<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

河崎香先生セミナー♪

e0069481_5411153.jpg
先日はホビールーム(クリック)で河崎香先生のセミナーがありました♪

先生には初めてお会いしましたが、気さくなお人柄でとても楽しい時間を過ごしました(^^)v

ホビールームの入口は、看板娘のモッコウバラが咲いており、先生はとても喜んでおられました。

e0069481_542748.jpg

セミナーでは、可愛いベアのプレートを描きました053.gif

オイルで描く毛並みは、程好くブレンドができて、とても楽しかったです060.gif

周りのクレイジーキルトの部分は、先生のデモだけでできせんでしたが、頑張って仕上げま~す\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

e0069481_51130100.jpg


次回は、9月に先生のお宅の可愛いももちゃんを描く事になりました016.gif

生徒さんが愛犬のダックスを描きたいとずっと言われてるので、勉強になります♪

また先生にお会いできるのを楽しみにしています006.gif

素敵な河崎先生のHP←こちらをクリックして下さい
[PR]
by joyroom | 2009-04-28 05:41 | セミナー | Comments(4)
先日は、クラップのトール教室(クリック)でした♪

可愛い洋服などがいっぱい入荷してて、試着しながら教室スタート・・・
教室してる間に売れたら、大変・・・(^ー^* )フフ♪

e0069481_12142398.jpg

最近CROPで流行ってる春雨スープダイエット♪

普通に食べてたお昼をこれに変えるだけですが・・・
500カロリーを100カロリーにチェンジ~
けっこうみんなカロリーを考えながら食べるようになって、体重が減ったみたいですョ006.gif

私は、お昼はそれだけにしてるけど、おやつも食べるし・・・
足りないので、春雨を増やしたり、わかめを入れたりしてごまかしてます。
でも、2キロが限界かも・・・015.gif

やっぱり有酸素運動とかと組み合わせないとダメだ~
e0069481_12145984.jpg

e0069481_13301136.jpg
今、ご主人が自宅の方でパン教室をされてます064.gif

木工教室も人気だけど、こちらも流行ってます。

奥様のドライフラワーの教室ももうすぐ始まります→

もう少しアップで、ゆっくり動画を撮ればよかったなぁ~




この日は、友達に誘われて、午後からケーキ作りの無料体験教室へ~067.gif

隣では、おもてなし料理を作っていました。
試食される前のお料理を撮らせて貰いました~
e0069481_12361336.jpg

私達は、キャラメルチーズケーキを教えて貰いました。
試食は、他のケーキを頂いて、自分が作ったケーキは1ホールお持ち帰りでした060.gif

ケーキ好きな次男と私でほとんど食べてしまいました。
春雨ダイエットしてもケーキ食べてたら、やっぱり痩せるわけないネ002.gif

e0069481_12363771.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-04-25 13:37 | お店の紹介 | Comments(4)

癒しのペット♪

ペットには、本当に癒されますね~♪

我家は、義父があまり動物を好きではないようなので、ワンコもニャンコも飼えません。

二階でこっそりブルー&ハムちゃんを飼ってます。

ブルーちゃんはずっと鳴いてるし、ハムちゃんは夜中もガラガラうるさく回ってるので、
とっくにバレてますが・・・

とんちゃんがブルーの画像を使って、お絵描きをしてくれました~
ブルーの羽が、うろこに見えたのね(^ー^* )フフ♪
e0069481_1650916.jpg

次男の彼女がウパちゃんを連れて、遊びに来てくれました~
ちっちゃな子猫ちゃんが、巨大になっていてびっくり・・・005.gif
e0069481_16523545.jpg

e0069481_16531435.jpg

可愛いハムちゃんの動画です016.gif
何度も脱走するけれど、いつもおうちに帰ってえさを食べてるおりこうさんです。



やっと我家にも定額給付金の申請書が届きました060.gif
全部で6万円~~~065.gif
家計に寄付してくれる子供は、いない・・・
[PR]
by joyroom | 2009-04-21 17:10 | ペット | Comments(8)
e0069481_20304337.jpg
私がずっと通っているトールペイントの教室♪
ホビールーム(クリック)は、看板娘のモッコウバラが満開です056.gif

右の画像は、5年前ですが、今はもう看板が見えない位いっぱいになっていますョ~↓

e0069481_20313269.jpg

店内には、素敵なオールドノリタケのコレクションも飾ってあります006.gif
e0069481_20532317.jpg

画像は、クリックすると大きくなります。
e0069481_20372470.jpg

e0069481_20311119.jpg

堰千江先生の可愛い即売品です053.gif
e0069481_20342036.jpg

この日は、みんなが持ってきたおやつがいっぱい・・・060.gif
初めのおやつは、出雲『KAnoZA』 幻のチーズケーキ(レ・ミエル)です。

2回目のおやつ、西先生の手作りシフォンケーキもとっても美味しかったです。
いつも心のこもったスイーツを作って貰って、有り難うございます016.gif

今は、オイルの作品を習っています\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

      【ホビールーム セミナー年間予定】

2009年 セミナーの予定です。
お申し込みはホビールーム(クリック)へお願いします。

電話  082-271-3978

・4/24 (金) 河崎 香先生(満席) オイル 「アーリー&勇」  テディベア

・6/6  (土)  山下美樹子先生   裁断から仕上げまで 
                        かわいいテディベアを作ります

・7/4  (土)  山下美樹子先生   6/6・7/4 の2回で仕上げ(あと1名可)

・7/31 (金)  堰 千江先生     アクリル    「ラビット」の予定です

・8/19 (水)  小泉礼子先生     アクリル    「ロシアンフローラル」

・9/4  (金)  河崎 香先生     オイル   「Dear Friend♪」 
                               先生宅のダックスです

・10/19(月)  吉川あつこ先生    オイル     「女の子とバラ」
[PR]
by joyroom | 2009-04-18 21:01 | トール、お絵描き | Comments(4)

2日目は姫路へ・・・

宿泊は、塩田温泉『夢乃井』でした。

清流・夢前川のほとり、周囲にはのどかな田園風景が広がり、名峰・雪彦山を望む、湯暦300年と言われる播磨の奥座敷、隠れ家的な温泉地です。
e0069481_21582677.jpg
e0069481_21584444.jpg

デジカメ持って、露天風呂「満天星」へ072.gif  
誰もいなくて良かった~

桜がつぼみだったのが残念・・・
ハラハラと、露天風呂に花びらが舞い降りたら素敵だったのになぁ~
e0069481_2225866.jpg

e0069481_2212882.jpg
西の比叡山と称される天台宗の古寺、書写山円教寺

京都の清水寺に似た摩尼殿(まにでん)、天禄元年(970)創建。

特別公開で本尊の六臂如意輪観世音菩薩を見せて頂きました006.gif

この画像はHPよりお借りしました。

e0069481_2243495.jpg

トム・クルーズ主演の「ザ・ラスト・サムライ」の撮影に使われました。
e0069481_2292668.jpg
e0069481_2294083.jpg

灘菊酒造の釜場、酒蔵の見学。

利き酒をして、播州姫路の「酒蔵の膳」を頂きました001.gif
e0069481_22165431.jpg

世界文化遺産・姫路城

非公開部分の特別公開をしていましたが、お花見も重なって長蛇の列・・・
新幹線に間に合わないので、諦めました007.gif
e0069481_22225715.jpg

           有名な「播州皿屋敷」に出てくる「お菊井戸」は、大きくて深い↑008.gif
e0069481_2223207.jpg

                      消火栓まで撮っていたら、呆れていたみたい013.gif

姫路から広島まで、のぞみで1時間・・・
あっという間に1泊旅行は、終わりました~037.gif
[PR]
by joyroom | 2009-04-15 23:01 | お出かけ、お気に入り | Comments(6)
先日、主人の会社のつきあいで神戸&姫路へ一泊旅行に行ってきました~♪

急に出かける事になったけど、北海道500円貯金ボトル(350ml)に8万円も貯まっていたので、助かりましだ☆⌒o(*^ー゚)
e0069481_21171761.jpg

新神戸の改札口に行くといきなり地元ジャズバンドの演奏が始まり、旅館のおかみや観光レディらが並んで拍手でお出迎え・・・
神戸に到着した第1号のツアー客だったみたい~

そして、そのままオープニングセレモニーが始まりました060.gif
関西方面のTVに映ってたかも・・・ (^ー^* )フフ♪

神戸モザイクで昼食063.gif
バイキングでお腹いっぱい~~~
e0069481_2119455.jpg

神戸に着いた時は雨でしたが、バスから降りると晴れ~058.gif
e0069481_21253761.jpg

北野異人館めぐりは、なんと30年ぶり・・・  
懐かしい~016.gif
e0069481_2134498.jpg

可愛い雑貨屋さんもいっぱい・・・

アメリカ総領事となったハンターシャープ氏の住宅として明治36年に建てられたものです。

神戸の街が一望できて、素晴らしい~
e0069481_21351792.jpg

明治42年にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏が自宅として建てたもので、トーマス氏とクリステル夫人、一人娘のエルザさんの一家が、大正3年まで住んでいました。
e0069481_641442.jpg

家族の写真がパネルで紹介されていましたが、エルザさんが可愛い~
80歳を過ぎたエルザさんが、この館を訪ねたパネルもあり、時の流れを感じました005.gif

バスに戻ると雨・・・057.gif

舞子海上プロムナード
バスから降りると又晴れ~058.gif 
虹もでて感激でした~ 写ってないのが、残念!

兵庫県神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋とを結ぶ、明石海峡を横断して架けられた世界最長の吊り橋です。
e0069481_21411627.jpg

バスに戻ると今度は、ひょうが降ってきました~057.gif

ガイドさんが、今日はすごいお天気!雨男のお客様がいらっしゃるそうですが、強力な晴れ女の方もいらしゃるようですね~と・・・

やっぱり、私は晴れ女~~~
桜の姫路城は、又今度アップしま~す006.gif
[PR]
by joyroom | 2009-04-14 22:28 | お出かけ、お気に入り | Comments(10)
今日、ホームページカウンター38883も過ぎましたので、終了しました~♪

夕方、カウプレも終わったので、終了のお知らせをしようと思っていたら、ギリギリでshokoちゃんのクイズプレ参加のコメントが入っていました。

なんとジャスト正解! 80000円
shokoちゃん、おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。

ご希望のウエルカムプレートをプレゼントしますね~
私ったら、いつのまにか答えをしゃべっていたのではとビックリしてしまいました005.gif

北海道貯金いきなりクイズプレ&HPカウプレ38883♪(クリック)
たくさんの方に参加して頂き、ありがとうございましだ
040.gif

カウプレのキリバンの方がはっきりしないので、shokoちゃん以外であみだくじをしました~
天ちゃんには、答えをしゃべってしまい申し訳なかったので、あみだくじに入れておきましたョ(^ー^* )フフ♪

当たりは、おっちょこおばさんでした。
ほしいプレゼントを連絡くださいね~~~038.gif

旅行のお土産で、残念賞も作りましたが、こちらはれいさんが当たりでした。

e0069481_22553914.jpg


新球場ホーム開幕戦、今日は勝ちましたね060.gif
家で広島駅弁の美味しいカープ弁当を食べましたョ~

前田健太投手、完封&お誕生日おめでとう~067.gif

MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島 
私も早く行って見たいなぁ・・・

寝ソベリア、ウッドデッキ席、びっくりテラスも楽しそう~~~016.gif
e0069481_22571983.jpg


北海道500円貯金ボトルは、350mlから500mlに変えて、又始めましたョ~

半分使ったので、40000円からスタートです006.gif
[PR]
by joyroom | 2009-04-11 23:28 | その他 | Comments(20)
季山紫乃先生の個展、最終日にもう一度訪ねました♪
初めて先生の書を見た友達は、とても感激してくれたようです。
器や布の作品などは、売れてしまって見て貰えなくて残念でした。

先生は、お疲れで昨日は点滴をうったとか・・・
この日曜には、さっそくお稽古だけど、大丈夫かな・・・

ランチは、ベトナム料理のmiss Hoaに行きました。
これだけ食べて、980円は、安い~♪
e0069481_7451663.jpg

次は、こっとうのお店、史音さん(クリック)へ
こちらでもコーヒーを頂きました063.gif

素敵な器などがいっぱいで、長居をしてしまいました♪
e0069481_7494891.jpg

こちらで、古布で作った可愛い瓶に出会いました016.gif

家に帰ってみると、瓶の中に和紙で作った楊枝いれも入ってました。
史音さんの温かい気持ちが嬉しかったですョ・・・

後ろのカブトは、こっとうのお膳に描いた作品です006.gif
e0069481_753598.jpg

帰りに今度行きたいといっていたお店を通ってみる事に・・・
結局、立ち寄って、ケーキセットを食べてしまいました037.gif
これじゃぁ、痩せるわけないわ・・・

可愛いコーギーちゃんが、いましたョ043.gif
e0069481_82211.jpg


今日は、ブルーちゃんめちゃお腹の大きくなっためだかちゃんの動画をアップしま~す053.gif

ちゃんとふきだしも入れましたョ~



北海道貯金いきなりクイズプレ&HPカウプレ38883♪ (クリック)をしていますので、参加して下さいね~003.gif

参加ありがとうございました040.gif
4/11、終了しました~
    
[PR]
by joyroom | 2009-04-10 07:59 | お店の紹介 | Comments(11)
先日、はつかいち桜まつりへ出かけました。
600メートルの桜のトンネルがとっても楽しみでした♪

メインの舞台ではステージがあり、昭北グラウンドには、特産品や飲食などのコーナー、体験コーナーなどさまざまなブースでいっぱい~

周富徳のお店のチャーハン、とっても美味しかったですョ゙☆⌒o(*^ー゚) ♪
e0069481_2127448.jpg

e0069481_6512586.jpg
ふれあい動物らんどでは、色々な動物のえさやり体験やドックレースがありました053.gif

可愛いポニーもいましたョ~

初めて歩くお花のトンネルに感動・・・016.gif

e0069481_21294537.jpg

ヨットの無料クルージング体験に参加しました006.gif
船から写真も撮って貰いましたョ~

お天気もよく、海風がとっても心地よかったです058.gif
e0069481_2135466.jpg

さて、先日のブログ勉強会で習った動画のアップをやってみま~す\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

初めてのヨット、そして初めて撮る動画に大騒ぎ・・・
私の声がうるさいので、BGMを入れてみました060.gif

廿日市のヨットハーバーを出発して、広島廿日市大橋の下を通っています。


今度は、小さなサイズにしてみました。
宮島付近です。


夕方帰ると、広島植物公園のさくらまつりの夜桜を見に行く事になりました。

ベゴニア館は、色とりどりのお花でいっぱい・・・056.gif
e0069481_229556.jpg

ライトアップしたソメイヨシノやイルミネーションのしだれ桜、サクラの塔が綺麗~~~

満開の桜に癒された幸せな1日でした001.gif
e0069481_2262540.jpg


北海道貯金いきなりクイズプレ&HPカウプレ38883♪ (クリック)をしていますので、参加して下さいね~003.gif
[PR]
by joyroom | 2009-04-07 22:25 | 作品展 | Comments(21)
旅行から帰って、昨日はブログ勉強会、今日は紫乃先生の個展へと忙しくしています。
なので、大量な画像編集は全くできてません(-_-;)

昨日はニシナ屋珈琲のお仕事でしたが、途中で抜けさせて貰い
江島さんブログ勉強会中級に参加しました♪

・リンクの貼り方
・トラックバックの方法
・動画の貼り付け
・画像処理の便利ソフト・サービス
・広島ブログの説明


動画は撮った事もないし、「YouTube」も登録してないので、とりあえず勉強会についての記事へトラックバックをとばしてみますね~(^ー^* )フフ♪

トラックバックは、あやしいものだと思っていましたが、アメリカではコメントよりこちらが主流で議論をするらしいです。

自分のブログ記事からほかのブログ記事に対して、そのブログの作者に通知をしながらリンクする機能です。
e0069481_22331469.gif

今日は、イタリアンカフェ・ポンテでランチをして、紫乃先生の個展に行って来ました。

平和公園は満開の桜でしたが、雨が降って残念~057.gif
でもランチを頂きながら、しっかりお花見ができました063.gif
e0069481_22381889.jpg

個展は、お地蔵様とコラボで、とっても素敵です016.gif
詳しくはこちらをクリック
e0069481_22385366.jpg


北海道貯金いきなりクイズプレ&HPカウプレ38883♪ (クリック)をしていますので、参加して下さいね~003.gif

HPのカウンターは、今38753ですよ~060.gif
[PR]
by joyroom | 2009-04-04 23:01 | 作品展 | Comments(9)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom