「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コーヒーパーティ♪

e0069481_214489.jpg
私が仕事でお世話になっているニシナ屋珈琲(クリック)で、コーヒーパーティーのイベントがありました。

古江店に集まった皆さんは、楽しい時間を過ごされました。

午後のひと時、美味しいコーヒーを味わいながら、グランマさちサンのオリジナルスィーツ(クリック)を頂きました(*^^)v


e0069481_2144243.jpg
ニシナ屋のコーヒー豆を使った、コーヒーゼリー、
クラッシック・ショコラ・カフェリーヌ、
トマトのチーズケーキ、
グランベリーのワッフル、
グレープフルーツのティーシロップ漬け

e0069481_21203692.jpg
e0069481_2165112.jpg

e0069481_2172268.jpg

焙煎人、専務の巧妙トーク!(^^)!

コーヒーのいろんな淹れ方をデモンストレーション~~


e0069481_21131697.jpg

最近入荷した素敵なバックがありました(^_-)-☆

コーヒー生豆が入ってた麻袋で作った物も・・・

お洒落~~
 
e0069481_21371588.jpg

古江店、開店の時にお店の看板を描きました~


e0069481_10111516.jpg

私は、右の鈴が峰店にいま~す♪

ご来店お待ちしています
ヽ(^o^)丿 
[PR]
by joyroom | 2007-06-29 21:51 | お店の紹介 | Comments(8)
e0069481_1847308.jpg

今月の鈴が峰公民館の教室は、北村先生と中島先生に来て頂き、グレープフルーツを使ったフラワーアレンジを楽しみました。

中を少しくり抜き、オアシスを入れてアレンジしましたが、香りもとっても良かったです。

e0069481_17481730.jpg
今月のお花♪

スプレーバラ
ナデシコ
ピンピネラ
ピットスポラム
キイチゴの葉
マドリカリア

e0069481_17504045.jpg
余ったグレープフルーツを食べて、嬉しそうな子供達
(^^♪


来月(7/22)は、
エコクラフトで大橋先生の担当です
(^。^)y-.。o 


先月の広島ホームテレビ取材は、Jステーション、花で心を育てる 『花育』 と言う内容で放送されました。
とてもわかりやすく素敵に編集されていました(^_-)-☆

私はいきなりアップで写って、あまりのおデブに情けなかったですllllll(-_-;)llllll
[PR]
by joyroom | 2007-06-26 18:51 | 子ども花遊び教室 | Comments(6)

祝♪ブログオープン

ホビールームのブログがオープンしました(^_-)-☆
↑クリックして下さいね~
私がトールペイントに出会って、今も通わせて頂いている教室です。
西容子先生は、優しくて尊敬できる素敵な先生です。
いつまでもついて行きます~~~!(^^)!

ホビールーム(地図はこちら)
  広島市西区古江新町 14-28 
  Tel 082(271)3978 

e0069481_22362963.jpg

e0069481_22234268.jpg
小泉礼子先生セミナー
(オリジナル)

☆日時 7月24日(火)
  10:00~16:00  
   (昼休憩有)

☆場所 ホビールーム教室

☆受講料  6300円  
 材料費別 (アクリル)

シックな色調のアイアンの壁飾りで、定員まであと2人だそうです。
私も受講する予定ですので、ご一緒にいかがですか? 


e0069481_23144558.jpg
今月の遊び間書(紫露くさ)

裏に丸い黄色の薄和紙を貼ってます(^^♪

蛍のイメージですよ~~

父の盆栽
(雅ばら)

満開です(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2007-06-22 23:29 | トール、お絵描き | Comments(4)

【すとろべりー】

ネットのお友達、かおりんとTOKOちゃんのお店、手作り&カントリー雑貨すとろべりー
(クリックして下さい)を訪ねました(^^♪

二人の手作りでトールペイント、ドール、布小物、ゴム留めなど可愛いくて素敵な作品がいっぱい~~
お店の名前のいちご雑貨も充実して、フレンチ、カントリー雑貨もたくさんありました。

8月に移転されるので、新店舗もとっても楽しみで~す♪ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

e0069481_20333668.jpg

e0069481_20485475.jpg

e0069481_20492964.jpg

e0069481_2114294.jpg

e0069481_21144689.jpg
かおりんのお友達、HIROさんのアトリエにもお邪魔しました
(^_-)-☆

素敵な作品がいっぱい~~

教室中に乱入してすみませ~ん
m(__)m

e0069481_21183721.jpg
すとろべりーの商品!(^^)!

又カットクロスを買ってしまった~

お土産も貰って嬉しかった~
\(^o^)/

新店舗にも是非、行きたいで~す


e0069481_83427.jpg
TOKOちゃん手作りのカフェカーテン♪

シックなバラでお気に入り~~
(^。^)y-.。o○
[PR]
by joyroom | 2007-06-20 21:57 | お店の紹介 | Comments(12)

夏のバック♪

e0069481_2330829.jpg
西先生デザインの花文字で夏のバックを描きました(*^^)v

籐の持ち手が夏らしくて、お洒落~~

花はフリーハンドで描くので、自分の名前に絡ませたりしてもいいかも・・・


e0069481_23311942.jpg
日傘に描いて、お揃いにするといいかな~

クリックすると大きくなります(^^♪

e0069481_18431998.jpg
裏には、同じ色で大きくお花を描いてみました
(^_-)-☆


先日貰っためだかが卵を産みました。
友達が、産まれたらほしいだって・・・
親が食べてしまうらしいので、水草についた卵を分けました。 見えるかな?
キッチンカウンターにおいて、毎日観察してま~す。
早く産まれないかな~(^ー^* )フフ♪

e0069481_2335138.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-06-18 23:50 | トール、お絵描き | Comments(10)
e0069481_004684.jpg
最近、色々頂いて嬉しいです(*^^)v

まず梅20キロ!!!
熟れそうなので、すぐに教室などで分けました。
今年も梅シロップが、たっぷりできそうです。

冷水や焼酎で割ると美味しい~~
梅の実も甘酸っぱくて、大好き(^ー^* )フフ♪


e0069481_062378.jpg
梅に穴をあけていたら・・・

興味津々のブルーちゃん♪

e0069481_081869.jpg
大きな?めだかを貰いました♪

涼しそうに泳ぐ姿に癒されます!(^^)!

e0069481_0103444.jpg
グミを枝ごと貰いました♪

父が懐かしいと喜んで食べてました
(^_-)-☆

e0069481_0144367.jpg
kanちゃんより
190000カウプレの残念賞♪

kanちゃんベアが可愛い
(^^♪

e0069481_0173411.jpg
さちさんより
アメリカのイベント、カンファレンスのお土産♪

カリフォルニアの風が・・・
\(^o^)/


e0069481_1431187.jpg
「旬菜 蔵」のHP、クリックして下さい。
今月のこだわりの逸品に私の看板を紹介して頂きました。

とても光栄で、嬉しいです(^。^)y-.。o○
[PR]
by joyroom | 2007-06-12 00:27 | その他 | Comments(5)

【Kitchen mama】

e0069481_8102587.jpg
ホビールーム(クリック)の講師、高橋さんの料理教室に行ってきました。

酒屋さんの奥に素敵なキッチンルームがありました♪

トールペイントなどの作品もいっぱい・・・

e0069481_820296.jpg


e0069481_8305968.jpg

こだわりの器も飾ってありました
(*^^)v

バラの絵がステキ~~

e0069481_8352122.jpg

先日、ガラス展で買われたお気に入りだそうです
!(^^)!

これからの季節にぴったり~~

e0069481_8574148.jpg
ブロッコリーのすり身
長芋と豚肉の味噌煮
ナスのらっきょドレッシング
2分づきご飯


美味しくて、手軽に使える素材なので、さっそく作ってみたいと思いました。

ご飯は初めて食べましたが、白米モードで柔らかく炊けました
(゜o゜)

e0069481_8233189.jpg
デザート 枝豆のくず寄せ♪

アップルグリーンのきれいな色で、とっても美味(*^ー゚)

コーヒーのハートカップが可愛い~

7月のお料理もとっても楽しみです
ヽ(^o^)丿

e0069481_8353849.jpg
[PR]
by joyroom | 2007-06-07 09:08 | 趣味 | Comments(8)

みのむしに猿出現!(^^)!

久しぶりにみのむし小屋へお絵描きに出かけました。
道路の工事がまだ始まってなくて、今までと変わらない景観に安心しました(*^^)v

おしゃべりをやめて、真面目にお絵描きを始めようとしていたら、ドスンと音が・・・
とんちゃんが猿だなと・・・ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

みのむし広報の私は、もうお絵描きどころじゃありません。
スクープ画像を撮ろうと窓に張り付いてたら、電線を渡ってるお猿さん!
そしてクワの実を食べまくってる(゜o゜)
葉っぱが邪魔してこんな写真しか撮れませんでしたが、みのむしで初めて見た猿に感動・・・

e0069481_1048692.jpg
真ん中のお猿さん、わかるかな?

ここでは珍しくもないので、騒いでるのは私1人だった
(-_-;)

e0069481_10504350.jpg
このクワの実が熟れてくる頃には、赤ちゃんも連れてくるんだって・・・

テラスにお猿が並ぶんだって・・・

見たいなぁ~~~

e0069481_10513293.jpg
お猿が帰った後は、木の枝やウンチが・・・

トタンも落としとる~と
とんちゃんが片付けてた!


e0069481_118289.jpg
しばらくしたら、「キャ~」とれいさんの可愛い声

慣れた手つきでとんちゃんがムカデをポイ・・・

他にも見た事のないでかい虫が出てきた!

虫を怖がっていては、みのむしにいれないらしい
(>_<)

e0069481_11504613.jpg
外では、紫陽花が咲いてた。

新緑が眩しい(^^♪

去年、突然現われたウバユリが2株・・・

見る事ができなかった幻の花、楽しみだ~~  

今年は、盗られないように有刺鉄線を張っといてね!

e0069481_1204495.jpg
この日は、ももちゃんが遊びに来ていた♪

病欠?の為、自分の手にじんましんを筆で制作(゜o゜)

アクリル絵の具(カーマイン)でかなり本物っぽい・・・

さすが、とんちゃんの娘~

e0069481_1211564.jpg
そして、私の隣で粘土作りを始めた~

ケーキもパンも本物そっくり
\(◎o◎)/


e0069481_12113120.jpg
可愛い粘土の作品、お持ち帰りさせてくれた♪

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ももちゃん、ありがとう~~~

e0069481_12185828.jpg
見ていた私は我慢できなくなり、お絵描き(裏返して粘土板になっている)をやめてハマった
(^ー^* )フフ♪

最後には、みんな粘土やってたかも?

e0069481_12201715.jpg


乾いたら、カップやお皿にブルーローズを描こう~
(^_-)-☆


とんちゃんが表紙を描いた本を発見!
らしくない?絵がいっぱい・・・ (↓クリックすると大きくなります)
w( ̄o ̄)w おぉ~♪  やっぱり、どんな絵でも描けるんだ~~~

e0069481_12373782.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-06-02 12:38 | トール、お絵描き | Comments(14)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom