<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年ももうすぐ・・・

e0069481_17541671.jpg
いよいよ大晦日!
広島は、すごい雪になりました005.gif

午後からは高校サッカーがあったので、テレビで応援~

それから、つい『華麗なる一族』にかえてしまい・・・
もうこんな時間・・・

皆さん、今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎え下さいね~~~(^。^)y-.。o○


友達は、息子の応援に東京・国立競技場へ~
勝ってよかったね~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
e0069481_20134034.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-12-31 18:02 | お出かけ、お気に入り | Comments(6)

みのむしセミナー(^^♪

e0069481_6432913.jpg
とんちゃんのアトリエ、みのむし小屋でセミナー
をする事になりました003.gif

とても可愛いふくろうとポメちゃんです\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

自然がいっぱいのみのむしで、癒されながら描いてみませんか053.gif
2月なので、雪が降りませんように・・・

詳しくは↓をクリックして下さいね~

e0069481_092945.jpg

e0069481_6494010.jpg

e0069481_01876.jpg
今年最後のお絵描きは羽子板♪

来年の干支
ねずみちゃん

我家は親子でねずみ~


e0069481_019129.jpg
ストーブで焼いた干しいもは、絶品(^^♪
e0069481_0193170.jpg
[PR]
by joyroom | 2007-12-29 00:40 | トール、お絵描き | Comments(8)
e0069481_1023922.jpg
今月の鈴が峰公民館の教室は、
渡子先生に来て頂き「押し花」を楽しみました!(^^)!

綺麗な押し花を使って、箸袋を作りました。

お正月にぴったり・・・

e0069481_10215139.jpg
自分の好きな押し花を選んで、ピンセットを使いレイアウトしています。

その上に和紙の接着紙をアイロンで貼り付けて箸袋に折って完成です。

みんなとっても可愛くできました(^_-)-☆

e0069481_10333819.jpg

e0069481_103407.jpg
来月(1/27)は、ブリザーブドフラワーですのでお楽しみに・・・
(^。^)y-.。o 


今までの子ども花遊び教室の様子は、左のカテゴリをクリックして下さいね~
[PR]
by joyroom | 2007-12-27 10:40 | 子ども花遊び教室 | Comments(2)
e0069481_1731237.gif
先日、たくさんのクリスマスグッズで飾りつけをされたお宅
を訪ねました(^。^)y-.。o○

毎年、買い足して飾るそうですが、手作りの作品もいっぱい・・・


特にディズニーグッズが好きで、ミッキーのリースは手作りだとか(^_-)-☆
e0069481_16464463.jpg


リビングにもたくさん・・・  
e0069481_1647751.jpg

e0069481_1651720.gif
☆我家のクリスマス☆

ツリーなどは出さず、トールや3Dの作品を飾るくらいになってしまいました。
たくさん出すと片付けるのが大変だし・・・

そういえば、パッチワークのタペストリー、サンタやスノーマンの人形なんかも作ったなぁ・・・
子供達が小さい頃、チクチク・・・ 楽しかったなぁ・・・

来年は、昔の作品達も出してあげようと思いました。




トールやお絵描きの作品(^^♪
e0069481_172018.jpg


水彩やオイルなどの作品!(^^)!  今年のカレンダーは、マロリン・バスティン
e0069481_1722288.jpg


遊び間書、シャドーボックスなどの作品(*^^)v
e0069481_1771497.jpg


白磁の作品、サンタのカフェカーテンやお気に入りの雑貨など・・・  sakoちゃんのケーキ♪
e0069481_1723964.jpg



明日は、素敵なホワイトクリスマスになるといいですね・・・

みなさんも☆楽しいクリスマス☆をお過ごし下さいヽ(^o^)丿       和


e0069481_17295915.gif

[PR]
by joyroom | 2007-12-23 17:37 | トール、お絵描き | Comments(10)

ラッキー(^_-)-☆

e0069481_17425648.jpg
先日『ウィーン気質』というオペレッタのチケットが手に入り、見に行ってきました。

生オペラ など聞いた事もないので、興味津々~~

広島市のオペラ団体マヤ・オペラ・プロデュース♪
音楽と恋の都、ウィーンが舞台の楽しい喜劇でした。

劇中で「お客さんの中でもウィーン気質をちゃんと読める人はおらんじゃろうね~」と笑いをとっていましたが、読めるかな??? 答えは↓

e0069481_17432759.jpg
1番前の席に座ったので、目の前に オーケストラの指揮の方が・・・
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ヨハン・シュトラウス2世の名曲♪
美しい旋律にうっとり・・・

ウィーン気質よもやま話←こちらをクリック



もう一つラッキーな事が・・・ 覚えもないのに本が送られてきたのです???
6月頃応募したペイントクラフトのwプレゼントに当選したらしい・・・
マロリン・バスティンの絵は、大好きなので、うれし~~~い(^。^)y-.。o○
しかし、これで運を使ってしまっては、年末ジャンボはダメかな~

e0069481_1744313.jpg

答え ウィーン気質⇒きしつではなく、かたぎと読みます(^ー^* )フフ♪
[PR]
by joyroom | 2007-12-18 18:14 | その他 | Comments(10)

作陶展(^^♪

ご自宅で豊楽窯作陶展がありました。
飾りつけも素晴らしくて、大感激でした(^。^)y-.。o○

以前にお店で、先生の作品(コーヒーカップセット)に出会い、愛用していましたので、すごく楽しみにしていました。
近くの公園が臨時駐車場になっていて、警備の方もおられたくさんの人が来られていました。

クリックすると大きくなりますので見て下さいね~

ねずみやお地蔵様がお出迎え~ ほおずきのランプが綺麗・・・
e0069481_7594966.jpg


カップの底のお多福が可愛くて、買ってしまいました(^_-)-☆
e0069481_80567.jpg


金魚やいろんな魚がいい感じ~  涼しそう~~
e0069481_801814.jpg


お茶を頂いたテーブルのガラスの下には、コーヒー豆がいっぱい・・・(゜o゜)
この葉っぱのお皿も気に入って、買いました。
e0069481_803325.jpg


小さな空間も素敵に演出してありました(^^♪
e0069481_804482.jpg
e0069481_814391.jpg
この日、GETした作品(*^^)v

カップの中のお多福さんが可愛い~

遊び心がいっぱいのカップ・・・

桜の花びらのお皿は1枚しかなくて残念!
e0069481_821867.jpg
このお地蔵様もGET♪
後ろに香立てがついてます。

横は前に陶芸をしていた時に、いろんな土で作ったフクロウちゃん達!(^^)!

e0069481_83243.jpg
すっかり陶芸に盛り上がり、友達と土遊びを楽しみました(^_-)-☆

来年のねずみちゃんやスノーマン、お地蔵様など・・・

窯から戻ってくるのが、楽しみですヽ(^o^)丿
[PR]
by joyroom | 2007-12-16 09:23 | 趣味 | Comments(4)

忘年会♪

みのむしの忘年会が終わって、今週も友達との忘年会がありました。
毎年我家でしますが、今年は焼き肉屋さんへ行く事になりました。

大人数なので、うちの近くにバスをチャーター・・・
100M道路を通った時は、イルミネーションが綺麗なので、もう大騒ぎ~~

e0069481_834892.jpg

焼肉『あらい』に到着~

みんなで乾杯して、お鍋やお肉を食べまくり・・・(-_-;)
鳥の巣のような頭に箸をさして遊んでます。
最後は、ビビンバとラーメンと雑炊まで食べてしまった  llllll(-_-;)llllll
 
e0069481_84699.jpg

我家まで戻って、二次会の始まり~~~

くじゲームで、紙に書いてある親にチューをするとお小遣いが貰えるというのがありました。
親父達は、娘達を期待してましたが・・・
父&息子という親子競演もありました (/≧◇≦\)アチャー!!
お小遣い欲しさに子供達は、ひたすらガマン~~~

プレゼントの仮装をつけて、盛り上げてくれたKくん・・・
彼は、サッカーの全国大会でも活躍してくれるでしょう~(^_-)-☆

ビンゴゲームでみんな熱くなって、忘年会は、お開きになりました。
e0069481_8594796.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-12-10 09:07 | お出かけ、お気に入り | Comments(19)

最近の出来事♪

イベント続きで、身近な事をアップできていませんでした。

私がスタッフをしているニシナ屋珈琲のオリジナルパッケージ金の珈琲・銀の珈琲が、ひろしまグッドデザイン大賞を受賞しました(*^^)v

これを記念して、金の珈琲・銀の珈琲(10,000円)をプレゼントするそうです。
ニシナ屋HP新企画←こちらをクリックして下さい 

e0069481_11474452.jpg

私は月曜にHP店舗情報の鈴が峰店へおりますので、是非お越しくださ~い(^_-)-☆

次の月曜は、各店舗揃っての忘年会~

楽しみ~~~



←クリックすると大きくなります。


♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

e0069481_11511649.jpg
自宅教室に来られているKさんへ講師証が届きました。

おめでとう~\(^o^)/

これからも楽しくトールをしましょうね~

e0069481_11582849.jpg
次男の彼女が作った8ヶ月記念のケーキ♪

見た時は、もうこうなっていた~(-_-;)

でもクッキーの言葉が可愛いわ~~

e0069481_915276.jpg  

12/8からでしたがアップ忘れてましたm(__)m

←クリックすると大きくなります。

e0069481_98974.jpg
植物公園の方が、CRAPへ↑のイベントの為に来られていました。

いろんな実でツリーを作るとか・・・

以前の【花と光のページェント】の様子です
↑クリックして下さい。
[PR]
by joyroom | 2007-12-08 12:09 | お店の紹介 | Comments(4)

明日【CROP】放送♪

e0069481_1539393.jpg
私がトールの教室(詳しくはこちらをクリック)をさせて頂いている手作り工房 CRAPが、明日のイブニングワイド(RCC)で放送されます!(^^)!

クリスマスのドライアレンジ教室(右の作品)の様子や店内のクリスマスの可愛い雑貨などが撮影されたようです。
e0069481_15343064.jpg

e0069481_15335894.jpg

e0069481_15444989.jpg
先日のトールの後で、クリスマスドライ教室で出したチーズフォンデューをご馳走になりました♪

とっても美味しかったです
\(^o^)/



チーズのレシピを教えて貰いました
( ..)φメモメモ

牛乳 150cc
生クリーム 1箱
ハインツホワイトソース 1缶
ミックスチーズ 250g


e0069481_15453038.jpg
このフォンデュセットは、お勧め~

キャンドルで火をつけるので、チーズがまろやかです。

早速、買って帰りました(*^^)v

e0069481_15482536.jpg
オンリーワンの手作り時計を作られる
ご主人の新作♪

w( ̄o ̄)w おぉ~♪すご~い

カブトムシに黒い色をつけたら、もっとリアルになるそうです。

e0069481_15542679.jpg
素敵なドライフラワーを作られる奥さんの新作♪

いつもトール教室の後に美味しい物を出して頂いて感謝です
(^3^)☆チュッ!
[PR]
by joyroom | 2007-12-05 16:24 | お店の紹介 | Comments(24)

みのむしBO-NENKAI 2007

e0069481_647649.jpg
夜の森に変身したみのむし小屋の忘年会に行ってきました。

クリスマスの電飾がとってもステキ~~~

毎年12月第一土曜日にあり、ジャズライブは今年で10回を迎えるそうです(*^^)v

e0069481_6474970.jpg
持ち込み豪華料理が、いっぱい~~~

もちろん飲み放題\(^o^)/


頭に可愛い?飾りをつけたとんちゃんの乾杯の音頭で忘年会のはじまり~


e0069481_658149.jpg
e0069481_658456.jpg
パンやケーキまで全てたべまくる・・・(-_-;)


野中つたえさんのファーストステージはじまり~
e0069481_7204261.jpg

吉見紗矢さんと二人で熱唱~
e0069481_7212819.jpg

ハズレなしお楽しみ抽選会の景品、とんちゃんの絵がずらり~
e0069481_7215962.jpg
e0069481_7254778.jpg
みんなステキな絵が当たって盛り上がる~

私はラッキー7のチケットでしぶ~いサンタをGET!!!

天丼ちゃんは、特賞大きなサンタさん♪


e0069481_7293523.jpg
想定外のハプニング?

セカンドステージは、つたえさんの教室に通ってる天丼ちゃんの「You'd Be So」ではじまり~

とっても緊張してたけどステキな歌声だった~(^。^)y-.。o○

来年も楽しみ~~~

e0069481_742830.jpg
大満足で今年のライブも終了~

自然がいっぱいのみのむしでとっても楽しい時間を過ごしました(^_-)-☆




↓みんなで記念撮影

e0069481_7423565.jpg

[PR]
by joyroom | 2007-12-03 07:54 | トール、お絵描き | Comments(12)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom