「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『fresco』

e0069481_22585717.jpg
先日、イタリアンレストラン フレスコ
(↑詳しくはこちらをクリックして下さい)でランチをしました(^^♪

漆喰の壁に大きく描かれたフレスコ画が素晴らしいです。

時々イベントなどもあって、次の日はマジックショーがあるとの事でした。

カードに名前を書いたので、次からは案内が貰えるようです(^。^)y-.。o○

e0069481_23153272.jpg
ドアをあけると壁に素敵な絵が描いてありました(^_-)-☆



←↓写真をクリックすると大きくなります。

e0069481_23172192.jpg
店内にも壁いっぱいに絵が・・・

感激!(^^)!

他にもボトルやグラスの絵がありました。

e0069481_2320569.jpg
パスタランチを注文しました!(^^)! 

前菜盛合せ・オイルパスタ ・パン

デザート、桃のコンポート&すもものソルベ・マンゴーのムース・カフェオレ

e0069481_2334222.jpg
e0069481_2335760.jpg

e0069481_23271233.jpg

入口のアレンジもステキ(*^^)v

ビー玉がはめこんであるコンクリートがいい感じ~

お料理もとっても美味しいし、又行きたいですヽ(^o^)丿 
[PR]
by joyroom | 2007-08-31 22:58 | お店の紹介 | Comments(15)
e0069481_17335340.jpg
今月の鈴が峰公民館の教室は、トールペイントを担当しました。

ラティスにボードをつけて、絵を描き、グリーンの葉や粘土で作ったお花などを飾りました。
色も自由にしたので、カラフルで個性的な作品に仕上がりました(*^^)v

ヒロシマフラワーバンクこども花あそび教室
↑詳しくはこちらをクリック

e0069481_1739375.jpg
子供達が大好きな粘土は、自分で好きな形に作りました
(^_-)-☆

ボードの文字も自由に描いて貰いました。

e0069481_1741251.jpg
ラティスにグリーンや粘土をつけています。

仕上げにシールを貼ったり、キラキラのりなどでペイントしました(^^♪


みんなとっても可愛い作品ができました~~~
来月(9/23)は、ブリザーブドフラワーですのでお楽しみに・・・(^。^)y-.。o 

e0069481_17533369.jpg
e0069481_17535950.jpg

e0069481_1755027.jpg
e0069481_17552141.jpg

e0069481_17555663.jpg
e0069481_17561871.jpg
[PR]
by joyroom | 2007-08-26 18:07 | 子ども花遊び教室 | Comments(8)

やったね(^_-)-☆

e0069481_23325588.jpg
今日は、エコクラフトの教室でした。

秋冬用のバックを作り始めましたが、楽しくてすっかりハマっています(^^♪

甲子園準決勝の試合と重なって、盛り上がってしまいました~

いよいよ明日は、決勝~~~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

e0069481_2336518.jpg

広島代表、広陵高校♪

試合終了~~~

父は母校なので、とても喜んでいます(*^^)v



娘さんの作品、ミニバックをリモコン入れにして可愛い~

素敵な家具は、ご主人の手作りとか・・・
(^_-)-☆

e0069481_23414072.jpg

子供用の見本♪

ミニバックは、息子さんの作品



↓おやつやおしぼり入れもエコ作品♪

e0069481_043065.jpg
e0069481_23461349.jpg










            8月、花火の飾り♪

先生オリジナルの12ヶ月分の飾り!(^^)!
  クリックすると大きくなります。

e0069481_23473387.jpg



↓私が、今までに作ったバックです (^。^)y-.。o○

e0069481_23535599.jpg
e0069481_23541690.jpg
[PR]
by joyroom | 2007-08-21 23:58 | 趣味 | Comments(9)

【お盆】

e0069481_10532033.jpg
お盆は、十三日を迎え盆、十六日を送り盆といい、先祖や亡くなった人たちの精霊が十四日、十五日は家にとどまり、十六日の夜、家を去り、帰って行くそうです。
庭の片隅に一本の百合が、植えてもいないのに蕾をつけました。
父は、百合子が帰ってきたと大事に自分の部屋に飾っています。
義母の名前は、百合子・・・今日、花が咲きました。
なんだか、懐かしい気持ちになってきました。

お母さん、どうぞ私達家族の事をいつまでも見守っていて下さいね~

e0069481_10541395.jpg


遠くで上がっている
花火のイメージ♪

姫りんご
サギ草

e0069481_10551764.jpg


水たまりのイメージ♪

「忘れ水」とは、野中などに絶え絶えに流れる人に知られぬ水のことだそうです。


昨日は、高校の同級生がお盆で里帰りしたので、我家に集まり、盛り上がりました(*^^)v
そして、もれなく脳内メーカー調べ~~~(こちらをクリック)
前からハマっていて、教室に来た生徒さんを調べては、勝手に遊んでました。
結構当たってるんで評判みたいです。

左は私・・・脳の半分は休んでるみたいだけど、楽天的な私もけっこう悩んでます(-_-;)
右はお友達・・・本人が当たってると呟いていた???

e0069481_11134577.jpg
e0069481_11141690.jpg

最近は、いろんなのがあって、これは脳内相性メーカー
↓ダー様と私は、まぁ~いい感じかなぁ~~
調べた夫婦の中には、スゴイのもあった!!!
嘘、金、欲・・・ちょっとアップできないかも~~~llllll(-_-;)llllll
e0069481_1114448.jpg

前世の脳内メーカーも調べたら、私はの回りに、ダーは、がいっぱい・・・
やっぱり似たもの同士が、一緒になったみたいヽ(^o^)丿
[PR]
by joyroom | 2007-08-16 11:47 | 趣味 | Comments(8)

残暑お見舞い♪

e0069481_90047.jpg
残暑お見舞い申し上げます
今日もとっても暑くなりそうです。

昨日、次男がお土産を買って来てくれました。
甘納豆 『ゴリラの鼻くそ』
めちゃうけたので、アップしま~す(*^^)v

この暑いのに動物園???
まぁ~デートだから、どこでも楽しいのね~
いいなぁ~~~青春(*^_^*)

e0069481_95266.jpg
みのむし小屋で描いた海♪

とんちゃんのモノクロ作品、お気に入り~

緑がいっぱいの山や川、鳥の声、涼風の中で描いているとすご~く癒されました
(^。^)y-.。o○

拡張工事が延期されて、良かったぁ~

e0069481_9114671.jpg
竹炭、夏バージョン(^^♪

そろそろ秋バージョン描かなくっちゃ・・・

e0069481_9152100.jpg
前に作った多肉の寄せ植えがほぼ全滅(>_<)

100均で買った植物で作り変えました
(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2007-08-12 09:33 | トール、お絵描き | Comments(8)

祈りの日

e0069481_21525332.jpg
今日は62年前、広島に原子爆弾が投下された日です。

広島では、ほとんどの学校が登校日で、平和について考える日になっていたようです。
原爆投下の8時15分には、平和の鐘やサイレンを鳴らして、1分間の黙とうをしました。
こども代表による『平和への誓い』が印象的でした。

父の家は、平和公園の近くで旅館をしていたらしく、もちろん跡形もなくなりました。
晴天のあの朝、出かける父は、もう二度と家族に会えなくなるなんて思いも寄らないことだったでしょう。
何日も、焼け野原の中で家族を探し回ったそうです。
結局父は、家族を見つけることはできませんでした。

二度と過ちを繰り返さないように・・・
平和の大切さ、戦争の悲惨さなどを伝えていかなければいけません。

奇跡的に助かった父がいたから、私がいるのです。
そして、私の子供たちへ、大切な命のバトンを・・・

天国で家族に会えた父は、私達の事を見守ってくれているでしょう。
戦争を知らない私達は、今の平穏な生活がどれほど幸せかを感謝しなければいけません。


e0069481_22572852.jpg
れいさんの切り絵

素晴らしい
「菩薩さま」

原爆の日に間に合うように、祈りをこめて2日で仕上げたそうです。

どうぞ平和な世の中になりますように・・・
[PR]
by joyroom | 2007-08-06 22:39 | お出かけ、お気に入り | Comments(12)

美味しい1日!(^^)!

e0069481_917122.jpg

今月もキッチンママに行って来ました(^_-)-☆

夏らしいメニューでとっても美味しかったです。

お料理で使った白ワインとカルーアミルクを買って帰りました。
(横はめだかの赤ちゃん)

そのまま買って帰れる所が便利ですよね~

グレープシードオイルも置いて欲しいかも~


e0069481_9234076.jpg
豚肉のカルトッチョ

ナスと大麦のスープ

冷製パスタ


e0069481_9241086.jpg
デザートのカルーアミルクプリン(^^♪

西先生(ホビールーム)のように教室で、手作りデザートを出してあげたら、みんな感激してくれるかしら・・・

頑張ろうかな~~~(^ー^* )フフ♪


e0069481_9331774.jpg

e0069481_9282327.jpg
この日は、夜も講師仲間で、和洋創作料理のお店へ・・・

居酒屋Bistro Dining(クリック)
「彩月―AYAZUKI―」
6時までに入れば飲み放題、食べ放題で(オーダーバイキング)¥2600でした ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

e0069481_930332.jpg
デザートの抹茶ムースも美味しかったぁ~

食べっぱなしの1日でした♪

しあわせ~(^。^)y-.。o○
[PR]
by joyroom | 2007-08-03 09:40 | お店の紹介 | Comments(10)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom