<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0069481_19482512.jpg
今月の鈴が峰公民館の教室は、鍵本先生に来て頂き、プリザーブドフラワーを楽しみました056.gif

先生のHPはこちらです。

内容は、
ハッピーバレンタイン053.gif

e0069481_1949693.jpg
ハート型を作り、アイビーをからませます。

下をモスでカバーして、黄色とピンクのバラのプリザーブドフラワー、
猫柳、キャンディー(チョコ)で飾ります。

e0069481_19521899.jpg


最後に1人ずつ作品を持って、記念撮影をしました。  
みんなとってもステキ~
001.gif
e0069481_19511449.jpg


2/24は、永井先生のアロマですので、お楽しみに・・・

今までの子ども花遊び教室(詳しくはこちら)の様子は、右のカテゴリをクリックして下さいね~
[PR]
by joyroom | 2008-01-29 20:17 | 子ども花遊び教室 | Comments(8)

家族旅行(^^)v

長男が今年就職する為、最後に?家族旅行へ行く事になりました。
しかし、次男の試験と重なり、次の日の昼には、学校へ送って行く事に・・・
すっかり忘れていたお気楽な家族・・・025.gif

懐かしい『山賊』でお昼~~~ しばらく来てない間に色々増えてる~
e0069481_18412888.jpg


やっぱり、山賊焼き&山賊むすびでしょう045.gif
息子達は、しちりん焼き~
外で食べたけど、こたつが暖か~い♪
もちろん、帰りには、名物の大きなおはぎを買って、車へ(^ー^* )フフ♪
e0069481_20242488.jpg


テレビで、島が海面よりも浮き上がって見える“浮島”現象が現れた事を伝えてました。 
ホントに浮いて見えた~005.gif
e0069481_23584280.jpg

私の写真は、はっきり分からないので、画像をお借りしました↑

笠戸島に到着(^_-)-☆ 

ここの『海に沈む夕日』は絶景なのですが、この日は雲がいっぱいで残念015.gif
でも、瀬戸内海を眺めながらのお風呂は、最高~
e0069481_20482270.jpg


着いても何もすることがないので、スポーツセンターへ
ボーリング&卓球~  夜は、トランプ大会&飲み~068.gif

小旅行でしたが、父も喜んでくれて、楽しかったです043.gif
e0069481_2025145.jpg


こんな写真が撮りたかったなぁ~058.gif (画像を借りてきました)
e0069481_2063583.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-01-27 19:57 | お出かけ、お気に入り | Comments(24)

小さな幸せ♪

父のミニ盆栽の可愛い梅が今満開です006.gif

1週間ほどで散ってしまうので、今来られた方だけに楽しんで貰えます。
昨日の生徒さんとも見れて良かったね~と話しました。

松竹梅とコラボの遊び間書は『幻の花』

花びらのように雪が降ってくるけれど、すぐにとけてしまうので
幻の花のよう・・・
素敵な言葉ですね~

e0069481_6565089.jpg


年末に作った陶芸のねずみやお地蔵様などが戻ってきました(*^^)v
釉薬で色をつけない、素朴な感じがお気に入りです。

日常の小さな幸せを見つけて、喜んでいます053.gif

e0069481_735660.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-01-23 07:11 | 趣味 | Comments(14)

CRAPに和のコーナー(^^♪

手作り工房CRAPへなんと和風コーナーができてました006.gif

素敵なたんすに和風雑貨がディスプレイされています。
e0069481_14212484.jpg


トール教室(クリック)の後、今月のドライフラワー教室のランチを頂きました。

この日来た生徒さんは、ラッキ~~~
ヘルシーでとっても美味しかったです001.gif

ジーマーミー豆腐のお汁、カブの柚子味噌のせ、菜の花あえもの、
カキの花岡焼き、赤飯

   ↓
天ぷら粉に塩コショウしたカキをつけて、多めの油で焼いてるそうですが、めっちゃ美味しい~

ご主人の作品で、前に紹介したカブトムシの時計(クリック)も完成してました(*^^)v   黒い色がつくとリアル~

木工のBOXは、ゴミの分別ができ便利で可愛い~
e0069481_1422717.jpg


この奥で、トールの教室をさせて貰ってます。
可愛い雑貨や洋服に囲まれて、楽し~い(^_-)-☆
e0069481_144740100.jpg

e0069481_1448490.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-01-19 15:24 | お店の紹介 | Comments(10)

新年会(*^^)v

高校サッカーで、お正月を楽しませてくれたK君016.gif

みんなが全国BEST8のお祝いをやろう~とうちへ集まりました024.gif
理由をつけては、集まっているような・・・

今回は、サプライズでケーキ067.gifを2コ用意しました。

もうすぐお誕生日のYさん♪ いつも美味しいお料理を作ってくれてます。
記念にコメントをいれたお祝いのキスの写真をお持ち帰り~

BEST8まで頑張ったK君♪ 今大会優秀選手(MF)に選ばれました038.gif

このメンバーによる選抜チームは国内選考合宿などを経て、3月下旬からスイスで開かれる国際ユース大会に参加するそうです。
e0069481_928994.jpg


今日のゲーム、輪投げ大会~~~
それぞれの輪の色に点数をつけて、最後に合計を出します。
子供達は、お小遣いGETの為に必死・・・ 
大人も挑戦しましたが、なかなか難しい~  私も1コ入っただけだし~021.gif
e0069481_9142955.jpg


遊びに来た息子の友達二人も混じり、又遅くまで盛り上がりました~
来月は、ボーリング大会&お好み焼き?に決定043.gif
[PR]
by joyroom | 2008-01-14 10:10 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)

初詣!(^^)!

e0069481_8411088.gif
昨日、護国神社へ初詣に行って来ました。
晴れ女二人で出かけたので、もちろん晴天~058.gif

参拝するにもすごい行列・・・
その回りには、屋台がいっぱい・・・
さつまスティック、キャラクターカステラをお買い上げ~043.gif
参拝した後、お神酒を頂きました。

おみくじをひいたら、去年とおなじ小吉でした(-_-;)
e0069481_2261565.jpg

広島城のお堀には、かもや鯉がいっぱい・・・
眺めていると癒される~
006.gif
e0069481_2263659.jpg

破魔矢とお守りを買いました。
キャラクター焼きは、キティちゃんとどらえもん~ 美味しかったぁ(*^^)v
e0069481_2265451.jpg


今日も午後からテレビで高校サッカーの応援~  
相手は、前大会準優勝校の作陽高校!

両校共、点が入らず、PK戦でドキドキ・・・
Kくんは、1番にPKをきめてくれた(^。^)y-.。o○ 

3:0で制し、去年に引き続き、BEST8に進出\(^o^)/
e0069481_2391879.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-01-03 22:30 | お出かけ、お気に入り | Comments(12)

【子の年】

新年おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します

010.gif

この作品は、カントリーおばさんのデザインで描きました!(^^)! 
トール&遊び間書のコラボです。
e0069481_17355184.jpg

昨日は雪でしたが、今日の広島はいいお天気です058.gif
夕べは、寝不足で眠いかも・・・
でもカウプレをねらってるので、PCのチェックをしなくては・・・
当たったら、縁起がいいでしょ(^ー^* )フフ♪

我家のお正月  朝からおせちを食べて、ごろごろ~
e0069481_15302890.jpg


お正月の作品♪ 増えてないかも~
e0069481_15333913.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-01-01 15:38 | トール、お絵描き | Comments(14)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom