<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CROP教室&遊び間書♪

先日のCROP教室は、子供達も一緒にトールペイントを楽しみました♪

今回は、持ち手にも絵を描いてもらい、ビーズやレースなども付けましたョ゙☆⌒o(*^ー゚) ♪

e0069481_21411633.jpg
e0069481_21453696.jpg

生徒さんより会津のお土産↑   愛のストラップも・・・053.gif


                薄和紙でひまわり(向日葵)056.gif
e0069481_21503096.jpg

e0069481_2154992.jpg

e0069481_22594710.jpg

長崎稲佐山ライブの最後は、花火で盛り上がり、
駅では新聞の号外が配られたそうです
072.gif

2日間で8万人・・・005.gif
(5万人招待)

明日は、Aさんと一緒に我家からWOWOW生放送で参戦で~す016.gif

あぁ~楽しみ~~~060.gif
[PR]
by joyroom | 2009-08-29 22:06 | トール、お絵描き | Comments(0)
以前につえを描きま~すとブログにいれてましたよね~

先日、素材に使った京都のつえ屋さんからカキコミがありました。
見せてくださいとの事でしたので、アップしま~ず☆⌒o(*^ー゚) ♪

e0069481_2010993.jpg

つえに付けるお揃いのキーホルダも描きましたョ
裏には、花文字でイニシャルを入れてます006.gif


プレゼントのウエルカムボード
土壇場星人なので、ギリギリです008.gif

日曜の結婚式に使うので、ラメも入れてみました~016.gif
e0069481_2012484.jpg

ベースは、ステンシルシートを使ってます。
クリックして大きくすると見えるかな~

調子にのって、文字にもラメ~~~  明日、ニスを塗って渡します056.gif

e0069481_20131114.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-08-26 20:47 | トール、お絵描き | Comments(0)
先日、ホビールーム(クリック)で小泉礼子先生のセミナーがありました(^^♪

セミナー作品は、ローズとリリーのロシアンフローラルでした(^_^)v

                                      先生の見本↓
e0069481_23243582.jpg

↑この日のお弁当も美味しかったです~ 先生から、ラスクのお土産もありました060.gif

ジョストボは、サイドロを使わないので、どうも苦手意識が・・・008.gif

「先生~シェイドが、なんかきちゃないかも~」と訴えると「ハイライト入れるから、大丈夫よ~」
と言って下さいました006.gif

ちゃんとごまかせるのかな~(^ー^* )フフ♪

小泉先生のHPはこちら


素敵な作品を見せて頂きましたョ016.gif
e0069481_2330310.jpg


『2009 OSAKA手づくりフェア』 ←クリック

e0069481_7322528.jpg

「クラフトマガジンフェア」コーナー
日本ヴォーグ社ブースにペンクラ掲載作品が展示されます→


行かれる方は、寄ってみて下さいね~001.gif

平成21年9月4日(金)・5日(土)
4日:AM10:00~PM5:00
5日:AM9:30~PM4:30

会 場 マイドームおおさか
大阪中央区本町橋2番5号


コンセプトは、“いろんな楽しさに出会える” “みんなと一緒につくれる” “欲しいものいろいろ買える”だそうです016.gif


さっき、「福山雅治のオールナイトニッポン魂のラジオ」が終わりました~053.gif

小池徹平君がゲストで楽しかったで~す060.gif
一緒にハマったAさんが聞けないので、録音してあげてます(^ー^* )フフ♪

「オールナイトニッポン」は、中学の頃、よく聞いてました~072.gif
深夜放送~ なんか、懐かしい・・・
[PR]
by joyroom | 2009-08-23 01:14 | セミナー | Comments(6)

『アマルフィ』&桜坂♪

やっと「アマルフィ女神の報酬」を観に行きました~゙☆⌒o(*^ー゚)♪

フジテレビ開局50周年記念作品で、豪華キャスト、全編イタリアロケです。

歌姫サラ・ブライトマンが出演して、大好きな「タイムトゥセイグッパイ」を歌っていました♪
e0069481_22335244.jpg

↑エグゼクティブシートでゆったり観ましたョ
e0069481_19483241.jpg

ライトアップされたコロッセオなどのイタリアの名所とサラの歌声がとっても素敵~060.gif

昔ながらの石畳を歩く織田&福山ツーショットが絵になってました~016.gif

特別出演だから仕方がないけど、ましゃ
出番が少な~い007.gif



映画と本、どちらを先にしようかと迷ったけど、素晴らしいイタリアの風景を思い出しながら、
明日から本を読んで楽しみま~す006.gif

アマルフィは、まるで絵に描いたようなとっても綺麗な街↓
e0069481_22344830.jpg


e0069481_22382985.jpg

お盆に会った人達、私の骨折ボケぶりに大ウケでした~015.gif

甥っ子が、私のリクエストを歌ってくれました053.gif

歌の最後にコメントを頼んだけど、恥ずかしがってました~012.gif

この日は、焼肉もカラオケも甥っ子達のおごり~~~

パチンコで勝ったらしい006.gif  ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Thank you☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ


[PR]
by joyroom | 2009-08-20 23:45 | お出かけ、お気に入り | Comments(0)
夏フェス『サウンドマリーナ2009』へ行きました~♪

12年目の今回は、アーティスト側が、旧広島市民球場での出演を要望して実現したようです。

最後の旧球場でのイベントは、約1万5千人が超盛り上がりました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! ∵゜:;,。☆・。゜∵゜:;,。。

e0069481_13372361.jpg

午前中は雨で、なぜかしらと不思議でしたが・・・057.gif
私、晴れ女なので、いつも傘は持って出ないのです。

一応持って行きましたが、予想通り使ってませ~ん037.gif
 
雨も止み、そよ風が涼しくて、とても気持ちよかったです001.gif
約8時間のサンマリ♪カンカン照り058.gifだったら、大変でしたョ

入る前にパセーラのイタリア創作料理のお店でランチ、そしてパンなどを買い込んで行きました。
会場から見た隣りの原爆ドーム↓
e0069481_13393416.jpg

                                   ↑骨折の指も一緒に~(^ー^* )フフ♪

外野席部分は、休憩スペースになっていて、飲食店や、グッズ販売所がありました。

歌う順番は、会場でのお楽しみでしたが、こんな感じでした~006.gif
                          (画像は、お借りしました↓)

e0069481_163001.jpg
・Cure Rubbish
・さかいゆう
・しおり
・TEE
・広島出身のMetis  ジュピター合唱団とのコラボもありました
・SEAMO
・HOME MADE 家族
・秦 基博
・サプライズでWAHAHA本舗
  
梅垣義明のサランラップのkissパフォーマンス、ポカスカジャン、最後に久本雅美がウエディングドレスを着て、結婚の歌をアカペラで歌い、めちゃウケでした041.gif 

・スキマスイッチ
HOME MADE 家族との急遽コラボなど、オムニバスフェスらしいサプライズが盛りだくさん・・・

・いきものがかり 最初に「SAKURA」を熱唱  兵庫からnonnonの次男君も参戦~

DJブースには、達川さんも来られてましたよ~

・山崎まさよし 「セロリ」盛り上がりました~
・藤井フミヤ  shokoちゃん、大ファンなので「TRUE LOVE」に大興奮~053.gif 

・ゴスペラーズ シークレットゲストは、鈴木雅之 コラボでの「ガラス越しに消えた夏」に感激~

  060.gif素敵なアーティスト達の音楽は、最高~060.gif

最後に花火が夏の夜空を飾りました072.gif

グラウンド席から内野スタンド、2階席まで埋めた1万5千人の観客は熱狂でした~024.gif

e0069481_1339745.jpg

                             一夜だけのライトが復活↑
 
秋に解体が予定されている旧広島市民球場での「最後」のイベントに参加できて幸せでした~

高校時代、県予選で通い、甲子園出場を決めた時は感動でした016.gif
私達の代は、甲子園に出れず、悲しみの涙を流しました007.gif

カープの応援にも行きました~043.gif

ありがとう~~~広島市民球場・・・038.gif
[PR]
by joyroom | 2009-08-16 15:27 | 作品展 | Comments(2)
今月のアルパーク教室は、トールペイントを担当しました♪

去年も参加してくれた仲良し姉妹~
なんと、お姉ちゃんは花遊び教室の参加10年ですって・・・w( ̄o ̄)w 
e0069481_7395295.jpg

うちわには和紙を貼って、ハイビスカスと小花の図案を写しておきました。

色は自由にして貰ったので、それぞれ素敵なお花が出来ましたョ056.gif

可愛いストラップをつけて、オリジナルうちわ完成~~~

風鈴には、直接好きな絵を描いて貰いました060.gif

魚、お花、すいかなどがいっぱいで、とても涼しそうな作品でした006.gif

e0069481_7525965.jpg


アルパークは、広島商工センターにある百貨店や映画館などが揃った大型ショッピング
センターです。

ご両親は、子供達が楽しい教室に参加している間に色々な用事をすませることもできます。

これからもいけ花、ブリザーブドフラワー、クラフトバンドなどの『花育』が盛りだくさんです。

今、人数が少ないようですので、参加お待ちしています。


『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?

e0069481_98942.gif

昨日の新聞に『福山雅治さん被爆2世』と記事が掲載されてました~

ラジオ番組で、長崎の被爆2世であることを明かしたことが10日、わかった・・・

FMでそう話していたのを 「私と一緒なんだ~」と思いながら聞いていたけど・・・
被爆2世って、そんなに特別な事なのかとびっくりでした005.gif

広島にいるとたくさん被爆2世がいて、珍しくないけれど・・・
昔は、結婚などを拒否されたり、偏見や差別もあったようです
本当に悲しいことです・・・002.gif
[PR]
by joyroom | 2009-08-12 08:18 | 子ども花遊び教室 | Comments(6)
昨日は、天満屋アルパーク店で、子供花遊び教室、トールペイントの講習でした。

終わって、出張販売にきていたコーヒーストーリーのK子さん(クリック)の所へ~

偶然、女社長様(クリック)と会いましたョ  はい!写真パチリ~

e0069481_832553.jpg

コーヒー豆のディスプレイもいい感じ・・・016.gif

カープ隊コーヒーや龍馬・晋作の幕末セット、900円が好評だそうですよ~063.gif

入荷したばかりのニューモデルのバッグ(1点もの)やバリ製品も大人気のようです。

可愛いバリグッズを買って帰りました006.gif
e0069481_21163349.gif

先日、自分で車のドアをしめてしまい、小指を骨折してしまいました~008.gif

友達から 『どうやったらこの年になって車のドアで指挟むん?ちょっと不思議・・・』 と055.gif

先週のライブでハマった福山ボケかも~

バイト中に 『今日、2時から、ひとつ屋根の下やっとるよ~』 と055.gifがきて、
若き日のましゃを見なくちゃと、ワンセグの充電をしに車へ・・・

そしてやってしまいました~ 自分でもわけわからんし~

しかし、つけたらタモリがでてる??? 何で???
番組欄には書いてあったけど、のりピーが容疑者になったから番組が差し替えられたようです021.gif

私、こんなに痛い思いしたのに・・・・ ついてない007.gif
e0069481_8594783.jpg
最近、楽しい事が多くて、ついてるを連発していた私・・・
これもバランスですね・・・

人間、いい事ばかりじゃない!!!

これぐらいですんで、良かったのです015.gif

ブログネタにもなったし・・・037.gif

花遊び教室のレポは、後日アップしますね~
[PR]
by joyroom | 2009-08-10 09:10 | お店の紹介 | Comments(18)

広島、祈りの日

原爆投下から64年、広島平和記念式典は午前8時に開式し、5万人が参列しました。

原爆投下時刻の8時15分、平和の鐘が鳴り、1分間黙とう・・・
e0069481_032544.jpg


秋葉忠利市長の平和宣言、こども代表の「平和への誓い」、麻生太郎首相のあいさつ

「オバマジョリティー」核兵器廃絶の「Yes we can」が印象的でした。
e0069481_042027.jpg

主人も私も被爆2世、亡き父も原爆慰霊碑の原爆死没者名簿に納められています。

父の家は、平和公園の近くでしたので、跡形もなくなりました。
何日も、焼け野原の中で家族を探し回ったそうです。
結局父は、家族を見つけることはできませんでした。

義父は、瀕死の母親を見つけ引き取りにいったそうです。
亡くなった後、兄弟で遺体を焼いたのだと辛そうに話していました。


原爆の話を直接聞いている私達は、二度と過ちを繰り返さないように・・・

平和の大切さ、戦争の悲惨さなどを伝えていかなければいけません。

ヒロシマの子供達が祈りを捧げた 『レクイエムHiroshima』
 「けっして忘れてはならない」と声で祈る、素敵な歌声でした~
060.gif

e0069481_162119.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-08-07 01:09 | 作品展 | Comments(4)
昨日 「FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE’RE BROS TOUR 2009 道標」
へ行ってきました~053.gif

当日まで、Album残響を聴きまくり、超盛り上って広島グリーンアリーナへ~

グッズを買って、あちこちで記念撮影…

e0069481_10315582.jpg

4時に会場へ入ると、「SUZUKI Talking F.M.」がオンエアされていて、
「広島の皆さん、もうすぐ福山雅治、登場します」 と放送されるとみんな大拍手…038.gif

この日の広島グリーンアリーナは、史上最高の入場者数で、
開演前からとっても盛り上がってました 053.gif

大きな拍手が届いていたようで、かなり感動してくれたよう・・・

私の席は、スタンドの1列目だったので、身を乗り出して落っこちないか心配でしたョ008.gif

e0069481_10351278.jpg

道標は、身近な人を大切にしてほしいと命をテーマにかいた曲だそうです060.gif
「NEWS ZERO」のテーマソング

友達は、感動のあまり涙…



化身は、会場に炎が上がり、みんなタオルを振り回し、大興奮~070.gif070.gif

そういえば、私って肩が痛かったはずなのに???
すっかり、リハビリになったようです037.gif
しかも、汗をたくさんかいたせいか、体重も減っていました~

ましゃ、ありがとう~~~016.gif

こうして、夢のような3時間は、あっという間に過ぎて行きました007.gif

アンコールは 『今夜、君を抱いて』   
トークも楽しくて、感動と興奮の最高のライブでした053.gif

来年の大河ドラマ、「龍馬伝」の主人公、坂本竜馬役をどんなふうに演じてくれるのか、
とても楽しみです
006.gif
[PR]
by joyroom | 2009-08-03 23:33 | ましゃ、ライブ | Comments(4)
高橋昌子さんのペインティングルーム作品展を訪ねました♪

7月30日(木)~8月3日(月) AM10:30~PM9:00
広島市西区古江新町 (アバンセ真向かい)

和の世界をトールで表現・・・
e0069481_2374398.jpg

↑ボージョレ・ヌーボーの樽には、可愛いポポちゃん~016.gif
側面は、幼少時代に着ていた着物の柄を再現したそうです。

早乙女太一君の大ファンのキッチンママさん~
愛のこもった新作も2点ありました053.gif
e0069481_2311392.jpg

新しいスタイルの創作料理教室Kitchen mama(←クリック)もされています。

RCCラジオ「ゴゴイチ」に毎週14:06から出演されてます006.gif
是非聴いてみて下さいね~

e0069481_0371290.gif

先日、大河ドラマ『天地人』原作者火坂雅志氏の講演会へ行きました。

大河ドラマの原作者が現役作家というのは、ミラクルなのだそうですョ005.gif
私も火坂氏が若かった(53歳)ので、びっくり・・・
e0069481_236558.jpg

妻夫木君の演技も素敵だけど、直江兼続の愛と義を貫いて生きた人間性に惚れてます053.gif

子供時代役の清史郎君(TOYOTAの子供店長)がめちゃ可愛かったし、素晴らしい演技でした~
火坂氏も妻夫木君もこの演技に泣いたそうですョ007.gif

裏切り、謀略など戦国武将が「利」に生きた中で、上杉謙信は「義」を提唱しました。
私利私欲を捨て、人と人との信頼関係を大切にし、経済政策も両立させた。
その謙信の仁・義・礼・知・信の教えの一番弟子が直江兼続でした。


小説「天地人」が大河ドラマとして放送されることになったのは、現代人に足りないこの教え・・・
時代の風が味方してくれたからだそうです。

これからの天地人(天の時、地の利、人の和)が、ますます楽しみになりました060.gif
[PR]
by joyroom | 2009-08-01 00:37 | 作品展 | Comments(2)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom