「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月の鈴が峰公民館の教室は、講師二人でトールペイントを担当しました。
人数が多いので、天ちゃんにもお手伝いをお願いしましたm(__)m

今回は、子供達が楽しめるように工作的なウエルカムボードにしましたemoticon-0159-music.gif
e0069481_056749.jpg

まずフレームにタイルやビーズを貼り付けたり、好きなようにペイントしたパーツを貼り付けて貰いました。
中に入れる紙には、ウエルカムの図案だけ写して、後は自由に描いて貰う事にしました。
でもみんなキラキラのりやビーズ、レースに夢中で絵を描いてなかったかも・・・

子供達は、塗ったり貼ったり、自由な発想で楽しんでくれたようですemoticon-0100-smile.gif

個性的な素敵な作品がたくさんできました~~~ 
マットは汚れたりして、ペイントがむつかしいので、レースを貼り模様を描いて、子供達に選んで貰いました。

画像をクリックすると大きくなります!(^^)!
e0069481_0572671.jpg

来月(9/28)は、調理室でスイーツ作りですのでお楽しみに・・・(^。^)y-.。o 

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。
[PR]
by joyroom | 2008-08-29 01:14 | 子ども花遊び教室 | Comments(4)

サマーフェスタ(^^♪

みのむし小屋のバザーに行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

入口には、おじさんのお花屋さん、とんちゃんのショップ・・・
風のお店では、れんこんとおいもを買って、夕食の天ぷらにしました。
e0069481_22582579.jpg

昼食は、ももちゃんのサブウェイ風サンドイッチ屋さん~emoticon-0162-coffee.gif
その後は、出来たての柏餅を・・・とっても美味しかったです。
e0069481_22584862.jpg

自然の風が涼しくて、ゆったりとしたひと時に癒されました。
そして長居をしてしまい、買い物が増えてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
e0069481_23103741.jpg

e0069481_2341759.jpg
お手洗いには、とんちゃんがchic先生の為に作った便座カバーが壁掛けになってました。

きっと先生もほうきに乗って、遊びに来てただろうな~emoticon-0105-wink.gif

[PR]
by joyroom | 2008-08-26 23:36 | Comments(18)

お久しぶり~

女子ソフトボール金メダルおめでとう!
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。
Rさんのご主人が北京まで応援に行かれたとか・・・

星野ジャパン! 残念~~~
明日は、勝ってほしいなぁ・・・
楽しかったオリンピックももうすぐ終わる・・・

お年のせいか、夏バテ?で、秋の作品展の作品はまったく手付かず・・・
9月からは、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

今月のホビールームの教室に行って来ました。
先生の手作りヘルシープリンやお昼のお弁当、美味しかった~
これは先生の作品ですが、頑張って仕上げて出展しま~す↓emoticon-0105-wink.gif
e0069481_20542722.jpg

      ふわふわの毛がなくなって、涼しくなったマイケルくん♪↑


河崎先生のセミナーがある9月5日まで、ホビールームに生作品がたくさん展示してありますemoticon-0115-inlove.gif

パターンパケットも販売しているので、是非どうぞ~
画像は、ホビールームブログ(クリック)よりお借りしました。
e0069481_20571516.jpg

     ↑来年はぜったい受講しよう~


広島ジュニアマリンバアンサンブルコンサートに行きましたemoticon-0159-music.gif
今年も可愛いくて、素晴らしいステージでした。
最後の和太鼓もよかった~~~♪
e0069481_2111969.jpg

アルパークの映画館にマジックアワーがきたので見に行きましたemoticon-0152-heart.gif
大声で笑える面白さと聞いて、是非行きたかった映画です。

夕食の用意をして車で5分、サービスデーなので1000円で見れました。
さすが三谷幸喜♪期待通り、大笑いのとっても楽しい夜でしたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by joyroom | 2008-08-22 21:35 | トール、お絵描き | Comments(6)

広島追憶ツアー

名古屋の友達夫婦が、広島へ20年ぶりにやってきましたemoticon-0152-heart.gif
広島の変貌ぶりを期待してたみたいだけど、何も変わってないかも・・・emoticon-0114-dull.gif

ホテルのチェックインをすませて、『玉の井』の昼会席~ emoticon-0159-music.gif
京都の旅館を思わせるような畳の廊下、懐かしさ漂う和みの店内です。
手桶と手ぬぐいが用意してあり、食後にゆったりと足湯を楽しみました。

玉の井
住所 広島県広島市中区三川町10-13
電話 082-545-0123
e0069481_982359.jpg

旬の魚を使った本格的な和食、月替わりで楽しめる鍋など、美味しいお料理を味わいました。

鱧南蛮、ふくさ焼き、粟麩田楽、長茄子の揚げびたし、間八焼霜造り、鰻の柳川風鍋、夏の天婦羅盛合わせ、穴子のちらし寿司、鯛そうめん、デザート
e0069481_9152416.jpg

e0069481_9162127.jpg
近くを歩いていたら、子供服のショップに
可愛いワンちゃん~

本物とは思わなかったemoticon-0104-surprised.gif


平和公園、宮島?どこに連れていってあげようかと悩んでいたら、行きたい所は、以前住んでいた所(五日市)とご主人の会社(商工センター)だって・・・

20年ぶりの突然の再会に近所の方もびっくりして、とても喜んでいました。

夜は我家へみんなが集まり、広島風お好みパーティでしたemoticon-0123-party.gif
20年前の写真を出して、「あの頃は若かったぁ~」などと盛り上がりました。

そして、すっかり写真を撮り忘れ、これだけしかありませんemoticon-0101-sadsmile.gif

                       たくさんの名古屋のお土産ありがとう~~~↓
e0069481_9193525.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-08-14 09:40 | お店の紹介 | Comments(6)

盆休み(^_-)-☆

今日から日曜まで、教室も仕事もお休み~~~emoticon-0100-smile.gif
でも、頑張って頼まれている表札と看板を仕上げなくては・・・

只今、高校野球、広陵対横浜戦やってます。
いきなり広陵がホームラン! やった~
オリンピックもあるし、あっという間にお休みも終わりそうだなぁ~

夏バテ気味で画像の編集もできませんでしたが、今から、まとめてアップしますね~

最近、テレビを買い替えました(^。^)y-.。o○
おかげで、オリンピックの開会式がとっても綺麗でした~
e0069481_14174382.jpg

花火好きな私が、感激して写真をとってたら、息子にバカにされてしまったemoticon-0120-doh.gif
でも、綺麗に撮れてるでしょう~?
e0069481_1316330.jpg

福屋 八丁堀本店 『第96回 日本水彩展』に行きました。
141作品を一挙に展示してあり、素晴らしかったです。
早く紹介すればよかったのですが、残念ながら今日までです。

もうすぐ始まる『赤毛のアン展』も是非訪ねたいです。
e0069481_131836.jpg

ひろしま美術館 『芸術都市 パリの100年展』に行きました。
パリが芸術の都として最も輝いた100年を、絵画・彫刻・写真など約140点で紹介しています。
フランス国内の16の美術館から出品され、広島に居ながらにして、パリの美術館を巡る旅を楽しむことができます。
9月7日までですので、皆さんも是非どうぞ~
e0069481_13361512.jpg


私の大好きな広島風お好み焼き~弁慶丸 (べんけいまる)

ここのカープソースのみそ味は、とっても美味しいemoticon-0105-wink.gif
e0069481_1337572.jpg

安くて美味しいにぎり寿しが食べたい時は、こちらへどうぞ~
他の料理もよかったですよ~

寿し若
広島県 広島市西区 井口明神3-8-16
082-270-3663
e0069481_13471444.jpg


あぁ~広陵が逆転された~~~emoticon-0106-crying.gif

がんばれ~~~
[PR]
by joyroom | 2008-08-12 14:10 | お店の紹介 | Comments(4)

みのむしの夏(^^♪

暑くてクーラーなしでは耐えられないくらいですが・・・emoticon-0157-sun.gif
みのむし小屋は、大きな扇風機で大丈夫・・・

とんちゃんに竹のバケツとミニスコップを作って貰い、アオちゃんの親子などを描きました。
ミニスコップのとうもろこしは、れいさんにプレゼント~
e0069481_6474737.jpg

e0069481_9292024.jpg

e0069481_9212978.jpg
↑描きかけてたコルクボードの作品も仕上がりましたemoticon-0105-wink.gif
ベースの風合いが面白い・・・


とんちゃんが可愛いCGを作ってくれましたemoticon-0136-giggle.gif →
こんなのが作れたら、楽しいだろうなぁ~


↓みんな思いのままにおしゃべりしたり、お絵描きしたり、お昼寝したり、パソコンをしたり・・・
  
ももちゃんもケーキを持って遊びに来ましたemoticon-0109-kiss.gif
ネイルアートがステキ~~~
e0069481_2345147.jpg

みんなでギャラリー勉へ~(クリック)
奥様手作りの抹茶ムース&チョコレートケーキを頂きましたemoticon-0162-coffee.gif
e0069481_2381371.jpg

e0069481_23113391.jpg
楽しいイベントがありますemoticon-0123-party.gif

クリックすると大きくなります
(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2008-08-08 23:30 | トール、お絵描き | Comments(4)
先日、主人が「修道大学に拓郎がくるらしいけど、行くか~」って・・・emoticon-0103-cool.gif
友達が熱狂的なファンなので、大学まで送って行く事になったみたい。

母校の歌碑除幕式に出席予定で、『今日までそして明日から』を大合唱して完成を祝う
らしい。

そういえば中学の時に アルバム『今はまだ人生を語らず』を買った。
オールナイト日本も聞いてたなぁ・・・
とっても懐かしくなって、行く事に・・・

当日は、全国のファンが集まってきた~
1番は、朝3時に福井より到着、2番は茨城だって~emoticon-0104-surprised.gif

待ってる間は、ギターをひきながら夏休みなど拓郎の曲を歌っていた。
e0069481_8493344.jpg

「拓郎おかえり~」広島修道大にファンの声が響いたemoticon-0152-heart.gif

「暑いのにどうも申し訳ない。みんな元気でいてください。」とコメントemoticon-0105-wink.gif

ギター持参での一般参加を歓迎し、碑に刻んだ代表曲
「今日までそして明日から」をみんなで大合唱emoticon-0159-music.gif (クリックすると曲が聴けます)
e0069481_8503142.jpg

除幕したのは、モノクロ写真を背景にあしらった真新しい歌碑♪
e0069481_8521274.jpg


すっかり盛り上がった後は、西風新都のCannery Rowでランチemoticon-0163-pizza.gif
壁画が鮮やかで素敵・・・
e0069481_901948.jpg

前菜のバイキングは、たくさんとりすぎて、盛り付けが綺麗じゃないかも・・・
いろんなスープスパを注文、とっても美味しかったぁ~emoticon-0100-smile.gif
e0069481_90423.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-08-04 09:22 | お店の紹介 | Comments(14)
7月の鈴が峰公民館の教室は、クラフトバンドの大橋先生に来て頂きましたemoticon-0100-smile.gif

好きな色を使って、お花色のバックを作りました
飾りのお花もとっても可愛いですemoticon-0155-flower.gif
e0069481_13162764.jpg

みんな先生の説明を一生懸命聞いています。
e0069481_13164554.jpg


最後にいろんな色のクラフトバンドを先生からお土産に頂きました。
たくさんお花を作って、バックにつけてもいいし、小物入れなどもできますね~

来月(8/24)はトールペイントで、学校へ夏休みの宿題で持って行けるようなものを考えていますのでお楽しみに・・・(^。^)y-.。o 

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。
[PR]
by joyroom | 2008-08-01 13:34 | 子ども花遊び教室 | Comments(0)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom