「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0069481_0532126.jpg
今年も広島港の夜を彩る9000発の花火を見てきました
(^_-)-☆

色鮮やかなイタリア花火、昨年より、花火玉1000発、尺玉32発も増えてさらに迫力満点!

うちわを配ってた可愛い猫ちゃん♪
暑いだろうなぁ~~~
子供達にモミクチャにされてた(゜o゜)

e0069481_0543231.jpg
船上で心地よい潮風の中、夜空を華麗に彩る花火の始まり~
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜☆:;,。


↓しゃもじや赤ヘルなど広島ならではの型物花火もありましたが、写真はお花と笑い顔?かな~

e0069481_056743.jpg
e0069481_1294356.jpg

e0069481_113777.jpg
孔雀が羽を広げたように扇型に開花する海上スターマイン

今年は、前に大きな船がいて残念(>_<)


↓去年はこんなにバッチリ見えたのに・・・

e0069481_1215583.jpg
e0069481_1254735.jpg

e0069481_14769.jpg



港の夜空を華やかに染めたフィナーレの花火(^^♪


船上で拍手と歓声があがりました~


来年も楽しみです
(^。^)y-.。o○。
[PR]
by joyroom | 2007-07-31 01:37 | お出かけ、お気に入り | Comments(6)
e0069481_9848.jpg

先日、ホビールーム(クリック)で
小泉礼子先生のセミナーがありました(^^♪

セミナー作品は、シックな色使いの素敵なジョストボでした。

私は、描き直しかな~(-_-;)

e0069481_7555797.jpg
普段しない筆使いなので、とっても興味津々でした!(^^)!

先生は簡単にされるのですが、慣れないのでむつかしい~~

小泉先生のHPはこちら

e0069481_0123558.jpg
オリジナルの素晴らしいオイル作品♪

ジョストボとは、 ロシア・モスクワ郊外のジョストボ村で作られる工芸品。

ティンのトレーなどに鮮やかな花、果物などを描いたもの。

縁の美しいラインワークにも特徴がある 。

e0069481_054791.jpg
同じ素材で、素敵なバラ♪

優しい色合いで、お気に入り~~

↓ホビールーム、看板猫のマイちゃん(^_-)-☆

夏恒例の西先生オリジナルカットをして貰って、とっても涼しそう~~~
体の毛がなくなって、ライオン猫ちゃんになってました(^ー^* )フフ♪
しかし、なぜか足の毛は長い???

カット前→カット後
e0069481_021175.jpg
e0069481_0171179.jpg

ペットといえば我家のメダカちゃん~♪
3度目の赤ちゃん誕生で大中小(9.6.3mm)と大きさが違います(*^^)v
卵の中で動いているメダカちゃん、光っているのは目だけど、わかるかな???
e0069481_8361116.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-07-28 00:41 | トール、お絵描き | Comments(10)
e0069481_751163.jpg

今月の鈴が峰公民館の教室は、大橋先生に来て頂き、エコクラフトのかごを作りました。

カラフルな色のヒモを使って、個性的な作品に仕上がります。

中に素敵な花束を入れて完成(*^_^*)

先生にエコクラフトを習っているので、ちゃんと子供達に教える事ができてよかったです♪

e0069481_755029.jpg

e0069481_7565994.jpg
仕上げに可愛いレースやビーズなどをつけている子供たち(^^♪

e0069481_758174.jpg
作品が完成して喜ぶ子供たち(^_-)-☆

お花などをペイントしても可愛いかも~~

来月(8/26)は、トールペイントですのでお楽しみに・・・
(^。^)y-.。o 
[PR]
by joyroom | 2007-07-25 08:39 | 子ども花遊び教室 | Comments(10)

最近、遊び間書のお稽古で、千の風を書いています。

静かな曲が流れ、たくさんの草花が生けられている素敵な空間で、ただ無心に書いていると本当に癒されます。
e0069481_7181188.jpg
大切な人をなくした時に悲しみを癒してくれる詩・・・

作者不詳のまま、欧米で語り継がれている一編の短い詩です。

アイルランド共和軍のテロで亡くなった24歳の青年が「ぼくが死んだときに開封してください」と両親に託した封筒に残されていたという詩です。

e0069481_713543.jpg
米国では、同時多発テロで犠牲になった父親をしのんで11歳の少女が朗読し、マリリン・モンローの25回忌でも朗読されていたという詩です。

わが国では、「あとに残された人へ 1000の風」として出版され、最近では、作家で作詞・作曲家の新井満さんが曲をつけて、歌っています。

e0069481_2181340.jpg
父の盆栽にも癒されます
(^_-)-☆

涼しそうでしょ~

黒竜
紅茅


e0069481_21112934.jpg
このめだかの赤ちゃんにも癒されてます(^。^)y-.。o○

左(6mm)が最初に生まれた子
右(3mm)が最近生まれた子

生徒さんへ10匹里子に出したけど、まだ生まれそうな卵がいっぱい・・・

卵の中でめだかの形になってるの
(^ー^* )フフ♪
[PR]
by joyroom | 2007-07-16 21:37 | 趣味 | Comments(14)

楽しいオフ会(^^♪

e0069481_2231435.jpg

かおりん、TOKOちゃん、katabamiちゃんが、広島の雑貨屋さんめぐりにやってきました。

すとろべりー(クリック)
新店舗移転の為、お勉強~~~

天ちゃんちへ迎えに行くと、なんと♪サプライズのランチを用意してくれていました
w( ̄o ̄)w おぉ~♪

e0069481_2263225.jpg
さすが、テーブルコーディネイトを習っている天ちゃん♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨

とっても素敵な演出と美味しいお料理にみんな大満足でした(^_-)-☆

画像は、雨に濡れた天ちゃんちのバラ♪


e0069481_2153426.jpg

e0069481_2154194.jpg

天ちゃんお勧めのマーティネリ社アップルサイダー
(^。^)y-.。o○

無添加アップルジュースもお気に入り~*・゜☆

e0069481_21561941.jpg
素敵な天使とお花のコーディネイト♪

e0069481_21594045.jpg

食後のデザート♪

手描きのトレイもいいわぁ~

雑貨屋さんめぐりをして3時には、天ちゃんちに戻っておやつタイム~~

結局、食べてばかり(-_-;)

e0069481_22201180.jpg

おしゃべりや生作品に見惚れて、時間オーバー
(/≧◇≦\)アチャー!!

残りの雑貨屋さんは次回のお楽しみ~~~

最近、痩せてきた天ちゃん!
残りのおやついっぱい食べてね(^ー^* )フフ♪



e0069481_22224885.jpg
ハーブ&ロックソルトを分けて貰いました!(^^)!

早速、夕食に一振り~~
美味しかった(*^^)v

みんなと楽しい1日を過ごす事が出来て嬉しかったですヽ(^o^)丿
[PR]
by joyroom | 2007-07-10 22:44 | お出かけ、お気に入り | Comments(8)

☆七夕☆

今日は七夕だけど、残念ながら曇り・・・

7月7日の夜、天の川を隔てて輝く、彦星 (牽牛星)と 織姫(織女星)が 一年に1度だけ逢うことを許された夜・・・
このお話は、中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説だそうです。

福岡では、今日からchic先生の作品展で盛り上がってるんだろうなぁ~
行きたかったなぁ~~~

e0069481_1658352.jpg

古布で作った七夕飾りとミニ屏風、可愛いでしょ~(^^♪

e0069481_1652586.jpg

遊び間書♪

めであいづき
(愛逢月)って、七夕月の事だって・・・

いい響き・・・
(^_-)-☆


今日めだかの赤ちゃん誕生(^。^)y-.。o○
卵が全部白くなってあきらめてたけど、やっと・・・
朝、一匹見つけて、今までにめでたく10匹になりました。
卵から、産まれる様子をずっと虫眼鏡で観察してま~す(^ー^* )フフ♪

e0069481_16465023.jpg
虫眼鏡でマクロ撮影
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

体長は、3mmで、
可愛いわぁ~~

めだかで喜んでいる私を見て、息子があきれていた(-_-;)
[PR]
by joyroom | 2007-07-07 17:19 | 趣味 | Comments(6)
先日、望月千草先生の御当地風景 広島セミナーがありました。

遠くに尾道、しまなみ海道、向島、因島灯台が見えるセピアカラーの絶景ですemoticon-0115-inlove.gif

前日にみのむし小屋、ジャズライブがあり、お年のせいか疲れが・・・
集中力が持つか心配でしたが、chic先生のセミナーは、とっても楽しかったで~すemoticon-0105-wink.gif

見本のカラーコピーを見てたら、先生が来て「あんまり見ないの!」な~んて言われたし~~

しかし、文字を書く時は、お年頃のせいでメガネをかけ、必死・・・
くっきりと浮かび上がった文字が素敵~~~~~

e0069481_15243393.jpg

e0069481_1525619.jpg

セミナーといえばツーショット写真~~

でも先生のストレスがたまるのであきらめましたemoticon-0106-crying.gif

見つからないように?写真撮るの大変かも・・・

e0069481_15273668.jpg

でもしっかりサイン~~ 
和ちゃんも入れてもらいましたemoticon-0152-heart.gif


e0069481_15453748.jpg

車椅子の絵もステキ~~

Vサインのお茶目なchic先生emoticon-0136-giggle.gif

セミナー作品がその日に仕上がるなんて大感激emoticon-0137-clapping.gif


e0069481_15324434.jpg


e0069481_1565132.jpg

前日のみのむしでのお絵かき♪

普段さぼりがちな生徒さん達?ややじうま
(私も)でいっぱい・・・

風景やチンパンジー?の絵を下書きもなく描かれていましたemoticon-0104-surprised.gif



e0069481_15125647.jpg

6時半から場所を変え、「風」で
野中つたえさんのライブを楽しみながらお食事♪

いつものつたえさんのボリュームのある歌声に感激emoticon-0159-music.gif

e0069481_15174345.jpg

180度展開の夜景がきれい~~ emoticon-0171-star.gif

アンコールはひばりの「港町十三番地」をジャズ風に・・・

そして最後は、岩本さんが、ギターソロでフラメンコを弾いてくれて素晴らしかったですemoticon-0137-clapping.gif



年末もつたえさんのジャズ&前座のテネシーワルツを聞きにおいでくださ~いemoticon-0123-party.gif

7月7日(土)~9日(月) 望月千草と仲間達の作品展
(詳しくはこちらをクイック)があります。

GOMIYAの皆様、頑張って下さいね~~~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by joyroom | 2007-07-01 16:14 | トール、お絵描き | Comments(12)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom