「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広島ではじめて佐伯チズさん(メルパルク広島)
ディナー付・スキンケアトーク&デモンストレーション~美肌塾~が開催されました。

66歳にして、ビューティーアドバイザーとして活躍する美肌のカリスマでず☆⌒o(*^ー゚)♪

e0069481_2120222.jpg

コラーゲンたっぷりのスープなど美肌の特別料理を頂きましたョemoticon-0168-drink.gif

福山雅治『それがすべてさ』の曲が流れ、佐伯チズさんが登場~emoticon-0159-music.gif

くみくみちゃん(Aさん)と私は、それだけで超盛り上がりました~emoticon-0137-clapping.gif

きれいになりたいと願う前向きな気持ちがあれば、女性は必ずきれいになれるのです。

願えばかなう!!!

それには、意識をかえて、自分の手を使って、思いをこめてスキンケアをする事・・・

例えば、福山雅治に会うために綺麗にならなきゃとか・・・思いをこめる・・・
夢をアバウトにしないで、具体的にしておいた方がいいそうです。

それを聞いて、今日来たのは必然だったとうなずく私達でしたemoticon-0152-heart.gif

チズさんは、間違いなくましゃのファンemoticon-0136-giggle.gif
今は、マイケルにハマっているそうですが・・・

プロデュースしているフェイス・ローションパックのデモンストレーション
チズさんのコットンは、通常の二倍以上横長で、これにローションを浸して、縦に5枚に裂いて
顔に張り付けます。

最後は、質問の時間などもあり、とても有意義な3時間でしたemoticon-0105-wink.gif

そして、福山雅治『明日の☆SHOW』で退場~emoticon-0159-music.gif

e0069481_2113251.jpg

↑ お土産、チズさん仕様のヨーグルト

『キレイの躾』
外見の美容だけでなく、内面からも「本物の美しい女性」になるためのアドバイスが
たくさん詰まった一冊です。


帰りにサインを頂いて、顔を触らせて貰いました。
ファンデーションを塗っていないそうですが、柔らかでツヤツヤのお肌にビックリでしたemoticon-0104-surprised.gif

チズさんのように美しく年齢を重ねていきたいと思った夜でした~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by joyroom | 2009-09-30 23:15 | イベント | Comments(8)
3ヶ月ぶりにみのむし小屋へ行ってきました~♪

最近、mixiのボイスがお気に入り~
それぞれが勝手に色んな事を呟いている・・・

昨日の朝、とんちゃんがみのむしに行くと呟いてたので、私も午後からお出かけ~

重機が入り、地面が上がっていて、通り過ぎる所でしたョw( ̄o ̄)w



↑みのむしで描いてた絵は、chic先生の『CALM』の裏に描いてます(^ー^* )フフ♪

作品展までに頑張るよう追い討ちをかけられました~
10作品なんて、ぜったいムリで~す!

秋といえばchic先生セピアの作品ですね~

e0069481_2148248.jpg


e0069481_2225445.jpg

押見先生アトリエレッスン(←クリック)で描いた秋もお気に入り~emoticon-0115-inlove.gif

淡い色をたくさん重ねて、とっても楽しかったです。
春を描いたら、四季が揃うので、頑張りますね~emoticon-0100-smile.gif

e0069481_21492295.jpg
[PR]
by joyroom | 2009-09-24 22:01 | トール、お絵描き | Comments(18)

敬老の日

今日は、母の月命日・・・ さっきお寺さんが帰られました。

昨日は、父の兄弟が我家に集合しました。
今年も兄弟で楽しく過ごせて、母も喜んでくれているでしょう~

元気なうちに会おうと敬老の日に毎年集まっています。
帰りには、又来年も集まろうと手を握りあって、お見送りします。

遠く離れたお孫ちゃん達にも見て貰えたらと少しだけ動画も撮ってみました。



sumisanから素敵な秋のプレゼントが届きましたemoticon-0152-heart.gif

長野の秋がいっぱい・・・ 

木の実にトトロなどを可愛くペイントされてますemoticon-0105-wink.gif
我家の秋のコーナーがとっても楽しくなりましたョ

合言葉 『六会日大前で会いましょう~』 再び実現させたいですね~

e0069481_101328.jpg

昨日、アンジュからFAXが届きましたemoticon-0104-surprised.gif
トールペイントフェスティバルの作品〆切りが早くなったみたい・・・

あらら~  頑張らないと・・・ もうPCの電源切ろうemoticon-0107-sweating.gif

明日は、杜のフェスティバル2009 (入場無料)に行って来ま~すemoticon-0159-music.gif
       ↑
    詳しくはこちら


『ケニアからのメッセージ』

<スケジュール>

10月3日(土) 10時~12時 楽々園公民館第二研修室 
              公民館まつりふれあいフェスタ特別企画:無料

          15時~17時 庄原市東城公民館第2会議室 
              男女共同参画講演会 森林の分校講座:参加費500円

10月4日(日) 13時~15時 エールエール広島駅南口地下広場オープンスペース
              広島アフリカ・ケニア研究会:無料

★たくさん人に足を止めていただいて、ケニアのこと、アフリカのこと、子どもたちのことを知っていただきたいと思います。
活動支援のためのケニアのママたちが作った物品の販売も行います。
是非お立ち寄りください。

10月5日(月) 13時~15時 広島国際学院大学立町キャンパス 大ホール                          広島アフリカ・ケニア研究会 後援 広島国際学院大学現代社会学部
              参加費500円

10月6日(火)  19:00~(18:30開場)OTIS!(オーティス)            
              広島市中区加古町1-20 Tel:082-249-3885
 ◇チケット¥2,500ワンドリンク付
            『アフリカの風に吹かれて』―アフリカントーク&ライブ―


※各会場とも活動支援のための物品販売があります。
また入場料は支援のために設定しています。

早川千晶さん←クリック

ケニア在住20年のライター。
スラムの子どもたちの学校運営、マイシャ・ヤ・ラハ基金設立。
スラム住民、先住民族の生活向上プロジェクト、ケニアのエコツアーなどを主宰
[PR]
by joyroom | 2009-09-21 10:34 | 作品展 | Comments(4)
10月14日(水)~19日(月) 大丸心斎橋店本館7階催場にて
トールペイントフェスティバル(クリック)が開催されます♪

e0069481_2056233.jpg

「クリスマス」をテーマに作品展示、人気作家によるセミナーや実演、販売など、
トールペイントの魅力をお楽しみくださいね~
emoticon-0115-inlove.gif

やっと描き始めたクリスマス作品emoticon-0171-star.gif   

ギリギリガール、土壇場星人の私・・・emoticon-0107-sweating.gif

ホビールームからもたくさん出展されますので、見に行きたいと思ってます。

初日に行く予定なので、行かれる方は、連絡くださ~いemoticon-0105-wink.gif

今回は、河崎先生も作家ショップで出店されるそうなので、楽しみですemoticon-0159-music.gif


e0069481_8395056.jpg

我家の秋

さんざしの小さな実が赤くて可愛い~

薄和紙の
お月様もいいでしょ・・・
[PR]
by joyroom | 2009-09-17 21:32 | 作品展 | Comments(2)

手作り工房CROP(^^♪

私がトール教室(クリック)をさせて頂いている手作り工房CROPです♪

e0069481_22353148.jpg


e0069481_22362890.jpg
ご主人の手作りパンと生徒さんお勧めの始めて食べたずんだもち、美味しかったですemoticon-0162-coffee.gif

お洋服は、教室中に売れないようにお取り置き~
1番お暇な?私が、皆さんの代わりに試着して、ファッションショーでしたョemoticon-0136-giggle.gif

チュニックとブラウスGET→


e0069481_22374355.jpg
e0069481_22372767.jpg

e0069481_22593699.jpg
9月ももう中旬・・・

クリスマスの作品を描き始めなければとリビングに道具を移動・・・

DVDを見ながらやろうと思ったのが間違い・・・

全然進まず、ベースで終わってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

連休は、ぜったい頑張るぞ!!!

書とクリスマス、素敵にコラボできるでしょうかemoticon-0122-itwasntme.gif

トールペイントフェスティバル大阪でお会いしましょう~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by joyroom | 2009-09-12 00:12 | お店の紹介 | Comments(14)

河崎香先生セミナー♪

先日、ホビールーム(クリック)で河崎香先生のセミナーがありました♪

先生のお宅の可愛いももちゃんを描きました(^^)v

生徒さんが愛犬のダックスを描きたいと言われていたので、勉強になりましたョ

e0069481_1528675.jpg

↑お昼は、大好きなお好み焼だったので、写す前に半分食べてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
  スリムで少食な先生は、全部食べきれなかったみたい・・・

先生は 「これ全部食べれるの~」って、「これ普通(そば入り)ですよ~」と私達・・・

なんとか毛並ができて、とても楽しいセミナーでしたemoticon-0115-inlove.gif

e0069481_893442.jpg
目と鼻は、絵の具(オイル)が乾いて、家でゆっくり描く事にしました~
長時間は、集中力が持ちませ~んemoticon-0107-sweating.gif

           可愛いももちゃん→

次回のセミナーも宜しくお願いしま~すemoticon-0159-music.gif


Atelier Marble Rose
 ← 素敵な河崎先生のHPは、こちらをクリック

先生のブログは、右のエキサイトブログをポチッとして下さいね~

e0069481_1544440.gif


昨日、nonnonがOSAKA手作りフェアへ行ってきたそうですemoticon-0100-smile.gif

私の展示作品を写メで送ってくれようとしたそうですが、日本ヴォーグ社ブースは撮影禁止だったみたいですemoticon-0106-crying.gif

井川先生のブースで、布のスタンプでペイントを受講したそうですemoticon-0105-wink.gif

東京コンベンションでもスタンプの作品がたくさんありましたが、手軽でいいですよね~
私も販売ブースで買って帰りましたョ

↓600円で通帳ケースを作り、サインも描いて貰ったみたい~  いいなぁ~~~

e0069481_1539183.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-09-05 15:58 | セミナー | Comments(24)
日曜日は、とってもハードな1日でした~emoticon-0107-sweating.gif

午前中は、絵本作家の五味太郎作品展(ひろしま美術館)へ~
原画やアニメーションなどユニークで楽しい作品ばかりでしたョ

昔、長男へクリスマスにプレゼントした『まどからおくりもの』は、とても楽しいしかけ絵本でした。
残しておけばよかったなぁ・・・

e0069481_15513962.jpg

                パセーラ7F、シャポールージュでランチ↑

福山雅治道標ツアーやラジオで有名になった広島楽器センターへ

なんと、コンサートの次の日は、300人位のファンが来られたとか・・・emoticon-0104-surprised.gif

先日撮ったましゃ&岡ちゃん店長とのツーショットは、まだ届いてなくて残念~
以前のコブクロ来店の写真も見せて貰いましたョ

5時からは、凱旋稲佐山ライブが始まるので、急いで帰って選挙へ~
e0069481_15482681.jpg

ましゃが感激した18年前のツーショット写真にもサインがしてありました~↑

龍馬伝が始まる前に高知へ行って来たくみくみちゃん~

お土産に龍馬うちわと手ぬぐいを買ってきてくれましたemoticon-0100-smile.gif
e0069481_1548542.jpg

まる福&和emoticon-0152-heart.gif稲佐山応援うちわを作り、出前もとりましたョ↑

WOWOWは、リビングでしか映らないので、お義父さんは自分の部屋でカープ観戦~ 

ごめんなさ~いemoticon-0139-bow.gif
e0069481_1557145.jpg

くみくみちゃんとビールで乾杯して、生放送ライブ参戦~

mixiでは、1つになろうや留守番組のトピがあり、実況やってましたョ

故郷長崎の稲佐山公園野外ステージと「ビッグNスタジアム」音返し5万人無料招待
2日間で8万人が大盛り上がりでした~emoticon-0115-inlove.gif

e0069481_1550578.jpg

↑始球式は、田上市長、ものまねの大山&みっちー、投手がましゃでした~
                     
本会場でのライブ前に、PV会場ではオープニングセレモニーとして、マウンドに登場~emoticon-0152-heart.gif

“開会宣言”
ただいま帰ってきました。
長崎で生まれ育っをたみなさんに、20年間培ってきたものを音の力に乗せて、
長崎という街に一つでも大きな笑顔という花を咲かせるために、音の恩返し、
すなわち音返しすることを誓います。


もちろん恒例の出席確認、Peachの尻ヅラもありましたョ↓
e0069481_15502331.jpg

長崎のみの稲佐山メドレー、女子高生と龍踊りを一緒に踊ったりと楽しい企画もいっぱいemoticon-0169-dance.gif

最新アルバム「残響」の曲など全26曲をギター演奏とともに披露~emoticon-0159-music.gif

ラストでは、会場周辺にちりばめられた電飾が幻想的な空間を演出・・・emoticon-0171-star.gif

夏の夜空を彩る花火があがり、

次の稲佐山はぜったい行くぞ~ と誓った私達でしたemoticon-0105-wink.gif

e0069481_15504159.jpg




もう9月・・・そろそろトールモードに戻らないと・・・

トールペイントカーニバルin大阪の作品、手付かずですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by joyroom | 2009-09-01 16:45 | ましゃ、ライブ | Comments(8)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom