<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パシフィコ横浜で開かれた『JDPA第19回コンベンション』へ行ってきました~♪

たくさんの素敵な出会いや再会、楽しいレッスン、夢のような時間をすごしましたョ

会場までたどり着くのが不安だったので、名古屋からsakoちゃんに保護して貰いました。

でも、おしゃべりしてて、電車を乗り過ごしたけど・・・(^ー^* )フフ♪
e0069481_21253468.jpg

↑初めて会ったsakoちゃん♪ 可愛かった~

押見先生から、「作品も飾られるし、来ちゃえば~」って、お誘いが・・・055.gif

先生のお宅に伺えるなんて、夢のようだったので、是非行きたいとお返事しました016.gif

しかし、自宅教室や花遊び教室のキャンセルなどでご迷惑をおかけしました008.gif

それから、1週間  横浜パニック・・・
関東方面に引越しした生徒さんに連絡したり、「行くよ~」とネットにカキコミしたり・・・

HN、本名、出身地のリストを作ったり・・・これがないと作品を捜す事ができません045.gif

ヴォーグ社のブースに行くと、押見先生の作品の隣に飾ってあって、一安心006.gif

012.gif家族には、これを理由に横浜まで来ましたから・・・


色々ハプニングがありましたが・・・
南風原先生にお会いできなかったのが、本当に残念でした007.gif
e0069481_21312197.jpg

↑押見先生がヴォーグ社の方に頼んでくださって、記念に・・・012.gif

天ちゃんに貰ったうちわの寄せ書きもいっぱいになりましたョ

sakoちゃんのがめちゃうける~  私のうちわだってば~037.gif
e0069481_2141394.jpg

2日目は、押見先生のアトリエでレッスンをうけました001.gif

ペンクラ掲載などの生作品がいっぱいで、大感動~~~053.gif

楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き、夕方みなさんとお別れしました007.gif

新横浜の改札口で如月さんが、待ってくれていて、ホームの停車位置まで保護してくれました。

雨なのにわざわざ来て貰って、嬉しかったです043.gif

お土産にお菓子とブルーちゃんのブローチを描いてくれていました060.gif

感激して、2日間の感動や興奮もよみがえり、涙が出ましたよ~007.gif

今度、ブルーと一緒に写真撮りますね~ 本当にそっくり~038.gif
e0069481_2291985.jpg


e0069481_2323445.jpg
曇っていたけど、富士山が見えました006.gif

名古屋駅では、友達夫婦がわずか1分間の再会
の為にホームへ来てくれて、又大感激・・・

夕食に買った崎陽軒のチャーハン弁当は、
胸がいっぱいで食べれませんでした043.gif


画像がいっぱいなので、コンベンションやレッスンのレポは、後日に・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by joyroom | 2009-06-30 22:38 | トール、お絵描き | Comments(16)

JDPA行ってきま~す♪

明日の始発で、横浜に行ってきます♪

5時過ぎには出かけるので、早起きしなくちゃ・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
e0069481_20422525.jpg
天丼ちゃんが祝上京のプレゼントをくれました~

これにみんなの寄せ書きして貰います♪

たりなかったらいけないので、布バックもどうぞって・・・

いい思い出になるかも・・・037.gif

みのむしへうちの親めだかちゃんを里子にだしました006.gif
赤ちゃんがいっぱいで育てられないし・・・

でも、カエルにばれると1日で完食されるらしい008.gif
 
うちの可愛いめだかちゃんが、被害にあいませんように・・・
e0069481_20505368.jpg

ももちゃんが、赤ちゃんの可愛いおもちゃ作ってましたョ~016.gif
e0069481_20511791.jpg


マイケル・ジャクソンの悲報には、驚きました~
まだ、50歳の若さなのに残念ですね~007.gif
[PR]
by joyroom | 2009-06-26 20:57 | トール、お絵描き | Comments(11)
先日、新広島市民球場『マツダスタジアム』へ日ハム戦を見に行きました♪

当日は、3万人を越え、球場は大興奮・・・

しかし、結果は日本のエース!ダルビッシュに完敗

e0069481_7242729.jpg

ダイナミックなプレーを堪能できるよう、砂かぶり席、スイートルーム、パーティーフロア、テラスシート、パフォーマンスシートなど多彩な観客席を設け、様々な観戦スタイルが可能です001.gif
e0069481_7261874.jpg

先発斉藤は、白星で飾れず、悔しい22歳の誕生日に・・・007.gif

ダルビッシュは、やっぱり強くてかっこよかった~053.gif
e0069481_91424.jpg

「のぞき窓」から試合を観戦できるスポーツバーへ069.gif

観た事がないアングルからのグランド・・・

30分だけの予約制なので、カープアイスを食べながら、観戦・・・
e0069481_746497.jpg

旧球場で使用のロッカーや椅子が展示されてました045.gif

晴れ女058.gifの私達が、屋内のスポーツバーで盛り上がっている間に外は雨057.gif

外へ出ると、小雨になり、やみました037.gif
e0069481_7462226.jpg


常設グッズショップには、色々なものが売ってましたよ~006.gif

横浜へのお土産をGET・・・  
土曜日は、6:00の始発なので、買う時間はない・・・


e0069481_744175.jpg


メインスタンドだったので、動画も撮ってみました♪

ダルの真正面でしたよ~016.gif 梵のバットが、折れたし・・・005.gif


[PR]
by joyroom | 2009-06-23 09:20 | お出かけ、お気に入り | Comments(4)
今日発売のペイントクラフトの和の特集に掲載されました。

図案なども載っているので、描いて貰えたら嬉しいです♪

〆切り間際に慌てて送ったので、作品の写真を撮り忘れました(/≧◇≦\)アチャー!!
e0069481_22223497.jpg

JDPA東京コンベンションの日本ヴォーグ社のブースに展示して頂けるようです060.gif

(6/25~6/27 パシフィコ横浜)


なので、作品が帰ってくるのは、来月になります。

見に行きたいけど、遠い・・・
北海道500円貯金、使っちゃダメだよね~kanちゃん(^ー^* )フフ♪
sakoちゃん、写真宜しくね~~~

        練習に描いたものをアップしておこう~~~↓
e0069481_22235826.jpg

ハプニングでなかなか素材が届かず、不安なので練習しましたョ

掲載作品は、〆切り1週間前から、描き始めました。

風邪で熱が出て、大変でしたが、描き直してよかったです006.gif
         ↓
    理由はこちら042.gif

お暇な方は、何箇所描きかえているか、捜してみて下さい037.gif

当たった方には、私と色違いのピンクのメガネケースをプレゼントしま~す♪

エコクラフトで作りましたが、ピンクも可愛いでしょ~053.gif

まだ必要じゃない方は、ペンケースにしてもいいですよ~

      ☆クイズプレ参加者☆
kanちゃん   3   Sakoちゃん  5 
はなまるさん  2   女社長様  12
なもちゃん    3   花かんざしさん 4
kassi♪ さん  6   カントリーおばさん 8
キヨちゃん    6

夢のような展開になって、土日で横浜へ行く事になりました~016.gif

コンベンションレポお楽しみに・・・

e0069481_822415.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-06-15 23:32 | トール、お絵描き | Comments(36)
広島お好み文化の発信拠点Wood Eggお好み焼館の開館1周年記念で行われた
「時の旅人」公開録音へ行ってきました。


HFMリスナー10組20名招待だったそうで、生徒さんが当選~♪
e0069481_8435172.jpg

お好み焼大好きな私は、是非Wood Eggお好み焼館を訪ねてみたいと思っていました。

一階ロビーのショップには、開館記念のソースをはじめ、お多福マークの入ったストラップや前掛けなど、普段はあまり見掛けないグッズも売ってました。

2Fには、お好み焼きの歴史を振り返るための巨大パネル展示~

お好みソースの原料に使うデーツの試食もさせて貰いましたョ001.gif
e0069481_845729.jpg
  
                     戦後、ドームの傍にあったお好み焼屋さん↑

懐かしい昔のお好み焼屋さんを再現~

昭和三十四年ごろの店をモデルにしているというお好み焼き屋は昭和の香りがいっぱい・・・

値段表から調理器具、店内の子どもの落書きまで細かに再現してあり、ヘラといすは、実際に使われていた物を置いているそうです。

鉄板の火はガスではなく練炭式で、奥の部屋では四脚のテレビが昔の番組を流していました。

そして感動の三篠商店~005.gif 私は子供の頃、三篠町に住んでいました。

中川のおばちゃんのお好み焼、もう一度食べたいよ~~~007.gif
e0069481_846336.jpg

オタフクソースpresents だけあって、色々なお好み焼を頂きました006.gif

e0069481_1174820.jpg

「時の旅人」のDJ・南田洋さんをMCに、 ゲストには、広島出身のシンガーソングライター玉城ちはるさんと、番組のエンディングテーマを演奏する春秋楽団から佐藤弘之さん060.gif

玉城さんのライブでは、「風になれば」、「君が愛の種」など手話を交えての優しくも凛とした歌声に感動しました038.gif

平和活動として留学生支援(ホストマザー)をされているとお聞きして、若いのにと感心してしまいました。

アコースティックライブ演奏やをお好み焼きを囲んでのトークを楽しみました。
e0069481_8521698.jpg
 
私達の席↑ かぶりつきの近さでしょ~

最上階のウッドテラスに移動して、又公開録音・・・ 

素敵な景色と心地よい風、楽しいおしゃべりで大満足016.gif

こちらにも、お好み焼きの鉄板が用意されていて、デザートを焼いてくれました063.gif
e0069481_856981.jpg
 
南田洋さん、佐藤弘之さん、玉城ちはるさん、佐々木茂喜さん(オタフクソース社長)↑

e0069481_10361294.jpg
記念写真やお土産もたくさん頂きましたョ

音楽とお好み焼きを堪能した素敵な夜でした043.gif

誘ってくれた藍さんに感謝053.gif

「時の旅人」6/20と6/27(土)21:00から放送です。
[PR]
by joyroom | 2009-06-13 10:25 | 作品展 | Comments(10)

ばらの盆栽

先日は、いきなりネットにつながらなくなり、ついにPCが壊れたのかと慌てましたllllll(-_-;)llllll
無事回復して、良かった~~~

いつもPCをつけてるので、ネットがないと暇になり、久々に夜の読書・・・
夜は見えにくいので、メガネ必須です。

福井晴敏のOP.ローズダストを読んでますが、なかなか面白いですョ
e0069481_7244164.jpg

雅ばらとひょうたん木
二つくっついた赤い実がひょうたんのようでしょ~

先週は、ばらの盆栽が満開でしたが、教室もなく・・・
義父は、見て貰えなくて、残念そうでした015.gif

ミニ盆栽でも幹の太いものは、何十年も育てているものです005.gif

1㎝位の可愛い白い花をつけた宮島ばら

↓今年は、あまり咲かなかったので、以前のものです。
e0069481_7261614.jpg


今晩は、HFMの『オタフクソースpresents「時の旅人」公開録音 in Wood Eggお好み焼館』
へ行って来ます  ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

ゲストは、広島出身の玉城ちはるさんと佐藤弘之さん♪
お好み焼きを囲んでのトークも楽しめるらしい・・・016.gif
[PR]
by joyroom | 2009-06-11 07:51 | 趣味 | Comments(10)

めだかちゃん♪

3年前に貰っためだかちゃん・・・
今年は、孫の代になってます♪


最近、毎日卵を産むので、取るのが大変なんです\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

息子が 『いつも、めだか相手に幸せじゃね~』 だって・・・
e0069481_23122388.jpg

親が食べてしまうので、毎晩竹串で水草についた卵を取ってます。
1mmの卵は、メガネなしでは、見えませ~ん008.gif

親、赤ちゃん、卵に分けてます006.gif

産まれる前は、卵の中で動くのが見えるんですョ
ムシメガネを置いて、観察します016.gif

e0069481_2313855.jpg

和みカフェで買ったお気に入りの石けんです053.gif

『海辺の散歩道』 ネーミングも素敵~
e0069481_2315246.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-06-08 23:33 | ペット | Comments(10)
栗栖由美さんの竹の屋オープンハウスへ行きました♪

平成21年5月30日(土)~6月7日(日) 午前10時~午後5時まで
広島県山県郡安芸太田町下筒賀2735

竹の屋物語り←HPはこちら

今回は、和のトールペイントで友情出展させて頂き、とても楽しみにしていました。

e0069481_16213618.jpg

オープンガーデンには、バラやたくさんのお花がいっぱい・・・056.gif

画像は、クリックすると大きくなります。
e0069481_1622533.jpg


             和のトールペイント展示
e0069481_1622361.jpg
e0069481_16225453.jpg

縁側で、おはぎやお茶を頂きました063.gif

爽やかな風、川の音、そしてサラちゃん・・・ とても素敵な癒しの空間です060.gif
e0069481_16241143.jpg

和の展示に出展した私の作品です。

とても素晴らしい飾りつけをして頂いて、すごく幸せでした。
e0069481_1626048.jpg

e0069481_1650447.jpg

和の雑貨や着物がとても素敵です006.gif
e0069481_16275314.jpg
e0069481_16281192.jpg


手作りアクセサリー、雑貨、トールペイント作品販売、ケーキやクッキーもありました016.gif

予算オーバーでバックは諦めましたが、色々トールの作品も買ってしまいました↓
e0069481_1630154.jpg

↑素敵なネックレスは、栗栖さんの手作り~

出展のお礼に頂いて、とっても嬉しかったですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

朝から夕方近くまで、居心地がよくてすっかり長居をしてしまいました043.gif

まだ日にちがありますので、是非癒されにお出かけ下さいね~056.gif
[PR]
by joyroom | 2009-06-03 17:10 | 作品展 | Comments(8)
マダムはせがわさん雑貨daバザーだ!!in和みカフェ
に行ってきました♪

もう2周年なんですね~ 
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。


e0069481_6153819.jpg

手作り小物、手作りせっけん、化粧筆、多肉植物、スイスのテントを再利用したエコバッグ、江田島焼、パンなど素敵な商品がいっぱい・・・060.gif

e0069481_616147.jpg

コーヒーストーリー(←クリック)のK子さんが、コーヒー豆、野菜、バリグッズを持って出張販売に来られてましたョ001.gif

カープ隊コーヒーや歴史シリーズの龍馬ブレンドなど・・・063.gif 

カフェの庭には、日よけ傘とテーブルがあり、そこでコーヒーを頂きました058.gif
ペット連れの方もOKだそうです。

しょうがプリンも美味しかった~~~053.gif

e0069481_6172153.jpg

K子さんちの野菜や可愛い雑貨、めだかの赤ちゃん&水草などたくさんGET016.gif

手作りのお財布は、可愛くてとってもお気に入り~~~
ホックをあけた所にミニバラを描こうかな~♪

マダムはせがわさん、お疲れさまでした。
これからも色々なイベントを楽しみにしていますね006.gif

今日は、竹の屋オープンハウス(←クリック)に行ってきま~す056.gif 
[PR]
by joyroom | 2009-06-02 07:07 | お店の紹介 | Comments(10)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom