<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

もうすぐ今年も終わり・・・
今年は、年女だったけれど、大殺界、天中殺・・・
予想通り、辛い事が多い年でした007.gif

chic先生が年始の挨拶で
「大殺界だろうが天中殺だろうがソンナノ関係ネェェェ~~~だろ!(^^)ニコ
今年はgomiya! まってるぜ~~~~~~♪♪♪」
って返事をくれたけれど、gomiyaはなくなってしまいました。

ブログには、なるべく楽しい事を載せる様にしてるけれど、色々な事があってよく泣いた1年でした・・・

それでも、ストレス太りか痩せない私 015.gif
来年は、せめて元の体重に戻さないと・・・

京都&北海道オフ会が、待っている~~~060.gif

主人が格闘技を見てるので、私はPCをしながら右上の画面で紅白を見てます063.gif
e0069481_2232316.jpg

今年も遊びに来て頂いて、どうも有り難うございました040.gif
これからも どうぞ宜しくお願い致します。

来年は、きっと良い年になりますように・・・053.gif
e0069481_2231183.jpg

今から、年越しそばを作りま~す006.gif
[PR]
by joyroom | 2008-12-31 22:47 | お出かけ、お気に入り | Comments(10)
先日、天丼ちゃんの50000カウプレでHIT016.gif

プレゼントの『紅茶アロマティックアールグレー』を受け取りに行き、お昼ご飯をご馳走になりました。

美味しいお料理と楽しい時間を過ごす事ができて、とっても幸せでした。
天ちゃん、本当にどうもありがとう~~~

素敵なクリスマスの飾り付けに感激072.gif
e0069481_8535943.jpg

↑サンケイの受賞作品やとんちゃんのサンタも飾ってありました♪
e0069481_8542687.jpg

自宅ショップ"華門"の趣のある器でセンスよく盛り付けたお料理・・・
e0069481_8545734.jpg

生姜プリンは絶品でしたが、すぐに食べてしまい写真を撮り忘れました015.gif
私もお土産にカルーアミルクプリンを持っていきました。

みのむしの忘年会の持ち寄りで大量に作りすぎて、固まらなかったプリンです。
まだうちの冷蔵庫でカルーアミルクアイスに変身して、眠っています。
今度は成功して、トッピングまでできてよかった・・・038.gif
e0069481_905756.jpg

e0069481_9595421.gif

他にも紹介していなかったプレがありました。

キヨちゃんのクイズプレ可愛いストラップを頂きました。
エコで作ったメガネケースにつけて、愛用してます。
e0069481_9165981.jpg

kanちゃんの222222番カウプレでは、ジャストHITしませんでしたが、ちょうど私の誕生日だったので、素敵なプレゼントが届きました。

手描きの可愛いベアのプレートと雑貨がいっぱい・・・
とっても嬉しかったです053.gif
e0069481_923474.jpg

アメリカから届いたさちさんからのクリスマスカード
切手も可愛くて感激・・・055.gif

すぐに私も送りましたが、ギリギリセーフでクリスマスに間に合ったみたいです。
たくさんのカードは、壁に飾って楽しんでいるそうです。

私のカードも海を渡って、さちさんのお家に飾って貰えて、幸せで~す 060.gif
e0069481_927345.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-12-30 09:47 | その他 | Comments(2)

☆我家のクリスマス☆

e0069481_912720.gif
昨日ブログアップをしようと思っていたら、寝てしまいました~

昨夜は、家族それぞれでクリスマス忘年会024.gif
1番に帰ったのは義父で、最後が私だったみたいです。

帰ると、小田和正のクリスマスの約束060.gifをやっていて、懐かしくてボ~と見ていたのですが・・・
心地よくて、いつの間にか熟睡・・・

みんなからの宝物で、幸せいっぱい053.gif
chic先生シスター&kanちゃんベアー&さちさんカード&とんちゃんサンタ、エンジェル
&天ちゃんのアートフラワー&tokoちゃんのサンタカフェカーテン&sakoちゃんケーキ・・・
e0069481_971333.jpg

ツリーも出さず、トール作品と雑貨を並べるだけ023.gif
e0069481_910173.jpg

e0069481_91024100.jpg

e0069481_9201277.jpg
イブは義父の80歳のBD067.gif

平日だったので、9時過ぎてみんなが揃いケーキカットしました016.gif
[PR]
by joyroom | 2008-12-26 09:33 | お出かけ、お気に入り | Comments(0)

傘寿のお祝い♪

明日のクリスマスイブは、義父の80歳の誕生日067.gif

先日みんなで集まって、傘寿のお祝いをしました。

父は、私のトールペイントの1番の理解者・・・
他の家族は、まったく興味がないようです015.gif

我家の玄関は、父のミニ盆栽&私の遊び間書のコラボ♪を飾っています006.gif
来られる方にも四季の移り変わりを楽しんで頂いているようです。

教室の作品展でも和のコーナーに父の盆栽を飾らせて貰った事もあり、とても評判が良かったです。
いつまでも一緒に楽しんでいけるといいなぁ・・・

『魚樽』は、長男が行きたかった店だったようです。

乾杯がすんで、一人ずつ1分間スピーチ・・・
至らない嫁ですが、優しくして貰って、本当に有り難うございます・・・etc
e0069481_9363360.jpg

魚や肉などメニューも豊富で美味しかったです。
コースを頼まず、好きなものを注文しました068.gif
e0069481_944477.jpg

e0069481_9452659.jpg
子供達から
お花のプレゼント056.gif

最後はみんなで一本締めで終わりました。

お父さん
いつまでも元気で長生きして下さいね053.gif
[PR]
by joyroom | 2008-12-23 10:58 | お店の紹介 | Comments(14)

明日、テレビ見てね~♪

ご心配おかけしましたが、肩もだいぶよくなり、今日からヨガの教室へ復帰しました001.gif
カチコチに固まっているので、これから頑張ってほぐしていきま~す♪

明日、GOD HANDS'08 マジシャンNo.1決定戦
という番組があります。
全国のマジシャンの中から35歳以下を募り、マジックバトルを敢行。
審査を勝ち抜いた12人がスタジオに集結したそうです。

生徒さんの娘さんが、ご夫婦(銀閣)で、出演されるそうです。
先日お会いしましたが、とっても可愛い娘さんでした~006.gif
e0069481_21554859.jpg

今年最後の遊び間書のお稽古に行って来ました~060.gif
e0069481_2282347.jpg

アトリエのシックなクリスマスが素敵~
生徒さんの差し入れの手作りおやつが美味しかったです063.gif
e0069481_22909.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-12-18 22:36 | 趣味 | Comments(10)
昨日は、私がスタッフをしているニシナ屋珈琲の忘年会でした068.gif
ちょうど仕事の日だったので、八丁堀まで直行・・・

『ぼんぼん屋』 広島市中区本通り1-22. 佐藤ビル3階
e0069481_1252658.jpg

もつ鍋は、あっさりした醤油ベースで、ちゃんぽんの後、雑炊まで食べました。
博多のように吐いたらいけないので、一杯でがまん・・・
e0069481_1252557.jpg

11月にオープンした『コーヒーストーリー・ニシナ屋』(HPはこちらをクリック)
のオーナーご夫婦も参加されました
063.gif

e0069481_14231445.jpg

「甘党 はち乃木」は「チャプチーノ広島」とフィーチャリングし、テイクアウト専門としてOPEN♪
早速、お土産に・・・060.gif
e0069481_12534397.jpg


平和大通りまで歩いて、『ひろしまドリミネーション』を見ました072.gif

「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通りやアリスガーデンなどの市内中心部で、
約130万球の色とりどりの光でライトアップを展開中:;,。☆・。゜∵゜:;,。


綺麗なイルミネーションを見てると幸せ気分でいっぱい・・・053.gif

高さ30mの『ドリームツリー』
今年から平和を祈って、『折鶴の塔』も仲間入り~
e0069481_13889.jpg

『ピース城』
e0069481_139121.jpg

『癒しの帆船』 『聖なる場所』
e0069481_1392398.jpg

e0069481_13414796.jpg
クリックすると大きくなります(^_-)-☆
[PR]
by joyroom | 2008-12-16 13:59 | お店の紹介 | Comments(6)

最近・・・

先日、PCの調子が悪かったので、年賀状が作れるかと心配していた。

B友達が 『PCにお願いしたら、大丈夫・・・』 とお気楽なカキコをしてくれた。

それそれ~と思って、デフラグとかクリーンアップを教えて貰って、『今まで知らなくて、ごめんね~』 とやってあげたら、とっても調子がいい016.gif

1日中PCをつけていたので、なるべく休ませてあげようと、音楽もCDラジカセで聴いている。

katabamiちゃんに来て貰って、バックアップの仕方を教えて貰ったし、
年賀状もできた~

結局、980円のキーボードを買っただけだけど、よ~くお願いしてるから修理しなくていいかなぁ?

でも、私は調子が悪いかも・・・008.gif

PCの調子がいいので、張り切ってみのむしのレポをしたら、又肩が痛くなってきた。
なんか首もおかしい・・・

しかもこの前、郵便局の階段でおもいっきりこけた~
くつや郵便物がふっとんだ~  信号待ちの車の人にうけただろうな~

とうとう足もおかしくなったのか・・・

今まで頭痛とかもなくて、薬を飲んだことがないくらい病気知らずだけど、
何か自信がなくなってきた007.gif

掛け捨ての保険はやめて、終身保険に入ろうかと悩んでいる。
みんな、どうしてるのかな~?
e0069481_1751710.gif
今は、楽しい忘年会がいっぱい・・・068.gif

旬鮮割烹『すし活』 でトール友達と忘年会♪ 

JR西日本呉駅構内の改札口の正面で、とっても便利。
これ全部1人分、すご~い038.gif
e0069481_17294194.jpg

道路もイルミネーションがきれい~  大和かな・・・072.gif

二次会でのんびりしすぎて、最終電車ギリギリだった。
e0069481_1730832.jpg

『野球鳥、おさない』 でヨガ教室の忘年会♪
e0069481_17304240.jpg

もつ鍋の後のラーメンが美味し~い060.gif
e0069481_1731372.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-12-13 17:52 | お店の紹介 | Comments(14)
今日は、仕事がお休みなので、頑張ってレポしま~す。
PCの調子が悪く、作品展の写真の編集もできてませんでした040.gif

今年も、みのむし小屋の忘年会に行ってきました024.gif
行く途中で雪が降り始め、みのむしは雪でいっぱい・・・
帰りは、大丈夫かな・・・
e0069481_950658.jpg

今年は、電飾が増えていてとってもキレイ・・・072.gif

とんちゃんのお絵描き景品や持ち寄り料理がいっぱい・・・
今年も頭に飾りをつけて、可愛いね~
e0069481_11162426.jpg

野中つたえさんのジャズライブのはじまり~060.gif

今年のメンバーは、(Vo)つたえさん、沢さん(Pf)ゆみゆみちゃん(T.P)河村くんで、
とても賑やか・・・

トランペットの河村くんといえば、2年前にchic先生が来られた時にイケメンだと騒いでいたなぁ・・・

超盛り上がりのGOMIYAご一行様【BOUNENKAI 2006】←クリック

w( ̄o ̄)w おぉ~♪やっぱりchic先生も来てる~

ハートのとこね・・・B型の思い込みかな(^ー^* )フフ♪
e0069481_1082235.jpg

chic先生のためにアメージンググレイスを歌うつたえさん
色々思い出して、涙が止まらん

先生が座っていた席を写したら、やっぱりいたいた・・・007.gif
e0069481_10144243.jpg

Threeステージには、天ちゃん登場~
“歌えな~~い”と言っていたけど、えさ・・・じゃなくて、とんちゃんにアリスのプレートを貰い、
納得した天ちゃん!!
大ファンのはなまるさんは、素敵な歌声をきいて、大興奮でした~
来年もよろしくね~~~天ちゃん037.gif

つたえさんのサザンやひばり、エリック・クラプトンの曲もステキ~♪
アンコールで盛り上って、ライブが終わり抱き合う、つたえさんととんちゃん053.gif
e0069481_11101990.jpg

当たった絵を持って、みんなで記念撮影~ ラッキー7で、今年は天使・・・

先生も私と一緒にね・・・  と最後まで私の思い込みは続くのでした(^ー^* )フフ♪

今年も楽しかった~016.gif
e0069481_1959212.jpg


我家へ帰ると、ここでも忘年会・・・
20人位集まって、大盛り上がり~~~
夜はすっかり更けても、宴会は続きました068.gif

可愛い花束をお土産に持って来てくれました。
嬉しいな~056.gif
e0069481_20152767.jpg

e0069481_1956618.jpg
とんちゃんちの画像にもchic先生が・・・
喜んでくれたんですね032.gif

アメージングを歌ったときのつたえさん♪
すごくいい写真だ~♪

とんちゃんが上下にいろんなものが出て、大変な事になってるらしい~

お大事にね・・・042.gif


e0069481_2023993.gif

順序が逆になりましたが、次はBROWNIE CLUB作品展のレポです001.gif

回りの山々の紅葉がとっても綺麗~
お祝いにエコバック&お菓子を渡すとビールでご機嫌なとんちゃん
e0069481_18433773.jpg

今年のツリーもイチョウの葉っぱやカボチャ、ウリなどでおしゃれ~
e0069481_18445592.jpg

ポスターのアリスやサンタ
e0069481_1845498.jpg

とんちゃんの即売~
e0069481_18463495.jpg

私やkatabamiちゃんのコーナー
e0069481_18471478.jpg

土曜日のランチは、自家製の野菜やお米で作るへルシーランチです006.gif

豚汁、和風ハンバーグ、紅白のダイコンすり、なま酢、漬物、生の春菊・・・
スイートポテトも美味しかった~

    chic先生の生作品、幌馬車やみのむしの寄せ書きも飾ってありました↓
e0069481_18483898.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-12-09 11:23 | 作品展 | Comments(14)

もうすぐ~(^_-)-☆

今日、バックアップをする為に980円のキーボードを買ってきました006.gif
つけたら、今までうてなかったのがウソみたい・・・
PC、ホントに壊れているのかな・・・

いよいよBROWNIE CLUB年内最後のビックイベント
『みのむしVO-NENKAI 2008』 が明後日あります024.gif

野中つたえさんのジャズライブ、持ち込み豪華料理、抽選会などお楽しみが
いっぱい・・・

今年の持ち寄りは、デザートにしま~す016.gif

参加者にはとんちゃんの作品が当たりますので、皆さんもどうぞ~~~

VO-NENKAI 2007←去年の様子はこちらをクリック
e0069481_21315911.jpg

今年のプレゼントは、ピノキオの廃材を利用したカットアウトの作品が多いそうです060.gif

とんちゃんより~   プレゼントがいっぱい♪ 早くおいで♪
e0069481_21325833.jpg
 

今日は、ボンジュール陶芸展に行ってきました053.gif

先日、旬菜 蔵(クリック)で案内ハガキを貰って帰ったのですが、オーナーの作品は、やっぱり独創的で素敵な作品でした。

ランチは、前から行きたかった5day’s market(クリック)へ

ワンプレートランチ(火、木限定)とっても美味しかったです063.gif
キャンドルライトが可愛い~
e0069481_23234875.jpg

素敵な器なども売っていました~
e0069481_2324450.jpg

[PR]
by joyroom | 2008-12-04 23:31 | お店の紹介 | Comments(12)

こんな時期に・・・(>_<)

私のPC、修理せずに帰ってきた~008.gif
キーボード不良だけじゃなかったみたいで、まだ3年半なのに半額負担で23000円らしい。
マザーボード、サブボード、キーボードだって・・・???

HPを作ってくれてるyazawaさんに相談したら、ハードディスクの修理ならいいけど、他の所なら、又修理するようになるかも・・・と言ってた。

それで、ほとんど使ってない息子のPCをリビングに置き、私のを息子のとこへ・・・(^ー^* )フフ♪
と思いつき、修理を止めた~

すると、デスクトップは、2階に持って行けませんよだって・・・007.gif

息子に 『でた~!B型自己中』 って言われるとこだった~
息子もBなので、いつもお互いに言い合っている。

やはり自己中な発想をした私が悪かった!
ここで、素直に非を認めるとこがBよね045.gif

まだ新しいの買えないし、修理すればよかったなぁ・・・

壊れてデータがなくなるとか思うと、こわくてさわれないし・・・
バックアップするまで、あまり使わないようにしよう~
写真の加工もやめとこう~015.gif

年賀状どうしよう~

お気に入りの遊び間書001.gif

e0069481_17564317.jpg
『聖夜』

前に書いたけどとってもお気に入り~

ランプの雪月花も素敵でしょ~

e0069481_17574476.jpg
可愛い柿や紅葉に癒される~


秋バラ
e0069481_17581519.jpg
もみじ
トキワシノブ
[PR]
by joyroom | 2008-12-03 17:30 | 趣味 | Comments(6)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom