<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007 BLOWNIE CLUB作品展♪

e0069481_11593582.jpg
11月24日~26日に自然がいっぱいのみのむし小屋(とんちゃんのアトリエ)BLOWNIE CLUB 作品展がありました。

大きな杉木や紅葉の枝などでみのむしは怪しい森?に変身・・・

私は2回目の出展で、ギリギリ10作品頑張りました~

木の実などでアレンジした入り口(^^♪
e0069481_1292251.jpg

みのむしの周りで取れた木の実などで作った自慢のツリー(^_-)-☆

e0069481_121121.jpg

クリスマス&ハロウインコーナー

くさ木
サルトリイバラ
野バラの実
あじさいのドライ
沖縄瓜
南京ハゼ
ヤツデ蔓梅もどき

渋柿もいい感じでしょ~



和風などのコーナー
e0069481_12133478.jpg

風景などのコーナー  窓の外ではお米を売ってます!(^^)!
e0069481_121354100.jpg
e0069481_12142795.jpg
ツリーの奥に入ったコーナーは怪しげな世界~

写真はクリックすると大きくなります
(*^_^*)


とんちゃんの展示販売♪  売れ残りは忘年会の景品~
e0069481_12144237.jpg

e0069481_12242960.jpg
ももちゃん(とんちゃんの娘さん)手作りランチ
(*^^)v

50食完売♪


e0069481_1731546.jpg
美味しいスペアリブの煮汁は貰って、我家の夕食の一品に・・・(^ー^* )フフ♪

ゆきじいさん発見!
(ゆきんことも言うらしい)

おしりに白い綿毛がついてる~
これが飛ぶと雪が降るんだって・・・

e0069481_9264272.jpg

12/1 17:00~ 野中つたえさんのジャズライブ、持ち込み豪華料理、お楽しみ抽選会などのBO-NENKAI 2007(去年の様子はこちらをクリック)があります\(^o^)/

今年もラッキー7のチケットをGET!!!
去年は、とんちゃんの絵が2枚当たった~(^。^)y-.。o○

みのむしは夜の森に変身しつつあります。
参加者にはとんちゃんの作品が当たりますので、皆さんもどうぞ~~~

e0069481_12253272.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-11-28 17:07 | 作品展 | Comments(18)

すとろべりー

e0069481_751247.jpg
ネット友達のかおりんとTOKOちゃんのお店、すとろべりーに行ってきました。

カントリー雑貨をはじめ、手作り品、フレンチ雑貨等、豊富に取り揃えてありました。


新装開店したお店は、可愛い物でいっぱい・・・
e0069481_7583766.jpg
e0069481_7585545.jpg
e0069481_7591432.jpg
e0069481_7594735.jpg
 
皆さんも是非可愛いすとろべりーに遊びに行って下さいね~
(^。^)y-.。o○

★すとろべりー★   山口県岩国市由宇町南沖2丁目2-20
↑HPがあるので、こちらをクリックして下さい。
e0069481_802212.jpg
ランチは近くの潮風公園で・・・

美味しいカキフライ
(^_-)-☆

これが11月だなんて・・・


e0069481_804317.jpg
青い空と海、砂浜が気持ちいい~

とっても癒されました(^^♪

みなとオアシスゆうの特産品売り場で買い物を楽しみました。

e0069481_8345744.jpg
TOKOちゃん手作り
サンタのカフェカーテン♪

我家のトイレを楽しいクリスマスに・・・

遊びに来たら、トイレに入ってね(^ー^* )フフ♪
[PR]
by joyroom | 2007-11-26 08:44 | お店の紹介 | Comments(2)
今日は、ブラウニークラブ作品展の搬入でした。
『みのむし小屋』は、怪しい森?に変身・・・(^ー^* )フフ♪

ランチの他にもケーキ、おはぎ、お米など販売されるようです。
是非、明日からの作品展にお越し下さいね~~~

作品展について、詳しくはこちらをクリックして下さい。

e0069481_8463895.jpg
木の実でデコレーションしたツリー♪

大きな杉が
まるで森のよう・・・


e0069481_22592428.jpg
入口のの飾りつけ(^_-)-☆

色々な木の実がいっぱい・・・

e0069481_23353264.jpg
生きているキジがいるみたい~

紅葉した枯葉を床にまいて
ほぼ終了~

とっても綺麗でした(*^_^*)

e0069481_850023.jpg
とんちゃんの作品販売もあります!(^^)!

日曜は私が、
怪しい森でお待ちしています
ヽ(^o^)丿


♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨ ♬♪♩♬○o。

昨日は、私の○○歳の誕生日でした\(^o^)/
母が亡くなった年を越える事ができて、ほっとしています。
思い出の中の母は年をとらないので、自分の方が年上になっちゃった ・・・

e0069481_2353942.jpg
家族で食事に行き、その後居酒屋へ・・・

サンマルク
BDコース♪


e0069481_2365762.jpg
焼きたてのパンを
全種類食べまくり、
苦しい~

息子達もライスをお替り~~

はずかしい家族だったかも(-_-;)

お店から可愛いカードを貰いました♪

e0069481_10342211.jpg
息子達がまだ足りないと近くの居酒屋へ・・・

そして又食べてしまった
llllll(-_-;)llllll

e0069481_2374254.jpg
子供達からの
プレゼント♪

家族揃ってBDを迎える事ができて、嬉しかったです
(^。^)y-.。o○
[PR]
by joyroom | 2007-11-23 23:58 | トール、お絵描き | Comments(10)

【ギャラリー勉】

先日、故 向井勉さんの水墨画のギャラリーにお邪魔しました。
すっかり日も暮れて、素敵な灯りがともる「ビッグフット」の建物がありました。
自然派個性住宅で、本物の木の家という感じです。

生前、住宅展示場でこの家に出会い、是非アトリエにと建てられたそうです。
しかし、転居目前に急逝され、こちらに住まれることは、なかったそうです。

御家族の方が、お父様の水墨画を皆様に見て頂きたいと、このギャラリーをオープンされました。
奥様(息子さんのお嫁さん)がいらっしゃる時は、作品を見る事ができます。

e0069481_023616.jpg
ギャラリー入口

e0069481_0242010.jpg
玄関を入ると中は大きな吹き抜けになっていました。

机や椅子も別注で作られたそうです。

お父様用のエレベーターもありました(>_<)

e0069481_0253626.jpg
2階の階段を上がった所

たくさんの素晴らしい水墨画が飾ってありました。

e0069481_0264749.jpg
アトリエ

e0069481_0272961.jpg
2階から玄関を見る事ができます。

e0069481_0293074.jpg
奥様が手作りの食事をご馳走してくださいました。

前もって連絡すれば、グループで食事もできるそうです。
e0069481_0295910.jpg
8種類のピザを頂きました
(^。^)y-.。o○

写真は、お好みピザとたこ焼きピザ♪
e0069481_0302041.jpg
最後に美味しい中国茶を楽しみました。

重要なのが、お茶の淹れ方だそうです。

e0069481_0312997.jpg
食後のデザート♪

かぼちゃケーキ
抹茶ジュレ
コーヒー

奥様は、何でも手作りされる素敵な方でした
(^_-)-☆

e0069481_132429.jpg
因島の五百羅漢石仏の表情が優しいタッチで、とても気に入りました。

次に飾られる雪の水墨画も素敵らしいとの事なので、又お邪魔したいです
ヽ(^o^)丿

e0069481_1124991.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-11-22 01:15 | お店の紹介 | Comments(8)

祝♪優勝

e0069481_1094222.jpg
高校サッカー広島県大会決勝皆実VS瀬戸内戦に行って来ました。

友達の息子が主将で頑張っているので、みんなで応援
(^_-)-☆

晴天で紅葉がとってもきれい~~~


e0069481_1018465.jpg
いよいよ試合の始まり~

皆実が得点♪
1-0で前半終了

うちの息子達もサッカー少年だったなぁ~

e0069481_10231385.jpg

ハーフタイムに国泰寺高校チアリーダーの応援♪

すご~い(*^^)v

e0069481_10234395.jpg
試合観戦は、やっぱり、うどん~

あったか~い!(^^)!


e0069481_10414785.jpg
お弁当やお菓子・・・
こふじ餅・・・ これが又美味しい~

食べまくる(-_-;)
 
e0069481_10372886.jpg
皆実が1点を守り、全試合無失点で2年連続7度目の優勝~

表彰式
\(^o^)/

e0069481_10303637.jpg
主将のインタビュー♪

親の気持ちになってしまい、大感激

いよいよ東京・国立競技場へ~
e0069481_10305951.jpg
呼んだら、Vサインしてくれました。
全国、頑張ってね~

又みんなで集まって、祝宴会だわ~
(^。^)y-.。o○


e0069481_1134535.jpg
素敵な紅葉を見ながら、大満足で帰りました~

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

e0069481_11411651.jpg
帰りに五日市の石内バイパス沿いにあるGulamour Pain(グラマーペイン)へ~

おしゃれなパン屋さんでコーヒーをサービスしてくれる(^^♪

e0069481_11424468.jpg
お店の中にあるシャンデリアもステキ~

お店の使っているものは、ほとんどフランス製なんだって~
e0069481_1143442.jpg
昨日GETした美味しいパン(*^_^*)

Gulamour Pain(グラマーペイン) 
広島市佐伯区八幡東4-31-23
 tel:082-929-8081
[PR]
by joyroom | 2007-11-18 11:57 | お出かけ、お気に入り | Comments(6)

秋の展示会♪

e0069481_2233349.jpg
先日父の盆栽友達の陶芸の展示会がありました。

他にも水彩画や生花などやバザーがあり、楽しかったです(^^♪

お昼は、うどんや巻き寿司、もみじの形の天ぷらなどを食べました!(^^)!

さすが広島、殻つきの焼きカキもありました~


父のミニ盆栽♪  五葉松、丸葉カンボク、龍のヒゲ、ろうや柿
小さな鉢になんでこんなに柿が実るのか、聞かれたそうです。
e0069481_22245669.jpg



e0069481_22143537.jpg
雪月下
遊び間書の灯りが素敵~

紫乃先生に習われています。

筆で書いて、カッターなどで彫っていきます。

私も作りたいなぁ~

焼き物でできたつり雛も可愛い~



e0069481_22151576.jpg
前にここで陶芸をしていたので、又やりたくなってきたかも~

土の香りのする器は、大好きです。

和が好きな私って、前世もきっと日本人・・・

e0069481_22164920.jpg
ねずみや鬼などの小物も可愛い~

小物は、粘土遊びと同じなので、とっても楽しい~

今度、ねずみの置物を作る事になりました(^_-)-☆


e0069481_22203956.jpg
水彩画のざくろも鮮やかでステキ~

又水彩もやりたいなぁ~

老後?は、やる事がいっぱい・・・
(^ー^* )フフ♪
[PR]
by joyroom | 2007-11-15 23:54 | 趣味 | Comments(6)

☆七夕会☆

e0069481_17503793.jpg

昨夜は、高校の同期が集まる七夕会がありました。

私達は77期なので、七夕の会と決めて年2回集まっています(^_-)-☆

e0069481_17521825.jpg
お好み村のビル「ウメ子の家」 広島新天地店に30人集合しました。

エレベーターを出ると灯りの中に梅の木があって、綺麗でした。

e0069481_17572631.jpg
照明と店内を流れる水とで創る空間は、とても素敵でした。

昨日は友達の車だったので、飲めると言ったら、いっぱい注文してくれました。

ビール、ワイン、焼酎・・・
こんなに飲めないし~(゜o゜)



三次会は、同級生が親子でやってるpublic bar DOINGへ・・・
詳しくは、こちらをクリックして下さいね~(^。^)y-.。o○
 
奥さんも同級生でお店にいたので、会えて嬉しかったです。 

広島市中区流川町7-6第五白菱ビル3F
TEL082-243-5464


誰でも気軽に入れる隠れ家的なバーで、家庭的な創作料理や本物のお酒を取り揃えた、オシャレな空間です。
お勧めのオムライスやスパゲティ♪とっても美味しかったです。

すっかり昔のように盛り上がって、写真を撮るのを忘れてました~m(__)m
あの頃に戻りた~い!!!

ぷちPARTYなどにおすすめの↓の画像のお部屋でした。
(サイトより画像をお借りしました)
e0069481_1962791.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-11-10 19:20 | お店の紹介 | Comments(6)

楽しい1日(^^♪

昨日はエコクラフト教室の後で、天丼ちゃんにコストコ食品の試食にお呼ばれしました(^。^)y-.。o○

お部屋に入るとハマっているモチーフ編みがいっぱい・・・
毛糸が入っているたくさんのかごは、ちゃんとエコで作っている・・・

モチーフのはぎ合わせ方で、色々違った雰囲気になって、とっても可愛いかったです。
私も作りたくなってしまいました~ 又病気が・・・(-_-;)

お勧めのコストコでお腹もいっぱいになって、大満足の1日でした~
天ちゃん、前世はアメリカ人かも~(^ー^* )フフ♪

e0069481_2275070.jpg
これは、孫部屋?のコタツ掛けになるみたい♪

色合わせが楽し~い
(^_-)-☆

e0069481_22965.jpg
モチーフを色々な色で囲んだイスカバーは、あったかくて、可愛い
(^^♪

テーブルのセッティングもステキ~

e0069481_2222216.jpg
題して"クリスマスの予感"だって~

モチーフを飾って、毛糸で遊んだみたい
!(^^)!

クリックして、大きくして見てね~

e0069481_22225877.jpg
アップルサイダー&蟹の身がぎっしり詰まったクラブケーキ♪

冷凍食品とは思えない美味しさ~
(゜o゜)

e0069481_22253732.jpg
チーズピザ♪

アスパラサラダにつけたコストコマヨネーズも美味しかったぁ~(*^^)v

e0069481_22273527.jpg
この日に完成したエコバック♪

A4の本がしっかり入るの・・・

天ちゃんと色違いのお揃い~
(*^_^*)


e0069481_22292051.jpg
花のモチーフをお土産に貰って、エコバックに・・・

すっかり冬のバックにチェンジ♪

天ちゃん、ホントにありがとう~
(^3^)☆チュッ!
[PR]
by joyroom | 2007-11-08 22:54 | 趣味 | Comments(12)

食の秋

e0069481_22572510.jpg
先日、和ダイニング「ASTORAL」で和食のコース「食楽ひろしま育ち」を頂きました(*^^)v

祭り月の旬菜便り
鮭の変わり豆腐 、
海の幸・山の幸

e0069481_230513.jpg
土瓶蒸し、
紅葉鯛、
秋刀魚の田毎蒸し

e0069481_232033.jpg
牛肉の諸味 柿の葉焼き、
あおさ海苔の茶碗蒸し、
秋の味覚ご飯、
栗と小豆のアイスクリーム

e0069481_2351439.jpg
綺麗な
フラワーアレンジ

広島の四季折々の山の幸、海の幸がいっぱいでした(^^♪


父の盆栽&遊び間書
e0069481_23153951.jpg
恋染紅葉とは、もみじの色が変化していく様子の事だそうです!(^^)!

素敵な言葉ですね~


ろうや柿
なごやづた
[PR]
by joyroom | 2007-11-04 23:35 | お店の紹介 | Comments(2)
e0069481_1942122.jpg
今月24日から自然がいっぱいの『みのむし小屋』ブラウニークラブ作品展があります。
1人10作品出展だって・・・(゜o゜)

昨日の差し入れの大小のスイートポテトは、とっても美味しかった~
もう太ってもいいわぁ~(^ー^* )フフ♪

まだ半分しか作品ができていない私は、かなり真面目に頑張りました。

e0069481_196446.jpg
作品展の飾りにとたくさんの赤い実やあじさいのドライが届いていました。
e0069481_197483.jpg
紫式部の実が、きれい~(*^^)v

私は日曜日にランチの接待(当番)をしますので、皆様お越し下さいね~~



去年の作品展の様子(クリック)もご覧下さい(^_-)-☆

e0069481_191225.jpg
ランチやデザートもありますよ~
(^。^)y-.。o○

e0069481_19123031.jpg
クリックすると大きくなります。


♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。

そしてブラウニークラブの打ち上げをかねたBOーNENKAI(12/1)では、ジャズライブ、持ち込み豪華料理、お楽しみ抽選会などがあります。
こちらも参加自由なのでみんなで盛り上がりましょう~~~

去年の忘年会の様子(クリック)もご覧下さい(^_-)-☆

e0069481_19362050.jpg


e0069481_19374894.jpg
とんちゃんの大作も忘年会の景品~

今年の抽選会も盛り上がりそう~
!(^^)!


e0069481_1939233.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-11-01 19:55 | トール、お絵描き | Comments(6)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom