<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1万発の花火が夜空と海面を彩った広島みなと夢花火大会を楽しみ
ました016.gif

「ダブルスターマイン」や、広島ならではのモミジ形、海面で赤い炎が漂う新作などが続々と登場し、過去最多の42万人が酔いしれたそうです。
 
今年は、他所の花火大会と重なり、大きな船が少なく、目の前で空と海を同時に彩る連続花火を見る事ができました。

色々な所から、船が集まってきますワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
e0069481_1742062.jpg

今年こそいい画像を撮ろうと説明書を読み、夜景モードにきりかえて
張り切っていましたが・・・

下の方にに手振れしないよう固定して使用するようにと書いてあったのを読んでなかった・・・

唯一の手振れしてない画像がこちら~072.gif
e0069481_1746623.jpg

午後8時すぎ、直径300メートルを超える大輪が夜空に咲いて開幕~

普通モードで少しだけ撮っていましたが、これだけしかまともな画像がありません。
e0069481_17465685.jpg

1時間必死で撮ったたくさんの画像は、全部手振れでアート画像~

火の鳥みたい↓  でも面白いかも~~~(^ー^* )フフ♪ 
e0069481_1737394.jpg

1時間のショーのフィナーレは、黄金色の光が滝のように降り注ぐ『空中ナイアガラ』
閃光が乱れ飛ぶ新たな仕掛けも加わり、船上では拍手と大歓声がわき起こりました。

手振れ画像だけど、雰囲気は伝わるでしょうか???

画像がほとんどダメなら、しっかり花火だけを楽しめば良かったなぁ~~~007.gif

☆広島みなと夢花火大会☆2006←花火を使ったとんちゃんのCGも見れるよ~

☆広島みなと夢花火大会☆2007                  
              クリックして下さいね(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2008-07-30 18:16 | お出かけ、お気に入り | Comments(10)

【ギャラリー勉】

去年訪ねた(詳しくはこちらをクリックして下さい)故 向井勉さんの水墨画のギャラリー
にお邪魔しました006.gif

前は冬だったので真っ暗でしたが、今回は明るく素敵な「ビッグフット」の建物を
写す事ができました。
e0069481_1958274.jpg

水墨画も春夏の作品に変わっていました。
e0069481_19582320.jpg

アトリエになる予定だったお部屋↑

↓うちの近くの八幡川の鴨の絵です。
e0069481_19584074.jpg

今回も奥様の手作りの食事をご馳走になりました。

十人で訪ねたので、10種類のピザを頂きました064.gif

普通のピザの他に豆板醤、お好み(そば入り)、明太子、キムチとモッツレラと韓国のり、じゃことチーズとねぎなどとっても美味しいものばかり・・・
e0069481_19585699.jpg

デザートは、ほうじ茶プリン、ヨーグルトポムポム、コーヒーを頂き、最後に中国茶を
楽しみました063.gif

しっかりデザートのレシピも教えて貰いました。

素晴らしい絵を見て、美味しいお料理を頂き、大満足の夜でした(^_-)-☆

e0069481_19591136.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-07-27 20:47 | お店の紹介 | Comments(10)
6月に訪ねた源氏物語とSEIHOへ(クリック)みんなで行って来ました。
予報では午後から雨でしたが、晴れ女の私なので、バッチリお天気058.gif

その一画の『簡単な十二単を着れるコーナー』
       みんなに着て貰いましたよ~(^ー^* )フフ♪

"Romantic Renaissance源氏物語"美の競演
e0069481_11241213.jpg

みんなで盛り上がった後、SEIHOへ060.gif
e0069481_11302220.jpg

新鮮な食材が贅沢に使われたランチ♪
お肉アレルギーの方には、右上のサーモンのお料理を出して頂きました。
e0069481_11323293.jpg

場所を移動して、デザート063.gif
いっぱいおしゃべりをして、コーヒーのおかわりやお茶まで頂きました。
e0069481_11331215.jpg

帰りは遊歩道で、素敵な景色や鳥の声を楽しみました。

遊歩道からは、宮島の鳥居が見えます。
e0069481_1139158.jpg


景色も素晴らしく、美味しいランチを頂いて、楽しい幸せな1日でした053.gif
[PR]
by joyroom | 2008-07-21 11:50 | お店の紹介 | Comments(8)

ホビールームは極楽~

ホビールームへトールのレッスンに行きました001.gif
朝からクーラーのお部屋で極楽~~~

今、ジェネシスコース(クリック)の最終作品をやってます。
出来上がったら、ホビールーム作品展(11/14~11/18)に出展予定
なので、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

おやつは、いつも西先生が手作りのものを出してくださってます040.gif
この日は、『ヘルシーかぼちゃプリン』 とっても美味しかったです。
花瓶のブルーベリーも食べました。
トールでよく描きますが、色の移り変わりが素敵~~~

右の器は、西先生の作品です。
南風原先生がフランスをイメージして描かれたのを習われたそうです。
e0069481_11313516.jpg

南了子先生の作品が、即売コーナーにたくさん・・・
教室が始まる前にみんなで、素敵な作品に感心してました。
私は、可愛い魔女の作品をGET053.gif
どこかで見た絵・・・本を探したけどわからない???
e0069481_11342634.jpg

マイケルくんは、お気に入りの場所でぐっすりお休み~~~
e0069481_11354124.jpg

ホビールームセミナーの見本作品です006.gif
作家さんの生作品が見れるので、是非訪ねて下さいね~
e0069481_11365854.jpg

小泉先生のセミナーは、先なので、まだ空きがあるようです。
私も受講しますので、皆さんもご一緒にいかがですか?

詳しくは、ホビールーム(クリック)までどうぞ~
e0069481_11375742.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-07-19 11:59 | トール、お絵描き | Comments(5)
今日も暑かったです~058.gif
午後からの室温32度、風もなし・・・
義父は、クーラーをつけてませんでしたが・・・
もう~~~ガマンできない~008.gif
昼食を食べながら、 「お父さん暑いですよね~」な~んて言いながら、クーラーつけました。

快適になったので、エコクラフトのニス塗りをしました。

パッチワークをしてた頃のファスナーがいっぱい出てきたので、いろんな色のメガネケースができるかも・・・
オリーブ色のバックは、こげ茶と同じ形ですが、持ち手や色が違うと雰囲気が変わります。
e0069481_2061731.jpg


たくさんバックができました~006.gif
e0069481_2064837.jpg


七夕の遊び間書です072.gif
らせん葦、目木、真柏
e0069481_20145110.jpg


岩チドリ、松、ひょうたん木
ひょうたん木の花は、二つくっついて咲いているので、実もくっついてひょうたんのようです。
e0069481_20161358.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-07-15 20:44 | 趣味 | Comments(6)
今日もとっても暑いですね~058.gif

機嫌よくブルーちゃんが出てきたので、水浴びをさせてやりました~
気持ちよさそう~~~

最近、あんまり出てきてくれない・・・007.gif
e0069481_11554616.jpg


エコクラフトの先生、お勧めのお店に行きました(^_-)-☆
ランチは、色々なおかずから選べるようです。
デザートにアイスと飲み物がついてましたが、おしゃべりに夢中で
写真を撮り忘れました(-_-;)

『花みづき』広島市佐伯区海老園2-5-32
e0069481_11532961.jpg


写真を撮って、紹介してないお店がありました~

80年代カープの黄金期を支えた「背番号 9」 長内孝氏が経営する「カープ応援基地」
もつ鍋の後の雑炊が、美味しかった~  はくほど食べないように気をつけよう!

『野球鳥 おさない』広島市西区 草津新町2-17-9
e0069481_1245584.jpg


テレビで紹介された汁なし坦々麺、普通の辛さから挑戦(辛味は5段階)006.gif
食べ終わった後に、ご飯を入れて食べれば2度おいしい!!


『李さんの家』 
広島市西区井口5丁目1-14
e0069481_12263370.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-07-13 12:42 | お店の紹介 | Comments(10)
今日は、katabamiちゃんが「何回見てもかわいい」と言ってたアオバズクに会いに行きました016.gif

自然の中で、こんなに近くで見れるなんて、大感激~~~\(o⌒∇⌒o)/ 
ひょうきんなお目目で、じっとこっちを見てる姿めちゃ可愛い~~~

アオバズクは、キジバトよりも少し小さく、アジア地域に分布し、日本へは夏鳥としてほぼ全国的に渡来するそうです。
e0069481_1825550.jpg


フクロウは大好きなので、お絵描き、トール、遊び間書(墨)で描いたり、陶芸で作ったり、福が来ると小物を集めたりしています。
e0069481_19564494.jpg

アオバズクちゃんにご挨拶した後、みのむしへ~
レゲエ頭のとんちゃん妙に似合っている(^ー^* )フフ♪
e0069481_1827455.jpg

                 katabamiちゃん注文のバセットのバケツもできました↑ 

e0069481_1827501.jpg

みのむし小屋で又、楽しいイベントがあるので、みんなで参加してほしいそうです
(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2008-07-08 18:55 | トール、お絵描き | Comments(8)
昨日は、手作り工房CROPトールの教室(詳しくはこちらをクリック)でした。

教室の後、奥さんに『ラベンダースティック』を教えて貰う事になり、みんなで楽しみました。

素材のラベンダーは、お母様が育てたもので、部屋中いい香りがいっぱい・・・056.gif
               
30~50cmのものを奇数本(リボンを巻きつけていく過程で、偶数だと目の数が揃わなくなってしまうから)用意する。
束ねた花首をリボンで結び、花房を包み込むように茎を折り返す。
結び目から伸びたリボンを使い、花房が見えなくなるまで折り返した茎に編みこんでいく。
適当なところでリボンを茎に巻いて止め、茎の長さをそろえ切り落としてでき上がり~ 

みんな、赤、ピンク、緑、青など思い思いの色のリボンを使い、2本のかわいいラベンダースティックを作りました。


今は、パソコンの上にラベンダースティックを置いて、素敵な香りを楽しんでます。
一つを寝室の枕元に置いて、優しくゆったりした気分で眠るつもりです
014.gif

↓子供用の可愛いニットが入荷してました
e0069481_1801561.jpg


トール教室の後で、いつも手作りのランチを頂いて、感謝053.gif
e0069481_182316.jpg

↑生徒さんの庭のブラックベリー、とっても美味しかったです。

奥さんの寄せ植え教室での作品です。            珍しい班入りローズマリー↓
e0069481_1804654.jpg


ご主人の木工教室の棚は、横板を斜めにすると本などを飾る事ができます。

↓店の外の差し入れのグミの実をみんなで、食べました~(^_-)-☆
e0069481_1845855.jpg

写真は、クリックすると大きくなります。
[PR]
by joyroom | 2008-07-05 18:49 | お店の紹介 | Comments(6)
最終日にひろしま美術館(クリック)へ出かけました。

モローのもとで学び、その後も親しく交流をもち続けた20世紀前半を代表する二人の巨匠マティスとルオーの共通の関心やお互いの影響関係を探る展覧会です。
師であるモローの作品も含めた、マティス、ルオーの作品約130点で構成されていました。

色使いやタッチの強烈さが特徴ですが、陰鬱な雰囲気の絵も心に残りました。
陶磁器に描いた裸婦は、釉薬の効果もあり、面白い作品になってました。

常設展でも19世紀半ばのロマン派からエコール・ド・パリまでのフランスを中心とするヨーロッパ近代美術が鑑賞できました。

モネ、ルノワール、ゴッホ、ピカソ・・・などの名画で癒されました016.gif
e0069481_9272430.jpg


その後、生徒さん情報のCannery Rowでランチ060.gif
場所がわからなくて携帯で聞きながら、無事着きました。

晴れ女の私058.gifすっかり雨もあがって、船が係留されているマリーナが見渡せるロケーションはパッチリです。

海沿いにあるというだけで気分転換になって、おすすめかな~
e0069481_9285511.jpg


前菜はバイキングで、サラダ、マリネ、スープ、パン、ライス・・・

フリードリンクなのでお茶、ジュース、カフェラテ、ハーブティも飲みまくり~063.gif
メインのパスタやピザも美味しかったです064.gif

食べまくってお腹いっぱいになり、デザートはパスしました~
e0069481_9291983.jpg


キャナリィロウ広島店ポートパーク店
広島県広島市中区南吉島1-1(ボートパーク広島内)
TEL:082-2247-1881
[PR]
by joyroom | 2008-07-03 10:07 | お店の紹介 | Comments(10)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom