<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0069481_993880.jpg
今月の鈴が峰公民館の教室は、斉藤先生に来て頂き生花「池坊の自由花」を楽しみました!(^^)!

山の紅葉を思い浮かべながら、花材の面を使い、縦の花に生けて欲しいとの事でした。
白い花は、遠くに見える雪山をイメージ・・・

今月の花は、アンスリュームの花と葉、ヒペリカム、白の小菊、ベアグラス、かすみ草でした。

同じ花材でも生け方によって違うので、最後に1人ずつ作品を見て回りました。  みんなとってもステキ~(^_-)-☆

今までの子ども花遊び教室の様子は、左のカテゴリをクリックして下さいね~

e0069481_8504483.jpg

e0069481_851888.jpg


ベアグラス(細い葉)は、そのままだと線ですが丸くして生けると面になると教えて頂きました。

花材を分けて頂き、家に帰って生けましたが、お部屋にお花が増えると癒されます(^^♪
e0069481_942528.jpg

来月(11/25)は、生花ですのでお楽しみに・・・
(^。^)y-.。o 
[PR]
by joyroom | 2007-10-30 09:19 | 子ども花遊び教室 | Comments(0)

記念日(ノ⌒∇)ノ♪

e0069481_10463214.jpg
次男が、「7ヶ月記念日なんじゃ~」と嬉しそうに箱を持って帰った。

先月も「6ヶ月記念日なんじゃけど母さんからお祝いは~?」なんて聞いてたっけ???

そんなのいちいちお祝いしなくていいと軽くあしらったけど・・・

箱をあけたら、彼女の可愛い手作りケーキが・・・
うちの家族は、チーズケーキが好きと言ったらしく、生クリームの下はチーズケーキになってた(^_-)-☆

以前は私も誕生日やバレンタインにケーキを作り、子供達を並べて写真を撮るのが楽しみだった。
いつのまにか、上の子が並んで写真を撮るのを嫌がり、私も買ったケーキですますようなった。
久しぶりに写真を見てたら、なんだか、反省だなぁ~~~

e0069481_10483253.jpg
e0069481_10485650.jpg

夕べは、彼女が作った心のこもったケーキ&コーヒーで幸せなひと時をすごした(^^♪


コーヒーといえば、今週からニシナ屋珈琲のセール

e0069481_11183762.jpg
クリックすると大きくなります。

月曜日は、鈴が峰店でお待ちしていま~す!(^^)!


そういえば、先日嬉しい記念日があった。
いつも家族で集まっている友達の娘が婚約♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,

子供も大きくなるとなかなか集まるのが難しい。
我家のリビングに座布団を敷き詰め、子供も絶対参加と召集をかけて、婚約記念のお祝いをした。

子供達の成長に親は、みんなウルウル・・・
そして宴会は、親子入り混じって深夜まで続いた(^。^)y-.。o○
e0069481_1153163.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-10-25 11:49 | お出かけ、お気に入り | Comments(10)

【JDPA中国地区作品展】

e0069481_17503567.jpg
10月18日~20日にJDPA中国地区作品展がありました。

広い会場に海外アーティストの展示や素敵な作品がいっぱい・・・(^_-)-☆

午後からは各ブースで、楽しい1日を過ごしました。

e0069481_1735169.jpg
午前中は、ガラスの描き方(オイル)のデモをしっかり見せて貰いました。

e0069481_1738260.jpg
e0069481_17384675.jpg
e0069481_1740853.jpg
e0069481_1739192.jpg
e0069481_17394676.jpg


e0069481_1754231.jpg
ランチはフランス家庭料理「ベル フランス ド コパン」

前菜の盛り合わせ

e0069481_17565475.jpg
肉料理か魚料理いずれかチョイス

豚ヒレにしました
(^^♪

e0069481_1759879.jpg
デザートも3~4種類、人によっても違う種類が出て楽しめました。

このコース1575円でとっても美味しかったです
(^。^)y-.。o○

フランス家庭料理 ベル フランス ド コパン
広島市中区中町9-26木村家ビル1F TEL:249-8866



午後からは、各ブースへ~~~(^ー^* )♪
まず講師会員の作品販売や白木などのリサイクルコーナーで
格安素材をGET!!!
これ以上増やしてどうする・・・(-_-;)

e0069481_18141354.jpg
JDPAグッズコーナーでエプロンを買って、その場でペイントコーナーへ・・・

胸元にバラとポケットにパールを描きました!(^^)!

e0069481_1816292.jpg
友達は無料でネイルアートをして貰ってました♪
[PR]
by joyroom | 2007-10-23 18:24 | トール、お絵描き | Comments(8)

7周年記念のCROP(^^♪

e0069481_18542333.jpg
私がトールの教室(クリック)をさせて頂いている手作り工房CRAPで、7周年記念のイベントがあります。

プレゼントや大人気福袋の予約がありますので、是非どうぞ~~~

e0069481_1903917.jpg

e0069481_1911627.jpg
教室の後、いつも美味しいものを出して貰ってますm(__)m

感謝(^_-)-☆

e0069481_1914572.jpg
Oさんに講師証が届きました♪

おめでとう~
\(^o^)/

ハロウィンのディスプレイにとけこんでいるミミちゃん(^^♪
e0069481_196071.jpg

クリスマス雑貨でいっぱいのクラップをお楽しみ下さい(^。^)y-.。o○

e0069481_18514670.jpg
クリックすると大きくなります。

このチラシは、ご主人が作られたそうで、ミミちゃんもいますよ~

捜してみてね~
(^^♪
[PR]
by joyroom | 2007-10-16 21:20 | お店の紹介 | Comments(6)

☆ハロウィン☆

e0069481_8393956.jpg

ハロウィンの飾りつけをされたお宅に遊びにいきました
(^_-)-☆

e0069481_842986.jpg
玄関にも可愛い飾りがいっぱい・・・

e0069481_842399.jpg
お部屋の中もたくさんの飾りやハロウィンの作品がありました(*^^)v


クリックすると大きくなります。

e0069481_843153.jpg


e0069481_9144144.jpg
すっかり刺激されて、煮付け用に買った栗かぼちゃにペイント~
(^ー^* )フフ♪

赤い沖縄すずめうりの実もとっても可愛いでしょ~


e0069481_8533812.jpg
我家も少しだけ飾ってます(^^♪

お絵描きの
ハロウィン~

これから、増やしていこう~

\(*⌒0⌒)b
がんばっ♪

宝物のフレンドシップサンプラー♪
作品展をした時にネットのお友達が描いてくれました(^。^)y-.。o○
e0069481_913988.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-10-13 09:20 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

秋色のバック♪

ホビールーム(クリック)で秋色のバックを描きました♪

西先生と違う素材だったので、お花を増やしたら豪華になりました。
シックな色合いでお気に入り~(*^^)v
e0069481_1821942.jpg
おやつは、心のこもった手作りのプリンを頂きました!(^^)!

クリックすると大きくなります。

e0069481_18213269.jpg
裏は、アネモネとライラックだけで描いてみました。

e0069481_18181047.jpg
写真は、前に西先生が作品の図案にされていたさるなしの実

食べた事がないといってたら、最後の1コを残してくださったようですm(__)m

台風などで落ちてしまい、西先生もまだ食べたことはないそうなので、分けて食べてみました。
長さ2cmの可愛い実は、キュウイのような味でした。

芸術の秋、これから、素敵な作品展があります(^_-)-☆
皆さんも是非、お出かけ下さいね~

e0069481_18253421.jpg
JDPA
地区作品展


クリックすると大きくなります。

e0069481_18255690.jpg
yumiさんが出展されてます
(^。^)y-.。o○


e0069481_18261451.jpg
[PR]
by joyroom | 2007-10-08 18:43 | トール、お絵描き | Comments(10)

癒される時♪

e0069481_710741.jpg
癒しといえばやっぱりペットかな~

本当に可愛くて、見ているだけで笑顔になる・・・

e0069481_710325.jpg
いつかワンコが飼いたいけれど、今までは小鳥を飼ってきた!(^^)!

水浴びをする
ブルーちゃん♪

e0069481_7173148.jpg
CROPの看板犬
ミミちゃん♪

狭い所におかれて、ビビッているかも~

e0069481_7194824.jpg
私のひざの上でぐっすり眠ってる
ミミちゃん♪

e0069481_7113579.jpg
れいさんちの
ヒカルちゃん♪

コーヒーを淹れて、心地よい香りの中でネットを見てる時も癒しだな~

私は、ニシナ屋珈琲(クリック)鈴が峰店のスタッフなのです(^^♪

ネットのお陰で、知り合うことができなかったはずの遠くのお友達もいっぱい・・・♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨

先日は、北海道のkanちゃんのサイトで200000HIT~  e0069481_7385861.jpg
相性がいいのか、今までもたくさんHIT~(ノ⌒∇)ノわぁい♪

kanちゃんオリジナルコレクションができるかも~
(^ー^* )フフ♪

e0069481_7403271.jpg
作品の中にkazu(私の名前)を入れてくれてた(^_-)-☆

クリックすると大きくなるので、本の所を見てね~

e0069481_10392446.jpg
なもちゃんとこでもHIT~

手作りベビーシューズのピンクッション&ななちゃんの写真入りお手紙
(^。^)y-.。o○
[PR]
by joyroom | 2007-10-07 07:57 | その他 | Comments(10)

(^_-)-☆

e0069481_21582350.jpg
道端にひっそりと白い彼岸花が咲いていました。

はじめて見たので、びっくり~(゜o゜)

赤より好きかも・・・

e0069481_2265830.jpg
可愛いモカちゃんが遊びに来てくれました。

やっぱりワンコには、癒されるなぁ~(^^♪

今日は、エコクラフトの教室でした。
大小のマシュマロバック♪を色違いで作りました(*^^)v

今日のおやつ、菅屋蒼月(クリック)"くり大福" はとっても美味しかった~
朝作ってその日のうちにたべる朝生菓子だそうです。

売切れ次第、お店はおしまいとの事・・・w( ̄o ̄)w
早速、帰りに買って帰りました。
芋大福、かぼちゃ饅頭、おはぎ・・・全部食べてしまった(-_-;)

e0069481_2294030.jpg
天ちゃんも早く作ってね~
(^ー^* )フフ♪
[PR]
by joyroom | 2007-10-04 22:28 | 趣味 | Comments(14)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom