<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しいカウプレ\(^o^)/

天丼ちゃんの素敵なサイトで(クリック)めでたく40000カウントをヒットしました070.gif

プレゼントは、大事に育てたバラの手作り写真集~~~
イレーヌワッツ、エブリン、ピエールドロンサール、ジュビリーセレブレーション

光沢紙にたくさんの綺麗な画像がおさまっています016.gif
e0069481_7313280.jpg

そして先日、40000カウプレのおまけ・・・

天ちゃん宅で、ネットのお友達のkatabamiちゃんと一緒に瓦そばをご馳走になりました。
近くに住んでて、よかったぁ~(^ー^* )フフ♪

素敵な空間の中で、美味しいお料理を頂き、とっても楽しい時間を過ごしました059.gif

天ちゃん、どうもありがとう~
e0069481_737915.jpg


素敵な作品がいっぱいなのに、なぜか飾っていない天ちゃん~
もったいないので、借りて帰りました037.gif
すっかり我家になじんでる天ちゃんの作品060.gif
Sandra Kuckのカレンダーを参考に描いたそうです。
e0069481_17453048.jpg


そしてもう一つ・・・
カントリーおばさんのサイト(クリック)の777777カウプレの参加賞♪が届きました。

ペイントクラフトに掲載されてたガラスの靴のブローチです053.gif

とっても綺麗~~~
前に頂いたガーベラと一緒に飾ってます。
e0069481_819014.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-02-24 08:28 | その他
バスツアー常連の父の所に超お得な案内が届きました。

父が『たまには行っておいで~』 とツアー代金を出してくれて、友達4人と
海の幸てんこ盛りツアーへ出発~~~053.gif

バスに乗ると早速、おにぎりとお茶そしてお菓子の試食・・・
食べてるうちにだんだん雪が凄い事に・・・

広島とは比べ物にならないすごい雪に感動045.gif  
まるで、冬ソナの世界~060.gif
e0069481_1044515.jpg

鳥取県境港に到着~
漫画家・水木しげるの出身地であり、「ゲゲゲの鬼太郎」の町で有名です。

この日の鳥取は、全国ニュースになるほどの大雪~005.gif
大魚市場ででっかいタコ発見!
e0069481_1013859.jpg

次は、島根県松江市の「由志園」
大輪の牡丹や四季折々の花が鑑賞できる回遊式日本庭園です。

藁のお屋根の牡丹が可愛い~
県の花にも指定されている大根島の牡丹は約300年の歴史があります。
e0069481_1021933.jpg

開花調整の難しいと言われる牡丹を一年中見る事ができます。
e0069481_10285021.jpg

雪化粧に映える五百坪の雄大な寒牡丹園が広がります。
緑と雪のコントラストが美しく、清楚な寒牡丹に心がなごみます。
e0069481_10213267.jpg

お休み処「やまぼうし」
各地の焼き物・草木染め等々こだわりの逸品を集めたコーナーがあって、とっても楽しかったです!
e0069481_10215360.jpg

いずもまがたまの里 伝承館では、可愛い石のストラップを買いました。

最後は、全国でも有数の温泉地、玉造温泉~

「ゆ~ゆ」は、島根県出身の建築家、高松伸の設計で、神話の地・出雲、そして玉造温泉にちなみ「玉」をテーマとしたダイナミックで斬新なデザインが特徴となっています。
e0069481_10404523.jpg


友達が携帯タオルを持ってきたけど、水につけたらなんとタオルハンカチ・・・
「それじゃあ、体はふけんじゃろ~」とめちゃウケでした041.gif

ゆっくり温泉に入り、ビールや酒、つまみを買い込み帰りのバスへ~068.gif
弁当まで食べて、お腹がいっぱいになり、みんなお休み~014.gif

帰りには、このツアーのお土産をてんこ盛り頂き、食べてばかりの楽しいバスツアーでした053.gif
[PR]
by joyroom | 2008-02-21 11:18 | お出かけ、お気に入り
e0069481_216751.jpg
みのむし初の講師を招いてのセミナー初日・・・

前日までいいお天気だったのに、いきなり雪とは・・・

行く途中も大雪~~~007.gif

如月さん、雪を連れてきたかな???



みのむしに着いたら、やっぱり雪!雪!大雪!!!
防寒対策バッチリの生徒さんたち~
e0069481_21131035.jpg


如月さんの素敵な生作品がいっぱい・・・感激016.gif
e0069481_21195362.jpg


可愛いふくろうやポメちゃんができて、みんな大満足 ・・・060.gif
最後まで、しつこく植毛してしまいました(^ー^* )フフ♪
e0069481_2124362.jpg


e0069481_21343458.jpg
2日目も粉雪が舞い、
さむ~い005.gif

お昼は、やっぱり
広島風お好み焼き~

でも鉄板にヘラで食べて欲しかったかも・・・


セミナー後、恒例のみのむし寄せ書きを描いている如月さん♪

可愛いフクロウみのむしが、加わりました~
e0069481_21351554.jpg

e0069481_2204073.jpg
ものさしでビシバシもなく、とっても楽しい2日間でした053.gif

大変お世話になり、有り難うございました~

如月さんは、こうして横浜へ帰って行きました037.gif

この画像は、
とんちゃん作♪


帰って、又植毛・・・ やっと仕上がりました~012.gif
e0069481_21462664.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-02-16 22:06 | トール、お絵描き

宴会(^_-)-☆

新年会のお約束通り、ボーリング大会やりました~001.gif

うちの息子二人、めちゃはりきってましたが・・・

1位、2位を獲得して、賞金を貰い大満足~~~

終わった後は、我家に移動して又宴会です068.gif

e0069481_21343916.jpg

お刺身の盛り合わせ~ブリ、サヨリ、カンパチ、マグロ、タコ・・・

おでん、エビフライ&ヒレカツ、パスタサラダ、キュウリとタコの酢の物、豚足・・・

e0069481_21351631.jpg

ハゲの薄造り~

とっても美味しかったです038.gif


↓たこ焼きは、プレーン、チーズ、納豆、キムチ・・・


e0069481_21423581.jpg


最後にいたずら~031.gif

15個のたこ焼きの中に2個からしを大量にいれたものを・・・

不運な親子に当たって、お気の毒でした~ 
[PR]
by joyroom | 2008-02-13 23:06 | お出かけ、お気に入り
幸せになった『ひまわりちゃん』の動画です♪
「奇跡の母子犬」(クリック)

宮原彩さんの美しい歌声でお聴き下さい。 2番は、号泣~~~
「ひまわり~動物たちの未来のために~」(クリック)
      ↑
chic先生の日記を転載させて頂きました。

行政動物収容所=ここは捨てられた犬や猫が処分される場所・・・

家族同然に暮らしてきたのに、 身勝手な都合で ある日突然捨てられたのです。

せっかく生まれてきたのに、母親にも人間にも温かく見守られる事無くガラスケースで何ヶ月かをすごし、そのまま殺される命が大量生産されているのです。

処分が行われるのは、ドリームボックスと呼ばれる場所。

最期に、ドリームボックスの中に炭酸ガスが注入されます。

最後まで飼い主が迎えに来てくれることを待ち続けたまま息絶える犬や猫。

それは安楽死ではなく、二酸化炭素による窒息死。


処分は早朝。まだ静かな時間に行われました。
動物管理センター密着  

http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo


【迷子犬の公示期間2日を2週間以上に!!】

昭和25年に制定された「狂犬病予防法」を改正して、拘留期間を延ばしましょう~

日本では、保護・捕獲された犬の、動物管理センターや保健所での収容期間が、たった3日~1週間しかありません。

このように短い収容期限では、運悪く飼い主からはぐれた犬たちが、飼い主の元に戻れる可能性を低めてしまうのは明白です。

この期限を過ぎれば、致死処分されてしまうことがほとんどです。

署名活動にご協力をお願いいたします。(転載:アニポリニュース)
e0069481_2029164.gif

http://www.animalpolice.net/yobouhou/

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」という呼びかけを行っています。

動物愛護法と動物の習性や飼育方法を熟知したアニマルポリスが、
この日本にも誕生することを願っています。

動物に関わる犯罪を取り締まるには、専門的知識を持った組織が必要です。
e0069481_11141218.gif

http://www.animalpolice.net/
e0069481_20554788.jpg


早速、署名用紙をコピーして、皆さんにお願いしていますm(__)m

今 、『隠された風景』を読んでいます。
辛いけれど「隠されたものを見る勇気」が必要だと思います。

心に痛みを感じて、相手の痛みを自分に置きかえれるような人がたくさん増える事を望みます。
 

2000年9月から2001年10月まで、毎日新聞西部版で連載された、福岡賢正記者の「隠された風景──死の現場を歩く」。
重いテーマを追い、いくつかのタブーを破った同ルポ。
連載開始とともに大反響をおこし、待たれていた単行本化。

目次より

第一部 ペットの行方
・野犬捕獲員の声─感謝なき忌避に耐える
・保健所に持ち込まれる不要犬、不要猫
・こうして犬、猫は処分される──など

第二部 肉をつくる
・屠畜場の現場に入る
・外国人労働者、高齢者が担う「よごれ仕事」
・女性獣医師の挑戦─解剖、動物実験、屠畜検査も──など

第三部 遺書を読む
・自殺─いのちで負債返す悲惨
・病者追い込む「無価値感」
・「老い」を排除する社会
・あるホームレスの大学ノート──など

補稿 「死」を「生かす」ために
[PR]
by joyroom | 2008-02-10 21:35 | ペット

新しい作品!(^^)!

今日、みのむしに行って雪の風景の作品が完成~

描いていたらきりがないので、もうやめよっと・・・

大好きなトーマスキンケイドのアレンジです016.gif
e0069481_22573420.jpg


今、教室でみんなが作ってるうさぶーちゃんのストラップ(^_-)-☆

いろんな服のうさぶーちゃんができて、とっても可愛いです。

e0069481_2312851.jpg


e0069481_2333389.jpg

今日のみのむし小屋の外は、雪・・・  
来週のセミナ-(クリック)大丈夫かなぁ~046.gif

みんなでセミナーの下準備のはずが、なぜか私とkatabamiちゃんだけだし~

でもご褒美にとんちゃんの描いた可愛い鬼を貰いました053.gife0069481_23223670.jpg
[PR]
by joyroom | 2008-02-06 23:38 | トール、お絵描き

CRAPのドライフラワー♪

昨日、CROPに行くと奥さんのドライフラワーアレンジの作品がたくさん出来ていました。
春らしくて、ステキ~~~ けいとうが使ってありました。
久しぶりにドライのアレンジを作りたくなりました056.gif 

和のコーナーには、可愛いうさぎ雛がいっぱい・・・
可愛い和風の箱に入っていて、おもわず買ってしまいました~
e0069481_10234274.jpg


御主人の木工教室見本のワゴンができてました001.gif 
トールの道具をまとめて収納できて、運ぶのもらくそう・・・
もう一つは、先日アップ(クリック)したダストBOXです。

ドライも木工もやりた~い!
e0069481_10292878.jpg


e0069481_10312880.jpg
帰りにれいさんの所へ寄りました(^^♪

ヒカルちゃんは、覚えてくれていたのか傍に来て、スリスリしてくれました037.gif

れいさんは、ヒヤシンスを置いて、素敵な油絵を描いてました。

ヒヤシンスの絵ができたら、見せて下さいね~060.gif
[PR]
by joyroom | 2008-02-02 10:48 | お店の紹介

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom