「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熊野、筆の里「筆の世界に遊ぶ文化人たち 2009」へ行ってきました。

夜7時からは、全世界同時公開「THIS IS IT」を予約しているので、朝からおでんを作り、でかけましたよ~

筆文化の支援に賛同された文化人27名の方の書、絵画作品と「筆のメッセージ」などが展示されていました。

紅葉がとっても綺麗でしたョ
e0069481_1510419.jpg

超巨大な熊野筆↑

私もトールペイントや遊び間書で熊野筆のお世話になっています。

筆を使って表現する楽しさや素晴らしさを実感していますョemoticon-0115-inlove.gif

タウンページを使ったトールの作品もありました↓
e0069481_15111130.jpg

shokoちゃんはフミヤへ、私は鶴ちゃんへ~

ちゃんと墨をすって、筆でメッセージを書きましたョemoticon-0152-heart.gif

e0069481_15145533.jpg

e0069481_15224784.jpg

←クリックすると大きくなります


e0069481_9475897.jpg


いよいよ「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

幻のコンサート・リハーサルの模様を収録したドキュメンタリー

最初の上映予約を取って、とっても楽しみにしていたのです  ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

まるでライブ会場にいるようで、感激して、おもわず拍手しそうになりましたョemoticon-0159-music.gif

リハーサルでこれなら、実現していたらどんなに素晴らしいコンサートになっていたんだろう・・・

マイケルのメッセージやスタッフの無念さが伝わって、涙が出ましたemoticon-0106-crying.gif

演出にこだわり、パワフルなステージをみせてくれた彼がもういないとは・・・

世界に勇気と希望を与えられる素晴らしいアーティストですemoticon-0152-heart.gif

e0069481_15195249.jpg

            Tシャツやストラップなどのグッズを買いました~↑

11月7日からマイケルのミュージカル『ムーンウォーカー』がロードショーですemoticon-0171-star.gif

また観に行きま~すemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by joyroom | 2009-10-31 17:01 | イベント | Comments(0)
海の見える杜美術館で国立エルミタージュ美術館所蔵
エスカリーナ2世の四大ディナーセットが公開されています。

とても素晴らしいので、お勧めですョ

同じ廿日市で作品展をしているので、こちらを見て
『和みカフェでランチ&和の作品展』を楽しんで貰ってまず☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

e0069481_13145757.jpg

e0069481_2248283.jpg

e0069481_13153558.jpg


e0069481_13161528.jpg


今晩7時から、世界同時上映の
マイケル・ジャクソン THIS IS ITを見てきま~すemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joyroom | 2009-10-28 13:10 | イベント | Comments(2)
和のトールペイント作品展が始まりました~(^ー^* )♪
     ↑
詳しくは、こちら

今日も行って来ま~す。
是非、皆様お越し下さいね~

e0069481_18553190.jpg

画像をクリックすると大きくなりますemoticon-0105-wink.gif
e0069481_1856569.jpg

e0069481_18385640.jpg

e0069481_18392220.jpg

ランチ&デザートemoticon-0162-coffee.gif

無花果&マロンのシフォンケーキ、ニシナ屋のコーヒー、しょうがプリン、コーヒーゼリーemoticon-0115-inlove.gif

e0069481_8515010.jpg

e0069481_19162544.jpg

e0069481_852360.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-10-24 09:02 | 作品展 | Comments(20)
e0069481_130161.jpg
先ほど魂ラジ500回記念放送が終わりました~♪
今日も楽しかった~~~emoticon-0140-rofl.gif

先日、トールペイントフェスティバル大阪に行ってきました。

1人だったので、本でも買おうと広島駅の売店へ~

表紙を見て、思わず買ってしまいました(^ー^* )フフ♪

ご当地で活躍の作家が「クリスマス」をテーマに約80作品を展観!
このコーナーに出展しました~emoticon-0105-wink.gif

新大阪に着くと中学の大親友nonnonが、改札口でお出迎え~

相変わらず、保護して貰わないと移動が出来ない私・・・

彼女が広島にいたのは、3年間だけでしたが、30年以上もおつきあいしています。

なぜか二人共、同じ名字の家に嫁ぎ、お互いにトールペイントの教室をしている事に不思議な縁を感じますemoticon-0115-inlove.gif

e0069481_1405984.jpg


大丸心斎橋店オープンと同時に入店し、河崎先生のショップへ~

とっても素敵な物ばかりで、大興奮・・・

残念ながら、作品などは撮影禁止でしたが、記念撮影の画像で雰囲気をどうぞ・・・
でも、人物なので、大きくアップできませ~んemoticon-0136-giggle.gif

初対面のキヨちゃんとYAYOIちゃんに再会し、超盛り上がりましたemoticon-0159-music.gif

元生徒さんのKさんやUさん、Nさんも会いに来てくれましたemoticon-0152-heart.gif

大丸の中のセティモ・アンジュでランチ~  美味しかったぁ~emoticon-0162-coffee.gif

e0069481_1591499.jpg

デモされていた上田陽子さんのバラをじゃんけんで貰える事に・・・

なんと、午前にキヨちゃん、午後にnonnonがGET!emoticon-0104-surprised.gif いいなぁ~~~

井川恵美さんやJellyさんのデモを見たり、皆さんとお話したりして、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きましたemoticon-0106-crying.gif
e0069481_28327.jpg

6時頃まで会場にいて、たこ昌へ~

八時半に改札口までnonnonが送ってくれました~

1日つきあってくれて、本当にありがとうemoticon-0139-bow.gife0069481_2264346.jpg


作家ショップやトール専門ショップでのお買物~

関真澄&河崎香先生のショップ
    ↑
こちらで詳しくレポされていますので、是非ご覧下さいね~emoticon-0105-wink.gif

e0069481_2271541.jpg


私のクリスマス出展作品(押見先生デザインアレンジ)
実物は、グラマーダストで少しだけキラキラしていま~すemoticon-0171-star.gif

素晴らしい作品ばかりでしたが、紹介ができなくて本当に残念ですemoticon-0101-sadsmile.gif

クリックすると大きくなります↓
e0069481_14331022.jpg

[PR]
by joyroom | 2009-10-18 02:55 | トール、お絵描き | Comments(18)
画像がたくさんあって、アップが遅れました~
編集してると眠くなるし、mixiの牧場に入り浸ってるし・・・(^ー^* )フフ♪

今日は、近所のお祭りでした♪
うちの前も子供みこしが通って、可愛かったですョ

e0069481_17543689.jpg

前に白の彼岸花をアップしたけど、黄色も珍しいでしょ↑

この前、ダックスのマロちゃんが、遊びに来ました~emoticon-0159-music.gif
いつもは、なかなか帰らない息子達も集合・・・

まだ6ヶ月で、とっても人懐こくて、可愛い~~~emoticon-0115-inlove.gif

犬のいる暮らし、いいよね・・・憧れるよね・・・

『FURIFURIしっぽ♪』のくぅーさん手作りのワンコの洋服を着せてみました~

e0069481_18424585.jpg


e0069481_19354069.gif


先日、友達の家に遊びに行きました。

まずみんなで集まって、20年位前からある五日市のマリオへ~emoticon-0163-pizza.gif
このお店、久しぶりで懐かしい~
e0069481_17574849.jpg

これに飲み物がついて950円は安いemoticon-0162-coffee.gif
ケーキもみんな違うものがきましたョ  全部食べた~いemoticon-0166-cake.gif

e0069481_1758134.jpg

早めに切り上げて、彩が丘の自宅ショップへ~

HOME172←詳しくはこちらをクリック

e0069481_1803088.jpg

とっても可愛い雑貨がいっぱい・・・emoticon-0152-heart.gif

e0069481_1804619.jpg

↑新聞入れがとってもユニークでした

楽しみにしていたお友達の家へ~emoticon-0100-smile.gif

トールペイントの作品がいっぱい・・・  押見先生の四季↓ 
e0069481_1821510.jpg

玄関のメダカ↑

↓我家にもあるCROPの手作り時計
e0069481_1831474.jpg

飾りつけも雑貨屋さんみたい・・・emoticon-0144-nod.gif

e0069481_183546.jpg

                  絵の具入れは、収納力抜群↓
e0069481_1841986.jpg

↑お孫ちゃんの描いた絵が、飾られてましたョ

手作りのフェルトのおもちゃ・・・ケーキや果物etc めちゃ可愛い~                    

ここでもお菓子などを頂き、たくさんおしゃべりをして楽しい1日でしたemoticon-0117-talking.gif
[PR]
by joyroom | 2009-10-11 18:57 | お店の紹介 | Comments(4)

和みカフェはせがわさんとのコラボで、
和のトールペイント展示をすることになりました\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

素敵な空間で、和の世界を楽しんで下さいね~

                クリックすると大きくなります↓
e0069481_23364275.jpg


ランチは限定10食(800円)なので、予約された方がいいと思います。

そのほかコーヒー 紅茶 ハーブティー、シフォンケーキなど色々ありますョemoticon-0162-coffee.gif

和みカフェ(←クリック)
    他にも色々なイベントがありますので、ご覧下さい

広島県廿日市市大野中央2丁目11-6   TEL/FAX 0829-54-2981


e0069481_0362986.jpg
☆トールの講習☆

日時:10月30日 
13時30分~
(ケーキセット付)

竹墨に絵を描きましょうemoticon-0105-wink.gif
参考作品→

申し込み
和みカフェまで


今までの和みカフェのレポですので、クリックしてご覧下さいemoticon-0115-inlove.gif

雑貨daバザーだ!!in和みカフェ

感動のソプラノミニコンサート♪

和みカフェはせがわでの新年会(^^♪
[PR]
by joyroom | 2009-10-06 00:39 | 作品展 | Comments(8)
今日の広島は、雲が覆っていてなかなかお月様が撮れませんでしたが、1枚だけちゃんと撮れてましだ☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

くみくみちゃ~ん! 月といえば、やっぱり『最愛』よね~~~

3Dと遊び間書の月うさぎです☆
e0069481_2247841.jpg

先月の鈴が峰公民館は、絵手紙の穏塚先生に来て頂きましたemoticon-0100-smile.gif

『秋の贈り物』 というテーマで、お花、果物、野菜などを見ながら描きました。

画像はデジカメを忘れたので、お借りしました↓
e0069481_17525226.jpg

先生にコスモスの絵を描いて見せて貰い、表情の取り方や言葉の書き方、サインなどを教えて頂きました。

そして、割り箸に墨をつけて画用紙に描く練習です。

墨で描いた後、水彩絵の具で色をつけていきます。

徐々に大きく生き生きと描ける様になりましたョemoticon-0105-wink.gif

最後にお気に入りのハガキをプラスチックボードに飾りつけ、とても嬉しそうでしたemoticon-0100-smile.gif

題材のたくさんのお花や果物などは、お土産でした。

8月のクラフトバンドは行けなくてレポができませんでしたので、画像だけお借りしました。
e0069481_1755304.jpg

今月(10/25)は、アートフラワーですのでお楽しみに~emoticon-0105-wink.gif

10/17.18の鈴が峰公民館祭りでは、子ども花遊び教室の活動について、パネルを借りて紹介しますので、是非ご覧下さい。

今までの鈴が峰公民館の子ども花遊び教室の様子は、カテゴリをクリックして下さい。

『ヒロシマフラワーバンク』子ども花遊び教室 ←詳しくはこちら

小学生を対象として、いけ花、フラワーデザイン、トールペインティング等、花に携わる色々な分野の人たちがその技術、経験を生かして植物の持つ美しさや優しさを伝えることを目的として設立されたボランティア活動に参加しています。

講師料はすべて基金としてプールし、子どもたちの役に立つよう社会に還元していきます。
皆さんも参加してみませんか?
[PR]
by joyroom | 2009-10-03 22:48 | 子ども花遊び教室 | Comments(0)

色々な手作りにハマってしまう主婦です。こちらでは、大好きな写真と日々の様子を語っています。joyroomはトールペイントの教室名で、HNは和ですのでよろしく~ (^^♪


by joyroom