪

うさぎと雀が可愛いでしょ
(*^^)v

e0069481_15595.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-01-01 01:16 | お出かけ、お気に入り | Comments(6)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom